マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
患者の問診に答える医者 [2009年01月31日(土)]
昨日は雨のせいか病院はすいていて予約の時間通り診察が出来ました。

ひめみと先生は同じ怪我です。


ひめみ 『やっぱり寒くなったり、今日みたいに雨だと痛みますか?』

先生 『そういうのは大丈夫だよ。』

ひめみ 『いまだに痛くなるときはありますか?』

先生 『仕事がらねじ締めたりすることがおおいからそういう時は痛むね』

ひめみ 『ふっ〜ん』


どっちが医者だよっ

ちなみにねじを締めるとは・・・手術中の作業の一つです。

それでもってその日は診察後に先生にバレンタインも近いしチョコを用意していたのだけど救急外来が入ってしまって看護士さんがいたので渡せず診察室を出ましたちゃんチャン
プロテインで筋肉作り [2009年01月27日(火)]
ぶくぶく太った彼を尻目に・・・

痩せたいでも食べないといけない状況

筋肉をつけるにはたんぱく質をとるのに肉や魚を食べないといけないらしいけど肉は嫌い。ダイエットは筋肉から落ちるというので気をつけないと怪我の回復が遅れる。

DHCに相談したら筋肉をつけるにはアミノ酸がいいらしい。

買おうかどうか迷っていたらアウトレットに・・・・

何気にこのアミノ酸がスコア100含まれているではないか

プロテインは筋肉作りには必須で、以前ダイエットプログラムでお世話になった時も朝に筋トレをしているなら朝にをとると筋肉作りにもいいとアドバイスをもらっていたのを思い出し・・・・

買いました。1人1箱なので2度に分けて買いました。ずるい?

実は以前のもまだ手元にいっ〜ぱい残っているのだけどアウトレットの半額にはどうも負けてしまいます。

でもこれで痩せながら?筋肉作りに頑張れます。

太った彼に綺麗になってびっくりさせるんだ

もちろん怪我も今以上にリ○ビリ頑張って少しでも引け目ない自分にしたい
後悔があるならば [2009年01月26日(月)]
今を全力で生きる

明日後悔しない生き方をする

後悔することがあるとするなら

一番好きな人に好きと言えない今の自分

それが終わりになる事だったとしても

言いたいな、目を見ていいたいな。

泣いちゃうかもしれないけど・・・




DHC!好評でした [2009年01月24日(土)]
お世話になった友人に、飲むコラーゲンダルボ社のフラワーシロップをプレゼント


は大変好評でした。

昨日の今日なのでまだ使っていないと思ったら早速使ったみたいで(さすが主婦

『すご〜いお肌ぷっりぷっり〜。コラーゲンもおいし〜』

コラーゲンもすぐに飲んだとは彼女らしい。

は友達に良くあげるのだけどみんなもったいなくてここぞという時にしか使えないといい、一ヶ月がすぎても使わない人も多い。あなたたちのここぞという時はいつなのかと待ってみるがそんな時は訪れる様子もなく



フラワーシロップはさすがに開封はまだ見たいで、でも今度感想を聞いたらきっとひめみも自分の分かっちゃうかも〜



DHCを本格的にギフトとして使ったのは初めてだけど、自分の事に手をかけれない30代女性には大変喜ばれましたよ〜あっ〜なんかあげたひめみもとっても充実感でいっぱ〜い


PS
福袋の商品はギフトではなくお使い物に良く使います。オリーブオイルはみんなに美味しいといわれるのでずにのってついついあげてしまいます。自分の分がなくても・・・
ネットポイント福袋3000 [2009年01月23日(金)]
オリーブオイルがほしくて3000ポイントの福袋を2つ選択したら2つ表示されたから一度に2つ交換できるのだと喜んで、戻る操作をしたあともう一度2つ選択しようとしたらどうにも1つしか選択できなかった


このオリーブオイルは知人にあげる予定・・・ひめみのオリーブオイルも切れているのに

今回初は熊笹パワー

興味のないネーミングですが一つだけ気になるのがクランベリー果実入り!というところかな


次買うときはまた福袋たのも〜っと



初めてかったコラーゲンとフラワーシロップはと一緒に友人へのお礼に使います。自分で使った事ない物(コラーゲン&シロップ)をあげるのはチョッと不安だけど・・・・


実はその友人は3人の子持ち菓子折りでも良かったんだけどそうなるとどんな高級菓子でも子供にあらされ食べられ終わってしまう。


きっと子供優先で自分の事が後まわしになってしまうやさしいママをしているのだと思って彼女が使える物という事で選びました。


彼女『自分では買えなそう〜なものばかり

ひめみコラーゲン興味ある?』

彼女『すごいある』

と喜んでくれました。良かった。
ポタジエのベジロールトマトA [2009年01月21日(水)]
DHCのみんな元気でも紹介されていたお野菜スウィーツ

ポタジエのベジロールトマト頂きました。



ベジロールトマトこちらのページで買えます。
http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=2

かすかにトマト色のロール生地にバジルオリーブオイルを混ぜたクリーム

トマトとバジルの組み合わせはとてもグッ!だけどさすがにスウィーツという発想は驚きです。

逆に言うならバジルオリーブオイルのトマトサラダをスウィーツにしろといわれたらありかも?

