嵐とNEWS、ジャニーズの大ファン。彼らの素敵なところを絶賛応援していきたいと思い、ブログ名を「絶賛の嵐」にしました。このブログを音も画像もない不思議なラジオだと思って、楽しんでいただければうれしい限りです。話題も満載!ちょっとHなおハナシも!!そしてもしもこんなCM、妄想大奥物語、もしもこんな曲をジャニーズの皆さんがカバーしたら・・などのコーナーや人間観察なども登場します。ジャニーズ事務所様!ここに登場するジャニーズのみなさまは広く愛されているからこそ登場します。是非、寛大なお心で見守っていただけると幸いでございます。日々書きためている恋愛詩や人生の詩も、少しずつ発表したいです。さらりと受け流してお楽しみください。(なお、転載は固くお断りいたします)

2018年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
天国のパパへ [2018年01月23日(火)]
      天国のパパへ


ハッピーバースデー パパ

ひとり つぶやいてみる

だって パパはもうこの世にいないから


だけど 誕生日は毎年やってくるね


大好物だったチョコレート
一緒に食べようよ

わたしは 元気にしているよ

パパが大好きだった向日葵のように
いつかわたしも なれるといいな

誰かを明るく照らすことのできる
太陽のような人にね

頭が飛んじゃってるところは
きっと パパ譲りだね

ちょっと面倒な性格だけれど
嫌いじゃないよ
今では誇りに思ってる

少しは オンリーワンの自分に
うまく付き合えるようになってきたよ

短い導火線が 少し長くなったよ

いつも ”今” が一番楽しいと思ってる

人生って 悪くないね

子供の頃の方が 夢も希望もなかったかもね

”今を生きる楽しさ” が
ようやく分かるようになってきたよ

相変わらず カッコいい男には目がないよ
”馬鹿だなあ” って
天国で 笑ってるかもしれないね

わたし 誰にも負けないくらい
カッコよく生きるからね

ハッピーバースデー パパ

あなたの娘に生まれて 本当に良かった











posted at 18:30 | 人生の詩 | この記事のURL
また逢う日まで〜羽田編 [2018年01月23日(火)]
   また逢う日まで 〜羽田空港〜


小雪舞う中 羽田空港へ向かうハイウェイ

タクシーの中で手をつなぐふたり

「君が奥さんだったら良かったのに」
つぶやいたあなた

「ひとりのニューヨークは余計寒いだろうな」
わたしの手を握りしめた



小雪が吹雪に変わる羽田空港


「今日 飛ばなければいいのにな」

「きっと 飛ばないよ 今日は」

「じゃ お別れは 明日になったわけだな」

「そういうことね」


空港のロビーで抱きしめ合った


ホテルで一夜を明かすふたり

暗い窓の外に舞う雪を見ながら
明日までの時間を惜しむように
何度も何度も求め合うふたり

思い残すことがないくらいに
全てを重ねた


「しばらく 恋はクローズだな
またいつかオープンにするから
それまで待っててくれよ」

「・・・待てればね」
静かに 返事を返した



昨日までの吹雪が嘘のように
晴れ渡った羽田空港


サヨナラは言わない

また逢う日まで 
ただこの恋を止めるだけ


飛び立つ飛行機に手を振った

見えなくなるまで 空を見つめた





















posted at 10:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
一流のテクニシャン [2018年01月21日(日)]
    一流のテクニシャン


さあ 今からボクの時間だ
超絶なテクニックを披露するからね

イヤとは言わせないよ
ココまで来たら どっぷりとハマってもらうよ

姑息な手段は使わないよ

王道スタイルじゃ イカないと思ってない?

王道スタイルでイカせることができなきゃ
本物の男じゃないからね


おっと! もう感じちゃってるの?
ずいぶんと早いじゃないか

こんなもんじゃないよ

これで感じちゃってたら この先どうすんの?

今からそんなに乱れないでよ
今からそんなにうっとりした顔しないでよ

まだちょっとしか触れていないんだから


ねえ 驚いちゃった?


キミの反応が良すぎちゃって
何だか 余計 燃えてきたよ


他の男じゃ ここまで出来ないよ

ボクは一流だからね


言っておくけれど 一流の女にしか
一流の手は使わないんだ


やっと出逢った一流の女

イカす女 イケる女 最高の女


やっとボクの出番がやってきたんだ

こんな光栄なことはない


一流のテクニシャンの出番が
ようやく やってきたな


こんなにボクにしがみついてくるなんて
男冥利に尽きるじゃないか

いいんだよ もっと乱れて
いいんだよ もっと声出して
いいんだよ もっと溢れ出しても

感じるだろ?超絶な指使い
たまらないだろ?超絶な舌使い

こんなに身体をくねらせるキミの姿を
知っているのは ボク ただひとりだけ

こんな優越感 味わったことがないよ


もう ボク以外の男じゃ 感じなくなっちゃうよ
ほかの男となんて できなくなっちゃうよ

だって 一流のテクニシャンだからね












posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
NEWS待望の新曲は応援歌 [2018年01月21日(日)]
おはようございます!いや〜、嬉しいですね〜!!待ってましたよ、NEWSのニューシングル!!約1年ぶりですよ。待ったな〜。待ち遠しかったなあ・・・・。うれしくて仕方がありません。今週はライブDVDも発売になりますし、マジで楽しみが倍増

---------------------------
NEWSのニューシングル  
「LPS」 

1月17日(水)に発売されました。「LPS」= Love Peace Smile です。これは意外な曲でしたね!ガツン!とカッコいい曲で来るかな〜?と思っていたら、ちゃめちゃ前向きになる人生の応援歌ではありませんか!「あ・・・イイねえ」と思いました。

心に響く優しい歌なんですよ!わたくしお姉さま、ちょっと泣きそうになりました・・・。

仕事や恋愛、イロイロなコトに疲れてしまったそこのあなた!オススメですよ!!


素敵な歌詞ばかりです。

「言葉出せなくたって
想い届くんだなって
小さな愛を抱きしめてる」♪

「”くそったれ”はゴミ箱に
大丈夫。なんとかなるから」♪

「カタチは悪くたって
自分らしくいようって
小さな愛を抱きしめたら」♪

「泣いたって笑ったって
明日はやってくるから
涙まで ハレるような
笑顔で歌うよ  」 ♪


そうですよ!泣いたって笑ったって、同じように明日はやってくるんです。だったら、笑って一日を終わりたいですよね。どんなに辛いことや悲しいことがあっても、腹が立っても、一日の締めくくりは、自分の為に笑顔になりましょう!これって大事!いつまでも美しくいるためには、心の中も健康でなければなりませんからね!

---------------------------
ちなみに、このCDには 「NEWSICAL」 も収録されています。NEWSファンならご存知ですね!そうです、クリスマスの夜にTVで放送されました。

NEWSがやるMUSICALなので、「NEWSICAL」なわけです。
主演は小山クンなんですよ 
ストーリーはもちろん作家の顔も持つ加藤クンが作り、作詞をしています。
で、衣装はやっぱりこの人!増田クン
そして!多重録音を請け負ったのは歌唱力抜群の手越クン

TVの歌番組でも生放送でやってくれましたが、これまでとは違うNEWSの魅力を見ることができました。

「NEWSICAL」が出来上がるまでのドキュメントも見ましたが、そえぞれが各持ち場で、クリスマスとはまだ遠い暑い夏から準備を始めていたんですね。

もしも自分に子供がいたら、クリスマスに見せてあげたかったなあ・・・!って思います。

サンタクロースがクリスマスプレゼントを配ろうとしているのですが、現代はマンションもオートロックだし、高層ビルもあるから大変だから時間を止めてしまおうとすると、なぜが時間が巻き戻って、ハロウィンになってしまう。だけど最終的にはクリスマスに戻るっていうお話です。

残念ながらこの曲のDVDはありませんが、楽しい曲なので是非聴いてみてくださいね!

----------------------------
ちなみに、初回限定盤Aを購入しました。この「LPS」 のミュージッククリップのDVDが付いているので迷わずコレ!初回限定盤Bも魅力的で、Aのほうには収録されていない曲が2曲入ってます。


ということで、久々のNEWSの新曲、非常に素晴らしいです!
こう言っちゃ何ですが、すでに名曲入り決定!!
NEWSの代表曲になることは間違いなし!!

