マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
頼るもの [2010年09月29日(水)]
モチベーションが保てなくなって2年

そろそろタイミング

次の仕事は生涯続けられる物を見極めて選ばないと

この先1人かも知れない人生の設計がたたない

なぜならひめみには年金というものがわずかしかないから




1人の生活を望んでるわけじゃない

信頼できるパートナーもほしいし子供もほしい

将来の安心も



でも今のひめみにはどれ一つない

全部持っている人もいるのにね

一つもないわけないよね

きっと神様は何かひめみに与えてくれてるはず

でもそれに気が付かないだけかも知れない



良い方向に向かっているような感覚はあるのに

実際は何も変っていない

この良い流れを又何もなくして終ってしまう人生の繰り返しに

不安が見え隠れして



さっき占い予約しちゃった

人生が数千円で決められちゃうほど安い話はないけど

聞いてほしいんだと思い

理解してくれる人がいるだけできっと

こころが軽くなるんだ




迷ってる事

いっぱい

抱えてる事

いっぱい

守る事

少し

男みたいな人生にチョッと疲れて

ならば最初から男に生まれてくればよかったのにね。
10歳以上若く見られた [2010年09月26日(日)]
昨日HIPHOPで一緒になったひめみよりオールドなおばちゃん

いくつなの?

と聞かれ間もなくアラフォーの年をいうと

驚かれた。

3歳くらいは若く見られるけど社交辞令の範囲

でもおばちゃん25歳くらいかと思ったなんて嬉しいことを

ありえないと思うひめみ

しかもそのおばちゃんの娘がそのくらいの年らしい

ならもっとありえない

でも若く見られるのはうれしい
ジムにはまる [2010年09月25日(土)]
仕事が終るとジムに直行する毎日になり

なんと昨日のメニューは

エアロ → ヨガ → HIPHOP

あんなにくじけたエアロが3回目にして楽しくなり、

今まで全然動けていなかったのがだんだん動きが出来るようになった?いやなっていない

動くようになって今まで汗が出なかったのにこの日は汗が流れてきた。

その後のヨガでエアロの汗は一揆に引いた。

そしてHIPHOP

エアロほど汗をかかない

なぜならそれは出来ていないから

でもひめみのこの動きに励まされている人がきっといるはず

誰も見てない!と思い込み頑張るひめみに

『先週もいましたよね

って同世代より若干若い?に声をかけられびっくとした。




そしての夜

ジムが終る23時チョッと前だった。

駐車場でイケメンマッチョなインストラクターさんと偶然あった

↑このハートはラブじゃなくドキドキねっ

むこうも気づいて挨拶だけした。




身体は全然変化なし

なぜならここの所PMSがひどくて

早い時は10日ほど前から現れるのだ。

今真っ最中

おなかがいっぱいにならないし食べても食べても食べたいのだ

よってはじめたときと変化なし

ジムへいってなければきっと2キロ増しだと思う
転換期 [2010年09月19日(日)]
やっぱり今、又はここ1年、人生の転換期にはいったと思う。

ここまで築いたもの、いや築けなかった仕事。

やめるには時間が必要だった。

お勤めのようにはすんなり行かない。

精算するものがおおすぎて。

ただ全治1年の怪我の最中も続けられた事は自分にプラスになったと思う。

仕事をやめるタイミングまちをしていたひめみだけど

それはもう遠くない事

後悔しないやめ時がきっと来る

それが近いのをすごく感じている

ただその後どう動いていいのか迷いがある

結局最後は自分で決めるのも知っている

だけど少し助言がほしい

先月TVで有名な田○英一先生に予約をとろうと

予約開始時間よりひたすら3時間電話をした。

一度もつながらなかった。

きっとひめみよりももっと困っている方がつながった事と思い

それもご縁だとあきらめた。

聞きたかったのは

今を変えたら未来は変わりますか?

