マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
自由設計のお家 [2009年05月29日(金)]
昨日は初めての工務店に建て替えの相談にお伺いしました。

そこは今までになく完全オーダーメイドのお家。

ようは自由設計

そして木をつかう事を得意としていて女性が好みそうなデザインをしてくれる。

工法も任せて大丈夫そうでかなりキュンと来ました。

設計士さん(社長)の顔も見られて、手書きの設計図、完成模型まで作ってくれます。

ハウスメーカーじゃ見られない完成模型ですよ〜〜

設計次第では家の予算でやってくれるというしこちらにお願いしたいかも



間取りとかたくさんある中で、チョッと位置を変えたり、ドアを引き戸にしたり

和室を洋間にしたりといっているうちに自由設計のお家を建てている気分になるけど

本当はそれは自由設計じゃないんだよね。あくまでもプランをいじっただけ

ここの工務店にいってより自由設計の自由というところを理解できた気がする。

うちの低予算でどこまで頑張ってくれるか楽しみです
好きな気持ちを利用した [2009年05月26日(火)]
今日、彼から電話がありました。

先日のランチの豪華さにびっくりしていて、次は彼がいいところ見つけおくって

どういう気の利きまわし???

この間の貸しを覚えていたのかそんな事言う人じゃないのに。

それから少し会話が盛り上がって・・・

仕事でのお願いがあるって・・・・

その内容はかけませんが、彼の仕事のフォローです。

結局、彼はひめみの心を利用した。

ひめみにしか頼めないのもわかる

ひめみなら断れない、くどき落とせると思ったと思う

だから彼はひめみの心を利用した。

ひめみがその人にしているように・・・

いつか自分に帰ってくるってやっぱり好きな人からだときついね

そして結局メールがあって彼に利用される内容で実行する事もなくなったけど

利用する為に承諾を取ったのは事実で・・・・

悲しくって泣きたくって・・・・



見積りと間取図 [2009年05月25日(月)]
先日1件の見積もりと間取り図が出来上がってきました。

きつきつの予算でわかっていたけど

希望の対面キッチンが・・・ 部屋数・・・

屋根は瓦じゃないし・・・

良かったのは収納が多かった事かな??

IH希望だったのに見積もりが高くなるのでガスで見積もってきたのはずるい

もともと予算がないのでプランの中から見合ったものを選んでくれたのだけど

ネットで検索すると同じ間取りが大手で出ている

間取りって各社共用しているのかな?

でも玄関位置で水周りもある程度決まってきて必然とプロの頭には

設計がある程度できてしまうらしい・・・

素人がもっといいプランと思ってもなかなか上手くいかないね

ここの工務店はたぶんご縁がなさそうです。

とりあえずひめみが追加で200万出す事になりもう一度見積もりを出してもらう事にしましたが

これで検討の余地があるか考えて見ます。

ただ見積もりといっても相手に時間をかけて作ってもらって・・・

用はディスカッションの段階なのでなんだか悪いような気がして気が引けます。



ネットポイント5000 [2009年05月22日(金)]
19日注文した商品が届きました。
アウトレットオロ・デ・ヘナベカットソーを購入ついでに福袋5000ポイントも。



他の人のをみてオロ・デ・ヘナベリゾット目的で交換
ちゃんと入ってました・・・・が他のものがみんなと違うみたい。

アウトレットオロ・デ・ヘナベは自宅用、福袋のは友人へあげる予定。
福袋ってもらうととても嬉しいです。dhcさんいつもありがとうございます。


時だけがすぎた [2009年05月20日(水)]
の先輩が来月身内だけで結婚の会食をするみたいです。

先輩はひめみと彼が出会った頃、結婚してその後数ヶ月で離婚。

今回は2度目です。

人伝えにこの話を聞き、その時は無邪気に喜んでみた物の

後で考えると彼じゃなくて良かったと思いながらまたいつかは

これが彼の話になってひめみの耳に入ってくるかも知れないと少し悲しくなった。


朝目覚めた時、家族が

『ひめみちゃんが男の人連れてくる夢をみた』

といわれそんな事でチョッと喜んだ事も忘れてしまうほど

頭の中はいつもぐちゃぐちゃ・・・



先輩が結婚して、離婚して、又結婚する間に

私たちは何をしていたんだろう?

