マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
入会しました。 [2010年08月29日(日)]
スポーツクラブに入会しました。

入会費、事務手数料が2円のこの時期に

9月スタートです。

続くか不安です

でも美容や癒し(アロマ)のコースなどもあってチョッと楽しみもあります。

みんな黙々とやっているのでお友達を作るのは時間がかかりそうですが

とりあえず常に1人でいるひめみを人の輪の中へ身を投じる事が

新しい自分を切り開く第一歩なのです

10年ぶりのソウルメイト [2010年08月28日(土)]
10年近くあっていないお友達と今日お食事へ行ってきます。

たぶん彼女とはソウルメイト

あってなくてもいつでも距離を縮められる関係

幼馴染で、高校で離れて卒業後東京へ出た私と地元へ残った彼女

数年後、ひめみが地元へ帰ると彼女は東京へ出て行った。

お互いまだ独身

傷のなめあいはたぶんないし、うらやむ事もないし

競う事もない

生涯で1人でもこういうお友達が出来ればいいと

その昔に聞いた事があるけど

彼女には若い頃からそういう友達だろうと思っていた。

女性特有のべたべたする事はない

踏み込んだ話もない

だから心地良いのかも知れないな

それではお食事に行ってきます。
エネルギーがあふれてる [2010年08月27日(金)]
水曜日にスポーツクラブの見学へ行ってきました。

運動もしたいけどいろんな人の中へはいりたいという気持ちもあって

でもこしが思いひめみ1人でが見学に行くの実はすごい行動力。

そして今気持ちはかなり傾いている

悩みはだけ

それから昨日は1人ランチへ

チョっとおしゃれな隠れ家のお店にしかもはじめて

どんどん外へ行きたい

エネルギーを外へ発信したい

いろんな人と出会って見聞を広げたい

この活力はなんだろう?

おから [2010年08月25日(水)]
図書館で借りてきたパウンドケーキの本で

おからのパウンドケーキを作りました。

いままで作っていたおからのケーキはおからのパサツキとか

食感とかが気になっている物が多かったのだけど

直感でこの本ならいけるかも?と思ったのです。

直感どおりとっても美味しく頂きました。

この本買おうかな〜♪(絵文字が使えません涙)

ほかにきな粉のパウンドケーキもとても美味しかったし。

図書館で借りてから作るとレシピのよしあしがわかるので

買ってからレシピが・・・・なんて事がないのがありがたいです。

でも最新のレシピ本は少ない↓。



昨晩作ったおからのケーキは今朝の朝食に。

いままで作ったおからのレシピではあまり感じなかったのだけど

なぜか今日はすごく腹持ちがいい。

お昼までの時間にお茶を飲んでいたので

余計におなかが膨らんだのかあまり空腹感がなかった。

しばらく離れていたおからメニュー復活に見直そうかな?

期待はずれのコンビにスウィーツ [2010年08月22日(日)]
最近コンビにスウィーツが美味しいとちまたの評判をきき

先週、ローソンのロールケーキを食べた。

モンドセレクション?受賞というパッケージに

でも良く耳にするうわさのロールケーキ

いざ車で1人食い。

期待はずれのお味でした。

クリームなんて全然美味しくないじゃない。

どうしてこれが評価されるのかわかりません。

そして今日、ファミマのWクリームエクレアにチャレンジ



が〜んこちらも

実は先週も今日もわざわざこの為にコンビニにいった。

ひめみの舌がおばかなのか?

世間と味覚が違うのか?

スーパーで売っているモンテールのロールケーキにエクレア、シュークリームは激ウマ

袋もののシュークリームとエクレアは美味しくないものと

昔から見切って買わないのだけど

モンテールのロールケーキが激ウマだったので

エクレア、シュークリームも買ってみたらこれまたあたり

それ以来はまってしまったひめみです

上記のコンビにスウィーツのリピはかなりの確立でありません。
一万円の野望 [2010年08月20日(金)]
スポーツジムに通いたいけど一ヶ月1万円はきつい

月1万円ならパン教室にも通いたい

1万円あればもっと食べ歩きもしてみたい

1万円あれば新しい洋服にバックに靴・・・

1万円あったら・・・

だから

結局いかないんでしょ
これからの生き方 [2010年08月18日(水)]
嘘のように自分の中で何かが変ろうとしているのがわかるのだけど

昨晩は久しぶりに泣いてしまった。

何かをはじめよう、自分を変えようと思う一方で

これから1人で生きていかなければ行けないかも?