まだ聴いていない方、是非、聞いてみてくださいね〜!
背中を押してくれる、素敵な曲ですよ。















posted at 09:30 | NEWS | この記事のURL
愛の花束 [2018年01月20日(土)]
     愛の花束


群青色の空に向かって 
手をのばしてみる

美しい青い風が心の中
吹き抜けてゆく

ただ風に吹かれながら 
明日を信じてみる

きっとふたりにしかつくれない世界がある
まだ見たことのない世界

こんなにも美しい青い空があるのなら
ずっとキミと見ていたいから

風に背中押されながらこの道を進もう


愛を抱きしめながら
心に花束を抱えながら
つないだ手を離さないように
しっかりと握りしめる

青空の下に広がる世界に
色とりどりの花を咲かせようよ

キミと一緒に
抱えきれないほどの
愛の花束を胸に
生きてゆこう







posted at 18:30 | 恋愛詩 | この記事のURL
ネオ マネーの簡単解説 [2018年01月20日(土)]
みなさま、おはようございます。さて、本日はマネーライフのコーナー第2回目です(って、いったいいつからコーナー化したんだろ・・・)。それはさておき、海外旅行などに良く行かれる方々はもうご存知かもしれませんが、今回ご紹介するのは「NEO MONEY(ネオ マネー)」です。海外旅行、海外出張、留学期間などには大変便利なカードです。カードと言っても、クレジットカードではありませんよ!

「NEO MONEY」 とは、海外で使うプリペイドカードのことです。基本的には日本国内では使用できません(一部例外はありますが)。あくまで海外でしか使用できないプリペイドカードです。すでにご利用の方もいらっしゃると思います。

利点は以下の通りです。

1)日本に在住の13歳以上であれば誰でもカードが作れます。

2)このカードを作るに当たり、金融機関に口座を開設する必要がありません!そうです!銀行口座がなくてもいいんです!なぜなら、クレジットカードではないからです。

3)海外ATMで現地通貨での引き出しができます。現地で現金が必要な時、必要な分だけ引き出しができます。

4)チャージした金額までしか利用できないので、使い過ぎる心配がありません。
(**チャージはセブン銀行、セゾンATMでできます。)

5)クレジットカードに比べて、安全、安心。




不便だが安心の機能は以下の通り

1)チャージ(入金)は、日本国内でしかできません。海外ではチャージできません。そのかわり、家族が日本国内でチャージしてあげることが可能です。
   ↓
ただし、本人から「振込入金委任状」をあらかじめ提出してもらう必要があります。

2)一回の使用限度額、一日の使用限度額、年間使用限度額に制限があります。制限があるので、逆に安心です。

3)振込チャージも可能です。
   ↓
クレディセゾンが指定する銀行口座に振り込みをするだけ!
現在、大手銀行4行、その他地銀、信金など32の金融機関があるので便利です。
振込後、24時間以内にチャージされますが、土、日、祝日は翌営業日にチャージされます。



ひと昔前まではトラベラーズチェックが主流でしたが、その後、各種クレジットカードでも海外で現地通貨を引き出せる機能が追加されたりして、現在は「トラベラーズチェック」という言葉はほとんど死語に近いですね。


NEO MONEY はクレジットカードではなく、プリペイドカードなので、特に未成年者、学生さんの長期海外滞在には特にオススメです。限度額が決まっているので計画的にお金を管理する必要があるので無駄遣い防止にもイイですね!


以上、NEO MONEY について簡単に解説させていただきました。
興味のある方は、NEO MONEYのホームページを見てくださいね。
(言っておきますが、決して NEO MONEY の回し者じゃないですからね!)

これから海外旅行やご家族が長期海外に滞在するという予定のある方は、是非オススメします。NEO MONEY をメインに使用して、クレジットカードはいざというときの為に持っていくだけ。という形にしてもいいかもしれません。

それではみなさま、素敵な海外旅行、お仕事の長期出張、留学に、スマートなマネーライフを。






posted at 09:33 | マネーライフ | この記事のURL
咲き誇れ 愛の花 [2018年01月18日(木)]
    咲き誇れ 愛の花


人は 女の花の命は
短いと言うけれど

女の花の命は 死ぬまで 永遠


わたしは
あなたの腕の中で咲く
一輪の花

いつか散ってしまう命ならば
大輪の花を咲かせよう

思い切り愛でられて
七色の花になる

この命が散るまでに
あと何回逢えるだろう


恋して
愛し 愛され
いつまでも枯れない花びらになりたい


いつまでも
咲き誇れ 愛の花





posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
松本潤のSTAY GOLD [2018年01月18日(木)]
みなさま、おはようございます。本日は、新しいコーナー「独断と偏見の名曲シリーズ」でございます!その名の通り、わたくしの独断と偏見で勝手に名曲をご紹介するコーナーですよ!でも!本当にイイ曲ばかり登場しますからね!栄えある!?第一回は、嵐・松本潤さまのソロ曲をご紹介いたします。


松本潤 「STAY GOLD」

この曲は2014年に発売された嵐のアルバム「DIGITALIAN」に収録されている松潤のソロ曲です。このアルバムはメロディーがイイ曲が多く、クリスマスやバレンタインデーにぴったりな曲があって、「あ〜、冬っていいな」と思えるアルバムなのですが、中でも、この「STAY GOLD]はカッコいい!!

何と言っても、超前向きになれる歌詞とカッコいいサウンド!ナイスガイの松潤にぴったり!

そして!!作詞にご本人も参加されているんです!

「たった一度の 人生ならば 感情と記憶 焼き付け
そう君に 届けるよ 脈打つこの身体で」  ♪♪

「HIGH TIME 輝く世界は LET'S SPARK!! 遥か遠くまで
FLY HIGH 終わりなき旅へ ついて来いよ 共に行こう 」♪♪

イイ歌詞じゃないですか!!マジでイイ!!

我が人生も、この世界で自由に飛び回り、GOLDの輝きを放って生きていきたい!
そう思える曲です。



ちなみに、ですが、この曲を聴いたあとに、次に収録されている 「Bittersweet」 は、松潤が主演したドラマの主題歌なのですが、この曲を続けて聞くことで、なぜかヒジョーに恋の気分が盛り上がります!

バレンタインの時期に、是非聴いてみてください。恋をしている人は余計に盛り上がります。嵐ファンじゃない方も是非!!チョコレートも食べたくなりますよ!!

さらに!!クリスマスには上記の「Bittersweet」 のあとに収録されている 「メリークリスマス」を追加して3曲続けて聴いてみてください!!マジでクリスマス!!理やりにでも恋人を作りたくなりますよ 「クリスマス限定恋人」でもいいじゃないですか!!ちょこっとでも好きな人がいたら思い切ってデートしちゃってね〜!一人でいるより、ずっと楽しいですから それに、相手だってヒマかもしれないですからね!

これからの時期はやっぱりバレンタインですから、松潤のソロ曲 「STAY GOLD」と、「Bittersweet」 をセットにしてお楽しみくださいね!!

昔のアルバムって、思い出した頃に時々聴くと、思わぬ発見もあって、また違った楽しみ方もできるものですね。


恋って、いいものです

みなさまも、素敵な恋を。









posted at 09:00 | 独断と偏見の名曲探訪 | この記事のURL
あの夜をもう一度 [2018年01月17日(水)]
     あの夜をもう一度


逢いたくて 逢いたくて
あの夜の記憶をたどる

あんなに感じた夜は 
もう 戻ってこないのかもしれない

だけど もう一度 逢いたい


あなたって 罪作りな男だね

度胸があるのか 意気地なしなのか
はっきりさせないまま 
わたしを闇に放り投げた

快楽の泥濘に 散々わたしをハメておいて
溺れそうになっているわたしを 見捨てた


薄情な男だけど 一度だけなら 許してあげる


ただし あなたには 
超極悪の犯人扱いをしてあげる


わたしの身体から離れられないような時間を
あなたに あげる

わたしの身体なしでは生きられない身体にしてあげる


S級の素敵な時間を用意して 待っているから


言っておくけれど
今度わたしに逢う時は 
心と身体の準備は万端にしておいてね


あの夜よりも きっと特別な夜になるから








posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
ロマンスグレーの髪には青系を [2018年01月17日(水)]
みなさま、こんにちは。さて、本日は珍しくファッションのお話をしましょうか!それも、ロマンスグレーの素敵なオジサマ方必見!!ロマンスグレーの髪をしていらっしゃるオジサマをよく街で見かけますが、ファッションも個性的で素敵な方もいらっしゃれば、「うーん、惜しいなあ!ココをもうちょっと変えれば良くなるのに・・・!」と思う方もいらっしゃいます。

そこで!独断で勝手にアドバイス!!

