マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
小指って大事! [2007年06月29日(金)]
自費映画を作っている友達のブログで駅のエスカレータから落ちて10針縫う怪我をしたらしい・・・・でもそのときは足のすねがぱっかり割れているのに気づかず、何気に見たらすごい状態で、でも痛くも無かったというブログ・・・

そのブログを読んだ次の日のの出来事


昨日朝出かける準備をしながら、何でも無い時に右足の小指をぶつけてしまった

おっちょこちょいのひめみはよくあることで珍しくもない・・・

でも足先ってぶつけるとすご〜く痛いいつもの事・・・って痛いの我慢して、お化粧をしたりしていたら、やっぱりすご〜〜く痛くって・・痛いよ~って思いながらふと見ると

小指の先が割れて血だらけだった痛いはずよね。あっっちこっち汚してしまった。

こんなに血が出てるのになんで気づかないの〜とみんなに馬鹿にされた。

ひめみは案外我慢強いところがあるから、多少の痛みは我慢するんだけどヤッパリ目視は必要です。

そして以前との会話

「じゃあ 例えばおなかが痛い時はどうする

「我慢する」

爆笑「薬のもうよ・・」

はおばかなひめみにわかりやすく説明するためにしたたとえ話。はおなかが痛い時おなかの薬、頭が痛い時は頭の薬・・・みたいな事を答えに用意していたのに・・・の我慢するの一言でおわってしまった。

「その例えは使えないね

そして足の小指ってすごいな〜って・・・小指がチョッと怪我していても案外歩きにくい。
そんなに普段使ってないような小指でも、きちんと地面をけっているのね・・・って感じる怪我だった・・・

すごいぞ 小指
会えない時間のはじまり [2007年06月27日(水)]
途中から参加の方はチョッと前から除いてねたぶん話しが見えないかもしれないから


かぼちゃが最後でとうとう今年になって、
1月は用が無くても新年の挨拶で会えるだろうと能天気なひめみ

そんな時今年はじめのから電話があって

「実は担当外れて、今違う地域を見てるんだ・・・でも変わらず自分がサポートするから」

「うん、よろしくね

↑おばかなひめみはそのときそれがどんなに会うのがたいへんか気ずかなくて・・・・・

そして中旬に来ることになってでも例の先輩も一緒。
先輩と2人って言わなかったじゃん・・・
そしてここから会えない時間が始まる

それから2月・・・・出会ってから2度目のバレンタイン

その前のバレンタインは、あげたいけど当日会えないし渡せないだろうなって・・・思ってて、でも前後に来たら渡そうとポケットに入るぐらいのチョコを用意していたんだ。

そしたら当日から

「今日は例の日なんだけど・・・なんかある?」

「あるよ」

「じゃ、今から行くね」

「本当に」 ←うそ!だってバレンタインだよ。どうしよう来るんだ!どうしよう

そして帰りに、他のものと一緒に袋に入れてに渡せたんだ。
その場で除いてた

「バレンタインだから、チョコ!」 

「ありがとう」←すご〜く嬉しそうにしてくれたよ

でもそのときは、会社の事情とかしらなくて、他の人に見つかってちゃかされても迷惑になっちゃうから義理チョコみたいになっちゃて・・・・

はいろんな人からいろいろもらったり、あげたりしてるの知ってるから彼は自分が特別じゃないかも・・・・・・ぐらいに思ってたかな。

でもこの日はひめみを試してるのかなって思っちゃったりしちゃったのがはじめてのバレンタイン


そして今年のバレンタインって書こうと思ったらながっ

どうしてもこの前置き必要とおもって書いてしまった・・・2度目のバレンタインのはなしのはずが・・・・2度目のバレンタインを書くのは体力共に消耗したので又今度・・・つらいつらいお話ですが・・・・今に至るまで後3話ぐらいで完結するかな

世の中いろんな年下男がいるのよ・・・・
ひめみの場合は年下男じゃなくって年の差か?←10歳差この数ヶ月だけは9歳差。何の励ましにもならん

実写版年の差恋愛どうぞお付き合い下さい。

缶詰じゃない初物! [2007年06月26日(火)]
本日のさしいれ頂きました。採りたてのとうもろこしです。さしいれのカテゴリー作ったくせに、なんかもらった時は常に時遅し食べてから気がつくんだよね写真とってなかったってでもさすがに今回はすぐ食べられないのでばっちりとれました。