子供も家族も・・・そんな女性として普通の生き方が出来ない事に

時々苦しくなるの。

彼にも会えないし、もう連絡をとる気力がない。

そんな時、図書館で借りてきた江原さんの本に励まされて

少し苦しみがとれたような気がした。




孤独と思う人は、孤独ではない。

孤独と思う事が出来るのは周りに人がいるから・・・云々

結婚をしない人は霊格が高い人が多く・・・・

子供を産まないという人生のカリキュラムを選択して生まれてきた

または前世で子供をたくさん産んで子育てのカリキュラムを卒業した・・・云々

上手くいえないけど

バカだとおもわれるかも知れないけど

時々スピリチュアルな世界を理解できる気がする。



たぶんひめみはこれから変る

きっと変る

まだ何も変ってないけど

ここ数年で変る

どういう形だかわからないけど

今ならスムーズにその並に乗れそうな気がする



なるべく自分を軽くして

身の回りを整理して

今度こそ次にきた波に乗り遅れないように行きたい。



これからどう生きるか? [2010年08月11日(水)]
自分の中で確実に意識が変わってきている

何かをはじめたい、チャレンジしたい

でも何をしていいのかどこから手をつけていいのかわからない

占いでこれから6年間すごく良くなるといわれた。

自分にとってもこの先どう生きるか

方向転換のときだと思う。

ただ彼を思う気持ちにけじめが必要だとも

『一生あなたは思い続ける終わりがない、あなたの人生が終ってしまう』って

自分でもそう思う



ここ2年くらい正直ブログの更新がしんどい時がたくさんあった。

無理に明るくしてみたりした。

本当は生きていることがいやで死んでしまいたいと思っていた

そんな勇気もないのに

死にたいと思いながら痩せたいと思う矛盾

ひめみを苦しめている物を排除したら楽になれるのに

そう

仕事と恋

仕事やめたい

恋も・・・

友達はそれぞれの時間が大事でいつの間にか取り残されていく自分

高齢者の行方不明者は人事ではない

将来の自分だ

でも102歳のおばあちゃんの生き方に励まされた。

50歳で習字をはじめ、現在はお弟子さんを持ち1人で生活をしている。

誰の手もかりずに

何かをはじめるにはもう遅いと思っている自分に勇気つけられた。

それから病院で知り合ったその人

今日も昼休みにひめみのお仕事ブログをみていた。

バカだと思うでしょ

でも今はその人が見てくれていることだけが

ひめみの喜びで支えなの

普通の幸せって難しいね

それでも借金たっぷりの日本に生まれてきて

自分が恵まれている事に感謝して

パキスタンに募金をするのです。





寺尾さんのパルム [2010年08月09日(月)]
いつもよりプチ贅沢なアイスという事で

今売れている商品をTVでやっていた。

ひめみもうわさに乗って買ってみた。

寺尾 聡のねっ 

『エスキモーもパルム』

バニラアイスをくるむチョコレートがアイスと一緒に溶け出す温度に

開発するのに2年かかったらしい

食べるとチョコだけパリッとはがれちゃう事がないという事前情報を頭に

食べると

『うまっ』

ヤバイ

自分アイスのなかでのマイブームのMOWを追い越す勢いだ

救いはどちらもエスキモー

そしてゆくゆくはエスキモーは森永で統一らしい

涙が枯れた [2010年08月08日(日)]
彼を思い毎日泣いていたのに

本当に涙がかれてしまったかの用に涙がとまった。

ドライアイだし・・・

彼との占いのこともっと書きたかったんだけど

時間があまりないのと気持ちが上手くまとめられない

ごめんね

ただらくになった気がする。

上手くかけそうになったらUPします。

今頃?っていわないでね

| 次へ