まず、第一印象は、ズバリ!「色」です!

パッ!と目を引くように鮮やかできれいな色の服を着ていて、尚且つそれが似合っているオジサマって素敵だなあ・・・!って思います。


最近では、あえて髪を染めないで白髪まじりの男性が増えていますね。髪の具合によっては染めた方がいい人と、そうでない人がいますが、髪全体がロマンスグレーになっていれば、実はそれって、けっこうセクシーなんですよね。あとは、あえて銀髪に染める人もいますが、銀髪も素敵です。

我が夫も、私より10歳年上で、ロマンスグレーの髪をしております。会社では、自分で「オレはロマンスハゲ〜!!だよ」なんて仰ってる大御所さまもいらっしゃいますが、きれいなロマンスグレーなら、多少ハゲだっていいじゃないですか!
       ↓
今はおいそれと「ハゲ〜!」なんて言いにくい世の中ですが、ご本人たちが明るく自ら言っているのならOK!!ロシアじゃハゲの方がモテるんだからね!!わたしはゴルバチョフさんが大好きでしたよ


ロマンスグレーの髪のオジサマは、その素敵な髪色を生かしたファッションで攻めればいいんです!!

わたしが個人的に、独断で、ロマンスグレーのオジサマに似合うなあと思う色は、

「青系」 と 「紫系」 です!!

髪が黒かった時代は、ベージュ、黄色、赤、茶色、緑、グレーなど、どの色を着てもあまり似合わないということはありませんが、髪の色が変わることによって、合わない色が出てきます。

ロマンスグレーに合わないのは、茶色、ベージュ、黄色とグレー系です。特に年齢を重ねてから茶色を着ると、老けて見えます。それと、髪色がロマンスグレーなのに、グレー系の服を着ると、同色化してしまい、落ち着いた感じになり過ぎてしまいます。

それとは逆に、青系は、髪色が真っ白でもグレーでもちょっと黒が混じっても、非常にきれいに見えます。髪色も、よりきれいに見えます。特に首元のマフラーを青系にすると上品でおしゃれになります。また、紫系も似合います

あとは個人のお肌の色も関係してきます。色白でロマンスグレーならば、鮮やかな青系、普通のお肌の色であればセーターも、濃い青から薄めの青、青系の紫などが似合います。

黒」も、青系、紫系の次にロマグレヘアに合うと思います。黒を着る場合はセクシーに着ていただきたいですねできればゴールド、シルバーなどのネックレスなどでアクセントを!

ここ数年、夫のファッションをまともにコーディネートしていなかったので、この冬は、かなり本気を出してコーディネートしてみました。シャツ、セーター、マフラー、パンツ、コート・・・などなど、。かなり洋服代がかかってしまいましたが、イメージが変わりました。そして、似合っていない色の服は思い切って捨てました。年齢を重ねてこそ、ファッションにも気を遣うことは非常に大事ですし、ファッションを楽しむことによって、気持ちも上がりますから!!自分に似合う色を知っておくということも大事ですね。

「最近、夫を連れて歩くのがいやだなあ・・・!」と思っているそこのあなた!もしかしてファッション
に問題があるのかもしれませんよ。自分が連れて歩きたくなるようなファッションにしてしまうのもいいかもしれません。街を歩くと、奥様は素敵なのに旦那さんのファッションがイマイチっていうケースがよく見られます。

世の中高年の男性のみなさま、どうぞファッショナブルな装いでお出かけしてみてください。ダンディーでモテちゃうかもしれませんよ!!

ちなみに、全く関係ありませんが、わたくし個人的には、X JAPAN の YOSHIKI さまみたいなヘアスタイルが似合う男性って素敵だなあ・・・って思います!彼のようなヘアスタイルなら、ロマグレでも茶髪でもいいなあ ショートヘアより、ちょっと長めのミディアムヘアってセクシーですよね。似合う人は限られちゃうけれど、年齢を重ねてもミディアムヘアが似合う男性って、好きだなあ・・・。マジで、彼氏にしたい!

もちろん、金髪の手越クン、オジサマになっても金髪でいてほしい!!彼なら、金髪でも銀髪でもロマグレでも何でもOKよ










posted at 09:00 | ファッション | この記事のURL
セピア色の街 御茶ノ水 [2018年01月16日(火)]
  セピア色の街 御茶ノ水


あなたと最後に逢った場所
御茶ノ水

あれから時が経って 
寒い冬になった今頃
ひとりでこの街を 訪れてみる

寒風に吹かれながら
あなたの笑顔を思い出してみる

最後に逢ったあの日に
初めて見せてくれた 本当の笑顔

本当は優しい人だったんだね

強がってばかりいる男だと思っていたけれど
そんなこと なかったんだね


今頃 どうしているのだろう


もしも今度逢えるのならば
もっと軽い気持ちで逢えるかもね

どこにでもあるような恋
どこにでもいるような男と女だと思って


逢えない時間が
あなたの心を静め
わたしの恋心も穏やかにしてくれた今なら
やっと初めて平常心で逢えそうな気がする


ひとりで青い空を見上げながら
深呼吸をしてみる


夕暮れ時

セピア色の街 御茶ノ水









posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
哀愁の街 御茶ノ水  [2018年01月16日(火)]
    哀愁の街 御茶ノ水


真っ青な空 秋の風

日差しがまだ 少し強いけれど
木陰の下 涼しい風が
ふたりの間を 通り過ぎてゆく

手を繋いだら
もっと好きになってしまうから
今日だけは 触れないでおこうと
決めていたのに

キミが「手を繋ぎたい」なんて言うから
つい そっと握りしめてしまったよ

禁断の愛に溺れないように
心に鎖を巻きつけてきたけれど

どうしようもない この気持ちが
ブレーキを 外してしまった

もう やめておこうかと
逢うのを躊躇したけれど
やっぱり来てしまった 御茶ノ水

自分のテリトリーに
キミを踏み込ませておきながら
突き放そうとしている 意気地なしのボク

なんて馬鹿な男なんだろうって
何度も思いながら 
その手を離すことができなかった


大好きな街 御茶ノ水


キミを突き放したいくせに
なぜ 連れてきてしまったのだろう

やっぱり キミの事が好きだから


夜になれば また
帰らなければならない時間がやってくる

雲の隙間から見え隠れする月が
切ないほどに 美しかった

別れ際の湯島駅 もっとキスをしていたかった 

今度逢う日を 初めて 決めなかった あの日

これ以上 好きになるのが怖かった

もっと大人な自分だったら
きっとうまくキミを包むことができたのに


哀愁の街 御茶ノ水

この街が 一番ふたりを分かってる
















posted at 08:30 | 恋愛詩 | この記事のURL
デンジャラス ラブ [2018年01月15日(月)]
    デンジャラス ラブ


ああ 何て言う事だろうか

神様のいたずらにしては
大胆すぎる出逢い

宇宙のブラックホール?
底なしの泥濘?

ひと目見た瞬間 官能的な感覚が目を覚ました


優しげなその瞳
柔らかいくちびる
色白の肌
少し筋肉のついた身体
美しい手肌
甘いささやきの声

こんなに美味しいキスってあるんだね
もう 癖になりそう
お互いに やめられなくなっちゃうね


「どうしてこんなに凄いの?」

「本能で生きてるからだよ
本能のまま感じて 愛するからだよ
キミの求めてることは ちゃんと読み取るよ」


官能的なキスをしながら
あっという間にひとつになって 
腰を浮かされ 巧みに動かされ
速くなるリズムに
指を噛みながら 感じた


何度も何度も感じすぎて
ついに トリップしてしまった


「もっと見たいよ もっと魅せてよ
僕は何回でも大丈夫だから  」

「わたしも大丈夫 何度でも
何時間でも いいよ   」


時計の針が何周まわったか
分からないくらいに時間が過ぎても
繰り返し 繰り返し 求め合った


こんなめぐり逢わせは
きっと もう二度とない


やめられない魅惑の香り
官能的に匂い立つ あなたの首筋
 

しがみついても しがみついても
まだまだ足りない 離れられない


ああ 何という デンジャラス ラブ








posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
止まらない悲しみ [2018年01月14日(日)]
    止まらない悲しみ


数えきれないほどの 悲しみばかりが
この地球の美しさを 消してゆく

宇宙から見る地球は こんなにキレイなのに
どうしてこんなに 争いばかり起きるの?


