現在の閲覧者数:
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
手作りチーズスナック♪ [2008年02月26日(火)]
チーズも結構スキスキなのよね〜わたし
今日はチーズで作ったスナック菓子をご紹介
モチロン 私の紹介するのは至って簡単
誰でも出来ちゃうに決まってます

こ〜んな感じのチーズ100パーセント
サクサクなお菓子デス

作り方は
クッキングシートにチーズを並べます
(くっ付いちゃうので間隔を適度に開けて)

チーズはプロセスチーズをサイコロ大に
切ってもOK
チーズキッスみたいな
キャンディタイプは楽チンサイズでOK


これは 大げさな並べ方ですけど
こんな感じでレンジに入れてチンして下さい・・。

時間はワット数によるから
アッという間なので 覗きこんでて〜


だんだんとペタペタになって〜とろけて無くなっちゃいそ〜
それを通り過ぎるとプワ〜っと膨らんでくるから
そこで1度開けてみて〜手で触って〜まだ軟らかかったら 
もう少しカリっとぽくなるまで〜
そ〜すると こんな感じのチーズのスナックが出来上がり〜
マッタリとチーズの味がバッチリ効いてますよ〜


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mamaasami/archive/207
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mamaasami/tb_ping/207
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
るうさんへ

こんばんは るうさん
はじめまして〜
せっかく遊びに来て下さったのに
風邪でダウンしてるとは 大変申し訳ないです
もう熱も下がり元気まんまんですよー
私もるうさんの所に遊びに行きますので
その時は宜しくお願い致します

チーズスナック作りましたかー??
また感想を聞かせてくださいね
お見舞いコメント有難うございました〜
今後ともヨロシクお願い致します
Posted by:asa〜るうさんへ  at 2008年03月02日(日) 00:07

asaさん、はじめまして☆
こんばんは〜(*´∀`*)
、、、絵文字が出ない(泣

このスナック、人気者ですね〜♪
簡単で美味しいって、最高ですね(´∀`人
今度、私も作ってみます。
あっという間になくなっちゃうだろうなぁ、、

風邪引いてしまったんですね。。
あったかくして、お休みくださいね。
お大事に、、、。

Posted by:るう  at 2008年02月29日(金) 23:55

haruka さんへ

こんばんは〜はじめまして〜haruka さん
遊びにきてくださり とても嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします

みむママさん 記事にしてくれたんですね〜
今日わたし風邪をひいてしまい
ブログもお返事コメも今 やっとで 
みむママさんの所へも
まだ遊びに行ってないんです

是非haruka さんも作って
是非UPして下さいね

こらからも宜しくお願いします
仲良くしてくださ〜〜い
Posted by:asa〜haruka さんへ  at 2008年02月29日(金) 21:19

万彩さんへ

こんばんは〜はじめまして〜万彩さん
遊びにきてくださり とても嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします

そうなんですよ〜
チーズのみでOKなんです
とっても簡単ですよー

僕ちゃん 可愛いですね〜
是非一緒にやってみてください
プ〜〜っと膨らんだらビックリして
大喜び間違いなしですふふっ・・

私も遊びに行かせてもらいますね
仲良くしてくださいねー

Posted by:asa〜万彩さんへ  at 2008年02月29日(金) 21:11

なおさんへ

こんばんは〜はじめまして〜なおさん
遊びにきてくださり とても嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします


簡単ですので 是非試してみてくださいねー
サクサクっとしていて本当に美味しいんですよ〜
チーズ100%のお菓子デス
私も遊びに行かせて頂きますね〜
仲良くしてくださ〜〜い
Posted by:asa〜なお。さんへ  at 2008年02月29日(金) 21:03

こんにちは。はじめまして。

みむママさんの記事に、とても美味しそうな
『チーズスナック』の記事が載っていたので
こちらにこさせていただきました。

すごく簡単にできるんですね
私もぜひ、作らせてください。 
Posted by:haruka  at 2008年02月29日(金) 17:56

初めてコメントさせていただきます。
万彩(まあや)ともうします

小麦粉とか要るのかと思ったら、
チーズだけで出来ちゃうんですね

今、3歳の息子が料理を従って仕方ないのですが、
コレなら、チーズを切って並べるだけ
ぜひ、真似させてください
Posted by:万彩  at 2008年02月29日(金) 17:40

はじめまして。
突然にすみません
わたし、チーズが好きで、これ作ってみたくなりました。
だまって、レシピをチラ見するだけでは失礼かと思い、コメントを残させてもらいました
また遊びに来させて下さい
Posted by:なお。  at 2008年02月29日(金) 12:44

ぴんくちゃんへ

おはようございま〜す

そっでしょ〜簡単でおつまみにも
ピッタリでgoodですよ〜ん
あれ?ぴんくちゃんは おうちでは
お酒飲まないんだっけー

でも おやつでもイケるからOK
チンするだけでお菓子になるなんて
不思議でしょー
まあ!まずはとにかく作って〜食べて〜
Posted by:asa〜ぴんくさんへ  at 2008年02月28日(木) 07:24

きらりんちゃんへ

おはようございま〜す

もうポテトチップス試してくれたのー?
嬉しいわ〜 美味しかったぁ〜
やったぁ〜〜
今度はこのチーズも試してね〜

ところで昨日 遊びに行ったら少しお休み?
疲れちゃったのかな〜
きらりんちゃんもお仕事も忙しいから
身体には十分 気を付けてね〜
またします
Posted by:asa〜きらりんさんへ  at 2008年02月28日(木) 07:19