採りたてをなるべく早く食べるとおいしくいただけるそうで・・・・時間をおいちゃだめ甘みがうすくなっちゃうらしいのです。

早速、おかんにわたして・・・・

ひめみ「これもらったよ!」

おかん「わっ・・・とうもろこしじゃない・・すご〜い。家じゃ缶詰しか食べたことないから・・・・・

いつもつまらない事しか言わないだが今日はも大爆笑だよ・・・・

確かに缶詰・・・・サラダによく乗ってるやつね

家ではとうもろこしをゆでる以外、のうがありません。今頃はゆであがったとうもろこしが皿の上に横たわっている事と思います。ひめみは今日は我慢
明日の日中にでも食べます。

すでにゆでてあるから大丈夫だよね・・・・甘み

で我慢我慢。後1週間後にDHCさまに結果報告があるんだもん。ラストスパート頑張るぞ 
彼への初手料理! [2007年06月26日(火)]
2日ほどお休みしました。何か上手くかけそうに無くて・・・意味はありません。
それでそれでね前回、前々回のつづきね・・・・・が初めて食べたひめみの手作りはね

かぼちゃとかぼちゃチーズケーキ(パウンドケーキみたいの)

何でお菓子なんだよ〜〜って思っている人は前のブログ読んでね!

キーワードはかぼちゃしか知らないは煮物とか想像してたかな?でもせっかく風邪引かないようにかぼちゃ食べるのにときすでに遅しは風邪ひきさんでした。


 & 先輩「すげ〜〜!」

何がすごいってひめみプリンはホールだもんでかいよ

先輩「うまっ」  ←ナイスリアクション
先輩「キャラメルの甘さもちょうどいいし」

「作ったの

ひめみ「うん」 顔もみずに・・・・時間ないっていうから次の準備で

ひめみ「ハイこれも、砂糖足りなかったかも?」かぼちゃチーズケーキを出す。

先輩「そんな事ないよ。何かオレンジの皮かなんか入っているの?」 ←ナイスコメント

ひめみ「近い!レモンの皮だよ!」

先輩「すごいなめらかなんだけど!とかあいてないし」

ひめみ「昔はふかすとあいちゃうけど今はオーブンだからす、あかないんだよ」


先輩ったらいいリアクションとコメントをかえしてくれるわ〜男の人でもす!とかいう言葉知ってるんだ〜?

それに比べてがなんていったかほとんど覚えてない!っていうかあんまりコメント無かった? ← でもこういうところひめみと似てるんだよね。いざ、肝心な所はいえないとこ・・・

またつくって?ぐらい行ってくれれば次も呼べるのに・・・

の話を知っている友達がいわく


「用も無くよんできて、手作りお菓子が出てきちゃうなんて、先輩もびっくりだと思うよ!・・・おかしいって?ひめみちゃんはお前の事が好き何じゃないかって話になるんじゃない?」

「だからひめみもそこが気になる?どうせには好き好きなところはばれてるからいいんだけど・・・でも仕事的にまずかったら先輩とはこないでしょ」

その後すぐ次の仕事に向かったんだけどどんな会話したんだろう〜〜
これも気になる〜〜〜


ひめみのかぼちゃは大人気なんだ〜これだけは自慢できる。

そして昨日の夜またつくったんだ・・・が熱でダウンなのでお見舞いに・・・本当はケーキ焼くつもりだったんだけど、具合が悪いと食べれないかなとおもって久々の

そしたら牛乳が無くてスーパーに買出し!
帰りに彼の会社のが横切った・・・・そのとき20時・・・・今から社内に帰ってじゃ・・・早く終わっても21時だな・・・・お疲れさん。







彼の先輩と彼と私 [2007年06月23日(土)]
古い話ですが会うのが難しい2人のブログの続き・・・今の彼ひめみが会えなくなる事を知っていた時のひめみのおしの一手・・・そしてまたもや撃沈のはなし。