発達しすぎたSNS
あふれる情報に 人は惑わされ
違う方向へ連れてゆかれる


その銃口の向こうに
幸せな家族と 愛する人を
奪われる人たちがいる


あまりに切なく あまりに虚しい


人は何と愚かなのか

どうして過去から学ばないのか


永遠に 止まらない悲しみ


人間ほど 愚かな生き物はいない













posted at 18:00 | 人生の詩 | この記事のURL
看取りの大切さを思う [2018年01月14日(日)]
みなさま、こんにちは。今日は、ちょっと真面目に「看取り」についてのお話です。誰にでもやってくる「死」ではありますが、自分の大切な家族を亡くされた方々の中で、自分の実の親を看取ることができた人は、どれくらいいるのだろうか・・・。実はあまり立ち会えていなかったりするのかな・・・。それともちゃんと立ち会えているのかな・・・。

わたしは実の父親を看取ることができませんでした。それは、今でもずっと胸の中のしこりになっています。

3年前のこと。父は実家のある地元の病院に入院中で、7月の暑い日、亡くなる三日前には、家族から「今、夫婦でパパに会っておいた方がいいのではないか」との連絡があって、夫を連れて病院へ行きました。その時はその数日の中で一番調子が良かったようで、少し話もできました。「チョコが食べたい」とか、いろいろね・・・。

面会を終え、病室から出る時に、ずっと父はわたしたち夫婦にがんばって腕を上げて、手を振ってくれていました。本当に涙が止まらなかった・・・。だって・・・あふれんばかりの笑顔で手を振ってくれるんだもん・・・。

今思えば、父は、わたしたちと会えるのが、これが最後だという気がしたのでしょう・・・。まさか、その3日後に亡くなるとは思ってもいなくて・・・。

今となって後悔しても仕方ないのですが、あの数日間、会社も休んで実家に泊まっていれば良かった・・・・って、何度も何度も思いました。

父が亡くなった日、母は間に合いましたが、都内の会社に出勤していた弟と、遠く神奈川に住み、みなとみらい方面の会社に出勤していたわたしは間に合いませんでした・・・。どんなに急いでも病院まで2時間半以上・・・。その道のりがこんなにも果てしなく遠く感じたことはありませんでした。自分が自分ではないように思えるほど頭の中が混乱していました。

本当は相当苦しかっただろうし、痛みもあったはずなのに、入院中、一言も、「痛い。苦しい」という言葉を言わなかったそうです。元陸軍の将校だった父らしいなあ・・・。絶対弱音を吐かなかった。死に顔は、非常に穏やかでした・・・。そしてきれいな肌をしていました。

そして、父のDNAを引き継いだわたし自身がこの世に生きていられることに感謝し、この命を大切にして生きていこう!って強く思いました。今まで、自分を大切にしてこなかったわけではありませんが、なお一層、大切にしようと思いました。

看取れなかったことは仕方がありません。でも、わたしはちゃんと看取りたかった。もっともっと顔を見ておけば良かったです。


もっと早くに亡くなった夫の母は体調に異変があって病院に行ったときにはすでに末期の膵臓癌でした。手術をしましたが、結局それから数か月後に亡くなりましたが、その間、病院も車ですぐなので、みんなでまめに病院に行っていましたし、亡くなったのが5月5日で、GW中だったこともあり、危篤の段階ですぐに病院に駆けつけられたので、無事、看取ることができました。癌という病魔と闘うのは、見ている方も非常に辛かった。抗癌剤も身体に合わなくて、とにかく本当に辛かっただろうと思います。ただ、同時に、苦しみから解放され、死にゆく姿を見届けられたことは、良かったと思います。モルヒネを投与されはじめると、意識が遠のいてゆきます。

「たとえ意識が遠のいても、ご家族の声はちゃんと聞こえていますから、たくさん声をかけてあげてください」と、看護師さんがお話してくれましたから、最期まで声をかけ続けました。そして命の灯が少しずつ消えてゆき、やがて安らかな顔になる・・・。

ちなみに、夫の母の死化粧は、わたしがやりました。当初は、やろうかどうか迷ったのですが、やっぱり女性ですし、美しいお顔であの世に旅立ってもらいたいなあ、と思ったので、勇気を出してやってみました。夫の母が普段使用していた化粧品を使って、いつもよりはちょっと濃いめに化粧を施しました。結果、「お母さん、美人じゃない!」と思えるくらい上出来でした。元気な時はふくよかだった顔も、非常に小さくなってしまっていたので、難しかったですが、やって良かったと思いました。

夫の母はわたしの父よりだいぶ早く亡くなっていましたから、なおさら、実の父を看取ることができなかった悔しさが、その時にこみあげてしまい、かなり自分を責めました。

でも、今、やっと、少し、「これが運命だったんだから、仕方ない」と思えるようになりました。自分の親も、夫の親も、同じ「親」です。嫁の立場からすると、正直、なかなかそう思えなかった時期もありました。いろいろありましたから。でも、やっぱり亡くなると悲しい。

現代はみな、忙しい。忙しくてせわしいけれど、大事な家族は、遠くても、時々電話したり、会ったりしたいものですね。亡くなってしまったら、もう、一言も会話が出来なくなってしまうのですから・・・。

「看取り」という時間は、非常に大切な時間です。大切な人を看取ることによって、命の尊さが痛いほどよく分かるようになり、あらためて、与えられた自分の命を大切にしようと考えさせられます。辛いことではありますが、出来うる限り、愛する人間の肉体から魂が抜けてゆく瞬間に立ち会いたい・・・。

多くの場合が「看取り」には間に合わないことが多いかもしれませんが、それでも、もしも立ち会えたならば、どうぞ、最期まで声をかけてあげて、手を握ってあげてください。

わたしは誰にも看取られないかもしれない。子供もいませんから、孤独死かもしれません。でも、叶う事なら、大切な人に静かに看取られたい・・・。そう、思います。

今、このブログを読んでくださっている方々の中には、非常に辛い思いをなさっている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、辛い中でも、どこかに楽しみを見つけて生きてみてください。人生は、決して悪いことばかりではありません。忘れた頃に、驚くような嬉しい出来事が訪れることもありますから。








posted at 10:00 | その他 | この記事のURL
巻き戻しの情事 [2018年01月12日(金)]
     巻き戻しの情事


あの密室での出来事を
思い出すたび 身体が熱くなる


「もう一度 抱きしめて」
うしろから そっと抱かれて サヨナラの時間

「また逢える?」

その言葉を言うまで続いた
絶頂の叫びと 果てしない愛撫


「キミとなら ルール違反・・・するよ
感じる女にしか やらないよ こんなコト」

背中に触れられ 声を出す

胸をわしづかみにする あなたの美しい手のひら

何も考えず シャワーを浴びる

服を脱ぐことすら 恥ずかしいのに


ココロが オチた

あなたと出逢って 一秒で


真っ白な空の下
小雪舞う あの街角で


理不尽ばかりの 闇だらけのこの世界








posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
シャットアウト [2018年01月11日(木)]
     シャットアウト


まわりの情報を 全て遮断して
いらない 悪いコトバ
人を傷つけるカキコミ
リベンジポルノ・・・
そんなものたちを 全て 消し去ろう

当たり前の 生活の中に潜む
恐ろしい ささやきの渦
どこから見られているのか 分からない恐怖

世界は 罪なモノを生み出してしまった

あってもないようなプライバシー

どこからともなく広まる 偽りのウワサ

風よりも恐ろしく早く走る 情報の光


全てをシャットアウトして
キミとふたり 
何もないこの部屋で
思いきり愛し合おう

この部屋の外は
防犯カメラだらけで
誰かがシャッターチャンスを狙っている

だけど もう それを気にしていたら
何も出来なくなっちゃうから

キミを抱かないで後悔するより
キミを抱いて胸を張りたい
「愛しているんだからいいでしょ」って


全ての恐怖を捨て去って
素直に感じ合おうよ

頭の中を真っ白にして



















posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
泣いているあなたへ [2018年01月11日(木)]
    泣いているあなたへ


あなたは なぜ 泣いているの?

何に対して 涙を流しているの?


臨終を迎える人のため?

死者のため?

他人への怒り?

愛する人との別れ?

