Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て 32 [2009年04月22日(水)]
新米ママのhappy子育て 32
 〜ベビーサイン〜


ずっと書きたいと思っていたこの記事が、やっと書けました

今日は『ベビーサイン』のお話しを。


ベビーサインは、特に教室には通わず、DVDを購入し
家で見ながら主人とやってみました。

DVDには、マタニティ期からできるベビーサインも
のっていましたが、購入したのは出産後。
まあ、妊娠中は毎日お腹に話しかけていたし、
コミュニケーションは取ってたからいいよね(笑)

私がベビーサインをに教えるようになったのは、
首がすわってから。

主人は「ねんね組」ののためのベビーサインを
やってましたが、授乳の間隔が2−3時間置きだった
新生時期にそんな余裕もあるはずなく、首がすわり
授乳の間隔が4−5時間置きになってから始めました。
続きを読む...
Posted at 16:20 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(5)
こんな感じになりました [2009年04月15日(水)]
先日主人から届いたバラ風呂のバラ達。

捨ててしまうのはもったいなくて、ポプリにしようと思い
ベランダに置くこと数日。

こんな感じになりました。



かすかに、あまーい香りがします

Posted at 23:45 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
鎌倉の桜 [2009年04月08日(水)]



こんばんは☆

珍しく(笑)携帯からの更新です(^-^)

ただ今、伊豆に来ております。
家族で温泉旅行です(^O^)
写真は、途中に寄った鎌倉で撮ったものです。
伊豆も桜が綺麗ですが、暖かい気候のせいか、葉桜になっている所もありました。
鎌倉は満開で、たくさんの人でにぎわっていましたよ。

旅行記は後日アップします♪

Posted at 23:27 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
バラ風呂♪ [2009年04月05日(日)]
こんばんは。 大変ご無沙汰しております

気付いたら2ヶ月近く更新していませんでした
その間も遊びに来てくださった方、足跡を
残してくださった方、気にかけて下さって
ありがとうございます

元気にしておりますのでご安心下さいね。

は1歳3ヶ月を迎え、歩くのが楽しい時期です。
毎日外に連れ出さないとの中ではパワーを
持て余してしまうので、公園に連れて行ったり
お友達と遊ばせたりしています。
そのため、なかなかを開くことが出来ず、また
を開くとが近づいてきて触りたがるんです
メールでさえ、3日に一度くらいしかチェック
できないので、ブログまでは手が回らなくて・・・

今日は久しぶりにゆっくりにむかうことが出来ました


さて、タイトルの『バラ風呂』ですが・・・・・
続きを読む...
Posted at 23:55 | 日常の出来事 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る