マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/love2/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
無意識に [2011年01月29日(土)]
いつの間にか誰もが物資を得る事が幸せと思う世の中になってきて

本当の幸せは人と人との見えない感情のなかにある・・・

それがわかっただけ幸せだ。





それは突然現れたその人が教えてくれた気がする。

一年半逢わない間にお互い2歳年を重ねた。

ずっと思い続けてくれていたのを知っているからせつなくて

そのひめみはまた違う人を思い続けているからもっと切なくて

でもいつしかその人が心にしめる割合が増えていった。

好きとかじゃなく

でもいないと寂しくてたまらない

再開したときすぐに抱きしめられた

今まで抱きしめ返した事が無いのは意図的に

それはその人も感じていた事だったんだと思う

ただこの日は・・・無意識だった

その人が後でいった。

『抱きしめ返してくれて嬉しかった』




自分の中の感情が抑えるとか好きとかそうじゃなくて

ただ逢いたくて寂しかった感情が無意識に出てしまった。

時々ひめみの気持ちここにあらずをその人は感じていたんだとおもう。




はじめてあった時から好きだった。

その人がそういった。

退院するころ好きになったといっていたのはヤッパリ嘘だったんだ。

はじめて逢った時がピークで

その後はなし崩しの恋愛は寂しいね

出会ったときからいろんな事を積み重ねていく恋愛を早く見つけなくちゃ

この寂しさをその人に向けなくてもいいように
なんちゃって合格 [2011年01月23日(日)]
今日FP3級の試験受けてきました。

学科と実技があるのだけど実技がかなり出来たので

先ほどHPで答え合わせしていたら

15問中なんと14問正解でした

でも学科がチョッとドキドキで・・・・

答え合わせするのがすごくこわかった

恐る恐る

マークシートの欄がずれていたりしない限り

60問中50問?いけていると思う・・・たぶん

これが本当なら合格

でも本当の結果は3月までわかりません。

とりあえず2級目指して復習しておこう


受かったきでいる
試験まで後5日 [2011年01月18日(火)]
社会人になると生活するのが精一杯でなかなか苦手な物に時間を割きにくい

それはお勉強

比較的簡単な資格といわれているけど

中年のひめみにはなかなか頭に入ってこない

そしてやる気とは裏腹で勉強する時間が・・・

でも他の人よりは充分環境が整っているのでわがままな話

ひめみなりに一生懸命勉強している。

しかも昨日模擬テストをしてみるとかなり手ごたえが悪い


それでもなんとメチャクチャ合格するつもりでいる

試験前の1週間が勝負といわれている現在

緊張とあせりで寝ていても勉強しているの

夢じゃなくてチャンとおきている時見たいに脳が考えている

これって昔はやった睡眠学習???

どちらにしてもここで良い報告が出来るように頑張ります
潤い購入しました [2011年01月10日(月)]
キャンペーン中に注文が再開して嬉しいです

今2セット購入しました。

ナタデココのようなマスクは肌に吸い付くように密着して

潤いを閉じ込めながらパックが出来ます。

通常だとマスクが乾いてくると肌が半分潤って

残りは室内の乾燥により乾いてしまった感じがするのですが

これは肌に重ねた表面のみ潤いを閉じ込めているので

すごく実感がわきやすいのはもちろん

効果もすばらしく乾燥がひどくなる前に使うようにしています。

乾燥がひどくなってしまった時は贅沢に連日使うと元の肌以上に

潤いが復活!