それとも自分に対して?


理由は 聞きません


悲しいのならば 思いきり泣いてください

悔いが残らないくらい 涙を流してください


涙が血に変わってしまうくらい 泣いてください


ただただ 湧いてくる思いのために

ひたすら 泣いてください






posted at 09:00 | 人生の詩 | この記事のURL
トライアングル ラブ [2018年01月10日(水)]
    トライアングル ラブ


「僕に ハマらないでよね」
偉そうに言った僕に

「あなたには ハマってないよ
だけど 別の男にハマってる」
だなんて やられちゃったな

本当はキミのこと
好きで好きでたまらないのに

僕の知らない男のことを想って
涙を浮かべるキミ

どうしたらいいのだろう

「じゃあ 僕にハマってみてよ」
勇気を出して言ってみたのに

「やっぱり やめておくね」なんて
あっさり言わないでよ


知らない男に ジェラシー感じるよ

キミの心を奪いたい
キミの身体も独り占めしたくなってきた


「散々 わたしを振り回しておいて
いまさら 何言ってるの? 」

「ごめん そういうつもりじゃなかった」

もう遅いのか?
もう手遅れなのか?

傲慢だった僕の心が 初めて 折れた


取り戻したい キミのことを

あれだけ僕に抱かれておきながら
他の男のことを想っていただなんて

「じゃあ どうして僕に抱かれたの?」

「嫌いじゃないからよ」

悪戯っぽい瞳で 微笑んだキミ


僕もキミも
マジで切ない トライアングル ラブ









posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
貯金の必要性と金融業界 [2018年01月09日(火)]
みなさま、おはようございます。世の中はマイナス金利政策のおかげで貯金をしても1ミリも楽しくないし近いうちにはマイナンバーに全資産がぶら下がり、プライバシー丸見え状態となり、当初の「個人情報保護法」とは逆行する世の中に変貌することは確定的です。この「マイナンバー」というものは、一言で申せば、「悪」 です。こんなもの、ないほうがいい!そして変化しつつあるマネーライフをテーマに真剣に語ります。
----------------------------
マイナンバーのデメリット

1)番号を悪用される確率が高くなり、悪用されれば大変なことになってしまう。

金融資産が国に全て把握されてしまう(自分の持っている口座を全てリンクされ、今後、株の売買も、マイナンバーを登録していないとできなくなってしまうので)。

3)もうちょっとすれば、金融窓口で口座開設をする際には「マイナンバーの提出」を義務付けられ、窓口業務が煩雑になり、お客さんに不愉快な思いをさせたり、待ち時間が長くなったりしてしまうことが予想されます。本人確認事務に負担を強いられます。

4)マイナンバーを取り扱う人たちは、かなり神経をつかいます。紛失や管理の問題も出てきます。

5)税務署が仕事をしやすくなります。税金の取り立てがスムーズになってしまい、労力をかけずに国民から税金を搾り取り易くなってしまいます。

6)「個人情報保護法」と逆行し、「個人情報丸見え化」となってしまいます。

----------------------------

また、マイナス金利のせいで、金融業界が疲弊しており、フィンテック(*)に力を入れ、支店の統廃合が始まっており、地方銀行を中心に銀行の合併等も増えることでしょう。

*フィンテックとは、Finance(金融)+Technology(技術)のことで、金融とITが合体したものを表す言葉(略語)です。

近い将来、普通預金口座についている微々たる利息も廃止され、「口座管理料」を取られることにもなりかねません。先日テレビでもやっておりましたね。預金1000万以下の人たちから口座管理料を徴収するようになれば、口座に半端にお金を入れておくと損になります。しかしながら、クレジットカードの支払、光熱費の引落、年金受け取り、その他いろいろな必要性があって普通預金口座を使わなければならないわけで、多くの人が損をし、富裕層だけが得をするという構図が生まれてきてしまいます。

さらに、金融機関を分散させて資産を預けている方々も多くいらっしゃるし、どうしてもひとつの金融機関にまとめたくない場合もありますよね?そういった場合も「口座管理料」が発生すると不利になります。
------------------------------

昨今、老後資産がいくらあれば良いか?などといろいろ言われていますが、実際、計画を立てて預金したとしても、自分の寿命は分かりません。もしかしたら、たんまり貯めた途端に死んでしまうことだって十分あり得ます。自分の将来のために貯めた資産が国のものになってしまったら悔しいですよね!!

江戸時代の人は「宵越しの銭は持たねぇよ!」なんて言っていたようですが、ある意味、それは正しいのかもしれません。

人はいつ死ぬかわかりません。貯金は必要かもしれません。理想は、家がもう一軒建てられるおカネと、病気になったときにかかるおカネと、ある程度遊べるおカネがあることが一番ですが、わたしの場合は、重い病気になったら、さっさと死にたいですね。

最近思うことは、お金というのは、元気なうちに使った方が良いということです。リタイアしたらこうしたい、ああしたいと思っても、実際、リタイアしたころは体力は落ちています。元気なうちに、やりたいこと、欲しいものにお金を使い、楽しんでおいたほうがいいんじゃないかと思います。病気をしてお金がなくなったら、素直に餓死するのも悪くないかな・・・なんて思っています。死んであの世で後悔したくないので。

もちろん、貯金は少しくらいはあったほうがいい。でも、それが全てではありません。ぬまで働く気持ちでいればいいんです。案外、自分が心配するよりも、人生、何とかなるんじゃないかという、楽観的な考えでいます。心配するのは時間の無駄です。もったいないですよ。

今ある資産(たとえば土地や家とか、いろいろね)を大切にし、お金は貯め込まない。お金というものは、流動的であったほうがいい。動かないお金は生きていないも同然だと考えています。ただし、株などはよほど才能がなければうまく運用できませんので手を出さないほうが賢明です。株をやるお金があるんだったら自分に使う。それが一番です。

株で損をすると気分が悪くなります。競馬で負けた方が悔しいけれどスッキリします。ちょこっとゆとりができた時に馬券を買ってみたら、もしかしたら勝っちゃうかも!

何と言っても、一番大事な財産は 「自分自身」 なのですから。

プライバシーも保たれない社会になったらなおさら、開き直りが必要です。ちょっとばかりの金塊を購入して、夜な夜な、それを撫でながらニンマリするのも楽しいかもしれませんね!世の中ビットコイン状態になっていますから、「現物主義」というのも見直されてくるかもしれません。

また、キャッシュレス化が進み、現金で支払う場面が少なくなれば、家計の管理や、自分がどれくらいお金を使ったかという感覚も麻痺してゆきます。その結果、借金が膨らむ恐れもあります。現金を持たないで生活すると、お金のありがたみが確実に薄れます。非常に恐ろしい事です。便利なものには必ず落とし穴があります。気をつけましょう。

とにかく、間違いなく金融業界は淘汰されてゆきます。そして、わたしたちは「選別される側」となります(すでに世の中は選別の時代になっていますが)。しかし、心の持ちようで立場は逆転できます。

あくまで ゴーイング マイ ウェイ♪♪

わたくしお姉さま、富裕層にはなれなくても、浮遊層になれればそれで結構です。なーんちゃって!!そうですよ、みんなで浮遊層になれば怖くない!!(あ・・・・つまらなかったですね。失礼しました!)

