マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
痩せてないけど [2010年11月28日(日)]
ジムに通ってもうすぐ3ヶ月

体重やや増え気味

でも体側系?申込みました。

痩せてないからなんだかばつが悪い

それより咳がこんこんしているので

日にちを変えてもらったほうがいいかな?

次のお休みまでなおるかな?

こんな事さえいつも優柔不断です
決起したものの [2010年11月27日(土)]
街中のビルで講習会

駐車場がないので久々の電車です。

帰りの駅のホーム

あのビルだ。

絶対そうだ。

大きな病院の隣、間違いない。

こうこうとそのフロアだけ電気がついていて人影も見えた。

何階だかはわからない。

ただひめみの保険会社の階数は知っている。

そう同じビルの保険会社の下。

彼がいるところ

あそこにいるのに近くて遠い




周辺を通りかかっても彼の移転先のビルはわからなかった。

今日近くに行くから事前に調べた。

でも駅をはさんで反対側だった

最初は見に行こうと思ったけどもう辞めよう

終ったことだとそのまま帰ったのに

駅周辺のビルで見えないと思っていたから考えもしなかった

ホームからこんなに見えるなんて

電車が事故で遅延している

空気も冷たい

昼間だったら何本電車を見送っただろうか・・・



これからいろんな事にチャレンジして

新しい自分に出会う最初の勉強会だった

なのに心が動揺した。

何も努力しないで誰かに甘える人生はひめみらしくない

彼が、好きな人が、幸せにしてくれるとか、

守ってくれるとか、人生を他人に任せるのは辞めようと思った

というか誰も引き受け先がいない人の強がり

ひめみがもっと努力して自分を磨いて素敵だと思われるような

乾燥肌のしわを刻みたい?

とりあえず来年の試験に向けて頑張ります。

とらうま [2010年11月26日(金)]
ジムに通ってはや3ヶ月

その中でも最近始めたステップ(初心者向け)にはまる

踏み台昇降とエアロを足したような物なんだけど結構楽しい

ただひめみにはとらうまが残った事をちょっと自覚した

最初の1.2回は怖かった

こんなに低い台なのにそれより高い台にいっぱいのってきたのに

胸が苦しくなった。

怪我の事、身体が覚えてるんだな〜って

これが怪我直後の事なら間違いなく呼吸困難



厳しい財布事情 [2010年11月23日(火)]
もう一方のブログを豆に更新できるのは

その人と唯一つながっていられるからだけど

今月は異常なくらい見ている

ひめみがわかる人にはわかるように

遠まわしに仕事をやめることを書いたからだろうか?

その兆しを逃さないようにとも思っているのだろうか?

