http://www.dhcblog.com/makuo/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
昨日突然に・・・ [2016年04月26日(火)]
急用ができたから預かってほしいと連絡がありました
といってもつい最近まで一緒に生活していた息子アンディです。
マークと離れて9年目にして初めて一匹生活になってしまい
ものすごく甘えん坊になってしまいました。
どこに行くにもべったりです。
トイレもお風呂もキッチンに行くのも・・・。

2匹を飼うのは厳しいと思って、後ろ髪ひかれる思いで置いていったんですが
3週間ばかりでこんなに変わってしまうもんかと思いました。
2人暮らしになりました [2016年04月25日(月)]
2015年12月に2回目のヘルニア。
一時は生死も危ういって言われていたけど
16歳の誕生日もクリア。
ヘルニアになって1年もクリア。
そして、16歳8か月。前足で頑張るマークと
2人暮らしになりました。

認知症も出てると思うので、介護生活です。
やっぱり手術かも [2011年01月19日(水)]
病院に行ってきました。
結論は
やっぱり前立腺肥大
膿胞もあるということで
手術を早くしたほうがいいといわれました。

片睾丸で去勢したほうがいいって
小さい時から
いわれてたんだけど

こんなことになるなんて
犬Aのアンディも去勢しておいたほうが
いいかも。
血尿 [2011年01月12日(水)]
犬@のマークが
血尿をしました。
おじいちゃんなので
心配です。
本日病院に
行ってきました。

尿検査して
膀胱炎か結石か前立腺肥大からの出血
といわれて
抗生物質の薬をもらって
一週間様子を見ることになりました。

おじいちゃんで
去勢してないので
前立腺肥大は
わかるんですが・・・。

11歳にして
手術しなければならないのか・・・・。
ディナー [2011年01月04日(火)]
今日は、 キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
出先から直行したので
少し早くついてしまった。
ホテルのロビーで
時間つぶし。

お料理は、ホームページでも
書いてある通り
酸味とかスパイスの
引き立つ感じです。

アンコウが出たんですが
絶妙な火のとうし具合で
ぷりぷりって表現できます。
正直 アンコウってぱさぱさって感じだったので
覆されました。

フレンチなのにトムヤンクンを思い出さす料理が出たり
食べてて楽しいし
会話が弾みます。

飲んだ白ワイン
おいしかったので
コルク持って帰ってきた
いいのかな?
もう一回おうちで飲んでみたい
探してみよう。
ゴルフ2 [2011年01月03日(月)]
100切り目指して今年2回目のゴルフは、
前橋ゴルフ場
リモコンカート
河川敷
朝、体もカチカチ
グリーンもカチカチ

前半ぼろぼろ
前回も
前半駄目だったので
これからの課題かも

116
サイテー!

ディナー [2011年01月02日(日)]
今日は、オーベルジュ・ド・リル トーキョーで
ディナーです。

一応持ってる限りの
おめかししておでかけです。

住宅街の中にありました。
お正月ってのもあるのかもしれないけど
静かでした。

ドアーが開いたら
下にテーブルが並んでました。
食事するところは、地下なのですね。
下調べをしてなかったので
びっくりしました。

コースを選んでいたら、
アラカルトは用意できないが
フォアグラのテリーヌは
用意ができるといっていたので
コースの中身を一部変更してもらいました。

そのテリーヌは、濃厚でお酒が進みます。
少し量が多かった気がしたが
おいしかったので全部いただきました。

シャンパン 赤ワイン チーズまでいただき
大満足。

お客さんは、4組ぐらいで
離れて座っていたので
2人でリラックスしながら
食べれました。
100切り! [2011年01月01日(土)]
今日のごフルコースは
大宮国際カントリークラブ
手引きカートなので
結構 お気に入り!

河川敷で平らだから
100切りできるかも・・・
なんて思ったけど
結果は、105
またまたもう少しってとこで終わっちゃった。

お正月だったので
レストランがワンコイン昼食だった。
ラーメン 牛丼 天ぷらうどんかそばとか
簡単なものって感じ。
今年の抱負 [2011年01月01日(土)]
今年は、優しい人になることを目標に頑張っていこうと思います。
後は、

@ゴルフスコア100切り!
 今年で丸3年。レッスンも行ってるのにまだ切れてない。今年こそ何とか・・・。
A犬Aのダイエット
 ころころ。ボンレスハムみたい。たくさん食べさせてないのに生まれつき内臓脂肪が多いの か。運動量を増やしてほっそりさせたい
B旦那様のコレステロールダウン&自分のダイエット
 悪玉コレステロールが多いんだって。料理を勉強しなおしだ。
 自身も太ってきたのでちょうどいい。体脂肪2%は、減らしたい。

今年の抱負 [2010年01月01日(金)]
去年の目標は
ゴルフのスコアアップ
ウルトラマラソンの参加
伴走ボランティアをやる
だったけど、ウルトラマラソン参加以外は達成しました。

今年の目標は
ゴルフのスコアアップ
伴走ボランティア距離の長いの
いい人になる(なんか抽象的だなぁ)なんでもにこにこ、ハイハイっていういい人のことではあ         りません。存在感のある人間というか影響力とか
ブログをまめに更新する
アンチエイジング
ランニングを続ける

なんか達成できそうなものばかりだなぁ。
心が小さいのか?
| 次へ