昨年12月に来年になったらなんとなく遠くに行っちゃう事をひめみは知っていたんだ・・・


嫌われて離れて行っちゃうのか?遠くに移動しちゃうのか?どういう形だかわかんないけど来年になったらひめみから離れていくってずっーと思ってて・・・すごく不安だった。

その月にあってもは何も言わないし!←まだ決まってなかったから知らないだけだったんだけど・・・・

その前に何とかしたくって・・・・気持ちを伝えたかったの、仕事中はルール違反だと思っていつもいえなかったんだけど、もう行っちゃおうって思って・・・

「明日近くに来ることがあったらよってくれる?」

「何か会った?」

「うう〜ん。何の用事も無いけど・・・ダメ

「じゃお昼前に行くね。でも明日は先輩も一緒なんだけどいい?」

「うん。あしたはね冬至だからかぼちゃを食べようと思って・・・小腹すかしてきてね!」

かけるのすご〜く怖くて、怖くて・・・・・


でもがなんかいつもより明るく、やさしく話してくれて嬉しかった・・・・
行けないって言われると思っていたし・・・・

まして先輩と一緒だからって聞いたら行けないって思うよね・・・普通は・・・でも来るって!
ここが不思議?先輩になんて説明したんだと思う?
さんのところにかぼちゃ食べに行こう」とでも・・・ すご〜く気になる


2人じゃなかったから告白は出来なかったんだ・・・でも何だかすご〜く嬉しかったんだよね

今思えばやっぱり告白しなくて良かったんだって思えるんだ・・・キットしちゃいけなかったんだよ・・・・だから先輩もいてよかったんだよって・・・先走るなって事

先輩は半月ぐらい前に1度会ったんだけど今回で2回目。でもひめみがどんな人たちに囲まれて仕事しているか知ることが出来て幸せって思う事もあるよ

何を食べたかはまた後で・・・の感想も含めて・・・・


今年になって会えなくなって。。。不安で。。。どうなっちゃうんだろうって言うひめみがいて、それもあってはじめたようなブログ・・・・













会うのが難しい2人! [2007年06月22日(金)]
ひめみの地域を担当していた頃は決算月を除いては月に1〜2回は会うことが出来たの・・・・

ひめみは前から知っていたんだけど今年になってが担当を外れた。
(前からとは去年、彼より先に・・・・後で書きます!)

「今までどおり自分がサポートするから・・・」

っていってくれて、こうなる事を知っていたひめみも変わらず会えるんだって安心したの。

近所にの会社のがとまってた事を何度かみて・・・・
そしてこの間来てくれたとき確信した・・・

ひめみのところにとまってるのを現担当の人に見られるのはまずいんだろうな〜〜って!

仲が良い外回りのにそれとなく聞いてみたら

「うん、帰ったら、どこどこに止まってたけどどうしたの〜って言うことにはなるね。」

「そうだよね。やっぱりそうだよね。」

これでもっと会うのが難しくなったことがよ〜〜くわかった。だから早く仕事抜きで会いたかったのに・・・・・・・・そんな事までして会うのにどうして発展できないんだろう


でも今日のひめみはそんなにでないので心配しないでね
男で得した時! [2007年06月20日(水)]
ひめみは車に乗るときシートベルトをするのが遅い。いけない事だけど乗り出してからシートベルトをする癖が・・・良い子はまねしちゃだめよ!・・・・良い子は運転しないって

チョッと前のある日、やはりまだシートベルトをしないで発信、1分もしないところで警察官に・・・

いつもはこの辺でシートベルトをするのだが運が悪かった!あっ違う←ひめみが悪かった

あわててシートベルトを手に警察官に向かって とびっきりのスマイル ←にも見せないくらいの・・・・ある意味怖い

それをみた警察官はチョッとひめみをにらみつけて こらっって顔して行っちゃった。

やっぱりとびっきりの笑顔はきっく〜〜と思ったひめみである。
たぶん身の毛がよだって逃げたのだろう・・・逃げるのはひめみのほうなのに・・・・

まっ一様、女であるから許されたのかしら・・・・女で得した
そして昔友人の

ひめみ「男で得した時ってどんな時」と聞いたところ・・・

「1着で2着の紳士服が変えたとき・・・・」

かなりやられたのセンスに・・・・悔しいけど負けを認めざる終えない・・・わ〜〜ん

ひめみとなにを張り合ってるのだ


ちなみにこんなひめみゴールド免許だったりします。こういう事言うとそうでなくなるのであくまでも小声で・・・
はゴールドではありません。勝った!