そして今、結婚や出産に関するあせりやしがらみみたいな物が

まったくないわけではないけどかなりとれてそうすると

その後の時間の使い方も生き方も楽になった気がする。

彼への気持ちも好きなまま消えていく

それでいいよね

伝えられなかったけど

今後、告白をするという事は彼のタイミングでもないし

ひめみのタイミングでもないから

だからひめみはこの恋からもう解き離れて生きていかなくちゃね

彼と出会ったこの場所も

お仕事をやめると同時になくなるね

最後に一生分ギュッてしてほしいな〜

でもそんな事されたらまた気持ちがぶり返すからダメだね



汗をかいたら肌が綺麗に [2010年09月18日(土)]
スポーツクラブで同時期に入ったたぶん33歳のとお話が出来るようになりました。

それとインストラクターさんに教えてもらった偶然ひめみと同じ名字のとも・・・

この先もっとお話できる人が増えればいいな〜と思います。



昨日は懲りずにヒップホップ

ステップが踏めないのはたぶんひめみだけ

最初のストレッチに今回は腕立てが結構長く入った。

また後遺症のせいで出来ないひめみは鏡にボッーと映って悲しかった。

最後の退出の時にインストラクターさんが気にかけてくれた。

みんながやっている時に1人だけボッーとしているからね

先々週に初めて受けたアロマのインストラクターさんも

2週目にひめみの姿が見えなかったのですごく心配したそうです。

昨日受けた時にそう話てました。

どのコースもインストラクターさんが気にかけてくれます。

って事はきっと出来ないのもすごく目立ってるに違いないな



生活がスポーツクラブを中心に回っています。

何せ週5も行っているのだから




一つ良い事がありました。

スタジオメニューではそんなに汗はかかないのだけど

ウォーキングマシーン?で30分歩いて走ったら顔から汗が・・・

すると翌朝家族に

肌綺麗?

といわれた。自分でもそう思った。

もしかして肌の老廃物が汗とともにでたのかも?

身体は変化がないけど思わぬところに良い結果が

ちなみに気持ち肩が後ろになった気がします。

仕事が終って夜に行っているので終って帰ると何かつまんでしまい

体重だけ見ると逆効果な事をしているジム通い。

でもインナーマッスルは確実に変っていることを期待しつつ

3ヶ月後のひめみに早くあいたいな
DHC埋もれた商品 [2010年09月14日(火)]
すごく目立たない商品見つけました。

サンプルをもらうのに50円足りなくコットンでも買おうかな?と思っていたら

誰も購入しなさそうな商品発見。

スポーツクラブのお風呂にマイルドローションを入れるソープケースを

100円ショップで見つけようかな?と思っていたのでちょうどよかったです。

こだわりもなかったのでたったいま即買い。

到着が楽しみです。





ちなみにDHCさんDHC Q10モイスチュアケア フェースパウダー(パフ付)

下のほうのカートhttp://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22070の色が選べませんよ〜

上のほうのカートを使えば良い事ですけど




DHCソープケース -B
フェミニンな美しさが際立つソープケース
¥210 (税込)
商品番号:180

保険の事 [2010年09月12日(日)]
生命保険の見直しをしています。

9月までの年払いのためやっと見直し出来る時期になったから・・・

月払いならすぐ見直しできたのだけど




大手国内生保の更新タイプそう残念な保険に入ってます

今まで払い込んだ金額180万、給付額180万

プラスマイナス0

その他の養老保険で怪我の時はざっと女性の年収分くらいもらいました。

すぐ満期になったので年収以上かな?

でもそれだけ大怪我だったという事です。

何せ身体障害状態による給付金が大半を占めたのだから




死亡保障3400万もあり減額を申し出たのだけど

最低保険契約1000万は切れないそうです

医療保障部分だけ更新したいとおもっていたのに・・・

でもネットで勉強したら、最低補償額(特約)は契約期間中は解約できないけど

更新時には解約出来るみたい事を発見。

幸い更新は後3年後。

とりあえず今は減額で乗り切って更新時に1000万の特約をはずそう

勉強したかいがあった

ちなみにひめみの所では国内生保さんが何人か出入りしていて

そんなに勉強したならFPの資格とらない?

