マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
手作りショートブレッドは塩味が決めて [2008年03月31日(月)]
先週きな粉クッキーを作った。

食感がショートブレッドそっくりで簡単とてもおいしかったのです。忘れた

もしかしてひめみの大好きなショートブレッドが作れるかもと昨晩、チャレンジ

整形が時間の都合であまり出来なかったのだけど初めてにしては上出来



塩加減がイマイチつかめなくって少し少なめだけど

これはこれでちゃんと塩味でサクサクです。

こんなに簡単で市販の味が出来るなんてすごく嬉しい。

型はケーキ型しかないのでクッキー用もゲットしちゃおうかな

もちろんように



参考にしたレシピはこちらから
恋は蚊帳の外 [2008年03月29日(土)]
ちゃんの会社のお友達が結婚するという彼女とご対面をした。

とてもかわいい人でした。

ちゃんの周りは20代含む30代で四捨五入で30歳くらいなのだけど、彼女探しはせいぜい3歳差が多くて、話をしていてもひめみは蚊帳の外。それはそれで全然良いんだけどちゃんがひめみの事大好きなのは知ってるし・・・←一様既婚者でこの嫁がもっとひめみの事を好きなのだ。話がそれた。


だからひめみは蚊帳の外


自分は良いんだ年は仕方ない。
でもはかわいそうだと思って・・・
付き合ってるわけじゃないけど
でも彼にとって同世代のカップルが目の前にいたらきっとうらやむんだろうな
気使われちゃったりして・・・そんなシチュエーションなんて無いけどね。
この考えがいけないのもわかっているのに


そしてうじうじした気持ちなんて見せたくない負けず嫌いのひめみはきっと何にも気にしてない振りしちゃうんだろうな〜そして泣き虫だから一人で泣く。みんなの前で泣くキャラでもないし年でもない。


でもこの彼は知っているんだよ。そんな風にひめみが思っている事もみんな



彼と私と大殺界 [2008年03月28日(金)]
自分の行く方向が見つからなくて、もがいています。

手に余るような幸せも、贅沢品も、いらない。DHCがほしいだけ?
ただ、波風無く、過ごしたいだけ・・・・


仕事をやめなくてはいけないかも知れないとか・・・

そしたら彼にあえなくなるかもしれない・・・

一度ぼんやり打ち明けたら、ひめみがかまかけたぐらいにしか思ってなくて
何も彼の顔色を伺おうなんて、恋の駆け引きしようなんてこれっぽっちも思ってなかったのに。受け流された。
もしそうなってもがどうするわけでもないからしょうがない。ましてや付き合ってるわけじゃないし・・・相談できる関係でもないし立場でもない。


そういうわけで仕事に恋に人生にもがいているです。



ひめみは大殺界にのまれちゃうのか?

ちなみにWで大殺界→
胸のうちを請求します。 [2008年03月26日(水)]
将来を考えなくてはならない年齢だけど→とっくにすぎてる
だからか、身動き取れないのもわかるけど

この気持ちの置き場は未来ではなく
今ここでしかないものだから今を生きたい

その未来は不確かな物ならば
今確かな物に足をとめて心の開示を求めます。
私の心が開いているうちに・・・

これから・・・ [2008年03月26日(水)]
ヤフーのタロット恋愛相性占い久しぶりにやって見ました。もちろん大好きな彼とのこと。

結果はもうどうでもいいんです。
彼のことを考える事が以前より少なくなってきてこのまま消えちゃうんだろうか?と思っても見ない事を考えてみたり・・・自分を取り巻く物が明らかにちがくて・・・それは物質的な物ではなく・・・・これからひめみはどうなっちゃうんだろう



現在の状態
13 death 死神 (正位置)



カードの表す意味
二人の状態は、大きな変化を迎えようとしています。今までの関係は終わりを迎えてしまうかもしれません。

カードの説明
変わりゆく世界・生まれ変わる者たち
死神のカードは、それ一枚だけでは、ものごとの終わりを告げるものではありません。むしろ、死者は暗闇のサイクルを通って、この世に再び姿をかえて生まれでてくるものとして、新しい転生や、過去の束縛からの解放を意味します。また、火星(戦いの星)によって、どんな立場に立たされても、めげずに生きていく根性をあたえられています。



相手の気持ち
あなたの選んだタロットカード
12 hanged_man 吊られた男 (逆位置)


カードの表す意味
彼の気持ちは行き詰まっています。自分の中のこうしたいというこだわりに縛られてしまっているのです。

カードの説明
涙をのりこえて実を結ぶ試練の日々
このカードは、ヘラクレスの十二の難業にあてはめて解釈されたり、黄道十二宮の十二番目の宮である魚座に関係するものとして解釈されていますが、見方しだいで、さまざまな絵解きができる不思議なカードです。『吊られた男』の意味するものは、生きていくということは、自分のすべてを投げ出して、なにかに賭けることである、ということのようです。


未来
あなたの選んだタロットカード
19 sun 太陽 (正位置)




カードの表す意味
二人の関係は生き生きしたものになるでしょう。先のことや相手の見えない部分にばかり思い煩うことから開放され、その時一瞬を心から楽しむことができます。自分の気持ちをまっすぐ相手に向けられるでしょう。

