マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
彼にメールを仕掛けるぞ [2008年12月29日(月)]
チョッとだけその人から学んだことがある。

自分の存在を相手に忘れさせないこと。

ひめみが彼をおもう時間が減るほどその人はいつもひめみの時間に割り込んできた。

好きさえ言わないけどそれ以上とも取れる表現もしてきた。

そしていつのまにかひめみはその人の事を考える時間が増えて・・・

いつしかメールがないとさみしくなって・・・


気付いた。

ひめみも彼にもっとしつこく?しなくては

いつも思い出してもらわなくっちゃ

返信なくてもめげないぞ。

それが当たり前だし、返信あったらもうけもの

そして今年一年お疲れ様のメールをしました

はい返事はありません。




**********************


年末って本当に忙しいですか?

ひめみは思ったのだけど年末になるとみんな全力投球なんだよね

このときだけ、みんな全力投球なんだよ

よ〜く考えると特にようもなく師走の雰囲気にあおられて動いている人もいると思う。

そして何も忙しくないひめみは全力で暇です。

怪我のおかげで十数年ぶりに年末にお休みすることが出来ました。

常に大晦日まで仕事の生活でへたに休みだと何していいものか・・・

掃除はしてあるのでさらに仕上げに軽くぐらいかな


*********************


それからちょうど今痩せ時期突入。

何で年末年始に

実はネットでマイ○ロダイ○ットのサンプルをもらいました。

正月の夜に試そうと思います。




今年一年、ご愛読?ありがとうございます。
年末年始の更新はちょっと未定なので一度ご挨拶しておきますね。

皆さん良いお年を・・・

君に触れたい [2008年12月28日(日)]
やっぱり恋は切ない


週末はほとんどメールが来ないのにその人から酔いながらメールがきた。

目をとおした瞬間、ドキッとして、切なくて、何故だか涙がでた。

その人を見ているとまるで彼に恋焦がれているひめみの心情を映しているみたいで

涙が出た。

ひめみもそういう時があったんだよ。

いつもつらかったんだよ。

そして泣いたんだ。

その人は泣く代わりに酔いつぶれたのかも

以下抜粋


ひめみさんに
逢いたくて、話がしたくて、触れたくて・・・この手に
私ふけた? [2008年12月27日(土)]
クリスマスに彼におくったメール。

帰ってこないことも知っている。

彼女が出来たかも知れないし・・・。

やっぱりピエロだったかな?



って思っていた翌日

滅多にならない音が鳴った。

からのメール

もう中身は何でもいいの

彼からだというだけでいいの




久しぶりに会った私たちの姿に

ひめみ 『私ふけたでしょ

彼  『僕のほうがふけたよ。


恋のかたちA [2008年12月27日(土)]
クリスマス その人編

***************

その人からはクリスマスにメールはない物と思ってました。

お昼休みに来たメールに予想外でびっくり。昼間だからかなと思いつつ・・・

今日の予定をそれとなく聞いてくる。

答えては見たもののその人の確信をつく答えではなくて

帰りの時間を気にしていた。

夜になってメールはないし、ひめみも家族のいるひとにマナー違反かと

はじめからメールするつもりはなかったの。

遅くにメールがきてたぶんひめみを試した。

クリスマスは1人なのかを

時間をおいて返事をしたけどいつもと様子がおかしい?

