マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
乾燥対策 [2008年11月25日(火)]
先週金曜にフェイシャルアロマエステを受けたせいか

本当に化粧水がぐんぐん入っていきます。

この際だから高級サンプルどんどん使ってます。

なんだかお肌がいい感じ


エステシャンの友達がいってました。

汚れているお肌や、浸透しにくい状態ではどんなにいいものつけてもダメって・・・

確かに!今までの半分の化粧水でも充分肌にたりている感じ

前回エステを受けた時はあまり感じなかったのだけど

今回アロマを受けてすご〜く実感しました。

来月もお願いしちゃおうかな〜って

本当は¥4000なんだけど¥3000でやってもらっちゃって感謝です。



=乾燥肌に=

少し前からサプリセラミドを飲み始めました。

乾燥が始まる3ヶ月くらい前から飲み始めるといいとアドバイスをいただいたのだけど

結局飲み始めたのは11月になってから

飲み始めてまたまた3ヶ月くらい継続すると効果が実感できるそうです。

とりあえず3ヶ月キャンペーン中に購入したのだけど・・

きき始めたらなくなっちゃうって事?よね。

でも実感できるなら続けたいな〜

あ〜あれもこれも乾燥肌はお金がかかります

お風呂で脱水症状 [2008年11月25日(火)]
リ○ビリをする時怪我の部分を暖めてからすると痛みの軽減や筋肉を動かしやすくなる・・・という事で寒くなってきた今は、お風呂でする。

気がつけばいつもになく長湯になってしまい、8時30に入ったのに出てきたのは10時

というか出ようと準備していたら、急にのどが渇き、今すぐにでも水を口にしないといけないくらいひどい症状でだんだん呼吸も上がってきた。

倒れそうだったのだけどこのまま倒れたら家族に手術のあとを見られてしまう。

見たら確実におかんは落ち込む。

手術跡は2箇所どちらも12〜3cmある。

何とか口に水を含んで服を着た。

鏡で見たら顔面蒼白

呼吸はまだ乱れていた。電解質補給の為に急いでポカリを飲んだ。


単に脱水症状?ならいいんだけど

ひめみは怪我以来、過呼吸を併発していて、

その呼吸の乱れかと思ってびっくりしてしまった。

脱水症状に過呼吸では苦しすぎるので。


今日からお風呂は1時間以内にします。

入る前の水分補給もしっかりね
気持ちは君に・・・ [2008年11月24日(月)]
その人からもらった言葉は結婚指輪いらい、どれも安っぽく聞こえて

メールが来ても愛する家族と一緒、かわいい子供と一緒・・・

愛人的?考えが浮かぶ。

守るべき人はほかにいても

『気持ちはいつもついています』という。



仕事のHPに仕事用のひめみブログ。

1年以上?普段見ることもない見てもあまり意味不明?のアクセス解析

さかのぼって調べた。




入院してあっている時も、数回、

退院したその日から毎日、毎日アクセスがあって・・・涙が止まらなかった。

更新される事もないのもしっても毎日毎日・・・1月以上続いている



本当にいつも後ろについていた。



恋べたで、次の恋には彼を好きなまま飛び込みなさい。といわれていた。

いつもなら好きな人がいるから無理なひめみも今度は飛び込んだのに。

その人の事は当初気になっていたのは本当で

でも自分の気持ちが曖昧なまま行動した私がいけないのかも知れない。




いつか別れが来ると思いながらの付き合いはなれてなくて時におびえる。


怪我から運転復活 [2008年11月23日(日)]
肩こりマックスです。

ゆたぽん肩バージョンかってあっためも気休めにしかなりません。

左腕は怪我のため筋肉が落ちているから肩はこりません。

左腕は毎日病院から指導されている筋トレをしています。

握力を回復するには筋肉をつけなくてはいけないのです。

当初握力5だった左手も今は握力10です。

幼稚園生並みが小学1年生?並になりました


先日、半年振りに車の運転を再開してみました。

車線変更かなり鈍ってます。

車の少ない時間滞で練習する事にします。

運転自体は問題ないと思うのだけど、ハンドルさばきが右手にかなり助けられています。

しかもサイドブレーキは両手で引く

しかもかなり男前なことにマニアル車なんだよね。

怪我のせいで5速には入れられない、そして坂道には近づかない・・・

当分こんな感じです。

週に1度くらいしかのりませんが、12月の道路の混み様ではのれないかもな〜

早く行動範囲を広げたいです

あ〜お買い物とかいきた〜い。自由にいきたいところにいけないかなりストレス。
アロマエステで肌のリセット [2008年11月22日(土)]
昨日は仕事が終ってからエステに行ってきました。

知り合いが経営している自宅サロンなのですが、かなり本格的。

家具やディスプレイにもこだわっていてゆったりくつろぎの空間を演出しています。

フェイシャルお願いしたのですがエステとアロマがあるという事で

乾燥肌におすすめのアロマをしてきました。

デコルテや腕もやってくれたのですが彼女の手がきわどいところまで伸びてきて

ドキドキでした。ポロリ見えてた?知ってる人は恥ずかしいです。

終った後は化粧水がぐんぐん入っていく感じで今日の朝も快適です。

いつもの半分の化粧水でも充分入っていく感じがとてもしあわせ

たまには人の手を借りて、お肌をリセットするのもいいかも知れません。

フェイシャル¥4000なのですが、¥3000にしてくれました。

1時間半くらいやってくれて、バスローブや、タオル・・アロマオイル・・・

かなり使ってこれでは申し訳なかったです。


帰ってから玄関先でお空を見上げるとすごく綺麗な星空に感激!

