マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
魂の勉強 [2007年11月30日(金)]
昨日仕事ですごく嫌なを受けました。返答に2時間も費やし少しのニュアンス違いも許されない文章を作成しました。その労力は結構きつい・・・

嫌な思いをした(しかも休みなのに

そのかいあって先方にはわかっていただき、こちらの誠意を評価していただけました。

いろいろつらかった

でも本当は・・・・

********************

つらい思いなんてない

つらい思いは本来自分自身で作りだしているもの

自分の脳がつらいと思っているだけのもので

本来つらい事は何1つ神は与えてない・・・


(神という表現がよいか疑問だけど、適当な言葉が見つからないので)

何となくだけど言葉に出来ないけどひめみの頭の中で少し整理されたみたいで・・・

だから不幸もない

不幸は自分の脳が作り出している事

そして幸せはある

だって自分で作り出せばいいんだもん



********************


すごい経験した1日だった。

朝起きて8時にケーキをつくって、めちゃ充実した1日になりそうな予感が・・・肉体はあれよあれよと振り回されただ魂だけが成長した1日だった
野菜キンピラあえ柚子風味 [2007年11月30日(金)]
柿安ダイニングで惣菜を購入して真似して作ってみました。
お味はしょせんまね・・・・似てるとはほど遠い?かも知れないけどこれはこれでおいしく出来ました色々な具が入ってて綺麗におしゃれに見えから嬉しい

しかも材料たまたま揃っていた

それにしても週に1回お料理する時間がないな〜

本当はお菓子もいっぱい作りたいのに・・・

**************************

 野菜のキンピラ柚子風味 





材料

れんこん、人参、大根、昆布、大豆(煮てあるの)、胡麻、唐辛子、柚子

ごま油、だし 醤油 (そういえば砂糖入れなかったでもおいしかった)

作り方

1、れんこんで薄味のキンピラを作る。(昆布は千切りにしてこのときに入れる)

