嵐とNEWS、ジャニーズの大ファン。彼らの素敵なところを絶賛応援していきたいと思い、ブログ名を「絶賛の嵐」にしました。このブログを音も画像もない不思議なラジオだと思って、楽しんでいただければうれしい限りです。話題も満載!ちょっとHなおハナシも!!そしてもしもこんなCM、妄想大奥物語、もしもこんな曲をジャニーズの皆さんがカバーしたら・・などのコーナーや人間観察なども登場します。ジャニーズ事務所様!ここに登場するジャニーズのみなさまは広く愛されているからこそ登場します。是非、寛大なお心で見守っていただけると幸いでございます。日々書きためている恋愛詩や人生の詩も、少しずつ発表したいです。さらりと受け流してお楽しみください。(なお、転載は固くお断りいたします)

2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
復活LOVE!! [2017年11月18日(土)]
みなさま、おはようございます。本日は寒い!ということで、ハートまでアツくなるお話を!いきなりですが、嵐の「復活LOVE」という曲、ご存知ですか?昨年の2月に発売されたシングルなのですが、これが実は名曲!本日はこの曲をアツく語ります!


嵐・「復活LOVE」


何と言っても、作詞作曲が豪華!

作詞 竹内まりやさん
作曲 山下達郎さん

この曲は、突然彼女が部屋から飛び出していってしまい、残された彼が「ああ・・・ボクを許してほしい・・・だから戻ってきて!!」と、彼女を待ち、結果、めでたく彼女が戻ってきてくれてふたたびひとつになっちゃうよ〜ん っていうハッピーエンドな曲!

わたくし、熱烈な嵐ファンとしては、この曲こそ、実は12月に発売していただきたかった!!なぜなら、クリスマスにぴったりだから!!

この曲の発売日は昨年2月24日なのですが、もしも2月に発売するのならバレンタインデーが良かったと思うのです。

LOVEの復活って、けっこう難しい。だけど、クリスマスシーズンになると、人って、何だかミョーに恋がしたくなる。一度別れたカノジョやカレシとやり直すには、実はこのクリスマスって、立派な口実となるんです。

一度別れてしまったカップルにとって、今さらやり直したくても今さら逢いたいとはなかなか言えないよね。だけど、いきなりメールで、
「ごめん・・・。今更連絡したら、怒るよね・・・。だけど、あれから考えたんだ。やっぱりボクにはキミしかいないんだって・・・。もう一度、チャンスをくれないかな?もしも良かったら、クリスマスの日、ボクを許してほしい」
なーんてサプライズメールしてごらんよ!もしかしたら10%くらいは相手が恋人がいなければ応じてくれますよ、きっと。彼女も、「まあ、一度くらい、逢ってあげてもいいかな」と思ってくれる確率が高い時期です。

だから、ホントはこの「復活LOVE」 は、クリスマス時期に発売してほしかった〜!!世の中の別れたカップルのみんなが盛り上がれたのに〜!!


ということで、みなさま、機会がありましたら是非聴いてみてね!

とにかく、曲のメロディー♪が非常に素敵!竹内まりやさんと山下達郎さんのお二人のコンビだな〜!って、聴けばすぐ分かるくらい素敵な名曲なんです。


で、ついでに言うと、今年も嵐は紅白に出場しますが、「復活LOVE」、歌ってくれないかな〜!テレビの歌番組で、なかなか歌ってくれないくて、残念。いい曲なのになあ!!


みなさまも、是非、復活LOVE、してみてくださいね〜



posted at 09:00 | | この記事のURL
・・・めぐり愛・・・ [2017年11月16日(木)]
     めぐり愛


いきなり出逢った男とキスをする

いきなり出逢った男と抱きしめ合う


どうしてこうなるの?
わたしはどうにかしているの?

なのに いつの間にか
知らない男が 知ってる男になってしまう


めぐり逢いって 神秘的

時にはそうやって 男と女は出逢ってしまう


世界はぐるぐる廻ってる
人もたくさん行き交う

出逢ってしまったら 直感勝負

失敗を恐れるぶんだけ
幸せは逃げてゆく

勇気を出して あなたと繋がってみた

幸せな予感がしたから


めぐり逢って めぐり愛


あなたとわたしの笑顔が
夜空に咲く花火となりますように






posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
ディスコのお立ち台! [2017年11月16日(木)]
みなさまおはようございます。本日は寒い!ということで、久しぶりに「懐かしのディスコ」シリーズですよ!!ディスコといえば、やっぱり「お立ち台」だよね〜!!お立ち台に立って踊るには、それなりの勇気と、暗黙のルールというものがございます。今日は楽しく語るわ!



お立ち台(言っておくけどバブル時代の話だからね!)


初めて入店したディスコではお立ち台にのらない!
   ↓
新参者は黙って下で控えめに楽しく踊って当面は様子を観察する。そうすると常連さんの顔がだいたい分かる。あくまで常連さんの立ち位置には入り込まない。

2)初心者は、早い時間の空いている時間にお立ち台にのってみる。ただし、初めてのるときはかなりの勇気が必要です!スタイルとファッションがダサいと白い目で見られます。

3)だんだん回数を重ねると何となく遠慮せずにお立ち台で踊れます。

4)お立ち台のイイところは、みんなよりも上で踊っているという優越感と「見られている」というカイカンに浸れるところでございます!

5)ミニスカをはいていて美人だと、真下にいやらしい男性諸君たちがなーんとなく集まってきます。覗かれたい方はいいけど、覗かれたくない方は気をつけなきゃ!
   ↓
どう注意したってお立ち台で踊ってれば覗かれるよ!!

6)お立ち台にのったら、もう「女王様」になり切ろう!「見て!みんなわたしを見るのよ!見なさいよ!!」ってな感じでGO!!


しかーし!!
わたくしお姉さま、そのお立ち台で、ヒジョーに危ない思いをしました!

何と!!調子に乗り過ぎて、お立ち台から危うく足をを踏み外し、落下寸前!!という、今でも思い出すと「怖かったなー!」って思いをしました。奇跡的に、そばにあったポールにつかまり、難を逃れましたが・・・。

もしもあの時落下していたら、もしかしたら今頃ここにはいなかったかもしれないと思うとゾッとします。

あ〜!生きてて良かった〜!!


大阪や名古屋ではまたディスコが復活してきているそうですね。あ〜、東京にも増やしてよ!!できれば品川、恵比寿、日比谷、丸の内、銀座あたりで!!お願い!!そしたらちょっとセクシーなファッションでイクわよ!!





posted at 09:00 | 懐かしのディスコ | この記事のURL
夜空のダイヤモンド [2017年11月14日(火)]
    夜空のダイヤモンド


情熱的にぶつかり合った
ふたりの想い


夜空にばらまいて
星屑にしてしまおう


両手を広げて
思い切り投げだそう


あなたとの思い出は
どんなことも素敵な思い出だったから


あなたには
キラキラと輝いてほしいから


あふれる涙と
たくさんのありがとうの気持ちを
夜空のダイヤモンドにするね





posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
錦鯉鑑賞でエクスタシー [2017年11月14日(火)]
みなさま、おはようございます。本日はズバリ! 「錦鯉鑑賞」がどれだけ奥深く、楽しいかということを、そして、錦鯉の種類、見分け方について分かり易くお伝えします!わたしの大好きな!錦鯉 きっとみなさまも楽しくなっちゃうかも?しれませんよ!!鑑賞のしかたを覚えると、脳内がエクスタシーを覚えます!!これ、マジだからね!なーんちゃって。
------------------------------------

先日、山梨県某温泉地の、とある旅館に行ってまいりました。実のところ、観光目的ではございません。

美しい錦鯉たちを心ゆくまで鑑賞することが最大のミッションだったのです!!

もちろん、温泉でのんびりリフレッシュして美味しいお料理を堪能したいのももちろんですが。

その旅館には大変美しく手入れをされた日本庭園があり、大きな池がつくられているのですが、そこに、何と!びっくりするほどたくさんの錦鯉がいるのです!正直、これだけの種類の錦鯉が一度に観ることができるところはそうそうありません。

錦鯉はデリケートです。水質、餌やり、水温などなど、きちんと管理をされていなければ美しい錦鯉にはなりません。また、ウイルスにも気をつけなければなりませんから管理するのはかなり大変ですね!

旅館に到着するやいなや、お部屋から庭園と池を見下ろしたとたん、もう興奮が止まりません!!非常にラッキーだったのは、庭園側の、それも、庭園と錦鯉を堪能するにはサイコーのお部屋だったということです。わたくしお姉さま、久しぶりに心拍数が上がり、ハイテンションを超越し、心臓発作でも起こすんじゃないかというくらい視覚と脳内でイッてしまいました 

早速、窓を開けて写真を撮りまくり、そのあと外に出て池に直行!6年ぶりのマジな錦鯉鑑賞に気分はMAX!!やっぱり圧巻です!