オリオン座が輝いてました。



年齢も重なると乾燥がしわに・・・今年はスチーマーかおうかな?


淋しさの矛先 [2008年11月18日(火)]
結婚指輪から1日経った昨日はメールが来ないと思っていて

就業時間をすぎてもやはりメールは来なくて

こういう間合いが嫌。

夕方から始まるメールのやり取りは夜も続くけど

いきなり夜からメールは来ないのでもうこないものと思っていたし

何となく割り切れてきたところにその人からメールが来た。

いたって普通に日常ごとの内容。

ひめみの中ではいつしかその人のメールを待つようになってしまって

その反面、なんだか恋愛については割り切れるような気がする。

いないと淋しいけど、別に恋は求めなくても平気。たぶん

だから不りんはしない。


でもどこからが不りん?ってまた疑問



ひめみがその人の嫁ならばきっと悲しい。

何もないといわれても毎日メールする人がいると思うと悲しい。

ひめみは絶対人の携帯を見ない自信はあるけど(PCはみます

もし嫁の立場で見たらやっぱりただ者ではないと思う。

やるなら隠し通せ!と思っちゃう。

時に普通の会話だけど、どうとる?的内容もある。

ひめみには関係ない事だと思っていたけど結婚しても普通に恋もするし

それはごく身近なんだな〜って勉強した。




頭ではわかっているんだ。

でもメールが来ると嬉しい

だけど好きという感情はどこかへいってしまって

たぶん1人が淋しいのだと思う。

さびしいから待っちゃう

でも好きとかじゃない

あっ〜〜〜〜悪循環
『ゆたぽん』で暖房節約 [2008年11月17日(月)]
冷え性にはつらい季節になりました。

少し前から気になっていた商品『ゆたぽん』を¥598で買いました。

レンジでチンして7時間持つのです。

PCをやりながらひざの上に乗せたりして使っています。

すごくぽかぽか、繰り返し使えて経済的



お布団の中で使うのですがひめみは日常、チョッと身体が冷えたときに使います。

バスタオルに来るんで仕事場においてとっても重宝!

リ○ビリの前に幹部を暖めてからすると痛みの軽減や筋肉を柔らかくする効果が

あるのですがこれっそれにも効果的に使えます。

これの肩バージョン¥980もあるので今度はそちらも購入しようと思います。

肩バージョンは外気にふれるからか30分しか持続しない見たいだけど

これもちかじか買いです。肩こりもあるしね

首を暖めると全身の血行が良くなるらしいので省エネ対策にも期待大?
指輪の効力 [2008年11月17日(月)]
先週は1週間途切れる事なくメールが続いたその人だけど、

日曜日には結婚指輪を見せ付けて帰っていった。




なるべく気がつかない振りをした。

でもその人が怪我を見てくれると左手がひめみの上にのる。

治療するその人の手は嫌でも目に入ってきて・・・

なんだか緊張してしまってからだはいつになく力が入りっぱなし。

『力抜いて』というその人の声にもどうしたら力が抜けるのかわからなくなっちゃった。

終るといつも頭をなでる。



結婚指輪をこんなに意識したのは始めてかも知れない。

初めて指輪の効力を実感した。

どうするのだろう。これから・・・

今日はメールが来るのだろうか?

返事はどうしたらいいんだろう。

しないのはあからさまで、したらそれも受け入れたという事になるのだろうか?



この人に縛られないよう早く新しい恋がしたい。
今更、結婚指輪 [2008年11月16日(日)]
その人今帰りました。

指には結婚指輪がはめてありました。




おおよそわかっていた事だから・・・

でも顔がこわばり口数が明らかに減った私。

わかっていた事だから・・・・




今更になって指輪をしてきて

言葉じゃいえないから何気に伝えようって

お互いの気持ちもわからないまま、いきなり結婚してますって

いえないから・・・

これは結婚してるけどいい?って事なの?



私に勘違いするなって事なの?




病院を出たとき、私は終わりにしたのに、勝手に追ってきて

そんなのずるい。



でもわかっていた事だから、うすうすわかっていた事だから自分が悪い。



この人の為にもう泣きません。

本日の独り言 [2008年11月15日(土)]
いろんな意味で悩んだ事・・・・・その人は知らないまま

明日たぶん逢います。

たぶん・・・・

というのはその人、体調不良らしく今どんな感じなのかもわかりません。

今日はそっとしておこうと思ってメールはしなかったのでって・・・

いつも私からはしていなかったな

いや今日はしようとおもったのよ。

でも1人なのか?家族がいるのか????



あまりこんなネタは企業内ブログでは迷惑とわかっているのだけど

いえる相手もいないし・・・・



| 次へ