こんな時間に大丈夫?っていうの

誰かと過ごしたクリスマスの帰りにこっそりメールを返したように思っているみたいで

いつもと変らない時間じゃないと思うけど・・・どういう意味?と返した

その先ははぐらかし、おチャラケたけど

クリスマスの夜にする事はおなじ・・・今日は女の子だってでも関係ない事実

かってに想像した下世話は話である。

でも誰かに抱かれたと思ったんでしょ。

あなたには違う相手がいるのに・・

うこんなおばさん相手にしてくれる人なんて早々いないのに


そしてクリスマスにいつもと変らないひめみの一人の夜にその人のメールははずんだ



恋のかたち@ [2008年12月26日(金)]
クリスマス彼編@

***************

昨日は彼に会うために待ちました。

彼が仕事でくるおじさんの所で。

逆光で彼の影がガラスに写った時、なつかしかった姿。

入ってきて目を見れませんでした。

待ちに待ったこの瞬間、ひめみはもう疲れていました。

身体はぐったり、彼の顔を見ることが出来ません。

先輩と2人、久しぶりの2人はすっかり変っていました。

彼のスラッ〜としたスタイルとツンツンした髪、少し濃い眉にひめみの好きな頬。

は・・・・どこへやら。

少しぽっちゃりして、髪はパーマ?眉はいじったのかしら・・・

かっこいい彼にときめいていたけど

変っていた彼に本当は少し安心した。

これなら少しはひめみとつりあうかな?なんて・・・


90分くらいかな、彼の仕事をながめていた。

いつもなら彼と目をあわすことに抵抗ないのに

この日は目をあわすのが怖くて、話をするのが怖くて、

でも冷静に彼を見ているひめみがいた気がする。

自分はもう怪我の負い目から同じ土俵に立てないからという思いがあったのだと思う。

ずっと彼の姿を見てはそれで心が落ち着くのです。

並ぶことは出来なくても、応援することは出来るし

彼を好きなことは変らないし・・・・


クリスマスに彼に合わせてくれてありがとう。

怪我の事は彼には言いません。

明日治療が中止になる事も・・・

ひめみの事はもう言いません。

彼をずっと応援します。だって大好きなんだもん



本当はいっぱい話がしたかったけど会えたんだし、またきっと会えるから

クリスマスの夜、ひめみはピエロになる覚悟で彼にメールで

メリークリスマスを伝えました。







彼を待ち伏せ [2008年12月25日(木)]
彼に内緒で彼を待っている。

こんなに心臓がバクバクしたのはいつ振りだろう

もしあえたら気づかれそうで怖い

彼がきます [2008年12月24日(水)]
予想通り月曜日にはランキング入り・・・しかも5位

おかげで次の日は更新取りやめランキングにのる事は希望しないのに



*****************

明日は彼がきます。

うっそ〜 だってクリスマスなのに って突っ込みに

ハイ嘘ではありませんがひめみの所ではなく、隣のおじさんのところに

ひめみは明日お休みなのですが仕事が入ってしまい午前中は出勤するははめに

って事は彼に会えるかも

おじさんの所で待ち伏せしようと思います。

でも彼が午前中に来なければ逢えないかも


*****************





そして明日はクリスマスなのにになってしまいました

でもあなた予定ないでしょ ←うるさっ





肌の乾燥がとまった [2008年12月21日(日)]
究極の乾燥肌なのですがここ2〜3日とても調子がいいです。

お昼前には乾燥を感じるほどひどかったのにここ2〜3日は1日中平気!

もちろん表面状は乾燥していると思うんだけど感じるほどでないので気持ち的に楽です。

原因がわからないのだけど・・・


たぶんエステが効いているんだと思う。

エステ自体が効いているというより

エステした事で化粧品が入り込みやすい状態になっているみたい

ここぞとばかりに高級ラインのサンプルを使ってみた。

EGパワーエッセンスこれはちょっと匂いが・・・・

これを使い始めてすぐ乾燥がとまったのだけど

2晩続けて使って3日目はサンプルが切れてでも乾燥は感じない。

どれがどういう風に効いているんだろう?

ちなみにひめみの今の化粧品ラインアップ

セラミドクイック+エラス&ヒアル+


肌が乾燥しないってこんなに気持ちよく1日が過ごせるのね〜

化粧直しもほとんどいらないのが嘘みたい


セラミドクイックコットンパックを朝晩ずっ〜としていたので

半月で1本なくなりました。

恋って切ない [2008年12月20日(土)]
恋って切ない

その人とチョッと前に軽いケンカになって仲直りした話は前回しましたが・・・

ひめみは自分の感情のまま(抑えたつもりだけど)。

でもひめみを好きなその人はきっと引きずったのかも知れない

以前彼にひどい事を言われてというか彼は全然無意識というか?

そのときひめみは食事も出来なかった

彼の出方を待つしかなくて、結局翌日すぐに連絡(フォロー)をくれて

仲直りしたのだけどその時の自分の状況を思い出した。

良く考えてみればこのときとまるで同じ。

ひめみもその人にすぐフォローを入れたのだ。




昨日何度もその人とメールのやり取りをした最後に

『逢いにいってもいいの』 って

その言葉にひめみはその人を傷つけていたんだなって思った

以前ならその日の都合を聞いてくるその人が消極的な言い方に

こっちが切なくなった。

まるで彼に対する自分を見ているようで。


ひめみはここで何度か書いたけど

その気がないなら彼はひめみを突き放してほしい

それをしないのはかえって残酷。

今それをその人にしているのかも知れない。

ただその人は既婚者だから

家に帰れば可愛がっている?ちょう愛している子供がいる。

私に癒されなくても、ほかに癒される場所はあるのだ。

意識しあった2人がくつかず離れずをいつまで続けられるのだろう。

怪我を見てもらう=身体を触るから入った私たちはその距離が近い


彼とひめみは残念ながらくつかずは離れずを続けれらる関係で

その距離はひらきつつ




恋って切ない




こんな事を書いてもただ変らないのは彼への思い

そのつもりはないけど、

その満たされない重いを埋めてるのがその人なのかも知れない。


彼は私を元気にさせる [2008年12月19日(金)]
美容室でカット中ポケットの携帯のバイブがなったような???

いつもどおり何気なくフォルダを次々あけていくと・・・・

の名前にたどり着く

携帯閉じる

もう一回

メール確認

やっぱり彼からだ

感動のあまり美容師さんにも同様が隠せない


内容はね・・・ただの業務連絡

でも彼にしたら精一杯な事はわかっているんだ

すごく嬉しかった。

ひめみの返事は期待していないと思うけど

すぐにお礼のメールをした。

たった数文字のメールだけど私を元気にさせてくれる






髪をばっさりと切りました。

かなりのイメチェン

ちびまるこちゃん風

チークも可愛くいれちゃうぞ

ボブっぽいスタイルですがモダン知的でおしゃれな印象?

になるか、田舎の小娘風(おばちゃん)になるかは

想像に任せます


| 次へ