Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
フィギュアスケートGPシリーズ・アメリカ大会 [2008年10月28日(火)]
フィギュアスケートのシーズン開幕しましたね!


グランプリシリーズの第一戦はアメリカ大会。
今年はシアトル郊外のエバレット(ボーイング社の
工場があるので有名な所ですね)で開催です。

実は男子のSPは夜中の放送だったので
見逃してしまいました

最近が夜中や明け方に起きるので、寝不足で
夜更かしは辛いんです
かといって、録画しておいても見る時間がないし

途中でがぐずったりしてゆっくり見られませんでしたが
やっぱりフィギュアは楽しい♪


いやあ、男子は驚きの結果でしたぁ
続きを読む...
Posted at 00:00 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(2)
ピンクリボン月間にちなんで [2008年10月27日(月)]
もう10月も終わろうとしているので、早めに
この記事はアップしないとね


結婚当初から主人に「乳がん検診は年に1回受けなよ」
と言われていながら、受けるのをためらっている
うちに、妊婦になり、ただいま授乳中
授乳中は乳腺が張っているから、と理由をつけ
検診への足が遠のいています
続きを読む...
Posted at 11:35 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
Champions on Ice 2008 B [2008年10月16日(木)]
大変お待たせいたしました!
やっとアイスショーの続きが書けます〜。
もう1ヶ月経ってしまいましたが



Aはこちら



さて、15分休憩の後、第二部開幕です。
(もしかしたら滑走順が間違ってるかも
き、記憶がだんだん薄れていってるので


オープニングの後、再び登場したのはスルヤ・ボナリーさん
2部でもしっとりした演技でした。
やはりバックフリップは見られず、残念
けど、30代半ばで未だにバックフリップができるって
(しかも、スケート靴を履いて!)すごいことですよね。



続いて、武田奈也選手
元気いっぱいの演技は封印したのか、今回は
しっとりと大人の演技を見せてくれました。
もう20歳だしね。
けど、いつも武田選手の演技には元気をもらえるので
エネルギッシュな演技も見たかったな。


井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組も再登場。


本田武史さんも再登場。
プリンスアイスワールドと同じナンバーでした。
が、良くなってました


安藤美姫選手は、今季のSPを披露してくれました。
すごくよかったです!
昨シーズン不調に終わりましたが、自信を取り戻して
リンクに帰って来た、って感じのする、堂々とした
演技でした。

ベテランのマリナ・アニシナ&グウェンダル・
ベーゼラ組
は久しぶりに生で見ました。
うーん、やっぱり素敵だわ
以前は女性が男性をリフトするなんて技も
見せてくれましたが、今回はなし。
アニシナは妊婦さんという話も小耳に挟んだのですが、
しそうなら、体を冷やしてはいけないので
ゆっくり休んでほしいです。


そして川井さん再び登場です
続きを読む...
Posted at 10:10 | エンターテイメント | この記事のURL | コメント(6)
届きました♪ [2008年10月14日(火)]
またまた久しぶりになってしまいました

毎日気温の変化が激しいですが、皆さま
いかがお過ごしでしょうか。

私はここ最近のど痛みとだるさで、少し体調を
崩しかけております
それでもゆっくり休めないのがママの辛いところ
一日でも家事と育児から解放されてのーんびり
できたら、即効で治りそうなんだけどね

今日は珍しく昼寝しているので、その隙に
記事アップ〜
(アイスショーの記事はまだ時間がかかりそうですが

いつものように、キャンペーン終了間際に
注文した商品です。



今回は少なめに

 Q10ボディソープ x 2個

 ピンブライトホワイトパック

 GEクリーム
  つ、ついにスキンケアにこれを取り入れました!
  子育てしながらだと、お手入れにそんなに
  時間をかけられないので・・・今後はプラチナ
  シリーズ+これでいこうかと思います。

 さらさらとなるシャンプーコンディショナー
  各3本ずつ購入。
  お友達のLumosさんのブログで、アウトレット
  出ていることを知り、注文しました。
  教えて頂き感謝です


そしてお写真をもう一枚。
昨日はを実家に預け、久しぶりに主人と
二人でお出かけしました。

出先でなんとDHCのサンプルが配られていたので
いただいちゃいましたよ



かわいいピンクのビニール袋に、ディークレ
アフターバスへアトリートメントフォースリーン
スタイリッシュボディのサンプルが入ってました。
Posted at 15:35 | DHC商品届いたよ | この記事のURL | コメント(2)
新米ママのhappy子育て 27 [2008年10月02日(木)]
新米ママのhappy子育て 27
  〜9ヶ月になりました〜


前回のお話はこちら


前回記事を書いてから1ヶ月経ってましたね
娘は相変わらず健康で、9ヶ月を迎えることが
できました。

日に日に凶暴さを増して動きが活発になり、
お昼寝もあまりしないし後追いもするので、
ブログをする時間がなかなか取れません

月一回こうして子育てを振り返りながら
娘の成長を記録するだけで精一杯


この1ヶ月でハイハイはさらにパワーアップし、
つかまり立ちができるようになりました
でも、喜んでばかりいられません。
いろんな所に手が届いてしまうので、あれも
これもしまわなきゃ、と慌ててしまいます

ソファーにつかまって、うーんってつま先で立ち、
ソファーの上のクッションぬいぐるみ
引っ張ったりして

先日実家に連れて行ったとき、両親に
『この子は1歳前に歩いちゃうかもねー』なんて
言われてしまいました。


最近は手をたたくのが楽しいみたいです
「バイバイ」みたいに手を振ることもあります。
今日は離乳食をあげていたら、テーブルにこぼれた
ごはんつぶをつまんで口に入れようとしました。

「昨日はこんな事してなかったよなぁ」と、日々
驚かされます。


毎日ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれますが、
後追いをするようになったので、家事をするのも
ひと苦労
おんぶは嫌がって10分ともたないのです
子供向けの番組(お〇あさんといっしょ、とか)を見せ、
その隙に・・・と思ってもあまり興味を示さなくて
歌の時だけは真剣に見てますが


背も伸びて、だんだん「赤ちゃん」って感じじゃなくなって
きちゃいましたが、まだまだ甘えん坊さんです


一年前の今頃はまだ1000gにも満たなくて、
性別が分かったのでお腹に話しかける時は
名前で呼ぶようになった頃です。

「去年の今頃はねー、ちゃんはまだちっちゃくてね、
でも、ポコポコする力は強かったんだよ。
ちゃーんって呼ぶとポコッてお返事して
くれたねー」と娘に話しかけると、娘は私が
「ポコッ」て言うたびに笑います

お腹の中にいた時の事を覚えているのか、ただ単に
「ポコッ」という音の響き好きなだけなのか・・・
謎です。


おてんばぶりに手を焼いたり、困ってしまう事も
いろいろありますが、更なる成長を楽しみに
この一ヶ月を過ごしたいと思います。
Posted at 15:20 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(9)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る