マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
彼はちょっと?ずるい [2008年01月31日(木)]
から電話をもらった時は嬉しくって何の疑問も持たなかったけど

その後、彼はずるいと気づいた前回の記事

ひめみからの電話はお休みの時出てくれないのに・・・

彼が休みの時電話に出ない理由は本当は知っている

だけど自分だけひめみが休みなのを知ってて・・・

でもその時は嬉しい

かかってきた番号は知らない番号でだとわからなかったんだよ。

それも計算づくでかけているのも知っている。

その番号はたぶん会社の携帯番号でが電話に出なかった時、自分の着信が残らないから、が出なくてもかっこ悪くない←かっこつけだから

それに会社の携帯持たせてもらったという優越感←ちょっぴり自慢

本人曰く安月給なので、通話料も考えて

そんなところである。でもいいやつです。

こんなにわかっているのに・・・

逆にの事もみんなばれてる

本当に似たもの同士

じれったい二人です。

最近以外の結婚線がうっすらと出てきたのが気になる今日この頃

PS
この年まで以外に結婚線が一本もない女でした
その態度が不安 [2008年01月30日(水)]
彼が手配した物が届いたので

彼に7時ごろに電話をしたけれど留守電になってしまって

まだ絶対仕事中だから出ると思ったけどその後折り返しもなく

かけなければ良かった

そしたらこんなに凹まなくって済んだのに

ひめみがもう帰ったと思って電話してこないのか・・・

それとももう彼が帰ったのか???

いつも返事は求めないけどこういう彼の態度がひめみを不安にする
恋人でも友達でもない彼 [2008年01月30日(水)]
恋人でも友達でもない2人は連絡をするにもこじつけが必要で・・・

ひめみの携帯へ

ひめみの職場へ

がすぐ携帯を教えてくれたのでもっぱら携帯へ電話するけど、の携帯をだいぶ後になって不正修得をしたので携帯にはかけられないのです。


も携帯から彼へ電話すればいいのだけど、常に職場からかけていたからからへ携帯にかけてくる事はない。いや出来ないのだ個人情報修得にはうるさい会社って事もあるしね。

年末にあることがきっかけでの携帯でに電話した。出なかったけどすぐ折り返しの携帯に電話をくれたのが初めてだった。

********************************

インフルエンザでお休みしたけど、その日はどちらにしてもはお仕事がお休みの日であることはも知っている

なのに・・・なのに・・・

彼から電話があった。

ひめみの携帯に・・・

はびっくりしたけど、すぐにはどうしたの?とか、何?とかっては言わない。たいてい男の人がの所にかけてくるときは用がないのをいつしか知る事があったから・・・でもは用を作らないとかけて来れない

「休みだよね。だから携帯にかけちゃった・・・」

彼の声を自分の部屋で聞いてるのが夢みたいで・・・

インフルエンザでだるかった身体も、とろけそうでした

それから少し話をして・・・

身体が軽くなったみたいで元気になりました。


********************************

・・・・・というわけで幸せなインフルエンザ???を過ごしました。

でも後ではずるいと気がついたのです。長くなったので又今度・・・続くかな

PS
の職場の電話はいつ、どんな時でもしか出ませんので出来たとの連絡手段でした



病の後に残ったのは [2008年01月29日(火)]
インフルエンザのおかげで大量の仕事が・・・

昨日は10時まで残業

ひめみの仕事に変わりはいないのでたまった仕事は自分で処理しないといけないの。

DHCの福袋のオニオングラタンスープを飲んで今夜も頑張るよ


そうそう、病中にからあったんだ

やっとね


この食欲は病気も勝てぬ [2008年01月28日(月)]
インフルエンザになっても恐るべし食欲

普通に食べては寝て

寝ては食べて・・・・

きちんと食べているのに病人食のようにも頂く・・・

そんなこんなで

直った頃には体重が1キロ増し

そして、山のような仕事

しばらく勉強はお休みです。

明日も来客ばかりで仕事にならなそうなので今日は残業決め込むよ



タミフル飲んでます。 [2008年01月22日(火)]
どうやらインフルエンザA型に感染したらしいです。

今日からタミフル飲んでます。

ひめみ錯乱してどうにかなっちゃうのかな?

普段から錯乱気味ですが・・・



調べる気力もないのでただ飲むだけ。

それにしても食欲だけはなぜかあるのよ

料理(花嫁)見習い中 [2008年01月18日(金)]
秋以来?の光脱毛いってきました。今回はチクリ、チクリといたっ怖っでした。
毛サイクルに合わせて次回は5月です。



そしてただ今花嫁修業中←遅すぎ



昨日人生初のロールキャベツを作りました。
ひめみはハンバーグが作れるようになったので中身はハンバーグで良いのかなと??・・・でもつなぎの卵を入れ忘れるところでした。



あとは自己流の感で作ったのだけど、おいしすぎ
トマト味の赤のほうが見栄えがよくいいかと思ったのだけどあえてマギーブイヨンローリエもいれたよ

初めてなので失敗するかもと思いきやとても上手に出来て・・・


あっ〜ん。に食べさせたい
さすが原液!効果抜群 [2008年01月18日(金)]
購入のきっかけはこちらから

購入後の感想はこちらから


定価で買ってしまったので今度のキャンペーンにはまとめ買いをしようと思っていた商品
すごい感想肌なのでこの効果は抜群です。原液というだけあって期待できます。ただ敏感肌も持っているひめみにはたまにぴりっときますが使えてますので、肌表面にアレルギー等がない限りほとんどの人が使えそうです。