貯金はほどほどにして、楽しく有効にお金を使って生きましょう。



posted at 09:00 | マネーライフ | この記事のURL
愛に溺れる 〜冬〜 [2018年01月08日(月)]
   愛に溺れる 〜冬〜


手をとり合って 
エレベーターに乗り込むふたり

最上階へ昇る密室で 熱い抱擁

絡め合った舌を激しく吸い合う音だけが
生々しく聞こえる

上昇するエレベーターの中で
お互いの感情がどんどん高まってゆく

わたしの腰に回したあなたの手が
いつしか見えないトコロを撫でている

「やめてよ・・・」

「外は寒いから温かい場所に行こうって
言ったのはキミじゃないか・・・」

「夜景を見たいだけだから・・・」

「キミという女を目の前にして
何もしないなんて できるわけないだろ」

赤いルージュが剥げてなくなるまで
キスを繰り返すあなた

「もう カラダ アツくなっちゃってるよ」
耳元でささやかれて 
いとも簡単にオトされた

「あなたに・・・溺れてもいい?」

「溺れろよ どこまでも
寒い冬は ハダカで温め合えばいい」


あなたのコートのボタンを外して
シャツの中に手を入れた

なめらかなその肌は
燃えるように熱く 甘い香りがした

凍てつく東京の街を見下ろしながら
体温を分かち合うふたり


あなたの両手が 
わたしの心と身体のコルクを 抜いてしまった

「愛しても いいか?」

「お願い 愛して」


「この窓から見る夜景も絶景でしょ?」

「燃えちゃうじゃない・・・」

わたしの両手も あなたの衣服を脱がし
脈を打って熱くなってる もうひとつのあなたを握った

寒い冬なのに
ふたりの身体は まるで ホットチョコレート


寒さを吹き飛ばした 熱い情熱

愛に溺れる 冬




posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
燃える男・星野仙一 [2018年01月08日(月)]
みなさま、こんにちは。先日、星野仙一さんが亡くなってしまいましたね・・・。まだ御年70歳ですよ。若すぎるなあ・・・。またひとり、素敵な人な方が亡くなってしまいました。

膵臓癌だったのですね。

膵臓癌は、見つかった時にはかなり進行している場合が多いです。夫の母も、体調に異変があって病院に行ったときには、すでに末期の膵臓癌でした。膵臓は「物言わぬ臓器」と呼ばれていて、なかなか初期には見つかりにくいと聞きます。夫の母は手術をしたのですが、数か月後には肺に癌が転移し、亡くなる前の数日間は壮絶でした・・・。久しぶりに思い出してしまいました・・・。

治療をしながらお仕事を続けていたとのこと。かなり大変だったことと推察します。


星野仙一さんといえば、
「燃える男」 でしたね〜!!

「打倒巨人」 に闘志を燃やしていましたよね。カッコ良かったなあ!!


ちょっと短気な一面もあったけれど、実は気配り上手として有名でしたね。監督になってからは、選手の家族を大切にして、選手の奥様方の誕生日もちゃんと把握なさっていて、素敵な方だなあ・・・って思いました。

先日亡くなったサッチーもそうだったけれど、「はっきりモノを言える人」が、だんだん少なくなってきている昨今、星野さんも貴重な存在でした。野球の事を愛し、もっと広めていきたいと、心から思って尽力されてきたし、これからもっともっとやりたいことがおありだったはず・・・。本当に残念でなりません。

また淋しくなっちゃいましたね・・・。

燃える男、星野仙一、カッコ良かったよ!!そしてダンディーでしたよ!!


合掌。



posted at 11:30 | 素敵な人! | この記事のURL
至福のすき焼きとビール [2018年01月07日(日)]
みなさま、おはようございます。年末年始といえば、すき焼きシーズン真っ只中ですね!!我が家は冬になるとすき焼きを食べます。特に12月、1月、2月の寒い日に食べると最高ですね。

野菜はもちろん、
1)柔らかくて甘くておいしい下仁田ネギ!
2)春菊
3)ぷっくりとしたカサの椎茸

そして焼き豆腐

すき焼きのお肉は・・・肩ロースが一番ですが、中でも、

「山形牛の肩ロース」が最高に旨い!!

お気に入りの肉専門店で購入するのですが、正直、これを食べたら他の肉では物足りなくなってしまいます!!

すき焼きなんて、そうそういつも食べる機会もあるものではないので、どうせ食べるなら、回数を減らしてでも、上質のお肉を食べることにしています。美味しいお肉を食べると、毎回、脳内がイってしまいます 脳内が幸せに満ち足りることは、非常に大切なことです。普段は節制していますが、食べる時は思いきり美味しいものを食べる!

もちろん、割り下も、市販のタレは使いません!!
そうです!自分で割り下を作ります!
みりん、醤油、三温糖、少量の水があれば簡単に作れますし、好きな味で調節できるのでオススメです。この割り下は家族にも大好評で、我ながら自分でも旨い!と自信があります。作り方は企業秘密ですが、自分で納得の黄金比の味を見つけた時はマジで嬉しかったですね〜!

お肉はおいしい生卵につけながら食べますが、最後にすき焼きのタレが混じった卵をごはんにかけて、ぬか漬けと一緒に食べると非常に美味しいんです。


さらに!このビールもすき焼きのお供にオススメ!

Premium YEBISU MEISTER <エビス マイスター> 匠の逸品

です!これぞ、ザ・ビール!!という、美味しいビールです。価格がリーズナブルなのに美味しいです!

やっぱりイイね!すき焼きって



posted at 10:00 | グルメ | この記事のURL
東京タワー 〜冬〜 [2018年01月05日(金)]
   東京タワー 〜冬〜


夕暮れ時
天空に向かってそびえる
オレンジ色の東京タワー

ピンク色のハートが見える

「ボクたちも ハートだね」
冷たいわたしの手を そっと握るあなた


浜松町のこの道を まっすぐ歩きながら
あなたと腕を組んでみる

手を繋ぐより ずっと ぬくもりを感じる


「東京タワー 好きなんだ」

「わたしも 東京タワーが大好き」

顔を見合わせて微笑む あなたとわたし


「でも 東京タワーより・・・キミが好き」

わたしの右頬に キスをするあなた


「東京タワーが こっちを見てるよ」

照れながら あなたの背中に 顔を埋めた


あたたかい色に輝く 冬の東京タワーは 
ふたりの気持ちまで ホットにさせてくれる






posted at 18:00 | 恋愛詩 | この記事のURL
貴乃花親方理事解任反対 [2018年01月05日(金)]
おはようございます。さて!いきなりですが、昨日、貴乃花親方が理事を解任されましたね。
相撲協会評議員 議長 池坊氏が会見を行っておりましたがね・・・。 この件に関して一言!!

ちょっと言わせていただくけれど、池坊さ〜ん!あなたさまも人様のことを偉そうに言えるお立場ではないように思うのですが、いかがでしょうね・・・。

そもそも、理事というのは、よっぽど悪いことをした場合、例えば、横領などの犯罪を犯した場合には解任事由となりますが、「相撲協会に協力的ではなかった」とか、「態度が悪い」などという理由では解任事由には当たりません。

それこそ、不透明な解任劇だと思いますよ。相撲協会自体が不透明極まりないし、評議員会もイマイチな感じがいたします。関係者みーんなが「クロ」に思えてしまいますね

確かに貴乃花親方は相撲協会に協力的ではなかったですが、それが全てではない。あまりにも相撲協会が腐っているからそういう行動をとったのでしょう。やり方は悪かったかもしれません。しかしですね、悪いことをしたわけではありません。

ということで、「理事解任」という決議の方が、間違っています。理事というものは、そうそう簡単に解任できないし、解任してはならないというのが普通であり、ルールでもあります。

だから、いかに相撲協会自体が「常識的ではない」ということを露呈した形になりましたね。評議員のお歴々も、ホント、もうちょっと常識的な感覚を持ってほしいです。

こんなことを繰り返していては、相撲協会はずっとこのまま変わりませんよ。


中には、新しい考え方を持った親方たちもいらっしゃるだろうし、「本当はこんな協会は嫌だ」と思っていらっしゃる方々もいらっしゃるでしょう。誰かを悪者にしなければ成り立たない世界というのは腐っています。また、「好き嫌い」だけで物事を決めるのもいただけませんね。

一団体として、こういうことが平然とまかり通ること自体が幼稚に思えてなりません。

貴乃花親方に、ひとつ、助言するとすれば、「もうちょっと水面下で、ある程度味方を増やしておいてから大きな行動に出てほしい」ということかな?自分一人で「我を通す」ことは孤立を招きます。思い込んでしまうと、まわりが見えなくなってしまいますからね。

貴ノ花親方の時代はきっとやってきます。それはもしかしたらそう遠くないかもしれません。焦らなくても大丈夫。まだ若い。誰よりも自分が元気で生きていれば必ず時代はあなたの味方をしてくれることでしょう。

頑張れ、貴乃花親方!!






posted at 09:00 | バカヤロー!シリーズ | この記事のURL
性とは心で生きること [2018年01月04日(木)]
みなさま、おはようございます。今日からお仕事という方も多いと思いますが、わたくしも本日より仕事です。ということで!新年早々のテーマは、ズバリ、「性」と「愛」についてでございます。「性」というと、何だか現代になっても日本ではあまり大きな声では語られない、語りにくい雰囲気がありますよね?でも、「性」という漢字は「心」と「生」が一体となった、まさに「心で生きる」という素晴らしい文字なのです。本日は、ずっとあたためてきたこのお話をお送りします。

この「性」という漢字、実は素晴らしいんですよ。だって、「心」と「生」が一つに合わさって一文字になっているんですからね!!