週5くらいで見ているそう時々忘れる



本業が厳しい中

唯一のおこづかいの内職が激減

内職のおかげで今まで新築のお家のものも変えたし

ランチもいっぱい行けたし、

おまけにジムもはじめられたのに・・・

ヤバイ今月分3万円代にしかならなそう

今までは少なくても5〜6万、多くて12万くらい稼いでたので

こんなに減るとは予想外

3万くらいは生活費で消えちゃうからその先がおこずかいなのよね〜

厳しい年末年始を迎えそうです。

DHCもいっぱい買わなくちゃ行けないのに・・・・

浮気U [2010年11月16日(火)]
人型セラミドに期待をこめて500円のサンプル5日間を注文

現在4日目

富士フィルムのアフタリスト食べるジェリー

ずば抜けて効果は期待できませんでした。

肌につけた時のなじみはよく、

その後アスタリフトの化粧品を付けるのですが

化粧水については感想肌のひめみには物足りません。

マイルドローションⅡがさりげなく優秀だと実感しました

高額なのでこの程度の感覚ではなかなか取り入れることは難しいです

人型セラミドに期待しすぎてしまった感がありますが

続けて使うことで乾燥が防げるとは思いつつ40g9450円はなかなか・・・

浮気をしてまたDHCのよさを実感しました

擬似恋愛? [2010年11月14日(日)]
11月になってから腕の調子が良くありません。

急に寒くなったからだと思うのですが・・・

ギクッとしたり、何気ない動作に痛みを感じたりします。

昨日の夜はHIPHOP

スタジオに入って腕を暖めてリ○ビリをしていたら

これまた10歳年下イケメンインストラクターの先生が

腕の調子を心配して話かけてくれました。

10分後ひめみはHIPHOP

先生は隣のスタジオでボディ○○プを教えてます。

普段はジムのポロシャツですがイントラの時間になると

かっこいいウエアになるのでチョッとドキドキしちゃいます。

HIPHOPは人気がないのか10人くらいしかいません。

ボディ○○プは50人を超えます。

そんななかとなりのスタジオ入りしているひめみの所へわざわざ入ってきてくれて

きっと周りの人に妬かれちゃいます。

ひめみも本当はボディ○○プやってみたいのだけど

腕の障害が無理そうなので出来ません。

会員の御指名のレッスンがあったりジムの教育方針もあると思いますが

みんな優しく笑顔でまるでホスト

勘違いしそうです。

ホストにはまる気持ちがわからなくもない思いがしました。

擬似恋愛が出来るんだから

ひめみはもういいんだ

50前後の気の逢うおじさんがいたら

毎日ギャグ満載で暮らしていけるような人がいたら

幸せだろうな・・・



浮気 [2010年11月12日(金)]
パッケージもCMのイメージもあまり好きではなかったけど

研究所バージョンのCMで人型セラミドという言葉がひめみにヒットした

乾燥肌に欠かせないセラミド

コラーゲンより何より今一番ひめみがほしい成分

早速HPを確認、電話でも確認

すると人型セラミドはジェリーのみに入っているとのこと

HPを見ると有料だけどこのジェリーのみのサンプルセットがあったので

早速劣り寄席してみました。



ものすごくよければ購入もしたいけどお値段が高め

出来ればDHCで全部揃うのがひめみ的にも嬉しいのですが

マイルドローションセラミドクイックセラミドミルクセラミドクリーム

このラインで昼間実感するほどの乾燥はなくなったのだけど

まだ乾燥が・・・・

潤いがほしいひめみです。
セカンド○ージン [2010年11月10日(水)]
NHKの話題のドラマ、セカンドバージン

見てます

だんだん自分に重なってきて主人公の気持ちがわかるから辛い

『簡単に謝らないで』というセリフ

ひめみもそうだった。

何度も謝らないでといった。

謝られると自分が惨めになるからともいった。

主人公もそうだったんだろうな・・・

仕事で追い込まれて恋愛の壁は厚く

今まで自分の年を恥ずかしく思ったことなどないのに

若い彼のせいで自分が生きてきた年をはずかしく思う

そして老いにおびえて、ちやほやされるのは今だけ

だから傷つかないように深入りしないように

でも気持ちがいう事を聞かない

次週の予告では違う相手とキスをしていた

結局好きでもない相手に逃げる

ひめみもそうだった。

結局その人の抱きしめられている時が一番自分を素直に出来たし

誰かに抱きしめられたかった

でも今思うとそれは彼なんだと思う

好きな人がいたから誰かに抱きしめられたかったのだ

彼が抱きしめてくれないからそれが誰かになる

あくまでも代用なのだ。

その代用が自分に好意を持っている人なら

身体ではなく気持ちを寄り添ってくれると思ってしまうから・・・

好きな人がいなければ

誰かに抱きしめてもらいたいなんて思う女はいないと思う

抱きしめてもらいたいという事は特定の人物がいるという事を

このドラマで確認した。

自分でも気がつかない思いを確認した。

主人公があまりにも自分と交差するのは気持ちが入りすぎて辛い。

ひめみは結局年下の2人の男性とはご縁がなかったみたいだけど

ドラマもそうなるのかな


やさしい甘さ [2010年11月08日(月)]
先日、福○でもらった

国産さとうきび糖

一口なめるとすごく優しい甘さ

いくらでもなめられちゃうくらい身体にしみる甘さだ〜

に入れて飲んだらせっかくの風味も染み渡る甘さもわからなくなってしまった

チョッと甘い物が恋しい時に一口頂きたい感じです。

お菓子作りに使いたいけどもったいなくて使えません。

こんな材料でお菓子が作れたらなんて贅沢なんだろう
かすかな存在 [2010年11月07日(日)]
お仕事のブログ

誕生日のみんなの名前を呼んでおめでとうという

そうたぶん一番伝えたかったのはその人

最後にその人の呼び名も入れて

その人はそれを見て拍手をした。

離れてから一年、唯一のコミニケーション?だった。

ひめみはその人が見ていることを何となくわかっていて

影ながら存在を感じているけど

その人はひめみのブログを見て様子はわかっていても

ひめみが自分の事を忘れているのではないかと不安があったのだと思う

そういう人だから

あとどのくらい月日がたてばその人の存在なしで生きていけるだろう

誰かに愛されるってことはこの先ないのかな

彼のこと吹っ切れたと思っていたのに

最近また激しく感情があふれてきて昨晩も涙が・・・

でももう忘れなきゃ

ひめみには不釣り合いだったんだ

若くてかっこよくて誰もがうらやむような彼は

本当は頼りないところがいっぱいあってお金もなくて

恋愛におくてで

そういったところまとめて好きだったけど早く忘れなきゃ

ひめみの人生が終っちゃうもの

| 次へ