って思いもがけない事を・・・・

実はFPって?とネットで資格の情報を見ていたのです。

ひめみもなにかやりたいとは思っていたし、

講習は無料で試験費用だけは自分もちという美味しい話に

乗ってみようかと思う今日この頃です。

ちなみにそこのお仕事はしないよ

って了解をえました
リズムに乗れない [2010年09月11日(土)]
スポーツクラブへ入会した今月すでに8日そして今日もいくので

9日も行ってるって・・・・・・・このままだと週5ペース

筋トレをしてから有酸素運動

プログラムに参加したり

はじめは筋肉が盛り上がっていくので太ったと思うらしい

そしてその後、筋肉の上にのった脂肪が燃焼されて細くなっていくので

安心してくださいと・・・かくれ肥満のひめみに




初エアロはそれはお粗末だった。

井○美幸のオーデションビデオ並み

初骨盤ニュートラルもそれはひどかった

骨盤を動かす事に集中しているので手や足を付けることが出来ない

もちろん周りはできている

自分のリズム感のなさに撃沈

そのた初ヨガ、初アロマ、そして今日は間に合えば

それこそ赤っ恥間違いなしの

初 HIP HOP 

以前ならリズム感のなさに最初からやらないというひめみ

チャレンジするだけすごい進歩

しかもエアロはくやしいから何とか出来るようになりたい



それにしてもスポーツクラブでの運動は快適

家で筋トレは5分くらいしか出来ないけど

スポーツクラブへ行くと30〜40分普通にやっている事に驚き

その後の有酸素も30分楽勝

まだ1時間する勇気はないけど




3ヶ月後のひめみのボディをみてお友達は入会を考えるそうです
現実逃避の恋 [2010年09月05日(日)]
彼のこと少しずつ考えない用にする毎日は泣かない毎日にもなった。

コピー用紙に刷られた彼とひめみの余った面接用の写真を一緒にして

引き出しにしまった。せめて写真だけ一緒にいたかったの。





スポーツクラブで計った筋肉量とむくみをその人の見ているブログにアップした。

その人に経過をしらせる意味もあった。

すると思いもかけずにその人は携帯から2回、PCからも見たようだった。

怪我した左腕の筋肉量は若干右より劣っていて、

むくみも左のがややあった。

ひめみが何となくその人が見ている事に気づいているように

その人ももしかしたら気づかれているかもしれないと思いながら見ているのかも知れない。






スポーツクラブですれ違うひと一昨日、

『かっこいい、写メに撮りたいよね、まちうけにしたら・・・』

そして昨日

『きいたら職場でのお付き合いとかはダメなんだって・・・』

イケメンのインストラクターさんの事?

さわやかな挨拶と屈託のない笑顔で人ってこんなに気持ちよくできるんだな〜

って思いながら少し気になる存在になりそうでびっくり

年下はもう・・・・

それよりか相手にされないし。






ただ自分の惚れっぽさにびっくり。

年とともに恋が出来なくなってきたとおもっていたのに

行く先々でなんてこった

ただその人のときと同じ、きっと最初だけだから

本物はまだ先



もっとゆっくり人脈をつくって、自分を磨きながらでいい

うじうじをなくしたらきっと素敵な人と出会えるような気がする。

その時は輝いている自分が見せられるように頑張ろう
ヨガで逃げ帰る [2010年09月04日(土)]
木曜日にスポーツクラブのオリエンテーションを受けました。

筋肉量は自分が思っていたよりあって年齢比100%でした

でも体重、体脂肪過多で結果かくれ肥満

彼と同い年のイケメンマッチョなインストラクターさんにいろいろご指導いただきました。

彼女募集中だそうです。どうですか?って・・・・

きっとひめみは対象外だから

オリエンテーションは4人だったのですが、解散後それぞれ好きなトレーニングへ、

ひめみはイケメンインストラクターさんに個人的に指導を頂きました。

ほかの人はひめみの怪我の事を知らないのでちょっと不思議そうでした。

腕に付加のかからないトレーニング方法とか、マシーンの選択等教えてもらいました。

そして翌日の昨日は初めてヨガにチャレンジ

ひめみの腕はまっすぐにならないのでまがったままの四つんばいは

関節の金具に負荷がかかりすぎて自分でもこわくて出来ない。

みんながやっている時に自分だけ出来なくてポツンとひとりだけ

正面を見ているひめみが鏡に映って涙ぐんでしまった。

1人の時は出来ないからと気にした事はなかったけど

みんなの輪の中に入ってなんだかとても自覚させられた感じ

いつも1人でいたからわからなかった感情だった。

それから仰向けになって手のひらを空にむけて・・・

といわれてそれも出来ない事を今頃わかった

終ってからトレーニングマシーンをやろうかと思ったけど

なんだか逃げるように帰ってきた。

でも今日もいく

マシーンの使い方もわからなくてビビリまくりだけどいく。

昨日、逃げ帰ってきた事に後悔してるから今日も行く。

それからなるべく自分からもっと人に声をかけよう。

出来るだけそうしよう。

3ヵ月後にまたボディチェックがあるからその時の目標に顔見知りを作るを追加しよう。