Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 20 [2008年06月24日(火)]
新米ママのhappy子育て 20
 〜買ってよかった育児グッズ・その1〜


前回のお話はこちら



おはようございます。

今日はプレママさん、腱鞘炎でお悩みの新米ママさん
必見(?)の便利グッズをご紹介しちゃいます


前にも書きましたが、私は産後1ヶ月で腱鞘炎に
悩まされました。
首のすわらないの授乳や抱っこはかなり手首に
負担がかかります。
ついでに肩こりも・・・

でも、もっと早くこの商品を知っていたら、腱鞘炎に
ならなかったかも・・・

と思うくらい、授乳がすごく楽になったグッズがこちら。




続きを読む...
Posted at 10:38 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(2)
二周年♪ [2008年06月20日(金)]
こんにちは。

皆さん続々と二周年をお祝いされていますね
おめでとうございます

私も昨日でブログ開設二周年を迎えました
昨日記事をアップしたかったのですが、一昨日から
体調を崩し、昨日は38.5℃の高熱が出てダウン
こんな熱を出したのは小学生の時以来かも

昨日は主人に会社を休んでもらい、授乳以外の
お世話は主人にお願いしました。

薬は飲みたくなかったのですが、頭痛がどうしても
辛くて・・・
日中はなんとか我慢し、昨日の夜、授乳して
眠った後、薬を飲んでしまいました。
は寝る前に授乳したあと、朝までぐっすり
眠ってくれるので、7時間くらい授乳の時間があけば
薬の影響も極力抑えられると思いまして・・・
飲む前に搾乳もしました。


おかげで今日は36.4℃まで下がりました

ほんとはに行ったほうがよかったのでしょうけれど、
ベッドから起き上がれないほどフラフラだったので



一年前の一周年の記事を読み返し、この頃は
つわりで辛かったことを思い出しました。
を授かったことも、まだブログでお知らせして
いなかったんですよね。

去年は記事の更新ペースはかなり落ちましたが、
妊娠、無事の出産と嬉しいご報告ができ、多くの
方々に見守って頂き、お祝いして頂き、とても
嬉しい一年でした。
記事数が少ない分、中身の濃いブログだったかな、と。

が生まれてからなかなかゆっくりにむかえず、
たまにしか皆様のところへお邪魔できませんが、
伺った時はまとめて記事を読ませていただいております。
いつも足跡ばっかりですみません


こうして二周年を迎えることができたことを
大変嬉しく思います。

そして、来年も皆様と三周年をお祝いできますように
この一年もどうぞよろしくお願いいたします




Posted at 12:36 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(8)
新米ママのhappy子育て 19 [2008年06月18日(水)]
新米ママのhappy子育て 19
 〜離乳食スタート!〜



前回のお話はこちら



少し前から離乳食を始めました。
昨年末、我が家の新しい家族となった娘ももう5ヶ月。

泣く→オムツ替え→泣く→授乳→泣く・・・・
の繰り返しで無我夢中でお世話した新生児期を過ぎ、
無事お宮参りをし、2ヶ月で初節句を迎え、
この頃には笑うようになり、表情が出てくる3ヶ月頃は
「反応が出てきてがますますかわいくなる」と
ママ友さんから聞いていた通り、どんどん娘がいとおしく、
可愛くなってきて、『子宝』とは本当だなぁ、と
実感する毎日です。


娘に
ちゃんが来てくれてから毎日が楽しいねー。
ちゃんはパパとママのおうち楽しいかな?」と
話しかけるとニコニコします。


4ヶ月に入ってすぐ寝返りが出来るようになり、
「上手にできたねー」と褒めると得意げになって
何回でも寝返りしたり、うまくできないと悔し泣きもします。


ミルクはほとんど飲まず、母乳大好きっ子の娘も
5ヶ月を過ぎると食べ物に興味を持ってきたようです。

続きを読む...
Posted at 09:38 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(10)
プレティコショック・・・ [2008年06月13日(金)]
こんにちは。

キャンペーンプラチナ配合のファンデがとても
気になるぅ〜とHPを見ていたら・・・


  『プレティコ』ってなに・・・
新しい美顔器

充電式だし、美容液も2種類でいいみたいだし、
使用する時間も短くていいみたいですね。

今までこのブログでペティコの電池がすぐ
切れてしまうから充電式がいいとか、
美容液3種類使うのは面倒とか、
全てのステップを行うとけっこう時間がかかるとか
いろいろ意見が出た事が改善されている・・・

お値段はペティ子の倍だけど、性能はかなりよくなって
いるようですね。

短時間でお手入れ出来るのはかなりいいですね。
購入する予定はないけど


あぁ・・・

ますますペティ子の出番がなくなりそう





DHCプレティコ(美顔器)
2つのプロセスで美肌が実現! スリムなボディに高機能トリートメントを搭載した充電式美顔器
¥14,500 (税込)
商品番号:3177

Posted at 13:05 | DHCインナー/雑貨など | この記事のURL | コメント(2)
新米ママのhappy子育て 18 [2008年06月11日(水)]
新米ママのhappy子育て 18
 〜やっぱり胎教は大事?〜


前回のお話はこちら



以前こちらの記事でご紹介した池川先生の本によると
「お腹にいる時にたくさん話しかけると、表情豊かな
子に育つ」とのこと。

『再び命を授かるまで』シリーズでも書いてきましたが、
私は妊娠が分かった時から毎日、に話しかけてきました。
性別が分かってからは名前で呼び、お返事をしてくれる
ようになり、楽しい妊婦生活を送ることができました。


その効果かどうか分かりませんが、娘は2か月頃から
にっこりほほ笑むようにないました。

朝起きて「おはよう」と声をかけるとニコッ
お腹にいた時は「おはよう」というとポコッとお返事して
くれたのを思い出しました。

表情が出てくる3か月頃からよく笑い、お話しもたくさんし、
起きているときはたいていご機嫌です
続きを読む...
Posted at 19:30 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る