旅館の人に聞いたところ、お客さんで、鯉を数えた人でも100までしか追いつかなかったそうですが、おそらく200はいるのではないかとのこと。わたしが目視する感じとほぼ一致。200以上はいると思います。

さらに、その日はロビー付近でワインの無料試飲とオードブルおつまみができるということもあり、お酒に弱いくせに鯉を観た嬉しさに、うっかり試飲をしすぎてフラフラになり、ほろ酔い気分もあいまって、脳内には得も言われぬエクスタシーが溢れてしまい、言葉になりませんでした!!そのあと部屋に戻り、再び酔っ払いながら窓から鯉の大群を目で追いながら、
「あ〜!!もうダメ〜!!サイコー〜!!エクセレント!!ワンダフル!アンビリーバブル!!やばいよ〜」(ほぼワケのわからない状態に・・・)
と楽しい気分を通り越し、ついには酔いがまわり、横になってしまう始末・・・・。お恥ずかしいですが・・・。ほとんど変なお姉さまでございました。
------------------------------------
そこで、マジメに、

「錦鯉の種類」について

錦鯉にはたくさんの種類があります。

1)紅白
  ↓
一番スタンダードな種類です。白地に赤い模様が入るものです。きれいな紅色のものが良いものとされています。

2)大正三色
  ↓
上記紅白に、黒い模様が少なめに入っているものです。ただし、頭部に黒色が出ることはあまりありません。

3)昭和三色
  ↓
上記大正三色に似ていますが、大正三色に比べて黒の模様が大きく入り、カッコいいです!頭部にも黒模様があるものが多いです。

4)丹頂
  ↓
まさに、丹頂鶴のように頭部に丸い紅がのっかっているもので、その模様以外は体全体は真っ白で、非常に美しく、また、まれに、運がいいと、かわいらしいハート型になっているものに遭遇することがあります。今回、ちょっとハート型に近い丹頂を見ることができました!!興奮!

5)九紋竜(くもんりゅう)
  ↓
ドイツ鯉で、白地に黒模様がさまざまな模様で出てきます。また、季節によって黒の出方が変わるという特性があり、非常におもしろく、わたしが大好きな錦鯉のひとつです!!趣のある鯉です。

6)白別甲(しろべっこう)
  ↓
上記九紋竜と似ていて、見分けがつきにくいですが、九紋竜と比べると、黒の模様が小さく、少な目です。

7)白写り
  ↓
九紋竜、白別甲と一見、似ていますが全く違います。(3)の昭和三色から赤色を抜いたものと思ってください。黒色が強めに出ていて、黒の面積が多めです!これもカッコいい!!

8)黄金
  ↓
全身が金一色!!まさに錦鯉界の手越祐也だよ!とくに美しくよく光るものが良いとされています!

9)プラチナ黄金
  ↓
全身がプラチナ一色!!これは、夕暮れ時から夜にかけて、少ないライトでも一番輝いて目立って目視できます!

10)そのほか、孔雀、浅黄、五色、金銀鱗、秋翠、衣、光り写りなどがあり、なかなか奥が深く、趣のある鯉がまだまだいます。わたし自身も勉強不足なところがまだあり、識別できないものもあります。

11)ドイツ鯉はわりと体が大きめです。


*ちなみに、冬は水温が10℃以下になったらエサは与えません。
-------------------------------------------
いかがでしょうか?鯉の素晴らしさ、伝わりましたでしょうか?
マニアックではありますが。

鯉を鑑賞した11月12日は、温泉に入り、美味しい夕食を堪能し、そのあとはテレビで「シン・ゴジラ」を放送していたので、何となくテレビを見ながら眠くなり、鯉の余韻に浸りながら寝てしまいました。夜、池の水の流れる音をBGMに、なんとなーく、幸せな眠りにつきました。

そして朝、太陽が昇ると、池の鯉に向かって「おっはよー!」と声をかけ、いつもは低血圧なわたしも、朝からおそらく血圧上昇!朝の光に輝く池に悠々と泳ぐ鯉たち。まさに芸術!!

動く芸術!!

みなさまも、是非、鯉を観る機会がありましたらいろんな種類の錦鯉をご堪能くださいませ。




posted at 09:00 | 錦鯉 | この記事のURL
秋晴れの空に貴方を想う [2017年11月13日(月)]
  秋晴れの空にあなたを想う


抜けるような青空

秋の澄んだ空気


空を見上げながら
ふと あなたを想った

今ごろ 何しているのかな
元気にしているのかな


突き抜ける青空に向かって
笑顔 投げてみる

この視線の遠くで
きっとあなたも
同じ青空を見ているかもね


情熱を交わし合ったことも
楽しかったいろんなことも
今は少しだけ 胸の中にしまっておくね


だけど きっとまた
時が経てば
ゆっくりと 近づいてゆけるのかな


移ろいゆく季節に 身を委ねながら
秋晴れの空に あなたを想う




posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
超豪華ジャニーズ空の旅! [2017年11月13日(月)]
みなさま、こんにちは。さーて、本日はちょっと楽しく空の旅でもしちゃいましょうかね。久々の「もしもシリーズ」でございます!それもスタッフは全員ジャニーズの超豪華メンバーが飛ばす飛行機で わたし、一度でいいからこういう飛行機があったらなあ・・・と、常日頃考えておりました。ということで、実際は実現しませんが、もしも実現したら超豪華な旅を!そして超豪華な ”LOVE” を!!
--------------------------------------

「超豪華!!ジャニーズ空の旅!!」
(もしもこんなフライトがあったらな〜!)


羽田 → 香港 (約5時間のフライト)
出発時間は昼過ぎね!


この飛行機の機長は、やっぱり手越祐也さま
   ↓
運動感覚に優れ、初めてのことでもちょっと練習すれば技術が身についてしまうところが凄い!飛行機の操縦もきっと上手いに違いない!五感が非常に良さそうなので機長にぴったりね!!それも、金髪の機長だからね!!サイコーでしょ!
「ねえ、このフライトが終わったら・・・香港の夜景を見て、ホテルの最上階の部屋でルームサービスとって、二人きりで ”LOVE” ・・・したいな・・・キミと
なーんて言われてみなよ!サイコー過ぎてパラダイス


副操縦士は小山慶一郎さまよ!
   ↓
手越クンといいコンビになりそう!横でしっかりフォローしてくれそうだし、滑舌が良いので、乱気流に巻き込まれても、状況解説がうまくできて、冷静に対処してくれそう!!


チーフパーサーは滝沢秀明さましかいないでしょ!
   ↓
やっぱりあの穏やかな安心できる笑顔で、乗客のみなさまが快適に空の旅ができるよう、いろいろ尽くしてくれそう!!

-----------------------------
ここからはCAメンバーよ!

山下智久さま
   ↓
文句なしの美男子!こんな人に「コーヒーにする?それともジュースにする?」なんて聞かれたら、「両方お願い」って言っちゃうよ!


今井翼さま
   ↓
フラメンコを踊りながら情熱的にジュース注いで!!


山田涼介さま
   ↓
「お姉さん・・・この飛行機が香港に着いたら、一日、ご一緒しませんか・・・?」なーんて言われたら、一緒に行くよ!どこまでも


櫻井翔さま
   ↓
「このフライトのあと、美味しいレストラン、たくさん知ってるから、いろいろ連れて行ってあげたいな、キミを」って言われちゃったら、行くよ!!グルメそうだから、何だかいろいろ食べ物のうんちくを聞かされそうだけれど、面白そうだなあ!


大野智さま
   ↓
是非、サトコちゃんになってCAやっていただきたいわ!!かわいいCAになるだろうなあ イケメンの乗客にモテちゃうんじゃないかな!
で、「このあと、良かったら、釣り、行く?」なんて誘われちゃったら、とりあえず、釣りってやったことないけど、なんとなく、ついていくなあ!

----------------------------
で、たまたま乗り合わせているお医者様は、やっぱり藤ヶ谷太輔さまがいいね!セクシーイケメンの敏腕医師!具合の悪くなったお客さんをしっかり診てくれそう!!あ〜こんなお医者様がいたら、思いっきり介抱されてみたい・・・
「大丈夫ですよ。ボクがついてるから、しっかりして キミなら大丈夫」なーんてウィンクされちゃったらもう、バリバリ心臓発作からも復活するよ!!