すばらしい商品をありがとうございます。

私のプチ贅沢です


DHCバイオセルロースマスク 5枚セット
美肌ファクターを満たす、ゲル状の新感覚マスク【5枚セット】
¥3,500→¥2,800 (税込)
商品番号:25021
キャンペーン〆切日: 2011年01月12日

超えられない一線 [2011年01月08日(土)]
その人が逢いに来ると約束したのはクリスマス前

年末年始は無理なのは知っている

それからメールはしていないけど

その人がそろそろ来る日をうかがっていたのがわかった。

もしかしたら来たのかも知れない。

その日の夕方、ブログにその人の足跡?を発見

見てもらう事があんなに嬉しくて励みになっていたのとは変って怖かった。

ひめみも逢いたいのは本音だけど

いつしかその人の逢いたいは抱きたいになっているのを感じた

求められるのが怖くて急いで帰った。

恋はいずれ終る、身体もいずれ飽きる、そして何も残らない

結婚の外にある恋とはこんな物だ

年下のその人が年増のひめみを求めるのはそんなに続かない

そして綺麗な関係でいても恋は終る

なら自分始動でいきたい

試験が終るまでその人を知りたくない

気が散る

でももし来たなら何もしないでただ抱きしめていほしい

その人の心臓の音が落ちつくまで鼓動を聞いていたい

そしたらひめみは癒されてまた頑張れるよ

めぐりあえた [2011年01月04日(火)]
あけましておめでとうございます。



やっとめぐり会えた。

フィーリングのあう占い師さんに

お正月のイベントで占いコーナーがあり限られた時間ですがそこで見てもらいました。

短い時間でしたが暖かい感じの方でひめみが求めていた

感覚のあう占い師さんにやっと出会えた気がします。



名前と生年月日を書き、悩みを告げました。

恋愛と結婚の事・・・って思った?

ではなく将来の事。

一生お一人様となったところで満額の年金も受け取れず、

身内もいなくなり、確実に1人で生きていかなくては行けない不安

仕事をやめて新しい仕事への不安

すると先生の判定は・・・・

仕事良くなってきてるはずだけど

あなたには財がついているからお金に関係する仕事はいいよ

金融関係もいいね

それからあなたには人が集まってくる

下を向いてちゃ行けない人なんだよ

みんなと同じ事をしたらだめ

それが出来る人なんだから

就職の面接で数人の中から採用を選ぶとなれば間違いなく

私はあなたを選ぶ

それだけあなたは出来る

そう、その笑顔にみんなが集まってくる

そういう力があるんだから、落ち込んでも立ち上がれる人

今月は我慢、来月からもっと良くなる自分でもわかってるはず

結婚は来年

相手がいないいうひめみに出てくるといったでも数は少ないとも

そういう話があったらとにかくあたりにいくといいって




そんな方向に話が向いたついでに自分の気持ちを軽く伝えた。

ずっと好きな人がいたけどだめでした。

ただお互い同じ方向を向いていたと思っていたのに

それも全部自分の勘違いで終ったと思うと寂しくて・・・

出会いの時期を確認すると

その彼気持ちはあったと思うよ

もしかしたら気持ちはまだあるかも知れないよ

大丈夫だとはいえないけどあたってみたらと・・・

それでダメでもあなたはしたを向く必要も無いし

立ち直れるひとだから

という先生についでがてら

自分を好きでいてくれる楽な恋に走ってしまいます。

その人は結婚をしていると・・・

連絡があってまた気持ちが揺れてしまう楽なほうへ・・・

それでいい

お互いが大人の関係を理解しているなら悪い事じゃない

あなたはそういう人でそれを力に変えれる人だから

そしてあなたはそれで癒されていはずだから

ただ相手の家庭を壊すようなことをしてはいけない




短い時間に満足できるか心配だったけどこれ以上の占いはありませんでした。

口調も穏やかだけど芯があり心に響きました。



彼の気持ちがあったその言葉で救われた。ありがとうございます。

その人の事もダメとわかっていてもいなければ

自分の人生がひめみは寂しくて耐えられなかったから

死んでしまいたいと思う気持ちがあったときも

その人と恋愛ごっこのようなメールで救われた。



そして今日は先生に救われた

また見てもらいたいのだけど名刺はないというか

主催者に気配りされているみたいでした。

ひめみその主催者の営業さん仕事がら知っているので

今度こっそり連絡先教えてもらおう〜っと