性」といえば、真っ先に思い出すのは「セックス」だと思いますね。しかし、実は文字のとおり、「心で生きる」、「心が生きる」、「心を生かす」 という、非常に、人間が生きていくうえで大切な漢字であり、言葉なんですよね。

もともと、「性」がなければ、人は生まれてきません。男女が心を交わし、かかわりを持ち、子供が生まれる。また、たとえセックスをしなくても、手を繋いだり、キスをする、ハグをするだけでも、それは立派な性愛なのだと思うのです。

このことはずっと昔から思っていたことです。なぜ日本人は性愛についてタブー視をし、多くを語らないのか。いまだに疑問です。もっとオープンになっていただきたい!

海外では性教育がちゃんとなされているところも多いのに、日本では、それをちゃんと教えてくれる大人がなんと少ないことか・・・。本来は親が教えてあげるべき事柄なのに、親は何も教えてくれない。学校の先生だって、保健体育の授業でも、照れもあって、あまり教えてくれない。これでは、望まない妊娠だって増えちゃいますよね。避妊の仕方もちゃんとレクチャーしてくれないとね!


「性愛」とは、素晴らしいものなんですよ。愛を表現することだって、もっと大胆にやってほしいです。人前で堂々と手を繋ぎ、キスをするなんて、素晴らしいことですよ 大好きなパートナーと直接肌を触れ合って愛情表現できるんですから。年齢を重ねてこそ、実践すべきです。

「性」と「愛」は、人間が生きていく上で、非常に大切なものだと思います。これを大切にすることによって、若さが保たれます。多分認知症にもならないんじゃないかな!?日常的にHなことを考える時間がある人って、健康でいられそうな気がしますよ!!Hなことをすれば自ずと血行も良くなりそうだしね。


マジで 「心で生きる」ってカッコいいじゃないですか!!だからね、「性」って、タブー視しちゃいけないんですよ。ちゃんと向き合って、スキンシップが気持ちいいパートナーを見つけてください。仮に、夫や妻がそれに該当しない、もしくは該当しなくなったのであれば、別のパートナーを見つけてみるのもやぶさかではありませんよ。この地球上、探せば必ず肌が合うパートナーが見つかりますから!「スキンシップフレンド」って、いてもいいんじゃないかな?グローバルに考えればいいんです。
      ↓
またやんちゃなことを新年早々言っちゃいましたね・・・。でも、基本、家庭は大事にしましょうね!その上でいろいろ活路を見出してくださいね。

どうぞみなさま、もうちょっとだけ、自分を解放してみませんか?愛を表現することは素敵な事です。恥ずかしいことではありませんよ

「性」というものを考えると、すなわち、この世界で「生かされている」のだなあ・・・という結論に至ります。生きていることは素晴らしいことだし、ありがたいことです。生かされていることに感謝しなければなりませんね!!

辛いこと、悲しいことも、Hなことも、全て含めて「性」なのです。心で生きれば、きっと素晴らしい人生になることでしょう。人生は一度きりです。いろいろな「愛」を育んでみませんか?スルーしちゃったら、もったいないですよ!

常に感謝の気持ちを忘れずに、今年も生きていきたいと思っております。また、いろいろな方にお会いできることを楽しみにしております。


では、本日もみなさま、お仕事や、その他イロイロなところで頑張ってくださいね!まずは心と身体をニュートラルにして、気持ちも新たに切り替えていきましょう!








posted at 09:00 | 愛・恋について | この記事のURL
堂本光一クンの誕生日! [2018年01月01日(月)]
さて、本日は何の日?もちろんお正月、元日でございますが、そうですよ!1月1日といえば、Kinki Kids の堂本光一さまのお誕生日ですよ!!

1979年1月1日生まれ!
39歳になりましたか〜。
オトコとしてますます磨きのかかる歳ですよ!!

1月1日生まれの人って、商才がある人が多いんですよね。私の知る限り、社長、店長、院長になる人に1月1日生まれの人は非常に多いです。そして頭がいい!ちょっとクセがあって頑固なところはあるけれど、マジで商才に長けている。

光一クンはセクシーですよね〜 そして本当に努力家!!私は好きです。舞台「Endless SHOCK」、体力勝負だけれど、永く頑張っていただきたい!!


ちなみに今月24日には
シングル「Topaz Love/DESTINY」が発売されますね。もう初回限定盤予約しましたよ!それも、初回限定盤Bの方です!

なぜかというと初回限定盤Bは、
「DESTINY 」の曲が2パターン収録されているからです
。光一バージョンと剛バージョン!!聴き比べられるのがイイし、それぞれの歌声を堪能できますからね!

そして、Topaz Love は約7年ぶりに二人の書き下ろしとなっており、これも楽しみ

ということで、光一クン!お誕生日おめでとう!!これからも輝けるエンターテイナーでいてください!!






posted at 18:00 | ジャニーズ | この記事のURL
白組圧勝!紅白歌合戦! [2018年01月01日(月)]
みなさま、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!ということで、新年から飛ばします!!昨日の大晦日のNHK紅白歌合戦、結局全部観てしまいました。一昨年がウダウダだったのと、本来は白組が圧勝だったハズにも関わらず最後は紅組が勝ってしまったというおかしなやりかたに腹が立っておりましたので、今回は白組圧勝で非常にスッキリしましたね!

そして今回は対戦ごとに紅組、白組どちらが良かったかのボタン選択方式なのでもちろん全部白組に入れました。わたしがお風呂に入っている間は夫にリモコンを持たせ、もれなく白組に入れておくように徹底指導!

ということで、独断と偏見で白組の素晴らしかったところを褒めちぎります!!


1)トップバッターのHey!Say!JUMP 10周年おめでとう!!これからますます活躍していただきたい!

2)エレファントカシマシの、彼らの最大のヒット曲「今宵の月のように」 が聴けて最高に良かったですよ!!懐かしかったし、やっぱりイイ歌ですね。何回も聴きたくなります。オジサマバンド、バンザイ!!「今日もまたどこへ行く 愛をさがしに行こう♪」 のフレーズが大好きです!

3)五木ひろしさま!ずーっと昔からこのお顔なので年をとりませんね〜!そして変わらぬ歌声は、さすが大御所!!これからも演歌界を牽引してください!!

4)郷ひろみさまの「2億4千万の瞳 〜GO!GO!バブルリミックス〜」は、あの、話題のバブルダンスとのコラボ!良かったよ!!あ〜、バブルって、やっぱりサイコーでいいわ〜!年齢を感じさせないキレッキレのダンスとシェイプされた身体はシビレますね

5)星野源さま 歌とは全く関係ないけど、新垣結衣さんとマジで相性がいいと思うので、この二人、結婚してほしいな〜 ホント、相性いいと思うんだよね!!

6)嵐の紅白スペシャルメドレー、良かった!「GUTS!]は、カラオケでもわたくしの定番でございますのでうれしかったなあ!

7)ゲスト審査員の高橋一生さま カッコいい・・・・・!

8)今回の紅白で一番感動したのは X JAPAN ですよ!! 「ENDLESS RAIN」のYOSHIKIさまのピアノ、やっぱりシビレるよ!!
そして!!なんと!! 「紅」 で、ついに、YOSHIKIさまが頸椎手術後、奇跡のドラム復活!!
最初は「え・・・・!?大丈夫なの!?」と心配してハラハラ、ドキドキしましたが・・・ドラム、叩きましたね〜!!超感動です!この紅白の最大の感動でした!!
YOSHIKI〜!!サイコー!!シビレちゃったよ!!

9)マジでね、白組はメンバー充実で楽しかったね!そして白組司会の二宮和也さま
安定感があって、安心して観ることができましたね。さすが!!多分二宮クンはメンタルが強いんだと思いますよ。普段もそうですが、どっしりと落ち着いているし、声の通りも良いので司会に向いてますね!櫻井クンにも負けてないなあ、この司会ぶり!!

*今年はNEWSが15周年を迎えるので紅白に出ていただきたい!!マジでお願い!!さらに希望を言えば、小山慶一郎さま、白組司会にチャレンジしてちょうだい!キミのニュースキャスターの経験がきっと生きるだろうし、何と言っても声がイイから、やってちょうだい!!とにかく、NEWS,紅白出て〜!!