さらに!たまたま乗り合わせている整形外科のお医者様は北山宏光さまがいいね旅の途中でぎっくり腰になったり、身体が痛くなっちゃったときに、ちゃんと治してくれそうだわ!あんなカワイイお顔のお医者様がいたらサイコー!
「ボク、ツボ押しの名人だから」とか言いながらいろいろマッサージされて、ちょっとHな気分になっちゃいそうだわ〜!

--------------------------------
ちょっと〜!考えるだけでもウキウキしちゃうじゃない!!
こんな飛行機があったらナニを差し置いても、絶対チケットゲットするからね!!


あ〜・・・マジ・・・乗りたい・・・・。











posted at 14:00 | もしもシリーズ | この記事のURL
結婚してこそ異性の友を [2017年11月11日(土)]
みなさま、こんにちは。本日はまた「恋愛関係シリーズ」です*長文ですので、目のためにも、可能であればパソコンでお読みくださいね
人間というものは、非常に難しい生き物です。そして男と女の関係は非常に難儀な課題が多く、壁にぶち当たります。ましてや独身とは違い、既婚である場合、配偶者以外の人と恋をすると不倫」という文字が頭をよぎりますね。でも、この「不倫」というコトバは、わたしは好きではありません。道ならぬ恋だけれど、恋は恋。その可能性は誰にでもあるのです。また、友情を挟んだ恋(恋がメイン)や、恋を挟んだ友情(友情がメインだがHもする)、など、カタチはさまざまだと思います。

わたしはある意味、昔から進歩的な考え方をするほうだと自負していますが、今から書くことは、ホントのところ、みなさまが抱えている(人に言わないだけで)本音ではないかと思っています。なので、あえて、その奥深い核心について考えてゆきたいと思います。

以前、ブログの「本の紹介」のところで、
「100歳の精神科医がみつけた 
 こころの匙加減 (橋幸枝さん著) 」 
       」
という本を紹介させていただきましたが、覚えていらっしゃいますか?


その第2章 「暮らしの匙加減」 の中の16項目目、
「幸せに生きるためには、周りと仲良くすること」 の中で、

”「配偶者と、現在仲良く過ごせている」という人が、幸せであることは間違いないでしょう。しかし、ある程度年齢を重ねたら、婚姻という名の関係にとらわれず、阿吽の呼吸で通じ合える人間関係が、わが身を助けてくれるような気がしてなりません。”

というくだりと、

”年齢を重ねると配偶者に先立たれてしまい、がっくりと気落ちされてしまうというケースもよく見聞きするからです。もし、配偶者と死別されて、未だ悲しみの淵にいるという方は、配偶者に限らずとも「阿吽の呼吸で通じ合える人間関係」をほかに築けるよう、少しでも前を向くように意識されてみてはいかがでしょうか。」”

という文章があります。これが実は大切なんです。でも、実現するのは非常に難しい課題もあるのが現実ですね。

ただし、これが恋愛感情を挟むと、非常に難しくなると思います。異性間における友情というものは、そのどこかに必ず恋心があるものです。

特に、お互いが既婚であった場合、特に、最初に恋からはじまった場合は、言葉ではおそらく言い表せないくらい苦しいものになることは間違いありません。単なる遊びで終わらせるはずが、本気になってしまった場合や、徐々に好きになりすぎて苦しくなっちゃって、配偶者との生活のバランスをとることや、自分の心のバランスがとりにくくなってしまって、壊れそうなくらいに苦しくなってしまった場合にどうすればいいのか。実はこういう境遇に遭遇する人は少なからずいるはずです。

「好きになり過ぎてしまいそうで苦しい。好き過ぎて苦しい!」ということは、痛いほどよく分かるのです。なぜなら、わたし自身もかなり昔に経験上、苦しくなるほど相手を好きになってしまい、それ以上ハマってしまうのが怖かった。でも、年齢を重ね、人生を歩んでくると、いろんなものが見えてきます。
    ↓
どうせなら一度、どっぷりとハマってみる。意外と、ハマってしまっても、ハマり過ぎるといつか飽きますので。意外と、我慢しすぎると余計苦しかったりします。散々ハマってしまうと、いつか飽きがきます。飽きがくると精神的に落ち着くというパターンもあります。これは実際に身近にそういう例を見たことがあります(わたしではないですからね!)。


以前、友人からこんな相談を受けたことがありました。
「お互い結婚してるけど、苦しいほど好きになっちゃった。壊れそう。でも、尊敬してるし、愛してるんだ。でも別れたくないし、マジ、どうしよう。相手の奥さんが最近彼の行動を怪しんでるみたいだし」
  ↓
わたしの意見は次のとおりです。

わたしは、結婚してこそ異性の友は、いてしかるべきではないかと思っております。そこに恋があったっていいと思います。ただし、配偶者を愛しているのであれば、ある程度そこはしっかり愛情をかけてください。しかしながら、配偶者以外の異性の存在も、自分にとって大切ならば、きちんと大事にしてください。ただし、程よい距離を保ったほうがいいと思います。それと、危機管理も怠らないようにしてくださいね。


苦しさから脱却する解決方法を考えてみました

たとえば、

「しっかり者の奥様の尻に敷かれている男性の場合」

1)「奥さんに怪しまれているからマズイ」と思っているということは、ある意味恐妻家です。基本的には奥様のことを愛しています。なので基本、家庭は大事にしながら、彼女(友達)とお付き合いをしてください。

2)奥さん以外に好きな人ができたら、変にコソコソしない。恋人に逢いに行く場合は、堂々と「友達の集まりに行ってくるよ。そのあと、ジムに寄ってくるから」と言って、自宅を出る時は「行ってきます」のキスをしておく。(ジムに寄ってくると言えば、シャワー浴びて帰宅しても不自然ではないもんね!)

3)恋人の事が好き過ぎて苦しくなってしまって、壊れそうになった場合・・・。これはね、正直、難儀だと思います。でも、そういう場合は本当に奥様を大事に思っているなら、しばし家族サービスに努めましょう。そして精神的にクールダウンさせるためにも、ちょっとばかり恋人と逢うのは控えましょう。

ただし、相手とあまり長く連絡を絶ってしまうのも精神的には逆効果かな?しばらく会わないにしても、それなりの礼節は保ち、ごくたまーにフツーにメールでもしながら心をフラットにしてゆくことは必要かな?

苦しい気持ちというのは、必ず時間が解決してくれます。それと、心のコントロールですね。難しいですが、自己コントロールの努力はできるはずです。
男と女は合わせ鏡です。自分の心が苦しくなっちゃうと、相手の心も苦しくなっちゃうんです。是非、もっと気楽になってみてください。

あくまでも、どんな関係の異性の友人であっても、お互いが結婚している以上は、お互いに、相手は「セカンド」の立場です。
「相手はセカンド。だけど、大事な友人(恋人)」くらいな気持ちで考えれば気も楽になるでしょう

       ↓
たいして経験もないわたくしが言うのもなんですが、お許しを!
ただ、「イメージトレーニング」ってけっこう有効ですし、大切ですよ!


何が言いたいかというと、女性も男性も、結婚して10年以上経ったら、ある程度モテたっていいんじゃないかということです。わたしだったら、夫がモテたらうれしいけれどね!だからわたしがモテたら喜んでほしいけれど。結婚してから魅力的な異性と出会えるということは幸せなことです。そしてまた、配偶者とは別に、恋に留まらず、相手を尊敬して、尊重して、長きにわたり、大事にしていきたいとおもうのであれば、どうぞ大事にしてください。早まって、悲しいお別れをすることのないようにしてください。

最初は苦しいと思います。だけど、その「好きだ」という苦しさを乗り越えた時、もっとお互いを分かり合えるはずですから。「好き過ぎて苦しい」=「本気の愛情」だと思うんです。そういう相手こそ、きっと将来は阿吽の呼吸でわかりあえる、素敵な友人(恋も友情も両方成立させられる関係)となるでしょう。そう信じています。感情を、少しでもフラットにしてゆけるようにがんばってみてください。是非、笑顔でね!!「笑う門には福来たる」ですよ!


そして、「結婚」というものは永遠ではありません。

死別
よんどころない事情で妻子と別れる
配偶者と決定的な事情があって離婚する(愛情がなくなる)

などなど、本来、結婚というものは、「絶対続く」という保障はどこにもありません。また、愛情のなくなった配偶者と結婚生活を我慢して続けるのも大変ですよね。

ただ、結婚というものは、「修行の場」でもあります。たとえ嫌なことがあったり、人に言えない悩みがあっても、ある程度の期間はそこでいろいろ学ぶべきです。相手が自分に愛情をかけてくれた分はちゃんと恩返しをすることは大事です。そうでないと、結局、誰と再婚しても途中で投げ出してしまう中途半端な人間になってしまいます。その上で、どうしても離婚となったら、離婚すればいい。

そういった人生のなかで、お互いの家庭の悩みや、お互い同士の相談や会話、家庭以外の話やお食事をする異性の存在は、あったほうがいいとわたしは思っていますし、高め合えると確信しています。それこそ、一緒にクラシックのコンサートに出かけてもきっと楽しいよね。そこにもしもLOVEがあったって、いいじゃないですか?