ママさんへ

おはようございま〜す

ホント〜もう作ってくれたんですね〜
嬉しいです〜

美味しかったー??
やったぁ〜

是非是非 記事にしてくださ〜い
楽しみです

まったく〜hanaったら何を言ってるんだかー
Posted by:asa〜ママさんへ  at 2008年02月28日(木) 07:13

みむママさん

おはようございま〜す

そうですよ〜
お嬢ちゃんと僕ちゃんも チーズが好きなら
きっと 喜びますよ〜
是非 作って 試してみてね〜
Posted by:asa〜みむママさんへ  at 2008年02月28日(木) 07:07

未知さんへ

おはようございま〜す

すごく簡単で美味しいんですよ〜
是非 試してみてくださいねー
Posted by:asa〜未知さんへ  at 2008年02月28日(木) 07:04

ハイ!このレシピ頂きました
こんなに簡単に出来るなんて
私にはピッタリだわ
でもなんだか不思議〜
チーズをチンするだけで
カリッとなるんですね
Posted by:ぴんく  at 2008年02月27日(水) 23:34

asaちゃん こんばんは

これ、すっごい美味しそうだね!!うちの子たち、みんなチーズ大好きだから早速やってみるね

こないだのレンジでチンのポテチが大好評だったのよ〜〜
簡単おやつ、また教えてね
Posted by: きらりん☆  at 2008年02月27日(水) 21:32


asaさん、作ってみたよ〜

めちゃめちゃ美味しい

こんなに簡単でイイのって感じ。

病み付きになりそう。

私もUPしちゃおっかなぁ〜

さすがasaさん教えて下さってありがとう

hanaちゃん「ママがきた!・息子を買った」って
言ってたよ
Posted by:もういっかいママ  at 2008年02月27日(水) 20:28

こんにちは。

お手軽で美味しいチーズスナックですね

今は家にチーズが無いんですが、
買ってきたら作りたいです

子供のおやつにピッタリですよね
Posted by:みむママ  at 2008年02月27日(水) 13:39

asaさん、こんにちは
プロセスチーズをチンするだけで出来ちゃうなんていいですね

おやつにも、おつまみにもgood

今度作ってみますね〜
Posted by:未知  at 2008年02月27日(水) 11:10

ミサmamaさんへ

こんばんはーミサmamaさん

わたしも玄米モチ好きですけど
まだDHCさんのは食べた事ないんだー
チーズのせて焼いたらおいしそーだね

レンジでチンチーズ作ってみてください
お酒にも合いますよー
Posted by:asa〜ミサmamaさんへ  at 2008年02月27日(水) 01:13

桜姫さんへ

こちらへもありがとうございま〜す

桜ママにそー言っていただけると
私も手抜き料理を記事にし甲斐がありますってもんで
嬉しい〜です

そうです・・。
溶けちゃうの通りこして膨らんでくるまで
焼いちゃってねー
Posted by:asa〜桜姫さんへ  at 2008年02月27日(水) 01:09

asaママのお料理は、簡単お手軽で
しかも美味しいので、参考になります。
チーズを焼いて食べるのは良くやりますが
レンジでチンッはやったことがありませんでした。
なんだか溶けてしまいそうな気がして...
でも、さらに焼けばいいんですね。
やってみます。
Posted by:桜姫  at 2008年02月26日(火) 23:55

私、チーズも大好きなんです
近頃、DHC玄米もちにチーズのっけてオーブンで
焼いたのをライビーナと一緒に飲んでます
なら、asaさんのレンジでチンチーズ作りますぅ
おいしそ〜〜
Posted by:ミサmama  at 2008年02月26日(火) 23:28

ママさんへ

こんばんは〜

レンジでチンするだけよー(*^-゚)vィェィ♪

試して〜
感想も聞きたいわ〜
Posted by:asa〜ママさんへ  at 2008年02月26日(火) 22:23


スゴイ

レンジでチンってするだけなの

早速やってみよう
Posted by:ママ  at 2008年02月26日(火) 22:05

MINIさんへ

こんばんは〜MINIさん

うんうん(o^^o)ふふっ♪
簡単でおしいから彼やお嬢さんに作ってあげて〜
ビールやワインのおつまみにもgoodだよ
Posted by:asa〜MINIさんへ  at 2008年02月26日(火) 21:56

バンビちゃんへ

こちらへもありがとうございま〜す

知ってたんだ〜(*^_^*)
私も息子の幼稚園の時からのママ友に
教わったんだ〜

やってないの〜
ちょっと〜〜ぉぉ 美味しいんだから〜(^―^) 
絶対に試してみて〜
Posted by:asa〜バンビさんへ  at 2008年02月26日(火) 21:52

 へぇ〜 へぇ〜 すごぉい 
 やってみまーす
Posted by:MINI  at 2008年02月26日(火) 21:24

あ〜これね、チーズをチンするんだよね
ママ友に教わった事あるよ〜
でも、まだ試した事、なかったんだけど。。。
おつまみにもいいね〜
Posted by:バンビ  at 2008年02月26日(火) 16:04