マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
帰るぞ! [2007年07月31日(火)]
5時から今の今までそうもう21時30分だよ。

ずっーと打ち合わせ中だった。

本日はこれにて打ち止め!

片手に更新するひめみ

さっ帰るぞ

そして明日は8月だよ〜〜!

男と合わないと思う瞬間 [2007年07月30日(月)]
前に友達から「男の人の車に乗るという事はそういう事だよ」といわれた事がある。

そういう事とは、夫婦又は交際している関係らしいんだけど・・・

でもひめみの住んでるところでが無い社会人のほうが希少で、どこかに行くには現地集合以外は相乗りになる・・・・となると男性のほうがを出す事にというか、出したがる。

なので乗らないという事は無理です。でももう友達もいない年頃になりましたが

そして、この人とは合わないと思う瞬間がここにある。

とはすごく仲が良くて、話も面白いし、気が合う。

でもひめみとは合わない。

合わないのタイミング

そうブレーキのタイミング

ぎりぎりまでアクセル前回、ごっついブレーキ

乗ってて怖いすご〜く怖い

には機会があったらいってやる

ちゃんとは合わないの」

そのブレーキにひめみの将来はたくせん

何かこのタイミングにいろんなことが隠されてる感じがするんだよね。
にして見れば、追い詰められて物事進めるとか、ぎりぎりまで準備できないとか、計画性がないとか・・・なんかこのブレーキが語ってくれるのよね・・・

でもちゃん大好きです。

そしてご無沙汰なとは合う。社用車だったからかな
ご飯食べに行ったときは現地集合だったから


ちなみにひめみはまずアクセルをはずしてエンジンブレーキから入る。
さすがにポンピングブレーキは恥ずかしいからめったにやらない


みんなはこいつとは会わないって思う瞬間ってある??????


らぶみゅんさんのレシピ [2007年07月30日(月)]
だんだん暑くなってくると火やオーブンを使うお料理ってつらくなってくるこの季節。
IHなら別だけど・・・ひがむひめみ

前にお邪魔した らぶみゅんさんの所で紹介してあった
「もっちり、ひんやりフルーツヨーグルトケーキ」作ったよ〜〜〜
レシピはらぶみゅんさんのブログ→こちら←本家のほうがおいしそうです。





あるはずのフルーツ缶詰がなくってジャムとかも無くって・・・
ライビーナをソース代わりにしたよ。らぶみゅんさん!勝手にアレンジごめんなさい


ひめみいまオーブンレンジ修理見積もり中につき、簡単お菓子しか作れないので、チャレンジしてみたおいしく頂きました。



+++++++++++

オーブンレンジ、修理見積もり出してからもう1週間!まだ何の連絡もなし。
早くもどってこないかな〜〜〜。でもいくらかかるか心配


大人のお祭り? [2007年07月28日(土)]
なぜか無性に浴衣がきたいのです。もう何年も着てない・・・・・
でも行くところが無い、そんな時お友達から


 
浴衣を着てジャズライブに行きませんか!
ちゃん浴衣、似合いそう?
その日はちょうどお祭りの日だし大人のお祭りって事みたいよ。


ひめみ
大人のお祭り?・・大人の・・・お祭り?・・・お祭り?・・大人の
そこに愛はあるの?


とりあえず今現在返事は保留となっている。

そしては浴衣が似合わない

なぜならボン!キュボ〜ン!だから・・・・といってみたい物である


*******************

お休み中にアクセスありがとうございました。
なぜか更新した時よりアクセスいただいちゃったみたいで複雑です。

チョッと体調を崩してて・・・全身痛くて・・・生理も重なって・・・
仕事はしてたんだけど空白の10分間・・・意識不明?←寝た?わからん

昨日はブログを読み逃げしたけど、まだ書く気力が無くて更新遅れちゃった。

まだ本調子ではなくて文書が波に乗らん
おばか前回にはもう少し時間がいるな・・・・

とりあえず、すこぶる元気ではありませんが、ダルダル元気です。




DHCのテプコ??? [2007年07月24日(火)]
前にお友達に頼まれてペティコを購入。専用の化粧品キャンペーンが終わる前に声かけてあげようかなと思っていた時の昨日の夜・・・・