きっと人生が豊かになるんじゃないかなあ・・・って思います。そしていろいろな意味で助け合えて、将来、お互いの身にいろいろなことが起こった時に、きっと支え合えるんじゃないかな。重苦しく考えてしまうと、せっかく素敵な異性とめぐりあっても、踏み出せないで終わってしまって、人生、もったいなくなっちゃうなあ・・・って。それに、もしもお互いの誰かが独り身にになってしまったとき、再婚相手となる可能性もあるかもしれません。

友情だけの異性の友達
カラダを慰め合う異性の友達
友情と恋の両方を併せ持つ異性の友達

などなど、カタチはさまざまですが、いずれにせよ、のめりこまない程度に、しかし礼節を持ち、明るく楽しくライトにお付き合いしてくださいね。おそらくそれが長続きのコツではないかと思うのです。いい意味での「互助会」ね!

男女ともに、家庭の中だけに自分を閉じ込めてしまうと、苦しくなります。それに、人生は一度だけです。阿吽の呼吸で分かり合えるような男性の友達が、わたしにもできるといいな!


かなり進歩的な意見だとは思います。ご批判もあるでしょう。でも、こういう考え方もあるのだということを、悩めるみなさまに知っていただきたかったのです。
だけど、フランスじゃフツーだからね!
もっと寛大な世の中であってほしい。そして、まわりもいちいちそのようなことで目くじらを立てないでほしいな。

賛否両論あると思いますが、みなさん、素敵に生きてください。だって、いつまで生きられるかなんて、分からないし、明日のことだって分からないんですからね。


愛というもののカタチにとらわれ過ぎていると、非常にもったいないと思います。マジで、そういう相手にめぐり合うことは、めったにないからね!



恋愛評論家でもなく、たいした経験もないわたくしの長文を最後までお読みいただき、ありがとうございます!これを読んで下さった誰かに、1ミリでもお役に立てたら幸いです。








posted at 15:00 | 恋愛関係について | この記事のURL
手越クンの誕生日!! [2017年11月11日(土)]
みなさま、おはようございます!さて!今日は何の日かな!?そうですよ!NEWS・手越祐也さまのお誕生日ですよ!!



手越ク〜ン、お誕生日、おめでとう!!

これからも輝いてちょうだい!!


わたしはとことんYouを応援するよ!

間違いなく国宝級アイドル!



11月11日って、ゴロもいいよね!!
だって・・・・「イイ!!イイ!!」だよ!
全部1並びですよ!!
さすがだよ!!



カッコいい

金髪サイコー

お肌がキレイ

歌声サイコー
(ビブラートとファルセットが素晴らしい!!)

胸板サイコー

日本一美しい男

ダンスが上手い

超セクシー

スキャンダルもなんのその!

何でも体当たり!!

仕事は一流!!

常に前向き!!

くじけてもすぐ復活!!

運動神経抜群!!

明るくて楽しい!!

女装しても美しい!!

五感が優れている!!

ジャニーズの突然変異!!



理屈抜きにキミはサイコーです!!


今日はNEWSのLIVE DVDを観てフィーバーしながらお祝いするね!
振り付けマネして踊ります!!
「恋のABO」 ジュリアナ気分で踊るわ!!





posted at 09:17 | 手越祐也 | この記事のURL
・・・・潤・渇・・・・ [2017年11月10日(金)]
     潤・渇


「そんなにツメを立てないでくれ」
ふりしぼるようにささやくあなた

思いは純粋なのに 行為は淫ら


渇いてた心と身体が
潤いで満たされてゆく


眠っていた新しい感情が
目を覚ます


掻き乱された髪に移った
甘い官能的な香り

メロンの香りを連想させるオイルのような
不思議なものが 次々と溢れてくる


ひび割れかけた心と身体に
やっと注がれた 恵みの愛の雨







posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
涙 ひとしずく [2017年11月10日(金)]
    涙 ひとしずく


もう忘れていた 
抱きしめられるよろこびを

声に出さず 仕舞い込んでいた 
身体中の叫び

誰にも 言えなくて
誰にも 求めることもできなくて
誰にも 求められることもなくて

ただ生きているだけの 
魂の抜けたような この身体を
慰めてほしかった

心の中まで 渇き切って
割れそうになってた 砂の大地に
水を撒いてくれた人

指を絡めて 甘い口づけ
抱きしめて ささやいてくれたね

あたたかい肌で 
そっと 包み込んでくれたね

「今までの時間は 必ず取り戻せるよ」
やさしい言葉に こぼれた 
涙 ひとしずく 

涙さえ もうこぼれることなんて
ないと思っていたから

その涙が 切ないくらい 愛おしかった

わたしの身体にこぼれた涙を
拭ってくれた あなたの指は
誰よりも やさしかった

心の中に 川をつくり
身体の中に 泉をつくった
涙 ひとしずく





 
posted at 09:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
月に祈る愛 [2017年11月09日(木)]
     月に祈る愛


久しぶりに逢えたあなたと
手を繋いで歩く坂道

くだり切ってしまえば
またサヨナラなんだね


雲に見え隠れするお月様

お願い 時間を止めて


繋いだ手を離したくないから


帰る場所は違っても
想いはどこかで
きっと繋がってるって
信じたくて 空を見上げる


近づく地下鉄の入り口が見えると
急に切なくなる

切ないけれど また逢いたくなる


今日の楽しかったこと全部を
夜空に投げて 星にするよ

あなたのぬくもりと優しさと
太陽のような笑顔が
これからもずっと 
そばにいてくれますように


月に祈って あなたを抱きしめる




posted at 17:40 | 恋愛詩 | この記事のURL
愛の滴 [2017年11月08日(水)]
      愛の滴


余計な音も
邪魔をする人も
決して入り込めない部屋

やっとふたりきりになれた喜びに
胸は高鳴る

あなたのたくましい腕と美しい指先が
まるで愛を奏でるように
わたしの全てに魔法をかける

穏やかな波から
激しい波へと移ろい
身体からあふれる愛の滴

声にならないほどの深い世界

快感と安心感のはざまで
まるで体験したことのない絡みに
我を 忘れた

いつになったら止まるのだろう

愛の滴は まだ あふれる




posted at 17:11 | 恋愛詩 | この記事のURL
食事はHと似ている [2017年11月08日(水)]
みなさま、おはようございます。本日は、ズバリ、「食事」イコール「セックス」というテーマで恋のお話をしたいと思います。わたくしお姉さま、バブル絶頂期に非常にイイ思いもたくさんしました。でも、その裏で学んだこともたくさんありました。とにかく食事という行為は一生ついてまわるものですし、実は奥が深いんです。ということで、本日も楽しくまいりましょう!
----------------------------------

異性間において、「食事をする行為」は「セックス」と似ている!


バブル絶頂期、ディスコでフィーバーしていた頃、そうね、日比谷ラジオシティ、ジュリアナ東京、マハラジャ、KING & QUEENで前髪のトサカを立てて突っ張っていたあの頃、とにかく景気が良かった。今じゃ嘘みたいな感じにね。

毎週水曜日と金曜日なんて、会社のお兄様やお姉さまがたに誘っていただいて、時にはお取引先の男性からもお声がかかり、仕事帰りにはどこかしら「食べに行かない?」なんていうことが多くて、とにかく食べることに困らなかった時代がありました。ある意味、恵まれた環境にいたのかもしれません。

当時は既婚、独身問わず、何だかみんなそれなりに平気でツーショットでご飯を食べに行ってたこともあったっけね。でも、不倫とかじゃないからね!

そんな中でもわたしのような大してモテない女子でも、独身の男性方のお誘いが絶えない時がございまして、せっかく誘ってくれているんだし、「とりあえず、行こうかな。ご馳走してくれるし!」なんていう安易な考えでタダでおいしいお食事を食べたいがために、全く好みでもないし好きでもない人とお食事に行ったことは数知れず。

しかーし!気付けば体重が増え、不摂生な生活に・・・。そして、そんな美味しいハズの生活を続けていたら、ある時、急に空しさを覚えてしまったのです。「あたし、何やってんだろう・・・」ってね。

有名なフレンチ、イタリアン、高級寿司 などなど、お店の名前が思い出せないけれど、ある高級フレンチのお店に行ったとき、コース料理だけど大きなオシャレなお皿にめちゃくちゃ小さなパイが乗せられて、ほんの少しだけキャビアが乗っかってたり、とにかく何の満腹感もなくて美味しくもないのにひとり数万円もしたのにはびっくりしたね!思わず心の中で「え!?マジ!?詐欺!!」って叫んじゃったよ!

