Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 24 [2008年07月28日(月)]
新米ママのhappy子育て 24
 〜6ヶ月健診〜


前回のお話はこちら



少し前にの6ヶ月健診に行ってきました。


身長は66cmで、生まれた時より20pも
伸びていました。
体重6510g、この月齢では少ないほうだなぁと
思っていたら、小児科の先生は発育曲線を見ながら
「基準値だし、健康なので全く問題ないです。
これからブクブク太っていきますから心配
いりませんよ」とのこと。


4ケ月に入ってすぐ寝返りができるようになった娘は
運動量も多いし、最近はずりばいを始めたので
体重の増え方がにぶいのかな、と思っていましたが
健康なら安心


昨日は一人遊びをしてる娘の横でを開いていたら、
何やら足元でごそごそと音が
娘がいつの間にか椅子の下にもぐり込み、私の
スリッパを引っ張っていました。


日に日に行動範囲が広がって、ますます目が
離せなくなるし、暑さのせいか、時々イライラして
しまうこともあるのですが・・・
(ほんと、ここ数日は毎晩神様に謝ってます
ここまで元気に育ってくれたことに感謝です。


いつもいっぱい笑顔を見せてくれてありがとう。

「いつもニコニコなのは、きっと我が家に来たことを
喜んでいるんだよ」と主人は言います。

いつかお話しできるようになった時、「この家に
生まれてきてよかった」と言ってもらえるように、
これからも大事にしないとね。


Posted at 10:40 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(3)
ふぅ・・・ [2008年07月25日(金)]
やっとのことで迷惑コメント削除しましたよ。
(って、遅っ

かなり多くの方が被害に遭われてましたね。
久しぶりに記事をアップしたら、半幽霊ブロガー
私のところにも来ちゃいましたよ

記事をアップした翌日、管理画面を開いたら
コメントが40件近く増えていたので、
思いブログを開いたら・・・やられてました

前は変なトラバ被害に遭いましたよね。
しかも、禁止IPアドレスに登録しても、別の
IPアドレスでまたトラバがきたりして・・・


今回のは、数が多いので削除するのが大変でした。

が寝た後にせっせと作業していたら・・・
ずいぶん昔の記事にも被害が・・・

懐かしくって、つい記事を読んじゃいましたよ(笑)
『豪華客船裏話』を読みながら「こんなやついたなー」
なんて笑いながら読みふけっちゃいました

そんなんだから、作業がなかなか進まず、ようやく
全部削除しました。
これでコメント欄を再度ONにできます

うこんなのは勘弁してほしいですが、昔の記事を
改めて読むのはなかなか楽しかったです

どの記事も愛着があり、せっかくここまで続けて
きたのに、お引っ越しはしたくないので、
コメントは承認制になるとありがたいですね。
Posted at 14:13 | この記事のURL | コメント(4)
新米ママのhappy子育て 23 [2008年07月22日(火)]
新米ママのhappy子育て 23
 〜ベビーマッサージ〜



前回のお話はこちら



もう3ヶ月くらい前のことですが、ベビーマッサージの
体験教室に行ってきました。
(もっと早く書きたかったのですが・・・

当時娘は3ヶ月半くらいで、首がすわったばかりでしたが、
対象月齢は2ヶ月から6ヶ月とのことだったので、私の
気分転換も兼ねて参加してみました。

この日、娘は電車デビューした日でもありました。
電車の中ではおとなしくしてくれましたが、「どこへ
行くんだろう?」という表情で周りをキョロキョロしていました。


参加ママさん&は7−8組くらいいましたが、
ほとんどのは娘よりお兄ちゃんorお姉ちゃん。
寝返りをしているもいました。
続きを読む...
Posted at 10:35 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(2)
20万アクセスありがとうございます [2008年07月11日(金)]

わたくし事ですが・・・


本日、ブログのアクセス数が20万件を突破しました

ブログ開設から2年、たくさんの方に読んでいただき
ここまで続けることができました。

今年に入ってからは月に数回のペースでしか
アップできてないにもかかわらず、毎日足跡を
残して下さる方、足を運んで下さる方、
どうもありがとうございます


ちなみにコメント数は3600に。
3600番目の方は・・・

とももさんです。 ありがとう


これからものんびりペースのブログですが、
どうぞよろしくお願いしますね。
Posted at 12:43 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(6)
新米ママのhappy子育て 22 [2008年07月09日(水)]
新米ママのhappy子育て 22
 〜母乳ダイエットは効果あり!?〜


前回のお話はこちら



たいていのには『妊娠中増えた体重は
産後6ヶ月以内に元に戻しましょう』と
書かれています。


あらら・・・
気づいたら私も産後半年を過ぎていました


この半年で、私の体重はどう変化したでしょうか?


興味のある方は追記へどうぞ


続きを読む...
Posted at 16:40 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(7)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る