テリヤキバーガー538カロリー [2007年06月20日(水)]
昨日のお昼の事!どうしてもマックのテリヤキが食べたくて今年2度目のマック!
ならいいか・・・・・でもカロリー気になるな・・・前に何かで見たときハンバーガは250キロカロリーと思って計算するって・・・ポテトも同じく・・・・

のカロリーも入れて其の日の摂取カロリーを出してみた!
何とか1200キロカロリー前後かななんておもって・・・ヨシ食べるぞー

そしてテリヤキの袋を見るとカロリーがサイトで見れるらしく、食後にチェック

がが〜〜ん

テリヤキバーガー1個  538キロカロリー だって・・・・・・・思わずフリーズ時が止まった。
ポテトのMがクーポンで120円だったので一緒に食べた。あわせて958キロカロリー。

へこんだ かなりへこんだ 

先に知っていたらこの食意地を思いとどまらせられたかも知れないのに・・・・

一様食べる30分前にギムネマダイエットパワーは飲んでおいたけど



今朝。体重は増えてなかったけど減ってなかった。この痩せ期は終わったな・・・・・・
料理がしたい!レシピ付き [2007年06月19日(火)]
いまだカレーを作ったことの無いひめみが料理に目覚めてます。
これ作るぞ!って材料そろえて作ることしか出来ないちょ〜初心者


いつか冷蔵庫にあるものでチャっチャっと作れるようになるのが夢なのです。
でも作るきかいが無くて・・・お菓子は仕事から帰っても作れるけど夕飯はあるので・・・

でもお菓子を作るとあじ味をしてしまうのでこれも我慢して作らないようにしている・・・・
ダイエット中なんで)

ああ〜お料理したいな〜〜・・・・・最近は料理本読んで不満を満たしてます。



専業主婦のダイエットはお料理しなくてはいけないからつらいだろうに・・・
其の点は恵まれているけど、料理する時間がうらやまし〜〜←毎日しなくちゃいけない人
たまにするから楽しいんだって事わかっての発言ですね〜お料理教室気分で・・・



それでこの間お休みの夜に作った1品。UPが遅くなっちゃったけど・・・
きほんひめみはあんかけが苦手・・・味付けが濃く甘いのしか食べたことが無くていやだった(おかんも作らない)でもこれはおいしかったメインが作れてうれしー次は南蛮漬けに挑戦したいな

ちなみにたらは半額ゲット

参考にしたレシピはこちらヤフーレシピにとぶよ・・・
ひめみはあんかけの醤油を普通の醤油でおおさじ1に変更!

なんか手前のしいたけ邪魔だったな〜
猫とスピリチュアル? [2007年06月19日(火)]
お友達の家の猫。 ひめみは猫がだ〜い好き

じゃなんで  だってって淋しいと死んじゃうんだよ・・・そうじゃなくて

このちゃんはしかだけなくてそれもあんまり抱かれたくないみたいで、もちろんのだんなも抱けなくて・・・・乗っかってはくるみたいだけど・・・


このちゃん、には2.3回あったんだけどある日、夜中にひめみのところにきた事があって・・・・・(スピリチュアル的に・・)

そしてちゃん曰く淋しいらしいのです。

その事をに話しました。すごくショックって・・・どうして・・・すごくかわいがってるのに?

ひめみも同じ孤独相を持ってるからわかるんだけど、すごくかわいがってもらっているのもわかってて、ぜ〜〜〜んぶわかってて・・・それでも消えないんだよこの気持ちはだから周りがどうこうしてもしょうがない事で・・・・

「でもひめみちゃんはすごいよ!他の知ってる人が来てもすぐ2階に上がっちゃってその人が帰るまで絶対2階から降りてこないのにひめみちゃんが来るとずっ〜と一緒にいるんだもの・・・不思議だね?」

ひめみ「そうなの、ひめみもしらなかった」

「玄関まで迎えにいってるし!」

そういえばが洗濯物で2階に上がってる間もずっーと一緒にいたかも・・・・

ちゃんにもスピリチュアルがあってひめみが同じ孤独相だってばれてるのかな・・・・・・それともただたんに動物の感

こいつアホだから安心とか思われてたりして・・・・・そうそうアホですもん。関西人ではありません。

| 次へ