そして何より、高級で、本来は美味しいハズのお店に行ったときに思ったことは、やっぱり、好きでもない人と食事をしていたら、どんなに美味しい食事も不味くなるということです。当たり前なんですが、若い時はそんなこと、いちいち思わなかった。

で、もう一度そのお店に、好きな人と行くチャンスに恵まれた時のこと。同じ食事なのに、味が全く違うことに驚きました!!

「やっぱり好きな人と食事をするのが一番美味しいんだ!」ってね!!

当たり前のことなのですが、意外と気づかなかったんですよね。途中で気が付いて本当に良かったです。好きでもない人といくら高級で美味しいお食事をしても、時間の無駄なわけです。割り切って、「メッシー君」だと思ってお付き合いしたところで、心が満たされるわけでもありませんからね!本当に時間の無駄だし、余計に心が空しくなります。結局、ココロも感じないんだもんね!

だからそれ以来、年を重ねて、どんなにカッコよくてお金があっても、カッコよくなくてもお金があっても、マジでハートに響かない人にお食事に誘われた場合は、一切行かないことにしました。だからその後はマジでハートに響く人に出会わなかったから男性とのお食事はあまり行かなくなりました。でも、それでよかったな・・・って思いますよ。どんなに夜景がきれいでも、ハートがキラキラしなかったらつまらないよね!

「食事をする」という行為は、ある意味、「セックスをする」という行為に似ているのだと思います。食事は食べて体内に入って栄養になってゆきます。セックスも、愛情が心と体内に入ってゆきますよね。「食事」も「セックス」も五感で味わうものですから、非常に良く似ていると思うのです。だからこそ、一緒に食べる異性のお相手は大事なんですよ

人生は一度きりだから楽しまなきゃ損ですが、かといって、むやみやたらに遊ぶと言う事ではなく、マジで会いたい人と会って、楽しむ。それが一番です!そういう人に出会わないのなら、惰性で誰かとテキトーに会うのはやめて、一人で美味しいコーヒーを飲みに行った方がよっぽど楽しいですよ。

それにしてもねえ・・・バブルに行列ができたお店や、なかなか予約が取れなかったお店とか、ちょっと上から目線だったお店はバブル崩壊とともにことごとく閉店してしまいましたねえ!!ホント、まぼろしだったのかしらね・・・。


みなさんも、きっといろんな思い出があると思います。時々過去を振り返ると、人生の学びが何かしら、あるものですね。


posted at 09:00 | 恋愛関係について | この記事のURL
切ない明日 [2017年11月07日(火)]
    切ない明日


今日よりも明日のほうが
切なくなると分かっている恋


会えば会うほど切なく苦しく
身悶えする


だったらやめればいいのに
やめたくない


あなたの香りに引き寄せられて
今日もまた会いにゆく


やっぱり 愛しているから







posted at 18:06 | 恋愛詩 | この記事のURL
・・・禁断の扉・・・・ [2017年11月07日(火)]
      禁断の扉


ずっとなかった こんな感覚

わたしは何かを欲していた
いつもとは違う何かを

軽はずみなコトなんかじゃなくて
ずっと押し殺していた気持ち


隣に座るキミに 恋をした

無邪気に笑うキミと 絡ませる指先


キミがわたしを ふたたび女にした

柔らかな唇に 走る欲情

誰も止めてくれないから


いけない いけなくない


そんな感情を繰り返しながら
禁断の扉を 開けてしまう

罪悪感さえ そこにはなく
ただ美しい キミの肌に滑り込んだ

長い月日を繰り返したこのカラダに
刻み込まれた負い目さえ 忘れるほどに
キミはわたしを 抱いた

このまま死んでも きっと幸せ

キミにはわたしが通り過ぎただけの女であっても
それでいい

切ないとか悲しいとかじゃなくて
ただ 幸せ


「生きるって、感じることなんだよ」
わたしを抱いてささやいたキミ





posted at 09:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
恋のグレーゾーン [2017年11月06日(月)]
   恋のグレーゾーン


限りなく 限りなく
グレーなお互いの気持ち

どう読み解いていいのか分からない
グレーゾーン

分からないから どうにかクリアにしたくて
今日もあなたと会っているけれど

聞けない 言えない
どっちだろう

あなたもわたしのことを
そういう目で見つめてる

友達っていうこと?
それとも少しくらいの恋愛感情はある?

腕を組む 
手をつなぐ 
寄り添う
でも それだけ

やっぱり 友達ということにしておこう

グレーゾーンがあるから
少しワクワクする

恋なんて よく分からないものだから








posted at 17:45 | 恋愛詩 | この記事のURL
大奥!夜伽坊主の役目 [2017年11月05日(日)]
みなさま、例によって早めのこんばんは。大奥物語第44話は長瀬智也さまが登場します。上様との夜伽を熱望する長瀬は東山に夜伽を願い出るが、果たして東山はどうするのか?意外な展開が待っております!!東山、けっこう厳しいですよ!さすが、大奥総取締役!!今宵もどうぞゆっくりお楽しみください。
-------------------------------
企画第44弾!
「上様との夜伽を願い出る長瀬に
 夜伽坊主の役目をさせる東山!」

出演
上様:全国の女性のみなさま、あなたですよ!
長瀬:長瀬智也さま
大奥総取締役東山:東山紀之さま

以下、U=上様  長=長瀬  H=東山
と省略させていただきます

近藤との一件で、形だけの側室として大奥入りした長瀬であったが、上様に惚れてしまい、どうにもこうにも気持ちが落ち着かなかった。そして長瀬は上様との夜伽を東山に願い出た。しかし、東山は今一度、長瀬の事を確かめるために、そして長瀬に夜伽というもののあり方を教えるために、長瀬にある提案をしたのであった。

:「東山様、お願いがございます!もう・・・我慢できませぬ。上様との夜伽を・・・是非に・・・!上様にお目通りを・・・!」

:「まあ待て、長瀬。側室は現在9人おる。必ずしも順番に回ってくるわけでもないぞ。そなたが側室入りをした理由は言うまでもないが・・・。そなた・・・分かるであろう?上様のお苦しみを。あの近藤邸での夜のことは、そなたが一番分かっているはずじゃ」

:「はい・・・。十分理解しています。しかしわたくしは・・・惚れてしまったんです。わたくしも男でございますから・・・」

:「・・・そうじゃ・・・。長瀬、そなた、一度、夜伽坊主の役目をしてみる気はないか?」

:「夜伽坊主・・・で、ございますか!?上様の夜伽をそばで聞く・・・ということでございますよね・・・」

:「そうじゃ。そなたが抱いた女の数はかなりのものじゃ。じゃが、一度、その行為・・・それも、自分が惚れた女・・・すなわち上様が他の側室に抱かれるという現実を耳で実感してみるがよい」

:「なぜでございますか?」

:「一度、過去をまっさらにしてもらわねばならぬ。心を鍛錬することは大事であるぞ。上様は好き好んで多くの側室と夜伽をしているわけではない。”務め” なのじゃ。その”務め” の中に、優しさが必ずあるのじゃ。そなたは、強引な経験ばかりをしてきた・・・。ゆえに、一度、夜伽坊主の役目、やってみてよ。この大奥のことが少しでも分かるであろうからな」

:「かしこまりました・・・。東山様のおっしゃる通りにいたします」

:「一言だけ言っておく・・・。苦しいぞ。」

:「・・・はい・・・」

長瀬は数日後、上様の夜伽坊主の役目をすることとなった。



上様の夜伽の相手は・・・おみやであった・・・・。


:「今宵の上様のお相手は、おみやじゃ。そなたも良く見かけているだろうとは思うが・・・」

:「はい。実はおみや様の部屋を訪ね、わたくしも、この凝り固まった身体をほぐしていただきました。非常に良い腕前でございました」

:「そうか。おみやの指圧ともみほぐしの腕前は天下一品じゃ。あのおみやが上様とどのような夜を過ごすのか・・・」

:「気になります・・・。それ以上に・・・自分を抑えられるか心配になります」

:「まあよい。夜伽坊主は、聞き耳を立てて一言一句聞き漏らしてはならぬ。そしてどういうことが行われているのかを、ただ聞くのじゃ。よいな?」

:「はい。かしこまりました」


こうして長瀬は上様とおみやの夜伽を、東山とともにすぐ近くで聞くこととなった・・・・。

END
----------------------------------------

続きは次回第45話となります。是非お楽しみに!