「お友達に化粧品かうか聞いてみるの?」

ひめみ「うん。キャンペーン中だから」

「やさしいんだね。」

ひめみ「そう?だって安い時のほうがいいでしょ」←やさしいのではない。ねがケチなだけである

「そうだね、なんだっけ、あれ、あっ テプコ

ひめみ「テプコは東京電力だから



惜しいけど聞きながせない間違いだった。


ペティコ+専用美容液 スターターセット(ピンク)
美顔器「DHCペティコ」に専用美容液ミニボトルがついたお得なスターターセット
¥8,085 (税込)
商品番号:808

お菓子を口にしたい時 [2007年07月23日(月)]
ダイエット中でもお菓子食べたいですよね
ダイエット前は夕食のあと普通にスナック菓子食べて、寝る間際でも食べたくなればおせんべ食べたりしてた・・・・・あの頃が懐かしく、うらやましい〜その神経が


DHCから頂いたアドバイスです。
食べたいという気持ちは10分と継続しないんですって・・・
だから10分我慢・・・・
マニキュアをつけたり、違う事をして気分を違う方向に向けましょうとの事・・・・


そう10分ひめみは我慢した。
そして上手くいくときもあるがこの気持ち繰り返し襲ってくるの・・・・・しかもしつこい


そんな時は飴をなめたり・・・・・とか聞いた事が・・・・
でもそんなんで足りるわけが無い


前にさしいれ頂いた飴。開けたら最後。なんとなく口に放り込んでしまうのが目に見えている。しかも自分の意思と反して・・・・なのでずっーとあけなかった飴。

おっおおお〜お〜〜〜


ひめみ「すごい。この飴すごい。なんか結構満たされる・・・・



きなこのような表面の粉がお口の中にひろがって、次に来る黒飴の前菜のよう
噛むこと無くなめていくと薄くなった黒糖飴が割れて、その隙間からとろけだす焙煎黒糖のコクがきっとあなたの心をとりこにしてくれる事でしょう・・・
さっ、あなたも今からコンビニへ・・・普通のフルーツ味なんかでは満たされない、充実の味が迎え入れてくれる事でしょう。。。。。。。。。。


味覚は人それぞれ個人差があります。あなたのお口に合わない場合があります。



1粒・・・・・・・16.9キロカロリー。


またしてもトレハロース入り←何やつ・・・・・・前回トレハロースの話題はこちら。
高校生の彼が大人になった [2007年07月23日(月)]
昔働いていた会社で社長の息子の高校生とその友達が職場に遊びに、違ったバイトに来ていた。

当時そんな高校生と向かい合って社長も一緒にフレンチ
高校生のに恋愛感情なんてありえないし・・・・
まだひめみの目も見れないようなかわいいだった・・・のに


大学卒業後、家業に入ってお手伝い・・・・・
そして先日ひめみのところに仕事で来た・・・


あの頃と違って立派な男いやいや社会人になっていた。
でも高校生の頃のを知っているひめみには、やっぱりあの頃の姿を知っているから恋愛感情とか、そういうのはないな〜まっ!あっても困り物ですが

と思ってよ〜〜〜〜〜〜〜く考えた!
すご〜〜〜〜〜〜〜〜く考えた!

まさに10歳年下の彼とほとんど変わらないではないか?


ひめみがそこで働いていた頃、まさには高校生  が〜〜〜〜〜ん



その当時、バイトの高校生と付き合った人がいて、恋愛対象として見れるなんて考えられないと思っていたのに・・・・・・・・・


このとき高校生のに会わなくて良かった!


