マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
検査づけ [2010年02月22日(月)]
血液のホルモン検査、レントゲン、心電図

疑わしくは 『バセド○病』

検査はその日のうちに結果はOK




でも検査は終らなかった。

次はエコーとCTの予約をとって内分泌の専門医に見てもらう事になりました


大殺界は終ったはずなのに
新居と確定申告 [2010年02月21日(日)]
確定申告の呼び出しの日と新居の引渡しの日が見事かぶりました

去年は申告が始まる前に終っていたのだけど

今年は今だに・・・

ということで呼び出しの日にはいけません。

3月に入ってからになりそうです。

もう10回くらい自分で申告しているのに今だに1人ではできません。

*************************


引越しをするにあたって急遽和ダンスを処分する事になり

今ネットで変わりの着物いれの桐箱\8000を購入。

頼んで運んでもらうより安く変えました。2階に運ぶリスクもあるので・・・

和ダンスは自分たちで運搬処分する予定(無料)





それから家の電話機チョッとおばかさんらしい?

NTTの引き込み工事をするのに1万円かかる電話機なのです。

大体は無料なのに

それで電話機も買い換える事になりました。

電気屋さんで買う物ならほとんど引き込み無料だそうです。





それから、それから・・・・

ひめみチョッと体調が悪いみたいです

といってもいたって元気?なのですが

1月末の咳き込みから始まって

呼吸が苦しく、甲状腺の腫れ・・

でも病は気から

きっと何でもない
TVと冷蔵庫とエコポイント [2010年02月20日(土)]
少し前に新居に入れる冷蔵庫とTVを購入

冷蔵庫は三菱の光 420リットル

TVは録画できるWOO 42V

色々見ましたが冷蔵庫は三菱かパナソニックにしようと決めてました。

400リットル前後だと三菱はチルドの棚が小さすぎ

パナソニックは瞬冷凍?が小さすぎでも上段の使いやすさはさすが

女性の腰の位置に扉の高さがあっている

デザインはパナソニックが魅力的

でも結局三菱にしたのは機能はすべて気に入っていたのと

やっぱり値段。

132000円のところを125000円にしていただきました

もともと17〜18万するところなので満足です


TVは今時プラズマにしました。

間取りから多角度から見ることもあるので。

でも消した時の写りこみはやっぱりありますそれがイマイチ

プラズマで決算もあり負けていただき105000円での購入。

『10万になりませんか?冷蔵庫も買うの』

というひめみにTV単体ではもう無理だけど冷蔵庫と一緒なら

そちらで値引きできるかもと上記の値段になりました。


エコポイント&リサイクルで40000点付きました。

手続き結構面倒そうです。
低体温にお勧め [2010年02月19日(金)]
去年の暮れに発売された時

少しでも冷え性解消になればと思い購入。

1ヶ月で効き目が感じられないとやめてしまいそうなので

最初に3ヶ月分まとめて購入。

それから3ヶ月・・・


ひめみの冷え性は特に足。凍っているように冷たい

あまりひどい状態なのでやっぱり効き目は良くわからなかった。


でも3ヶ月続けてなんと、低体温が改善

35℃代、調子が悪いと34℃代になるひめみが常に36℃を維持

だからか?冬なのに動きやすい←冬は冬眠しているかのように鈍いひめみ

こうやってじわじわきいているんだな〜

低体温の方にお勧めしたいサプリです。

まずは3ヶ月


ビタミンP(糖転移ヘスペリジン) 30日分
1日あたりミカン約30個分のヘスペリジンパワー! 冷えにアプローチして“めぐり美人”に
¥1,400 (税込)
商品番号:4199

お店に軟禁 [2010年02月17日(水)]
連日仕事が終ると電気屋さんへ・・

決算でお値段が下がっていて今が買い?

月末には新居に引越しなのでもう時間が無い

ひめみのお家の間取りの都合で左扉の冷蔵庫を探している

お取り寄せに1週間〜かかると・・・

それにも買わなくては

性能や使い勝手が第一とお勉強するも後15分で閉店

本当は予算が一番

店員さんが来て説明を始めるも時間がすぎてしまいその日は帰ろうとしたところ

なんと、お店に軟禁された

もう誰もいないと思われたみたい

でも店員さんと一緒だったのに


店員さんが苦笑いしながら2重の扉をあけてくれた

チョコはありません [2010年02月13日(土)]
月末の引越しの手配や新築の入居準備、それと仕事と内職

心もお金も時間も余裕がない今日この頃です。

気がつくとバレンタインはもうすぐそこまで

渡せないチョコを毎年用意し続けていたひめみ

今年は用意するのをやめました。

余ると寂しいし


渡すチョコはありませんがいっぱい気持ちを届けたい

路面が滑りやすくなっていて事故にあいませんように

風邪引きませんように

キチンと食事とれてます様に

ひめみには思う事しかできません。
桃屋のラー油 [2010年02月07日(日)]
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』頂きました。

で紹介されたとか?されないとか?

ひめみは咳とのどの不調から食べられなかったのだけどようやく解禁になり・・・

頂きました。

揚げたにんにくと唐辛子

名前の通りからそうで辛くない・・・

そして少し辛い



まずは知人に進められたとおりで頂きました。

家族は美味しいと、ひめみは普通

でもこれはいれたいかも

調味料的に使うのは絶対美味しいと思う。

食べ方にもある餃子とも合いそう

お値段不明?ですが使いこなせなそうなお味ではないし

試してみる価値有り!
やる事おおすぎ [2010年02月02日(火)]
いよいよ月末にの引渡しが決まりました。

カーテンや照明、電化製品に火災保険、地震保険・・・・・

アパートの解約にその他の手続き・・・

なかなかブログ更新できません

そんななかあまり自分では感じてかなったのだけど疲労?

かなりひどい咳き込みで夜中も眠れず

そして怪我したほうの手だけが震えてパーキンソン状態。

心配もあったのだけど気管支拡張剤の副作用だと分かって一安心

でも咳はとまらず

お腹は筋肉痛、こめかみも筋肉痛?

夜中におきて洗面所へ駆け込む日々です。

更新ねたに尽きないのにこんな状態でなかなか更新できませんが

気長にまっててね