*来週12日(日)は都合により、妄想大奥物語はお休みさせていただきます。次回は19日(日)となりますので、是非それまでお楽しみに!!

----------------------------------------
いよいよ次回、長瀬が上様とおみやの夜伽をそばで聞くという展開です!
どうなるんだろう・・・・!ドキドキするわ
マジ・・・Hだろうなあ!!

東山、けっこう厳しいねえ!でも、そこに愛情を感じますね・・・。

ではおやすみなさいませ。



posted at 17:00 | 妄想大奥物語 | この記事のURL
リップスティック [2017年11月05日(日)]
    リップスティック


キミがお気に入りの
真っ赤なリップスティック

嫌いだね

そのリップスティックの向こう側には
いったいどれだけの恋を隠しているの

分かっているのに 誘惑される

キミの存在が まるで罪

僕のキスだけじゃ 足りない?

そんな潤んだ瞳で見つめられたら
いつだってブレーキ きかなくなる

キミに会えば いつもオーバーヒート

帰りたくなくなって
ああ 目がくらんでしまうほどに 
キミがまぶしくて
全てを奪ってしまいたくて
おかしくなってしまう

たたみかけるようなキスと愛撫
深く深く入り込んで離さない

髪も唇も呼吸も 全て独占したい
誰にも 触れてほしくないから

リップスティックの向こう側の過去には
もう 用はない







posted at 09:30 | 恋愛詩 | この記事のURL
永遠 [2017年11月04日(土)]
       永遠


永遠なんて ない
全ては いつか終わる


命尽き果てたあとの世界はどこにあるの?

その世界でもわたしたちは愛し合ってゆけるの?

手をつないだまま羽ばたいてゆけるの?

「今」が終わっても またどこかで「今」が続くの?

生まれ変わりってあるの?

生まれ変わっても また会えるの?


考えたら 不安になっちゃうから
お願い そっと抱きしめていて


ずっと一緒にいたいから











posted at 17:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
愛してる [2017年11月04日(土)]
    愛してる


「愛してる 愛してるよ」


どうしてそんなこと言うの?

「愛してる」 だなんて言われたら
もっと切なくなる


ココロの旋律が 狂ってしまうほどに
「愛してる」っていうコトバが 
胸に突き刺さる

まるで遠距離恋愛みたいに
決して近くはない関係だから
余計 苦しい

それでも 愛してる
憎らしいほどに

全てを奪えないこの愛を
余計愛おしく感じる


「愛してる」って もっと言ってよ




posted at 09:35 | 恋愛詩 | この記事のURL
奇跡の恋の嵐 [2017年11月03日(金)]
     奇跡の恋の嵐


あの日 嵐がやってきた
何もかも吹き飛ばす ものすごい嵐が

恋におぼれて
愛にまみれて
いろんなことがあって
恋人との別れの時を迎えたあの日

空が暗くなり
激しい風と雨がふたりを襲い
涙も感情も吹き飛ばしてしまった

すっきりするくらい 何もなくなってしまった


嵐のあとにやってきた新しい恋が
わたしの心を解き放った


奇跡の嵐が あなたを連れてきた

何だか胸がワクワクする

これからどんな恋が始まるの?

楽しい予感がするね

別れた彼との思い出なんて
忘れちゃうくらいにね


わたしを救った 奇跡の恋の嵐

信じられない 奇跡の出逢い

出逢った瞬間 恋におちた


ときめく胸に 高鳴る鼓動

濡れた瞳 もう恋のど真ん中

運命のいたずら?

時間のいたずら?

どうしてこんなにすぐ ハート熱くなる

突然の恋の嵐 

まるでサプライズギフトだね





posted at 10:19 | 恋愛詩 | この記事のURL
オチる キミに [2017年11月02日(木)]
     オチる キミに


ホント 何で?
そんな色っぽいレーザービーム浴びせられたら
たまんないよ オチるよ

そんな華奢な手を近づけないで
頬ずりしたくなる

そんな目で僕を見ないで
上目づかいがその気にさせる

アソビだったらやめてくれ


キミの髪からふわりと香る甘い匂い

きれいなうなじが見え隠れする何気ない仕草が
僕を暴走させる

ああ たまらなくセクシー
ああ マジでリアル
3,2,1・・・・・
ついに オチたよ




posted at 17:45 | 恋愛詩 | この記事のURL
金木犀の香り [2017年11月02日(木)]
     金木犀の香り


十月の下旬
立派に茂った木の葉たちから顔を見せる
橙黄色の花

あたたかさを感じる甘い香りに
ふと 立ち止まる

郵便局に行く途中に必ず通るこの道


秋は切ないけれど
この甘い香りは それを忘れさせてくれる


学生の頃の 初恋の人の家を思い出す

金木犀の木が植えられていた坂道

甘い香りは 初恋の香りだ


ふわりとした風に 体中を包み込まれ
時が 止まった

制服姿のキミ

照れ隠しに
わざと意地悪なことを言ったわたし




posted at 09:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
ハードでタイトな夜 [2017年11月01日(水)]
     ハードでタイトな夜


エクスタシー キツくカンジちゃうね

ベッドの上のスケジュール タイトだね


何時間でも キスの雨を降らせるよ
耳だけで イッちゃうよ

カラダの芯から 炎燃え上がり
情熱まで 焦がしてしまう

溶けた甘い蜜がこぼれ出して
ふたりをまみれさせる

それだけじゃ止まらない 灼熱の恋が
激しく 激しく ハートまで突き刺すよ

熟れた果実の中の
もっと奥の ずっと向こうに 
何があるのだろう
もっとすごいエクスタシーかな

いろんなトコロにキスして
いろんなトコロ舐めあって
骨が折れるくらいに抱き合って

ああ もっと すごいエクスタシーを
キミにあげるよ

ハードでタイトなGを
もっと奥でカンジてくれよ

喘ぎから絶叫へ変わる時
それが 極限のエクスタシー


灼熱の恋 止められない
ずっと続くよ 時を刻んで

夢じゃないよ 幻じゃないよ

カラダの全部 燃え尽きるまで
愛し合おうよ もっといっぱい

ココロまで燃えちゃうね

キミが「欲しい」を言わなくなるまで
何度も何度も 深く突き刺すよ

「もうやめて」なんて言われても
やめられないくらい
ハードな夜にするから

「もう帰る」なんて言われても
帰れないくらい
タイトなスケジュールで攻め続けるから







posted at 17:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
愛の跡 [2017年11月01日(水)]
      夢の跡


飲みかけのコーヒー

部屋に散らばる服

ぐしゃぐしゃに乱れたベッド

気怠さの中に漂う甘い香り

ふたりの息切れ

汗に濡れるカラダ

何も考えられない頭の中




気付けば もう朝

幸せそうにぐっすりと眠るあなたの姿に
何だかホッとする

愛おしさにあふれている午前8時

愛の跡はそのままに









posted at 08:47 | 恋愛詩 | この記事のURL
ハイパー ラブ [2017年10月30日(月)]
     ハイパー ラブ


飛んじゃってるね ボクたちの恋

だって フツーの恋じゃないから

時空を超越しちゃった
ハイパー ラブ

面倒くさい事情とか
悩ましい感情とか
そんなもの どうだっていい

恋だって 友情だって
両方成立する ハイパー ラブ

「愛してる」なんていう
ありふれたコトバなんて
使わなくてイイ

ただ ひとこと
「死ぬほど好き」っていうコトバを
浴びせ合いたいんだ

キミを抱いているこの瞬間だけは
ただの「ボク」なんだ
何の肩書もない ただのオトコなんだ

キミとボクは特別なんだ
ただの恋人じゃないんだ

恋人という領域から飛び出した
不思議なカンケイ

この世の全てを 超越するほどの
ハイパー ラブ

キミとしかできない
ハイパー ラブ





posted at 17:45 | 恋愛詩 | この記事のURL
妄想大奥!激し過ぎる夜 [2017年10月29日(日)]
みなさま、例によって早めのこんばんは!台風接近中につき早めにお送りします!大奥物語第43話!!さあ!今宵は超お久しぶりに手越祐也さまが、やんちゃどころか、これまでで一番あらゆる技を駆使し、体力の全てを上様にぶつけます!パワフルなおゆうが、新たに上様の魅力を引き出します!!アクロバティックなエロスをご堪能くださいませ。凄すぎます!おゆうの鍛え上げられた筋肉で、あなたも、イ・チ・コ・ロ マジで・・・凄い!! R指定です。なんちゃって!大人のみなさまはどうぞお楽しみくださいませ。
---------------------------------
企画第43弾!
「鍛え上げられたおゆうの肉体が
 今宵、アクロバティックなエロスで
 上様を狂おしくさせる!!   」