今回の紅白は変な演出もあまりなくて、ウッチャンの総合司会が、逆に変な緊張感を生まず、有村架純ちゃんも、今回はしっかりと引き締まった司会が出来ていて、良かったと思います。

とにかく、YOSHIKI カッコ良かった〜!!やっぱりセクシーで音楽センス抜群です。見ていて非常に美しいです。

今朝は遅くに起きてワインとおせち、お雑煮を食べて、まったりとしております。ちなみに初夢は・・・・何だか初めて初夢でHな夢と、えらくモテている夢を見てしまったという、わたくしお姉さまでございました。いったい今年はどうなってしまうんでしょうね・・・




posted at 13:15 | その他 | この記事のURL
皆様へ感謝申し上げます [2017年12月24日(日)]
みなさま、こんにちは。今日はクリスマスイブですね。12月に入り、何かと忙しくなってしまいました。思えば今年2月に、初めてDHCブログに参加させていただいてから、みなさまには本当に温かく迎え入れていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

当初は、純粋に「嵐」とジャニーズを応援するだけのブログにするつもりが、なぜか次第に時事ネタを斬り、カラオケ、ディスコ、ラブホ、恋愛、下ネタ、ついにはジャニーズのみなさまを勝手に登場させての「妄想大奥」、さらにはHでキワドイ恋愛詩まで始めてしまい、いつの間にか全体を見渡すと、Hに染まってしまったという、この「絶賛の嵐」でございます。あまりにも図々しいブログ名かなあ・・・と、途中、ブログ名を変えようかと思ったこともありましたが、そのまま続行中。

そんな喜怒哀楽の入り混じったブログに、いつも、そっと足跡をつけてくださる方々がいることは、ありがたくてうれしいなあ!っていつも感謝しております。また、このブログをちょこっとでも覗いてくださったすべての方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

時にはあまりにもH過ぎて、出禁になるんじゃないだろうか・・・と心配になったこともありましたが、みなさまのおかげでここまでやってこられました。

実を言えば、結婚してから今日まで、平坦な日々は少なかったように思います。いろいろな事が起こり、思いもよらないことに見舞われ、時には精神的にも追いつめられることも幾度となくありました。そんな中で思ったことは、残された人生は、少しでも笑って生きよう、ということです。できれば、やり残したことはないようにしておきたいと思っています。

わたしは、Hな庶民でございますので、できれば得意なHなお話で少しでもみなさまの心が和んだらなあ・・・(和むかなあ・・・・?)と思いながら書いています。

Hなことは、悪いことではありません。むしろ、良いことです。Hじゃなきゃ、人生、つまらないですからね!

時々、歯にモノ着せぬ言い方をしてしまいますが、正直であることはとても大事。ただし、正直すぎるのも考え物なので、そこはいろいろ考えてはおりますが、基本は正直!

更には不倫容認派、もとい、不倫推進派のわたしが書く既婚者の恋愛推進の話にも目を通してくださった心のひろ〜いみなさまは神様です!!

みなさまのブログもいつも楽しく拝見させていただいております。化粧品のこと、グルメのこと、ファッションのこと、わんちゃん、ネコちゃん、お庭のお手入れ、お仕事のこと、手芸のこと、時事ネタのこと、音楽のこと、お子様のこと、ご家族のこと、ご自身の病気やお身体のこと、家電製品のこと、ジャニーズのこと・・・などなど、本当に参考になったり、逆に励まされたり、励ましたくなったり、考えさせられることがあったりと、勉強になります。

しばらく間が空いてしまいますが、来年もまた、Hで楽しく、正直にいろいろ書いていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

みなさまの懐の深さに、あらためて、感謝申し上げます。

みなさまにとって、今年はどんな一年でしたか?

わたしにとっては、いろんな意味で、「忙しくて面白い一年」でした。新たな自分を発見できたり、刺激をもらったり、健康のアドバイスをいただいたり、いろいろなことが自分にとってプラスになりました。わたしに少しでも関わってくださった一人一人に感謝です!

また、化粧品カウンターのお姉さま、洋服の着こなしを丁寧にアドバイスしてくれる店員さん、美容室のスタイリストさん、マッサージのセラピストさん、洋服のお直しの時にきれいな着方を教えてくれた方、などなど、今後につながるであろう、思いもよらない出会いもあって、非常にツイてました!


来年は、もっと刺激的な年に(!?)なればいいなあ
そして、カッコいい姉さんを目指して生きますよ!!
ついでに、セクシーでイケてる男性、カモ〜ン!!
手越クンに負けない!という自信のある、そこのあなた!待ってますよ〜!!
デートのお申し込みはお早めに!マジで先着順!!
このわたしを口説けたあなたは超一流!!
なんちゃって


そして、有馬記念!!
キタサンブラック 優勝おめでとう!!


みなさまにとって、来年も、素敵な年になりますように!!

よいお年をお迎えください。







posted at 16:30 | その他 | この記事のURL
絶品生クリームの誘惑! [2017年12月24日(日)]
みなさま、おはようございます。昨日、今日と我が家はクリスマス気分ですが、みなさまもきっとクリスマスケーキをご堪能のことと思いますが、今年、我が家、ついに、やってしまいました!!禁断の生クリームの世界にハマってしまい・・・。

昨日23日、自宅で夫婦ふたりでのクリスマスディナーだったのですが、魚介のグリル、チキン、ワインを堪能したあとに、お楽しみの生クリームのデコレーションケーキ5号が登場!!

スイーツは別腹。とはいえ、5号のホールの半分は今日の分に取っておくつもりだったのですが・・・。

やってしまいました!!

あまりの生クリームの美味しさに、夫婦でヤラれてしまい、

:「ねえ!下段のスポンジと上段のスポンジ、やわらかさが違うぞ!!うわ〜生クリームも絶品だよ!」

わたし:「・・・ちょっと・・・!これ、この生クリーム、やっぱり歴代一位だよ・・・!マジで・・・・!?スポンジもハンパない美味しさじゃない!ヤバイ・・・!」

で、ケーキを二人で半分食べ終わったところで、

:「・・・あの・・・さ・・・、もう、我慢できない・・・!この誘惑・・・・すごい・・・!」(と、わたしをHな目で見つめる夫)

わたし:「ほんとだね・・・。もう・・・我慢・・・できない

:「・・・じゃ・・・イク?イッちゃう?」

わたし:「うん・・・!イッっちゃおうか

まるでHな誘惑みたいな会話をしたあと、
いったん冷蔵庫に格納した残り半分のケーキを取り出し、全部食べてしまいました!!
5号のホールケーキを夕食後、全部たいらげてしまったわたしたち・・・。

:「あ〜グァテマラコーヒーとも良く合うな〜・・・。あ・・・コーヒー、もう一杯、淹れて

わたし:「あのさ・・・明日の分のケーキ、なくなっちゃったし・・・もしかして、明日、当日売りの分、買えってことだね・・・・・」

:「そういうことだね 明日は今日より一回り小さい4号でいいからもう一回食べようよ!」

わたし:「じゃあ・・・もう一回、買っちゃおう!!」

ってなことで、本日また、ケーキを買いに行かなくてはならないハメに!あまりにも美味しかったので、来年は初めから大きい6号にします!!

ちなみに今日の夜は、欲張ってローストビーフ、チキン、ワインを堪能する予定ですが、まさか再びホールケーキを食べることになるとは思いませんでしたね〜!胃袋、大丈夫かな・・・。まあ、明日から節制すればいいってことで!


わたしの知り合いのご夫婦は、やっぱり子供がいないのですが、クリスマスケーキの5号を違う種類2種類買って2日で食べきるそうですが、まさかわたしたちも似たようなことをするとは・・・!誘惑って怖いですね〜!!

でも、年に一回のお楽しみですからね。ハメを外して思いきり好きなものを堪能するのもいいですね!!

クリーム大好きな「生クリーマー」なわたしたちは、興奮しまくりでした。マジでね、うっとりするような生クリームなのです。

満腹になったあとに部屋の電気を消して、クリスマスツリーのライトを点灯させて、ゆったりくつろぐ、この幸せ・・・・。いいなあ、クリスマスって。

「生きてて良かった〜!!」
と、単純なわたくしお姉さまでございました・・・。

みなさまも、素敵なクリスマスを!!美味しいケーキ、食べてくださいね〜!!

では、今から再びケーキを買いに行ってまいります!!






posted at 09:00 | グルメ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/love-chan/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る