2、1のキンピラが出来たら人参、大根を混ぜてさっくり火を通す。

3 残りの材料も入れて最後に柚子の皮の千切りを入れる

************************

適当なレシピでごめんよ
キンピラは薄味がポイント!サラダ感覚に仕上げてね。
少し濃い味に仕上げた時は盛り付けにミズナ等とあえるといいかも←無責任発言

結構おいしかった。キンピラ同様、さめてからのほうが味が落ち着いて


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

何ちゃってチーズケーキももうすぐUPするよ・・・

時間があればね・・・

そのうちね・・・・

近い将来・・・・

ちなみに下の写真が参考にしたお惣菜ですよ〜

女の対決?ブラ&ぷら [2007年11月28日(水)]
TさんとDHCのカタログを見ていた時の事

ひめみ「通販って安くってかわいい下着がいっぱいだよね

ひめみ「あ〜でも試着しないと絶対無理今のカップっておっぱいの位置よりすごく中心によってるんだもん・・・・」

「そうですよね。でもそれで私はだいぶ助かってますけどね〜

ひめみさんじゃ外歩けなくなっちゃいますもんね〜


びっくりした・・・・ひめみはチョッとグラマーであるでも垂れていくだけの胸ならいらない

そしてここでへこたれるひめみではない。巻き返しは強烈よ

**************************

には先日プラチナパックをプレゼントしていた。もったいなくってまだ使えないといっていた彼女。何かあった時に使うといっていた。


ひめみプラチナパック使った

「まだ使ってないの。もったいなくって、何かあるときじゃないと使えない〜

と立ち去る彼女に・・・・

ひめみTさんたぶん、この先何もないですよ

・・・・・・・・



ひめみTさんすごく仲良しですので誤解されませんように・・・


恋愛は伝染する? [2007年11月28日(水)]
結婚相談所のHさん入会して1人目の人と結婚を前提に交際中

少しうらやましかったりするひめみ

心を開いた彼女はひめみへのの最後に何かと彼のこととの事に触れてくる。聞いてあげたほうがいいのか・・・?たぶんふれてほしいのだろうけど・・・ひめみって意地悪


と偶然あってしまったこと、ひめみへのの時になんどか居合わせたことでひめみの事、進んでないことも知っているくせに


今度は映画デート

もうラブラブよ

にまた違う事を考えるひめみ

男と女どちらがお金を支払うのか?(前回の記事はこちら

前回に記事どおりなら彼が食事を出して、映画は割り勘。

彼が食事を出すとわかっているなら映画はが出すなんて気が利くではないし・・・・

ましてやで送ってもらっても当たり前というか、レストランでお冷をもらうのは当然!と同じ考えである

でもが幸せならそれでよしとしよう

幸せオーラーをあやかろうではないか←動機が不純

その人の周りを見るとその人の事がよくわかるとは?よく言ったもんだ

ひめみの周りの人は幸せだからひめみももうすぐ幸せ

言霊よ!彼に届け [2007年11月27日(火)]
気がつけば月末。

11月はと会える月だったのに・・・会えない

もうねた切れか

用がなくてもいいから来てほしいっていうか来い

用なしで来れるようにしたんだから

でもの事だから、用がなければこないのはわかってる。

今更何を恥じるのか?

それを行ったらひめみも同類である

とりあえず11月にから連絡がなければもうあきらめようと思っていたひめみの心もかろうじて思いとどまれた。不戦勝は免れた

本当は日々つらい・・・何をしていても不意に心が揺れる。

それは楽しい事だったりもするし、会えない淋しさだったりもする。

時にはネガティブな事を考えてしまったり。打ち消したり・・・火をつけては消す。




最近続いたふらふら病もに甘えて頭をなでてもらったら直るかも知れない。不足していた血液がきっと脳にまで達するだろう。でも血液の循環がよくなりすぎて鼻血が出たらもう2度との前には顔むけでできないふらふらをとるか鼻血をとるか究極の選択・・・・選択しなくてもいいから



ひめみが一日にを思う時間とひめみを思う時間がすごく差があったとしてもどうかそれは常に比例していますように。

ひめみの笑顔が大好き

かわいくってたまらないの

早く充電させて・・・





*******************


皆さん言霊って知ってる?

言葉にも魂があってその言葉は相手に届くらしい
そしていいことはいい気を運んでくれるらしい

だからひめみは朝誰もいない仕事場に「おはよう」っていうの。
そしてにも「おはよう」っていうの。その後「大好きよ」ともこっそり言う。

「行ってらっしゃい。気をつけてね」の言葉にかけられたほうは言霊に守られるんだって。

だから言葉は大切何だね。

に会えないけど言霊だけ飛ばすことできるかな?


今日も1日気をつけてね!

今日も健康でいてね!



暇ならよってね

会いに来てね

あなたはひめみに会いくな〜る

ひめみの事が大好きにな〜る

んっ!途中から念を飛ばしてしまったかな?????



未病は恐ろしいスイマー? [2007年11月26日(月)]
起立性低血圧色々原因はあるみたい


血液が少ない・・・肩こり・・・・冷え・・・これらの原因はとりあえずすべて当てはまる。

処方された薬を飲むが低血圧に効く薬ではなく肩こりに効く薬。筋肉をほぐす薬です。


要するに病気ではないらしい未病です。

これが又合わなくて飲んだらすごいスイマーに襲われた←違う睡魔だから


ただの睡魔ではない。オリンピック選手並みである。
北島康介か←だからそれはスイマーだって



午後になって記憶が飛ぶこと数回

宅配の人に声をかけられていたけどわからなかったみたいだ。

目を閉じればたぶん寝てしまう。

今日になってできいた。

○○の薬が眠くなるから適当に減らせばいい・・・・

適当って・・・そうするよ





対策はよっこらしょ? [2007年11月25日(日)]
病は気から・・・だけどふらふら

朝早く仕事してでもやっぱりふらふらで、そのままソファに30分、意識がなかったから寝たんだと思う。まだ仕事開始前の時間だったんだけど・・・その後も午前中は調子がよくない


