今年の抱負 いい人になろう!

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Chanel Purses (06/13)
nike tn (06/05)
D3 GOLD (06/05)
Backlinks (06/04)
おともだち

やっぱり手術かも [2011年01月19日(水)]
病院に行ってきました。
結論は
やっぱり前立腺肥大
膿胞もあるということで
手術を早くしたほうがいいといわれました。

片睾丸で去勢したほうがいいって
小さい時から
いわれてたんだけど

こんなことになるなんて
犬Aのアンディも去勢しておいたほうが
いいかも。
Posted at 20:28 | ミニチュアダックス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
血尿 [2011年01月12日(水)]
犬@のマークが
血尿をしました。
おじいちゃんなので
心配です。
本日病院に
行ってきました。

尿検査して
膀胱炎か結石か前立腺肥大からの出血
といわれて
抗生物質の薬をもらって
一週間様子を見ることになりました。

おじいちゃんで
去勢してないので
前立腺肥大は
わかるんですが・・・。

11歳にして
手術しなければならないのか・・・・。
Posted at 20:19 | ミニチュアダックス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ディナー [2011年01月04日(火)]
今日は、 キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
出先から直行したので
少し早くついてしまった。
ホテルのロビーで
時間つぶし。

お料理は、ホームページでも
書いてある通り
酸味とかスパイスの
引き立つ感じです。

アンコウが出たんですが
絶妙な火のとうし具合で
ぷりぷりって表現できます。
正直 アンコウってぱさぱさって感じだったので
覆されました。

フレンチなのにトムヤンクンを思い出さす料理が出たり
食べてて楽しいし
会話が弾みます。

飲んだ白ワイン
おいしかったので
コルク持って帰ってきた
いいのかな?
もう一回おうちで飲んでみたい
探してみよう。
Posted at 07:33 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴルフ2 [2011年01月03日(月)]
100切り目指して今年2回目のゴルフは、
前橋ゴルフ場
リモコンカート
河川敷
朝、体もカチカチ
グリーンもカチカチ

前半ぼろぼろ
前回も
前半駄目だったので
これからの課題かも

116
サイテー!

Posted at 19:22 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ディナー [2011年01月02日(日)]
今日は、オーベルジュ・ド・リル トーキョーで
ディナーです。

一応持ってる限りの
おめかししておでかけです。

住宅街の中にありました。
お正月ってのもあるのかもしれないけど
静かでした。

ドアーが開いたら
下にテーブルが並んでました。
食事するところは、地下なのですね。
下調べをしてなかったので
びっくりしました。

コースを選んでいたら、
アラカルトは用意できないが
フォアグラのテリーヌは
用意ができるといっていたので
コースの中身を一部変更してもらいました。

そのテリーヌは、濃厚でお酒が進みます。
少し量が多かった気がしたが
おいしかったので全部いただきました。

シャンパン 赤ワイン チーズまでいただき
大満足。

お客さんは、4組ぐらいで
離れて座っていたので
2人でリラックスしながら
食べれました。
Posted at 19:04 | グルメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
100切り! [2011年01月01日(土)]
今日のごフルコースは
大宮国際カントリークラブ
手引きカートなので
結構 お気に入り!

河川敷で平らだから
100切りできるかも・・・
なんて思ったけど
結果は、105
またまたもう少しってとこで終わっちゃった。

お正月だったので
レストランがワンコイン昼食だった。
ラーメン 牛丼 天ぷらうどんかそばとか
簡単なものって感じ。
Posted at 18:40 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の抱負 [2011年01月01日(土)]
今年は、優しい人になることを目標に頑張っていこうと思います。
後は、

@ゴルフスコア100切り!
 今年で丸3年。レッスンも行ってるのにまだ切れてない。今年こそ何とか・・・。
A犬Aのダイエット
 ころころ。ボンレスハムみたい。たくさん食べさせてないのに生まれつき内臓脂肪が多いの か。運動量を増やしてほっそりさせたい
B旦那様のコレステロールダウン&自分のダイエット
 悪玉コレステロールが多いんだって。料理を勉強しなおしだ。
 自身も太ってきたのでちょうどいい。体脂肪2%は、減らしたい。

Posted at 15:30 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の抱負 [2010年01月01日(金)]
去年の目標は
ゴルフのスコアアップ
ウルトラマラソンの参加
伴走ボランティアをやる
だったけど、ウルトラマラソン参加以外は達成しました。

今年の目標は
ゴルフのスコアアップ
伴走ボランティア距離の長いの
いい人になる(なんか抽象的だなぁ)なんでもにこにこ、ハイハイっていういい人のことではあ         りません。存在感のある人間というか影響力とか
ブログをまめに更新する
アンチエイジング
ランニングを続ける

なんか達成できそうなものばかりだなぁ。
心が小さいのか?
Posted at 18:39 | この記事のURL | コメント(213) | トラックバック(206)
伴走 [2009年09月20日(日)]
今年の目標だった伴走ボランティア
今日実現しました。
距離は、1500mなんですけど
やったことないのでどんなもんかまるで分らない。

相手の方は、私のお母さんぐらいの
年齢の方です。
うちの母と比べたら
走ってること自体がすごいなぁって思います。

盲導犬と走ったり、お兄さんに自転車で伴走してもらいながら
トレーニングしているようです。

現地に行ってみたら
障害者のスポーツ大会みたいなもんでした。
目が見えない人だけでなく
いろんな障害の人と
同じスタートラインなので
かなり速い人もいました。

100m走もこんな風にやるんだぁ
見るものが珍しく感じました。

そしてスタート。
事前にどれぐらいが目標か聞いたら、
1キロ7分ぐらいということなので
楽勝だなって思っていたんですが
目が見えないで走るのって
大変なんだと思った。まっすぐ走ってるつもりでも
フラフラ。
軌道修正するのを手伝うのが伴走。
楽勝なんて思った自分が未熟でした。
1500mでもかなり大変でした。

もっと経験を積んで
長い距離の伴走を実現したいと思う。

Posted at 07:50 | マラソン | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道4日目 [2009年08月12日(水)]
今日は、積丹半島へ。
小樽までしか高速がないので
その後は、一般道。
余市あたりが
車の流れが悪くて
いらいらした。
札幌8:00ごろ出発して
積丹半島10:30ごろ到着。
お食事処 みさきへ

今日のメイン ウニ丼


あまくておいしかった。
昨日 ムラサキウニ食べたけど
あかばふんうにの方が味が濃厚って感じたけど
旅行直前でみた
テレビ番組でやってた観光名所
島武意海岸へ

トンネルをくぐっていくと

きれいな海が広がってました。

そして帰路
空港へ。
私が乗る飛行機には
まだ3時間も時間があったので
ちょこっとおみやげかっても
時間が有り余ってしょうがないので
新千歳空港4Fのスーパーラウウンジへ
ゴールドカード持ってないので
1050円払って入場
&パーソナルルーム2時間1050円借りて
お昼寝タイム。疲れてたのですぐ眠りにつきました
目が覚めても時間があり
ドリンク飲み放題なので
コーヒー飲みながら
本を読んで時間を過ごしました。

難なく羽田に到着。
そしてお家へ。

いろいろ見たりしたかったけど
北海道は、広い!
何回も行かないと

湿度がないので過ごしやすかった。
また、行きたい!
Posted at 11:46 | 休日 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/makuo/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る