個々のお味がしっかりしているのは甘さ控えめだからかな?

赤い塊はトマトのクリームチーズみたいな感じでした。

酸味があってこれだけでパンに塗ってもおいしそう

黒くうつってるのがバジルね。程よく香ります

スウィーツにはブラックのコーヒー派のひめみですが

とてもやさしいお味ですので紅茶でもいいかも。

身体に優しいスィーツのような感じです。

ちなみに野菜ケーキだからといってカロリーが低いかというと???わかりません

ポタジエのベジロールトマト [2009年01月20日(火)]
お正月は無事乗り越えたダイエット?もその後に異常なまでの食欲で2キロ増し

今日からダイエットを開始しようと思っていたのだけど

なんと『みんなげんき』でも紹介していたポタジエのケーキをいただいちゃいました。

ベジロールトマトこちらのページで買えます。
http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=2

ただいま、冷蔵庫にて解凍中

お家へ持って帰って家族で食べます。

結局食べちゃうんだよね〜

現時点の今日一日の摂取カロリー・・・・・ひめみ判断で約700キロカロリー



実はダイエットって脂肪より筋肉が落ちるらしいんだよね。

ひめみは手術で筋肉を切っているので筋肉を増やさなくてはいけないの

このバランスが む つ か し い

筋肉を維持しながらダイエットしなくては・・・・ねっ




そして今日お洋服をいろんな人に褒められちゃいました。

それだけでなんだかとっても一日言い気分


PS
食前につきお味の感想なくてすいません
結婚すれば愛は正しい [2009年01月19日(月)]
ひめみは独身だから結婚しているその人から見れば浮気なのだろうか?

不倫ではない?

ちょうど今話を聞いたところだけど、既婚女性が浮気をして離婚後旦那に訴えられたそうです。その女性の浮気相手も・・・2人で慰謝料払ったとか。

でもその女性はそれでも好きな人が出来て一緒になれたことに喜んでいるみたい。離婚してすぐに再婚も出来たのだろうけど、その2人が一緒になるまで3年かかったらしい。


浮気だ不倫だと当人を否定して、最終的に結婚すればその恋は肯定される。

不思議な世の中です。

結婚のかたちってなんだろう?




今日、鳥のふん頭にうけた・・・・・

ふさわしい報酬 [2009年01月17日(土)]
次回の診察までに伸展(伸ばす方)があと5度動けば・・・

そしたらリ○を続けられるかもってそればかり考えていた。

3ヶ月ももう動かないのに

でも急に昨日、ひめみの中で考え方が変った。

あと5度動いたらその時は自分にご褒美をあげよう 

その頃には季節がまた変っているかも知れないけどご褒美をあげよう。

前日たまたまみたコムサのケーキとっても綺麗でおいしそうだったな1カット¥800もする

これにしよう、んっでもやっぱり完熟トマトゼリーのお取り寄せもいいかな?

地元で有名なケーキ屋さんのケーキを好きなだけたべるのもいいかな?

・・・・って考えていたら楽しくなってきたけど、考えれば考えるほど

食べ物ばっかりかい




あと5度うごいたら・・・・

心から自分を褒められる

頑張った自分にふさわしいご褒美をあげよう
動かない腕 [2009年01月12日(月)]
次の診察まであと7回リ○ビリが入る予定です。

間に合わないかも

もしこのまま動かなかったら、今度こそ リ○終了宣告されてしまうかも

いやまだ7回もある。

ひめみの腕は動きたいといっている・・・たぶん

いつかは今より動く気がする



でも最近肘の形が気になる。たぶん何も変ってないのだと思うけど

リ○もやりすぎてるのか痛いことが多い。

金具の位置がずれちゃうなんて事????

先生が定期的にレントゲンで金具の位置を確認しましょうといってた。

それは金具が動くという事なのか

最近どうリ○していいのか怖くてやり方がわからない




それと特番のドクターヘリ見ました?

怖かった。事故が。

潜在的に記憶に残ってしまったのかわからないけど

たぶん怪我のときの影響だと思う。

過呼吸もそうだった。自分の意識とは別に脳裏にかすむだけで発作が起きる。

自分ってもっと強い人間だと思っていたのにな〜

| 次へ