Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 29 [2008年11月24日(月)]
新米ママのhappy子育て 29
  〜今頃になって・・・〜


ちょっと暗い話や愚痴なので、お付き合い頂けます方は
追記へお越し下さいませ
続きを読む...
Posted at 19:15 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(11)
子連れでオフ会♪ [2008年11月19日(水)]
フィギュアはキム選手に続き、ロシェット選手がファイナル
進出を決めましたね!

女子は混戦しそうですねー。

村主選手は、ロシア大会で優勝すればファイナル行けますね
マイズナーもコストナーも不調だし、シズニーが
今期調子良さそうなので、最大のライバルはシズニーかなぁ。


男子はチャン選手、小塚選手がファイナル進出
小塚選手、おめでとうございます
これまで努力を積み重ねてきた結果が出ましたね!
それにしてもジュベールは調子悪いんでしょうか・・・
表彰台を落とすなんてただ事でない

男子は、大ちゃん、織田くんはNHK杯一本なので、
日本人選手は小塚選手だけでしょうね。
あとは、ライザチェック様に出て欲しいけど、ベルネルと
プレオベール次第かな。
ウィアー選手も今期は調子が良さそうなので、期待できそう



と、オフ会の話そっちのけでフィギュア話になっちゃいました
GPシリーズは毎週試合があるし、が生まれてから
ゆっくり見られないし、記事もゆっくり書けないので、
GPシリーズの記事はもう諦めます


前置きが長くてすみません


肝心のオフ会話は追記で
続きを読む...
Posted at 17:00 | オフ会だより | この記事のURL | コメント(2)
インフルエンザ [2008年11月17日(月)]
既に関西では猛威をふるっているそうですね。

我が家は少し前に家族3人で予防接種を受けました。

だけでなく、私達夫婦がかかってにうつしては
いけませんからね。
もちろん、普段から手洗い・うがいは心がけていますが、
それでも予防に越したことはないですよね。

でも、主人ったら「俺も受けるの?」って・・・・・
いや、あなたが一番外からのウイルスを持ってきやすいでしょ
そう言うとしぶしぶ受けてくれました。

では検温をし、問診票を書き、主人→私→の順に
受けたのですが、接種前に簡単な問診がありました。

先生:「今まで予防接種は受けたことありますか?」

そういえば・・・
最後に受けたのっていつだ!?
続きを読む...
Posted at 23:04 | 世の中の出来事 | この記事のURL | コメント(3)
わが家でプチオフ会 in autumn♪ [2008年11月14日(金)]
先月中旬の出来事ですが・・・・

食い倒れシスターズのモモちゃん、ちゃん、
でぶぅさんがに会いに来てくれました
(モモちゃんは既に記事にしてくれてます→こちら

お昼は離乳食を食べさせたりでバタバタしているので、
ティータイムに来てもらったのですが、モモリーと
ちゃんは春にも一度来ていただいてるので、直接
まで来てくれちゃいました

ちょうどが眠ってしまったところだったので、助かりました


3人がわが家に着いた時、はすやすやねんね中
けど、人の気配を感じたのか、すぐに起きちゃった
ゴキゲンだったからいいんだけどね

続きを読む...
Posted at 17:38 | オフ会だより | この記事のURL | コメント(2)
新米ママのhappy子育て 28 [2008年11月11日(火)]
新米ママのhappy子育て 28
  〜10ヶ月になりました〜


今日は珍しく、よくお昼寝してるので、もう一つアップ〜



前回のお話はこちら



子供の成長は早いものです。
わが娘も、10ヶ月を迎えました

ハイハイはさらにスピードアップし、伝い歩きまで
するようになりました。


先日は9−10ヶ月健診に行ってきました。
身長70.6p、体重7.5kgと生まれた時の3倍の
体重になりました
続きを読む...
Posted at 17:50 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る