昨日起立性貧血と書いてしまったけど間違えで正しくは起立性低血圧みたい←やっぱりおばか


なのでここの所半日は調子が上がらずで仕事も上手くはかどらない。
それはふらふらしているという事に意識をしすぎているからだ。これを忘れてしまえばキットふらふらもどっかいってしまって、あれふらふらして無い・・・となるはず


とりあえず、立ち上がる時は「よっこらしょ!」とゆっくり立つことが基本らしい。


低血圧に効く食べ物とかってあるのかな?

血圧を上げる食材って何だろう?

ふらふらは起立性貧血 [2007年11月24日(土)]
ふらふらの原因究明の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

貧血、その他以上はなしでもCTをとったほうがいいといわれ紹介状をもって病院のはしご結局CTの必要は無いだろうという事だった。


病名をつけるならば起立性貧血があるらしい(貧血の名がついているが貧血とは違う?)それと低血圧

そして肩こりも原因


血圧が低いようなら上げる薬があるので様子を見るらしい・・・さすが母方の家系が低血圧なだけ、ひめみも要素を受け継いでいるみたいだ




おかげで仕事は午後からになってしまったけど、たいした事なくてよかったです。病は気から・・・今日も頑張ります
交際中の食事代は男?女? [2007年11月23日(金)]
結婚相談所のHさんは入会してすぐ一人目のおじさん?と交際する事になりました。
かねてからHさんの金銭感覚がおかしいというわけではないのですが何となく気になる点がいっぱいあって・・・

自然に出会った2人なら疑問に思わなかったんだけど、相談所を通してであった場合どんなんだろうと聞いてみました・・・お金の事



************************

ひめみ「2人で出かけたときってお金とかどうしてるの?」

Hさん「食事は全部が出すけど映画や入場料、その他・・・は割りんねって言われた」

言われたというより遠まわしにHさんの事だから聞いたんだと思うそういう風に持っていくのが上手いから

ひめみHさんにギフト券を安く8万円分譲る時・・

「支払いはどうしたらいい?」

えっ!普通その場交換だと思うんだけど?????そっかそういう事か・・・

ひめみ「分割でいいよ

「そうしてもらえると助かる」

じゃなくって。分割でもいい?って聞けばいいことなのに

今だ完済はしていないけど旅行にはいってる


************************

交際中にそこまできっちりお金の事決めちゃうなんてもったいないと思っちゃう。

男性が一緒に食事して楽しかった時間にお金を払う物でしょ?違うの?男だから義務的に払うのが最初から決まってるなんてひめみはチョッとやなんです。男が払う物って思う人もいるかも知れないけど、たまには自分がご馳走したい時もあるし、彼との楽しい時間にお金を出したいと思うから・・・

食事をご馳走してもらったら、お茶ぐらいは自分がご馳走したいな〜とかそういうのもなく、初めから彼が出すそうです。交際期間が長くなってきたらあるのかも知れないけど、初めは、ご馳走してもらって嬉しかったり、お返しに自分がご馳走してを楽しんだりも無いなんて・・・

でもとおじさん?はそういう面ではお金の感覚がどんぴしゃ!なのかもしれません。



ちなみに・・・おじさん?四捨五入で50歳
貧血と肩こりの関係 [2007年11月22日(木)]
貧血?症状がまだとまりません

今日はお休みで血液検査してきました。

土曜日、結果をききに・・朝早くきてとの事

仕事があるからそりゃ〜早く行きます。

結果によってはCT検査が必要かも知れないからだそう・・・

といいつつ万年肩こりが原因だったらどうしようありえるらしい

ひめみの脳も丸裸になるかも

とりあえず・・・・土曜日だそうです。

そして今から1時間ほど仕事してきます。でも休みなんだから


でも・・・デートの予定なし

ランチの予定もなし・・・

何にもなし・・・・


| 次へ