マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
ぶりのアラって何! [2008年05月30日(金)]
お菓子ばかり作ってお料理はちんぷんかんぷんひめみです。

初心者というとハンバーグとかパスタとかメインの料理は想い浮かぶけど、副菜系になるとお手上げです。そういういかにもという物ではなく家庭的な、でもおばあちゃんっぽくないものを目指したいひめみです。

そしてぶりのアラ煮を作ったのだけど・・・

ここにいくまでがたいへん。
アラって何?くずの事?頭じゃないの?アラという部署?
そこからはいるかってな所から入ります。

そして初めて作ったぶりのアラ煮

ごぼうちゃんも入れてみたりして



そしてアラで買ったのだけど結構、身がついていて一口大のバター焼きにしてみました。



丸ナスは処分品で安くゲット。それにしても大きい

オリーブオイルをたらして、塩コショウ、チーズを載せてオーブンで焼きました。
これは流、適当です
タバスコもいいけどお醤油がおいしかった

そしてサラダも別に頂きます。



家では野菜が中心の食生活なのですが、後で夕飯のみの野菜の品数を数えたら9種類採っていました。冷蔵庫の野菜室はいつもあふれんばかりの野菜でいっぱい。そして肉を好んで食べない家族なのでそちらはガラガラ。でも薄切りのベーコンとハムは比較的あります。どちらも野菜の脇役になる運命です。

深層水のお味は? [2008年05月30日(金)]
今日は遠出の仕事お昼すぎまで外出してました。


初めて会う先方さんに挨拶をしたところで『30分で出来るよね』と言われ少し寒い中でも走り回っていたので汗がにじむくらいになってました。仕事の合間でのやり取りで少し信用を得たようで、帰りには先方さんの態度も変っていてほっとしました。


早朝からの仕事と、ひめみにしては長い運転で帰りは少しお疲れ気味。帰りの車中でDHC注文品の中に入っていたプレゼントの海の深層水をおいしくいただくつもりが・・・・・

すみません。これ飲めません。
硬度・・・マグネシウム・・・
何がどうと説明できませんがこの水は飲めません。癖があるとしか表現できなくて



ローションパックに使います。(深層水でもいいのかな?)
佐伯チズさんのローションパック現在実行中!
彼の視線がストレス [2008年05月28日(水)]
明日の午後なら少し時間がとれそうと思って美容室に電話した。

予約でいっぱい。入れなかった。

去年の年末にかけた縮毛はもうすでに限界

ストレートでさらさら〜ってイメージだよ!って言われるけど

それは偽ストレートなのだよ

本当は癖毛で苦労している

そしてストレスから白髪も

たぶん仕事をやめない限りストレスから開放されないから

このまま年齢も加わって単なる白髪交じりにおばさんになるのかもしれない。

カラーだけでも先にしたい

そして仕事以外に何がストレスかというと・・・・

白髪が目立つ時に限って彼に上から見られている視線を感じる時

これ以上のストレスはない

そんな事も今じゃ会えないストレスには勝てないかも

そして今日も、きっと明日も1件だけ入った彼からのメールを読み直す

たった3行

その日のうちに覚えちゃった

嬉しくて、淋しい・・・・・
この恋、本物に付きキラキラしてます [2008年05月27日(火)]
気がつけば今月は2日しか休みがない

ここにきて急に疲れが出てきて身体がぐったり

ダイエットは調子がいいけど少しお休みする事にしてキチンと食事をした。

それにしても身体の疲れが抜けなくて・・・

ありがたい事に仕事も忙しい。

今週末には少し遠出の仕事も入っているのでそれまでに回復出来ればいいな

やっぱり年齢のせい



**********************


でも今日はそれを吹き飛ばすくらいうれしい事を言われました。

4年ぶりくらいに会ったおばさんに

おばさん『あなた雰囲気が変ったわね、綺麗になった。』

ひめみ『そうですか?』

『なんか、キラキラしている。誰か良い人いる

ひめみ『そんな事いっても何も出ませんよ

内心すごく嬉しかった

を好きになって周りの人にキラキラしてると良く言われるようになった。

そしてキラキラしだした人は結婚が近いけどそうなの?ともいわれる←残念ながら・・・

この先どうなるかわからないけどに会えてよかった




友達曰く・・・好きな人が出来て、綺麗にならない人はうそだ!という

とりあえずはその子の合格点は頂けたようです



**********************


時間が無い中、更新できてよかった。

すこしリフレッシュできました。

彼からはじめての返事 [2008年05月23日(金)]

へのメールは、たった数行なのに随分時間がかかる。

誤解されないように、負担にならないように、応援している事を伝えるのは結構難しい

いつしかメールの返事がない事を前提にメールしている ひめみ

メールを送ってから携帯をいじっていたら聞きなれない音が鳴った。

から返事が来た。

初めて来た

読むというには短すぎるCメールだけど、

読む以前にそれだけで充分な気持ちでいっぱいで、嬉しくてバカみたいだった。

読むのは本当に数秒だったけど・・・

ただ彼とこの時間を共用している事が嬉しくって

やっぱりひめみは彼が大好きだと再認識

メールの内容はどうって事ない内容だけどね。

メールを受け取った次の日の朝は何故だか4時半に目が覚めてしまって。

興奮していたのかな?

