http://www.dhcblog.com/magachan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ありがとうございました。 [2013年06月06日(木)]

こんばんは。まがの姉です。
6月3日、まがはお星さまになりました
大腸癌でした

亡くなる数日前までヤモリを捕りに出かけるなど
お医者様も驚くほど元気でしたが・・・

今までこのブログをご覧いただいた皆様
本当にありがとうございました
まが日記 [2013年05月14日(火)]

某月某日

このところ病院食にも飽きてきたので
お姉さんに「他のご飯をちょうだい」と訴えましたが
「お医者さんの指示は守らなきゃダメ」と
却下されてしまいました
ちなみに私の病院食の缶詰は
お姉さんがが食べている缶詰よりもずっと高いそうです

仕方がないので
昨晩はパトロールに行ったついでに
ネズミをゲットし「その場でお召し上がり」しましたが
物音に気付いて様子を見に来たお母さんに見つかり大騒ぎに・・・
舌なめずりをしながら凱旋帰宅をしたら
お姉さん&お母さんの大絶叫大会になりました

これだけ元気なのですから
あまり病猫(びょうにゃん)扱いしないでほしいものです
まが日記 [2013年04月17日(水)]

某月某日

このところ歳のせいか
体調が今一つなので
病院通いをする羽目になりました
病院では主に点滴を受けていますが
それに加えて指定の病院食を食べるよう指導されました

でも・・・季節は春
目の前を蝶々が飛んだり
トカゲが横切ったり
誘惑が多くて困ります

先日は大きなトカゲをゲットして
思わず食べてしまいました
お姉さんとお母さんは冷や冷やしているようですが
これからも抜き打ちの「ドッキリ」を仕掛けて
二人のボケ防止に努めたいと思います

まがまんが [2013年03月23日(土)]

お花見(はニャみ)
まがまんが [2013年03月03日(日)]

おひニャさま
まが日記 [2013年02月14日(木)]

某月某日

先日お姉さんは
運転免許の更新に行きました

普段から自称28歳として
現実逃避しているアラフォーお姉さんですが
この時ばかりは自分と向き合わなければならず
かなりブルーな気分になったそうです

まずは写真…

5年分のシワ・シミ・くすみ・たるみetc.がプラスされた
正直な写真は
とても直視できない代物なのだそうです

そして、さらにショックだったのが視力検査

いつもは眼鏡をかければ視界バッチリのはずが
今回は右目だけなんとなくボンヤリ…
おやこれは…まさか…老眼

こんな状態ですが
お姉さんは得意のネガポ変換で
「人間力がパワーアップした
ということにして
これからも我が道を行くようです
まが日記 [2013年01月28日(月)]

お姉さんは先日新聞で「ネガポ」という言葉を知りました。
ネガポとは・・・
「いいかげん」→「おおらか」
「つき合いが悪い」→「No!と言える」など
ネガティブな言葉をポジティブに言い換えることだそうで
「ネガポ辞典」もあるそうです

以前お姉さんはお茶をテーブルにこぼした時
「テーブルに潤いを与えてみました
と、ごまかしたり
炒飯を作っていてフライパンを振った際に
中身が飛び散り大惨事になった時も
「今日のご飯は活きが良いみたい
と開き直ったりしていましたが
これも「ネガポ」なのでしょうか…
まが日記 [2013年01月09日(水)]

某月某日

すっかり遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうごニャいます
今年も熟年モデルとして
頑張りたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします
ジジちゃん [2012年12月31日(月)]

悲しいお知らせです
このブログに何度か登場していただいた
M先生宅のジジちゃんが
28日にお星様になりました
心よりご冥福をお祈りします。

ジジちゃんを偲び、過去の記事を再掲載したいと思います。
下記をクリックしてご覧下さい

まが友達@

まが友達A

まがまんが@

まがまんがA

まが新聞

ジジちゃん、これからは天国からM先生ご一家を見守って下さいね
まがまんが [2012年12月25日(火)]

メリークリスまが
| 次へ