出演
上様:全国の女性のみなさま、あなたですよ!
おゆう:手越祐也さま
大奥総取締役東山:東山紀之さま

以下、U=上様  Y=おゆう H=東山
と省略させていただきます

新しい側室、お藤が入ってきたことで、余計に気持ちに火が付いたおゆう。そして上様もまたおゆうとの夜伽を望み、久しぶりにおゆうとの夜伽の夜がやってきた。


:「おゆう・・・会いたかった・・・!そなたの顔を見ると、まるで何もかもが蘇るようじゃ・・・!」

:「上さん・・・もう、秋も終わってしまう・・・。側室だって増えたでしょ?でも、本当に上さんを愛しているのはオレだから・・・」(そう言うと、おゆうはゆっくりと上様を倒し、上様の両腕を上にあげ、唇の中に渦を巻くように舌を入れていった。上様もおゆうの舌に自分の舌を絡ませ、その音は部屋中に響き渡った)

:「おゆう・・愛している・・・」(上様は瞳を閉じてその激しい口づけに合わせ、吐息を漏らした)

:「たまらない・・・ やわらかい唇」(今度は左手で左胸を強くつかみ、右手で右胸をやさしくつかみ、その舌で先端を音を立てて強く吸い上げた)

:「あぁ・・・!おゆう・・・ダメ・・・!」(上様は激しく感じた)

そしておゆうはその唇と舌を使い、上様の下腹部まで到達させると、両脚を高く持ち上げ、熟れた果実を下の方からゆっくり舐め上げるように愛撫し、刺激を与えた。

:「ねえ、上さん・・・すごいよ・・・すごく・・・あふれてる・・・。お願い・・・オレの顔の上をまたいで座ってくれる?」

おゆうは溶けそうな潤んだ瞳で上様を見つめた。

:「何を言うか!?そのようなこと・・・やったことがない・・・恥ずかしいではないか・・・」

:「お願い・・・気持ち良くさせちゃうから・・・。これね、”岩清水”(四十八手のひとつ)って言うんだよ・・・」(そう言いながら、おゆうは上様を起こし、やさしく自分の顔の上に座らせた。そして、潤いにまみれた上様の果実を下から、ゆっくりと舐め、味わい、すするように飲み干していった)

:「ねえ・・・気持ちいいでしょ?オレも、これ、うれしい・・・。だって、上さんを味わえる・・・!読んで字のごとく、”岩清水” だよ・・・!すごい・・・・!」

:「あぁ・・・おゆう・・・感・・・じ・・・る・・・ 何と言う・・・もう・・・やめ・・・あん

:「すごく・・・上さん・・・魅力的だよ・・・。じゃあ・・・今度は ”雁が首(かりがくび (四十八手のひとつ)やってみてくれる?」

:「”雁が首”?何じゃ?それは・・・」

:「そうだったね・・・ごめんね。上さん、そんなこと、知らないよね・・・。じゃあ、初めてだから・・・ゆっくり、教えるね。本当は上さんにこんなこと、させちゃいけないのかもしれないけれど・・・」(躊躇することなく、おゆうはゆっくりと上様の手をつかみ、自分の大切なところへと導いた)

:「おゆう・・・あ・・・温かい・・・熱い!脈を打っているではないか・・・!」

:「ドクドクしちゃってるでしょ・・・?ねえ・・・握ってみて。そう・・・いいよ・・・。じゃあ・・・少し、それを口に入れてみて・・・。歯、立てないでね・・・」

:「こ・・・こうか?何というか・・・淫らじゃ・・・。やったことがないゆえ・・・どうすれば・・・」

:「半分、口に入れたまま、舌、動かしてみて・・・。そう・・・舐めていいんだよ・・・」

上様はゆっくりと言われるままにした。

:「あぁ・・・・!あぁ・・・!上さん・・・すごい!すごい上手だよ!! 何で!?やったこと・・・ないよね!?もしかして、他の誰かと、あるの!?」

:「何を言うか!初めてじゃ・・・!決まっておるだろう」

おゆうはその行為をしている上様の顔を見つめ、そのあと瞳を閉じながら息を荒くし、声をあげた。

:「ああ・・・・・ちょっと・・・!すごい・・・!あ〜〜〜 もう、ここでやめてーーーー!

おゆうは想像にもしなかった上様の初めての技に、感じまくってしまっていた。

するとおゆうは上様を立たせ、片脚を持ち上げ、ゆっくりとひとつになっていった。そして・・・・

:「上さん!オレがちゃんと支えてるから、もう片方の脚をひょい!と上げてカエルみたくしがみついてみて!おれの首にちゃんと両腕を回してよ!」

すると、何とおゆうは、その鍛え上げられた筋肉の付いた身体で上様をひとつになったまま抱きかかえながら部屋中を歩き回りながら、激しく突いていった!

:「おゆう!落ちそうで怖い!!」

:「大丈夫!絶対落とさないし、倒れないから!!」

その言葉に上様も次第に安心し、身を預け、初めての深すぎる快感に夢中になっていったのであった。

:「おゆう・・・!好きじゃ!愛している!!あぁ・・・・すごい!!狂いそうじゃ・・・!!そなた、何という体力の持ち主なのじゃ!?」

:「この技はね、四十八手にはないんだ・・・。これは、男に体力がなきゃダメ。そしてお互い身長差があまりないことが大事なんだ。あとね、女がちょっと重たいと難しいんだよね。上さんと、ずっとこれをしたかったから、本気で身体を鍛えたんだよ!上さんも、今までで一番感じてくれてる。うれしいよ!上さん、こんなに深いところで一番感じちゃってるだなんて、凄すぎるよ。オレ達ふたり、どこまでも、相性がいいね!たまらないよ

:「もう・・・・!お願い・・・・・!」(上様は絶頂に向かっていた)

:「まだまだだよ!これからこれから!!」(おゆうは激しく息を荒らしながら叫んだ)

するとおゆうは上様を抱きかかえたまま、その場にしゃがみ、激しく突き始めた。

:「だめじゃ!だめじゃ、おゆう!!」(上様はこれまで出したことのない声を出し、髪を振り乱しながら感じていた)

:「ねえ・・・どんな感じ?もっと声に出してよ!声に出してくれないと分からないよ!!」(おゆうはこれまでで一番激しく上様を攻め続け、それは長時間にわたった)

上様は激しく喘いだ後、放心状態に近い表情となり、我を忘れてしまっていた。

:「すごい・・・!どんどん、上さんの蜜が、溢れてくる・・・!」

そしてようやく上様を抱いたままゆっくりと上様を仰向けに寝かせると、上様の両脚を持ち上げ、その両脚を自分の肩にかけ、深くひとつになり、そのままゆっくりと動かしていった。

:「それじゃ・・・・いくよ・・・!いいね・・・・!!」(おゆうは上様の身体を強く抱きしめながら、一定のリズムを刻んでいった)

:「おゆう・・・早く!早・・・・・・く・・・!!」(上様は息を荒くし、大きな声をあげながら叫んだ)

:「オレの首にしがみついて!! あぁ!!上さん!!うっ・・・・・・・!」(そう叫ぶと、二人の力が集結し、波打つ快感が何度もやってきた)

:「すごい・・・おゆう・・・・・・」(上様の髪は乱れ、汗にまみれ、激しく息を切らしていた)

:「愛してる・・・・・愛してる!どこまでも愛してる!」(おゆうもまた汗にまみれていた)

:「おゆう!愛している!愛している・・・・!」

体力を使い果たしたおゆうは、上様の身体の上に重なり、息を切らしながらもふたたび上様の首に手を回し、口づけをし、長い間抱きしめ合った。そして上様もまたおゆうの身体をゆっくりと撫で、愛を確かめ合い、同時に眠りについたのであった・・・。


翌朝、晴れ晴れとした表情をしたおゆうに、東山が声をかけた。

:「おゆう・・・そなたには、かなわぬな」

:「もしかして、やってはいけないことを、やってしまいましたか?」

:「いや、そのようなことはないぞ。じゃが・・・まさか、上様に”雁が首” をさせるとはな・・・。側室でこれを上様にさせてしまったのは、おゆう、そなただけじゃ・・・。それに、そなたの体力は見上げたものじゃ。あれだけのことができる男は、おそらく、あまりいないであろうな・・・。あっぱれじゃ!」

:「東山様・・・」(おゆうは少し照れていた)

:「もしも・・・もしも上様とそなたとの間にお子ができたら、強靭な体力のあるお世継ぎとなるであろうな」

東山は微笑んでその場を立ち去ったのであった・・・。

END
--------------------------------
ちょっと--------!!どんだけおゆうは凄いのよ!! あのみなぎるパワーはどこからくるのか!?いやぁ・・・・・たまりません!さすがおゆう やっぱり上様とおゆうの相性はバッチリだね!それにしても、おゆう、どうやって身体鍛えてるんだろうね!!