も併用してますが、DHCエラス(100)ヒアル(100)エラスチン原液+ヒアルロン酸原液>の効き目のほうが早いのでピンチの時にはすごくおすすめ。ただパッティングすると手が肌に吸い付くように離れないのでこの感触が嫌いなかたは駄目かも。

手のひらに残った物を手の甲になじませたら翌日本当に指が綺麗でびっくりです。
ハンドクリームってなんだったのってなくらい、翌日効果有り

使用するとアンチエイジングにという意味がわかる1品でした。




昨日DHC直営店?言ってきました。
渡せもしないのサンプルもらってきました
だって、前に会った時、彼の色白の肌がチョッとくすんでて、お疲れだったんだもん



でも小心物のひめみは自分のサンプルは要求できませんでした。年ばかりおばちゃんになっていくのにその辺はまだ乙女なのです。


DHCエラス(100)+ヒアル(100)<エラスチン原液+ヒアルロン酸原液>
弾力とハリにダイレクトに働く原液美容液
¥5,040→¥3,020 (税込)
商品番号:155
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

低カロなんちゃってチーズケーキ。 [2008年01月16日(水)]
本当はヨーグルトケーキなんだけど黙って食べればまさにチーズスフレケーキ

本当コージーコーナーのチーズケーキを想像して・・・そんな感じ



フォークを入れるとシュワ〜サクッって音がしちゃうんだから

ひめみオリジナルケーキのレシピはこちらの記事
ダイエットレシピ!チーズを使わないチーズケーキ! [2008年01月16日(水)]
ダイエットレシピ出来ました。チーズを使わないチーズスフレ

いろんなレシピを参考に作ったんだけどどれも味がイマイチで、ホットケーキミックスを使うとやっぱりおいしくないし、こっちのレシピはなんか味が物足りないし?という事で改良に改良を重ねたオリジナルレシピが出来ました。

な配分が出来なくって何度も作り直したよ



そのかいあって、コージーコーナーのチーズケーキみたいな出来に

フォークを入れるとシュワ、サックっていう感じ

それでもってバターやチーズは使わないのでたぶん低カロリー←無責任発言

ただハンドミキサーがない方はチョッ!いやかなり根気が必要。それもダイエットと思ってチャレンジ下さいませ。




なんちゃってチーズケーキ

<材料>
ヨーグルト(無糖)・・・・・500グラム(水切りしておく)
砂糖・・・・・80g
卵黄・・・3個
卵白・・・3個
小麦粉・・・50グラム
レモン汁・・・大さじ1(必須)
レモンの皮の摩り下ろし(少々なくても可)

型に塗る油(バター、マーガリン、サラダ油など)
型にふる小麦粉(少々)


<作り方>

ヨーグルトを水切りする


卵白と砂糖をあわせてを固くあわ立てメレンゲを作る。




卵黄と水切りしたヨーグルトを混ぜる。


3にレモン汁と摩り下ろしの皮を入れる。


4に小麦粉を古いながら直接入れる。だまが残らないようにしっかりき混ぜる。


5に2のメレンゲを2回に分けて切るように混ぜる。



7
バター等を塗った型に、小麦粉を薄く振っておき、その型に6を流し込む。
濡れ布巾の上で2〜3回軽く落として空気を抜く。



8
170℃のオーブンで45分蒸し焼き(お湯を張る)にする
途中で表面がこげるようならアルミホイルをかぶせるか温度を160度くらいに下げて焼く。

***************


<作り方のポイント>

★ヨーグルトは作り始める前に水切りをしても大丈夫です。水切りの程度によって出来上がりが多少変わります。水切りがあまり出来ていないとケーキを切った時に型崩れしやすいですが味は変らずおいしいです。ハンドミキサーがない場合はメレンゲがゆるい事もあるのでその場合はしっかり水切りしたほうが間違いないと思います。

★メレンゲはピンと角が立つくらいしっかりあわ立てが需要ポイント
ベーキングパウダー等を使わずメレンゲのみでふっくらさせます。頑張って!

★手でメレンゲを作る場合はある程度あわ立ててから砂糖を数回に分けて足してください。

★シンプルな材料なのでレモン汁は必須です。柚子でも

★ハンドミキサーでメレンゲを作ったらそのまま洗わず卵黄とヨーグルトを混ぜてOK。手の方は頑張って

★一度この分量で作ってリピ頂ける方は砂糖を減らしフルーツソースで・・・どうぞ
初回は砂糖を減らさないで!

★オーブンの温度と時間は目安です。自分のオーブンの癖で調整してくださいませ。


★焼きたてはぐっと我慢出来れば1日置いてからがおいしい。でもおすすめは2日後。焼きたてより全然味が

**********

ひめみの手抜きお菓子です。時間が無いけどおもてなししたいときに作ります。←基本夜作るので食べるまで1晩おけるのです。洗物が少ないところも


リピ間違いなし・・・・・かな




| 次へ