カードの説明
エネルギッシュな生命力とはぐくむ力古代エジプトでは、太陽神ラー(RA)は、人類を創造した神であるとされています。光と熱によって、すべての生命を保持し、また増殖していく力をあらわします。勝利に導くカードです。




女性が発病するという事 [2008年03月24日(月)]
彼女は去年、発病しました。

結婚願望も無く、かわいいのに強気な性格の20代後半。
女性がこの年で病気になるという事・・・結婚願望が強くない彼女でも望んでいないわけじゃないと思う。明るく打ち明けてくれた彼女の目には涙が光ってました。

大丈夫なんて気安い言葉はかけれません。

寒い日には関節が痛んで起きられないそうです。最近では車の運転も危ないのではと思います。病気のつらさはまだ本人しかわかりません。結婚や出産も難しいかも知れません。それだけでも十分苦しむのに・・・間接の変形が始まったら女性としてこんなにつらい事はありません。それは想像以上に・・・


この病気と同じような病気に20歳の時に発病した同級生がいます。
何年かぶりに会った時、関節の変形が始まっていました。彼女は間髪いれずにしゃべりました。いろんな事、とても早口に・・・それが彼女の防御策だったのです。・・・そんなにしなくても何も聞かないよと心でいいました。そして彼女も笑っていました。

もし私が彼女らなら。きっとやっぱり笑ってると思う。そして一人になった時、涙する。それを思ったら彼女らと別れた時は私も涙しました。

ただそっとしておくしか出来ない私。




簡単!アップルバターケーキ [2008年03月21日(金)]
簡単おいしいレシピ見つけました



基本はパウンドケーキなのでそんなに出来上がりに期待は無かったのですが、焼いてみればすごく香りが良くてしっとりしていておいしいケーキです。参考にしたレシピはこちらから

簡単で材料も手ごろなのでこれからは、お使い物に使わせてもらおう

ひめみが焼くパウンドケーキはパウンドケーキ型だと上手く行くけどカップだと温度がまわるのが早いのか、しっとり感が少し減る。今回のは大丈夫しっとり感の無いカップケーキを食べさせられているに今度はしっとりしたカップケーキをわたせるかも



決算月の今月が終ったらは連絡くれるのかな

社保庁!年金問題にカツ [2008年03月19日(水)]
先週?社会保険庁にいってきました。
おかんを連れて・・・

年金確認?の通知が来たのでいったのだけど・・・
漏れがあった。父は病気で他界したので年金需給はわずかな年だけどその間の分をさかのぼって需給してくれるらしい。そしておかんにはそれまでの遺族年金をさかのぼって支給、その後遺族年金は継続支給。

ただ面白い事に社会保険庁に記録が残っていながら支給もれ、それを記録は社会保険庁にあるにもかかわらず、証明しろといわれた結局、証明は要らない事になったけど・・・おかしな話でしょ!

父の独身時代の年金で母はまったく知らないのだよ
そんな仕事をしていたくらいの話は聞いていたらしいけど・・・


そして需給漏れで騒いでいる人たちは結局少ししか年金が出ない人たちが多い。それでも人のもらえるお金に目くじら立てる優遇されている人たちって何なんだろう・・・


おかんはずっと奉仕の人生を送ってきたと思う。欲もなく、贅沢もしないで、人を悪くも言わない、自分のおかんながらそこだけは尊敬する。こういう人たちがきちんと守られる社会であってほしい

中年女もやれば出来る子 [2008年03月19日(水)]
先週から再開した筋トレは毎朝順調←5分だけどね

でもがないと食事制限は難しい
あと残り7袋しか無い。買う予定も無い。

少ししか食べてないつもりでもあっというまにカロリーが
でもカロリーと栄養のバランスが良くわからない。
高蛋白、高脂肪でとった1200キロカロリーと、野菜等でとった1200キロカロリーがあったとしたら・・・身体にどう反映されるの?


ここ3日間夜はりんご1個を何回かに分けて食べている。でもいつまでも我慢できるわけではないので早く筋肉つけて燃焼系の身体にしなければと思う今日この頃。筋トレは真冬じゃなければ続けられる。
そうひめみは やれば出来る子その出来る子は食事制限には反映されない


明日はお休みで彼もお休みで・・・

次に会うときは綺麗になっていたいけど

せめて太った分だけは戻しておかないとまずい

ポッコリお腹は絶対にまずい

彼のあの平らなお腹・・・あっ〜まずいこのお腹





とかいいながら、明日はダイエットお休み日よ〜
(お休みの日はダイエットもお休みなのだ)




そうだ
それから、早くチュニックブーム?去らないかな
以外と長いよね
その恋は愛に変わりますか? [2008年03月18日(火)]
今月のみんな元気のゲスト桜沢エリカさんがいってます。

〜抜粋〜
夫に恋をし続けるのは無理・・・愛する家族だから
恋愛と愛は別物。恋愛は錯覚です。精神錯乱状態と思って間違いないと思います。そしてこの人と家族になろうと思ったときから相手を大切にして一生を共にするわけですから恋愛が愛に変るんです。

****************

わかっていても言葉にされると再認識します。
恋に夢中になっても愛に夢中にはならないのかもしれません。

その恋は愛に変わりますか?


| 次へ