Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
手作り大好き! 23 [2008年08月19日(火)]
こんにちは。

久しぶりの記事アップになってしまいました。
更新していない間も遊びに来て下さった方、
足跡残して下さった方、ありがとうございます

私もも夏バテすることなく、元気にしております
今月からの離乳食を1日2回にしました。
栄養のバランスを考えたり、飽きないよう
同じ食材でも味を変えたり、毎日のメニューを
考えるのがけっこう大変です

今はは私と一緒に、は主人と私と3人で
食べるようにしていますが、みんなで食べると
おいしいのか、パクパク食べてくれます
スプーンを口に持っていこうとすると、奪い取って
自分の口に運ぶこともあります
ベビーチェアに座るとご飯の時間、というのが
分かるのか、ベビーチェアに座らせると
おとなしくなるんですよ



話はそれてしまいましたが、今日は久しぶりの
手作り作品アップです


オーガニックコットンぬいぐるみ・にぎにぎ・
ハンドタオルです





本当は出産前に完成する予定だったんですが・・・
今日になってしまいました
ぬいぐるみとにぎにぎは出産前に完成していたのですが、
タオルは今日、オリンピックの女子バレーの試合を
見ながらチクチクしました。

アップリケにくまの刺繍をしてから縫い付けるんですが、
アップリケが小さいのでけっこう面倒でした

ぬいぐるみ&にぎにぎはだいぶ前からに与えて
遊ばせています
布製のおもちゃは洗えるので、衛生的で安心ですね

が生まれてから、なかなかゆっくり手作りする
時間がとれなかったのですが、たまにはこういう
ゆったりとした時間を持つのも大切ですね

実はまだ未完成のもの、手つかずのおもちゃがあります。
1歳になるまでには作らなきゃ
Posted at 16:10 | 手作り作品集 | この記事のURL | コメント(9)
PAナノコロイドマスク [2008年08月11日(月)]
久しぶりのDHCレポですね。
最近「届きました!」記事もアップできてないし


今朝、起きたら主人が私の顔を見るなり

「わー、どうしたの」と一言。

何が と思ったら

「今日顔が白いよ。 腕や首の色と全然違う。
○木その子さんみたいだよ」だって・・・

昨日の夜、PAナノコロイドマスクをしたけど、
そのせいなのかな
他に理由が見当たらないし・・・

これって、ほめられてるのか微妙

「よ○こび組」といい、「○木その子さん」といい、
もうちょっとましな例えがないものかしら・・・


そういえば、プラチナシリーズでは今回
これだけキャンぺになってないんですねー。




DHC PAナノコロイド マスク
(シート状美容パック)
[日本初]プラチナ&シルバーのダブルナノコロイド成分配合マスク
¥2,200 (税込)
商品番号:3824

Posted at 17:46 | DHC化粧品 | この記事のURL | コメント(3)
新米ママのhappy子育て 25 [2008年08月06日(水)]
新米ママのhappy子育て 25
 〜母と子はつながっている!?〜


前回のお話はこちら



「ママとはへその緒でつながっている」
と妊娠中には聞きますが、生まれた後も
母と子はつながっているんだなぁ、と
感じることがあります。

今日はそんなエピソードをいくつかご紹介します。

続きを読む...
Posted at 11:46 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(7)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る