大人のでよかった。


選挙権持ってて良かった。


スーツ着てて良かった。


社会人でよかった。



でもそのぶんひめみが年とった・・・・・・




会いたいな 声聞きたいな
壊れた!メーカーの対応。 [2007年07月22日(日)]
なんとなく調子悪いと思いながら使っていたオーブンレンジがとうとう壊れてしまった。
かって2年数ヶ月?←しょうがないとは思えない微妙な月日

○芝のオーブンレンジ!チョッと頭にきてます。
取扱い説明書に「ご不明な点、修理に関するご相談」 とあり早速電話したのは調子が悪い時の事・・・・

ひめみ「接触が悪いみたいなのですが」

○芝「型番わかりますか?」

ひめみ「はい・・・・・・です。」

○芝「それでは修理の物が伺いますのでお客様の・・・・」

ひめみ「えっ・・・・・相談って・・・」

ひめみは修理に関する相談をしたのだから、こういう原因が考えられますから修理に出す事をおすすめいたしますって言うならわかるけど・・・話もそこそこにマニアルどうりの会話。こちらは修理の受付ですので・・・・との事。

でも説明書にはご相談となっているし、別項目にちゃんと修理を依頼される時というところがある。ならご相談じゃなくて依頼にすればいいのに・・・・それともひめみの解釈が間違ってた?


あまりマニアル以外の対応ができ無そうなのと、相手がどんな気持ちでかけて来ているか察する事も出気無そうな対応だったので早々に電話を切った。何か後味わる〜い

それに比べ○○フィルムは対応が良かったです。ひめみのうんちくに付き合ってくれて後で思えば気の毒で・・・・最後にいろいろ聞いてくれてありがとうって電話を切りました。


今はサポートで商品を売る時代だと思っていたのに・・・・

ひめみ触った事も無く回りに誰もやってる人がいない時サポート重視でN○Cを選びました。すご〜くお世話になったけどいつもすばらしいサポートが受けられて次もここで買おうかって思っちゃいました。
結局、訳あって違うメーカーの物を使ってますが・・・


そうそう、DHCも皆さんとても対応が良くてびっくりです。見習いたいです。
とても気持ちよくさせてくれます。単純なのですぐ、のっかっちゃう


******************************


という事で電気屋さんに電話
後日持ち込む事になった・・・・10日〜ぐらいかかりますとの事・・・・

その間レンジとオーブンの無い生活になる←ちょっと不便

無かった暮らしに戻るだけさ。
花と暮らす時間 [2007年07月21日(土)]
この間のブラックベリーと一緒に写真におさめておいた、八重咲きのゼラニウムです。
八重咲きは花が蒸れ安く、肥料もいりそうで難しいかなと思いきや立派に咲いてくれました。



ひめみは花を集めてくるだけで、もっぱらお手入れはおかんまかせ。
本当はお花が大好きでお手入れも好きなんだけど、今はその時間がなくて。。。


でも植物と触れ合っていると心の中がすっーとして洗いながされるようで気持ちいいんですよね・・・・花ってそれに答えてくれるし


いつかゆっくりガーデニングが出来るようになりたいな〜〜。



そして庭の花でアレンジしたり、ハーブでお料理したり
そんな時間がいつかは持てるといいな、好きな人と一緒に・・・・・・・・・・・
庭の宝石。夢はライビーナ? [2007年07月20日(金)]
2年くらい前にひめみの家に嫁に来たブラックベリー

1年で実がなるくらい生育旺盛らしいんだけど、あいにく条件が悪くて今年初めてついた実。
とっても綺麗でラズベリーみたい。これがだんだん真っ黒になって行くんだよ・・・・・・

将来結婚してお家がもてたら、お庭になったブラックベリーでジャムを作るのが夢。。。。
もちろんお菓子の材料にもしたいな〜〜。

まっひめみの夢はおいといて・・・きりがないので




まだ3房ぐらいしかなってないので今年は試食ぐらいしか出来ません。


ソーダ水に入れたり ←炭酸飲まないくせに
ケーキの飾りつけにしたり ←焼きっぱなしのケーキしか作らないくせに
バスケットに入れて朝摘みべりー ←朝はやらないくせに


そんな時間にあこがれちゃうな〜〜〜


ブラックベリーだけでライビーナみたいに作れるかな・・・ わっ〜これも楽しみ・・・・

********************


ひめみは苗をいただいたんだけど、これすごくおすすめです。

実をつけるのが早いので上手くいけば植えて1年目から収穫できます。地下茎で増えていくので広い土地に植えると  ひめみは大きな大きな鉢ですが植えるところが無くて←ほとんどおかんまかせ





| 次へ