そしてその日は(たぶんこれからも)、何度も何度もそのメールを読み返した。

どうって事ない内容なのに・・・

メールには1つだけ絵文字が入っていました。

笑顔でした
返事のない彼へのメール [2008年05月21日(水)]
先輩が来たことで思わぬ自分の変化についていけなくって・・・

きっと会社でひめみの所に言ったことの耳に入るかもって自意識過剰におもって見たり、そんなわけないのに


今時Cしか使えない。携帯のメールアドレスを知らないし、聞けない2人
ご存知のとおりの返事が帰ってきたことがない。



先輩が来たことを報告するのに良いチャンス
でも気分が乗らなくって
その日は出来なかった


次の日も、戸惑いがあって・・・
だって怖いくらい会えないんだもん
もしかしたら今回の見たいに誰かにドキドキしちゃってるかもしれないし
会えない分だけ、お互いの気持ちに確認が出来ない。


メールをしても帰ってこないから、
ひめみはまだあなたが好きだけどあなたはどうですか?』って言っているようなもので・・・


でもそうやって意地を張っても何も変らない
今日先輩が来てね・・・・はもう出来なかったから
昨日先輩が来てねこの話題は次の日以降には引っ張れないなと想い思い切って
昨日の夜メールしてみました


勿体ぶってるわけじゃないけど時間が無いので続く・・・・




って言っても楽しみにしている人がいるわけでもないか
離婚の理由、格上の女 [2008年05月21日(水)]
彼の先輩と世間話をした。

一緒に来ていた後輩?は笑顔で聞いているだけだった。


用もなくよったという先輩。ひめみに好意が無いから出来るのだろう。

は用を作らないとよれない

話の流れで・・・・

先輩はバツイチだと告白した。

そして結婚に関する話を少しした。

そして先輩曰く・・・『女性が先に立っちゃうとダメだよね』

離婚した男の人から理由なんて聞いた事ない経験かも知れない。

その短い一言にすべてが要約されていた。

結局、女性は男性を立てなければいけない。いい意味で

明らかに男性が格下でもそれを気づかせちゃいけない。

手の上で転がせ。

時に何でも任せたがりの男性もいるかも知れないけど

一般的にはそうじゃないから、言葉少ない先輩の言葉にすべてを見たような気がする。

そう思いながらもずぅとドキドキしていた。

今まで先輩に一度もドキドキしたことなかったのに。

彼が一緒だから彼の存在で気づかなかったのだろうか?

でも次からは明らかに意識してしまう。きっと意識する


ここで再確認

ひめみ

今も彼が大好きよ






彼から先輩に心変わり? [2008年05月20日(火)]
胸のときめき前回の記事はこちら

昨日、ブログに何度となく登場したの先輩が後輩?らしき人と突然きた。

ドキドキしていたのはではなくてそう先輩

今まで先輩だけで会うことは一度もなかった。常にが一緒に来ていたから。

そしてチョッとだけ頭に思っていた事があって・・・・

ひめみ「先輩がこの地域の担当になったけど彼と一緒じゃないからきっとこないだろうな〜」

と考えていたところだった。

抜きで話をするのは始めてで緊張したからか?ドキドキがとまらない。

そして世間話をして帰っていったけど・・・・

それもびっくりすることを聞いた。それはまた。

ひめみの事情を知っている人はもう1人いるめぐり合うべき男性って本当は先輩なんじゃないの〜って言われていて、それを否定し続けていた。

と別れた後のように

とろけそうだった。何だったんだろう

やばいぞ・・・ひめみ
おまけ付きアウトレット。 [2008年05月20日(火)]
先週の金曜日に注文したアウトレットマンゴージュースが届きました。

といっても家族に頼まれて買ったのだけど。



ダイエットは順調で、来る人来る人『痩せた』と聞かれてチョッと嬉しい日々です。

1年前の測定に比べももとふくらはぎが1cm減っていました。

でもどうしてもおなかの脂肪がとれません

おなかさえ引っ込めば足の太いのも我慢するくらいひめみにはおなかが重要そこで体脂肪に働きかけるというくどき文句に引かれてガルシニアエキスを購入。ギムネマは別にあってもなくても良かったのだけど、外食の時にあると気休めになるかなと思い購入。

8月に御呼ばれの結婚式までにはワンピースを着こなしたいので頑張ります


13日に購入にした化粧品類(頼まれ物)にはおまけがなかったけど今回の食品には深層水のおまけがついていました。DHCの損して元取れの戦略にはいつもあっぱれです。
おまけありがとうございました。
胸のときめき? [2008年05月19日(月)]
ドキドキがとまりません。

どうしてドキドキしているのか自分でもわかりません。

顔が赤くなっているようで見られてるのが恥ずかしい。

どうしちゃったんだろうひめみ

何でドキドキしちゃうんだろう。

もう帰ったのに・・・・

彼じゃないのに


今日彼は残業みたいです。

| 次へ