ハイ!ということで、今宵の1曲は、もちろんNEWSで 「Dance in the dark」 です。どーぞー!

「腰に回す手が動くたび 零れる あの声Baby
感じる場所がドクドクしてる クセになりそう乱れてく」♪♪

きゃー!H!ドクドクしちゃってるおゆう、想像するだけでわたくしお姉さま、もうダメです!!
お願〜い!誰か止めて〜〜〜!!

ではみなさま、おやすみなさいませね 脳内フィニッシュ、しすぎないようにね!

*スミマセン!今回はちょっと飛ばしすぎましたね・・・。次回はちょっとマジメにしますのでご容赦を!!










 
posted at 17:00 | 妄想大奥物語 | この記事のURL
ディープ・パープル・レイン [2017年10月29日(日)]
  ディープ・パープル・レイン


高層階の部屋から見下ろす
激しい雨に滲む美しい街は
まるでダイヤモンド

それをながめる心の中には
どこまでも深い色の雨が降る

ふたりで見る夜景
もしかして これが最後

うまくピリオドが打てない
無責任なふたりの姿が
ガラス窓に映る

もうとっくに終わっている関係なのに
サヨナラを言えない

ひたすら心の中に降り続ける
ディープ・パープル・レイン

合鍵をテーブルに置いて
立ち去ればいいだけなのに

いつまでもいつまでも降り続ける
ディープ・パープル・レイン

最後の一言が言えなくて
見つめ合っている ふたり



「ごめん やっぱり キミが好きだよ
サヨナラなんて 言えない     」

「抱きしめてくれたら 許してあげてもいいよ」

「濃厚なキス してもいい?」

「いいよ キスだけで参らせてよ」


激しいキスが再びふたりを
ベッドになだれこませた


ディープ・パープル・レインは
きっと朝には 消えている

ふたりの中に巻き起こった
心の嵐は もう過ぎ去ろうとしている









posted at 10:38 | 恋愛詩 | この記事のURL
「別れない」という選択 [2017年10月28日(土)]
みなさま、こんにちは。本日も寒いですね。もう冬!?ということで、ちょっとホットに恋愛のおでもしたいと思います。これを読んでくださっているみなさまも、沢山の恋愛経験をされていると思いますが、一瞬の気の迷いとか一時的な感情的判断で相手と別れてしまい。、あとから「あの時、別れなけれな良かったな・・・」なんて思ったこと、ありませんか?

実はわたくしお姉さま、性格はもともと短気なんです。さらには導火線が短いという短所も併せ持っているので、若い時はかなり強引な別れ方をしてしまったこともありました。反省・・・。

今でこそ、少しは自分をコントロールできるようになりましたが・・・・。

恋人ができると、そこにはいつか必ず別れがやってきますよね。別れの原因によっては「別れて正解!」とか、「別れなければ良かった・・・」と思ったり、後から湧き上がる感情はさまざまありますよね。

でも、最近、これまでの恋愛を振り返ると、「別に別れなくても良かったんじゃないかな」と思うことがありました。「恋人関係」が終わったとしても、本気でそのまま「お友達」でいてほしかった人がいました

いったん作り上げた人間関係を断ち切るということは、大変辛い作業です。


しかし、よっぽど相手が悪かった場合はさっさと別れたほうがいいに決まっています。たとえば、

1)約束を守らない
2)正当な理由がないのにいつも遅刻をする
3)考え方が極端に違い過ぎる
4)相手に嫌なことを強要してくる
5)裏がありすぎる
6)暴力をふるう→これはさすがに経験がないけど
7)思いやりの気持ちがない
8)自分勝手、わがまま
 (自分中心に地球が回ってると思っている)
 (デートの日時を自分の都合だけに
  合わせようとする)
9)尊敬できるところがない
10)実は不潔
11)話がかみ合わない
12)フィーリングが合わない
13)”明らか”に複数恋人がいる
  (複数いると、性病の心配もあるからね)
    ↓
 別にいてもいいけど分からないように
 してほしいし、身体はキレイでいてほしい
14)ひねくれすぎている
15)お金にセコイ・汚い・ケチ
16)口が軽い→これはマジで嫌い!

以上のような場合はお別れしたほうがいいかもね!


しかーし!以下の場合は今一度、別れちゃって本当にいいのかお互いに考え直そう!

1)相手に新しい恋人ができた
2)自分に新しい恋人ができた
3)自分以外にも恋人が”いそうだ”と感じる
4)相手に飽きた
5)相手に飽きられた
6)Hをしすぎて新鮮さがなくなり、次第に燃え上がらなくなってきた
7)長年付き合っているので話す話題もなくなってきた
8)喧嘩をしたはずみで別れ話になった
9)レアなケースだけど、相手もしくは自分に恋人が複数いて、
  ローテーションがきつくなった
10)相手が仕事で忙し過ぎてなかなか会えないので
  気持ちが辛くなった
11)相手がちょっと有名人、またはセレブすぎて
  自分と釣り合いが取れない(格差がある)
      ↓
  それはそれで、けっこう面白いと思うけどね
12)相手に自分以外に複数女性の”知り合い”がいる
  (いろんなカンケイの知り合い)
13)相手の事が好き過ぎて苦しくなって逢うのがつらい
      ↓
   これはきっと時間が解決してくれます
   ちょっとクールダウンすれば大丈夫!
   克服できます


以上の場合でも、特に

1)相手のカラダが好き(感触とか匂いとか)
2)お互いHの相性が良かった
3)一緒にいて楽しかった
4)食べ物の好みに共通点がいくつかある
5)相手のコトを尊敬していた
6)フィーリングが合った
7)お互いに立場上、情報漏洩の心配がない→これ、大事!

という場合は、とりあえず別れるのはやめましょう!

お互い、「別れ」という手段を選んでしまった場合、連絡も途絶えてしまうし、プライドが邪魔して、お互い自分から「やっぱり、もう一度やりなおそう・・・」とは言いづらい。

それと、別れる時に泣くくらいなら、涙を流すくらいなら別れなきゃいいんです。

「サヨナラ」って、一度言ってしまったら、もう会えませんからね。でも、お互い、イイ女とイイ男だった場合、別れた後から「しまった〜。別れなきゃ良かった・・・。何だか会いたくなってきちゃった・・・。せめて友達関係でもいいから続けていればよかった・・・・」って、お互い思ったりするもんです。

わたくし、思うんですよ。「出会い」は大事。「出会い」は本当に難しいんです。でも、別れちゃうのは簡単なんです。簡単だから、よくよく考えてほしいんです。ココロだけでもカラダだけでも許せる相手って、実はそうそう出会えるものではないんです。だから、少しでもお互いを分かち合った相手であるのなら、縁を切るのはもったいないなあ・・・って。そう思います。何かしらのご縁は保っておいた方が、お互いに何かあった時に助け合えるんじゃないのかなあ・・・って。精神的にもね。つくづくそう思うのです。

だから、今「別れ」を考えている方、どうぞ「ご縁」は大事にしてくださいね!

あとね、事情があって離婚しちゃっても、お互い憎しみ合っていないのであれば、ストーカーとかの心配もないのであれば、いいお友達でいたらいかがでしょうね。

一度でも関わって、分かり合えた異性は、貴重な存在ですよ。

ただし!たとえ「お友達」とは言っても、お相手は厳選に厳選を重ね、「本当に大切な人」だけを選んでくださいね!人数がいればいいっていうものではありません。人生は一度きりしかありません。適当な相手とテキトーな付き合いをしたところで、何のメリットもありませんし、第一、貴重な時間が無駄になります。テキトーな相手数人とテキトーなカンケイを続けていると無駄に忙しくなって疲れます。これ、マジだからね!だから慎重にご縁を大事にね!

特に恋愛関係になった後こそ、お互いの精神的な部分が大切なのです。どんな関係になっても相手の立場をを思いやることって、実はけっこう難しかったりしますからね。


ということで、あえて、「別れない」 という選択があってもいいのではないでしょうか。


もっと過去を大事にしておけば良かったな・・・・。そう思うわたくしお姉さまでございました・・・。

今、大切な人がいる方は、どうぞ、どんなカタチ(相手が既婚になってしまっても)になっても、できるだけその人を大切にしてくださいね。きっとどこかで助けてくれるかもしれません。たとえそこに年齢差の壁があっても、支え合えるかもしれませんよ。





posted at 10:30 | 恋愛関係について | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/love-chan/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る