彼はその間何をしていたんだろう?

若くない自分、出産の事、後遺症の事

上手くいって私の身体で赤ちゃんが生まれてもこの腕では抱き続ける自身がない。

金具の入った腕では抱けない。

色々考えてあきらめたつもりだったのに


お家の建て替え [2009年05月19日(火)]
建売しか買えないくらいの予算でお家の立替を考えている。

新しいお家のお金があっても立替分の費用となるとかなりかさむ。

どこの工務店もかなり厳しくて・・・

一箇所だけうちの予算で出来るところがあるのだけどデザインセンスが落とる。

他社ができないのにここだけ出来るのも大丈夫なのかな〜って感じもある。

とにかく女1人、家の基礎から建築に関して理解するのは大変。

それに建築基準法とかでセットバック問題もちらほらでてきて

ひめみが1人で奮闘している

センチメンタル的な脳には気がまぎれるというか?・・?????

いい請負先が決まるといいな
本日のお買い物 [2009年05月18日(月)]
今日アウトレットでをオロ・デ・ヘナベかいました。

ついでに福○も交換。

オロ・デ・ヘナベは知人にあげるので福○だけじゃ忙しい。

5000ポ○ントなんだけど入っているといいな〜

それから初めて洋服を買ってみました。

インナーは買ったことあるのだけどサイズが合うかドキドキです。

なんせ胸がでかいものですから

↑もう垂れてきて自慢にもなりません
坪単価って [2009年05月17日(日)]
昨日、地元の工務店の内覧会に行ってきました。

チョッと手が届かない工務店だとわかっていたけど今度見積もりを出してもらう事になりました。

完全オーダーメイドのお家なので坪単価が存在しない。

素人には坪単価は目安になるけど、だんだんからくりが見えてくると

坪単価って全然あてにならない。

某メーカーは坪単価のほかに450万の施工費用がつくけど

他社はその450万も入れた見積もりがほとんど・・・

標準装備もみんなばらばら

結局何から何まで見積もらないとわからないの

でもひめみ見たいにをかうのに住宅展示場に行った事ないって言うのは

かなり珍しいみたいです

あ〜建つのかな〜

贅沢でなくていいので希望のお家が見つかればいいな。
乾燥肌に大きなコットン [2009年05月16日(土)]
乾燥肌ですが一時に比べてかなり回復しました。

サプリも飲んだし、エステも受けたし・・・どれがどう聞いたのかは不明

ただ調子がいいので朝晩のコットンパックをサボるとすぐ乾燥気味になってしまいます。

佐伯チズさんのコットンは少々高めですが顔全体を覆う事が出来て使いごこちも

DHCの大きなコットンはやはりそれに劣るかな?

と佐伯チズさんのコットンからスライドした時の感想です。

所が一箱使い終わってまた佐伯チズさんのコットンを使ったら・・・・

あれれれっ??

DHCコットンのほうがコットンを数枚に避けるときの毛羽立ちが少ない気がします。

佐伯チズさんのやり方で5枚裂くのはチョッと面倒というか上手く均等にできないのですが

DHCの大きなコットンは乾いたまま2枚に裂きその一枚を化粧水をつけ

今度はそれを2枚に裂いて使います。

感想肌の方にはぜひローションパックおすすめです。

毎日朝晩やっていますがかなり減ります。

それとローションパックの効果が見られない場合は肌表面の皮脂汚れとか

その他に原因があるみたいなので一度フェイシャルエステをしてからだと

効果がてき面です。

これからは紫外線による乾燥に悩まされます。

あと冷房ね

見守ってる? [2009年05月15日(金)]
今日、ひめみのお仕事ブログにお昼休みのその人からアクセスがあった。

足跡ではないから簡単に特定はできないけど間違いない。

やっぱり泣いちゃいそうだった。

この気持ちが自分でも理解できない。

その人が見ればいいなとおもい、次回は今日(金曜日)も更新すると付け加えた。

またすぐ見てくれることをのぞんで・・・

その人は何度も言ってくれてた。

いつも心配しているし、ついているつもりだから、頑張ってて・・・

| 次へ