骨盤低筋 [2009年05月30日(土)]
こちら今日も 雨
  週末いかがお過ごしでしょうか


地元の小学校は 運動会が中止で明日に順延だそうです・・・
テルテル坊主を近所のお家で見掛けました。
元気に走って踊ってが明日出来ますように・・・






骨盤低筋群の動かし方感じ方
 ●膣・肛門・尿道・回りの筋肉寄せ集めるように収縮。
 ●自分の意識でいつでもどこでも収縮。
 ●大きな動きではありません腰もふりません。
 ●大きな力もいりませんしかめっ面しません。
 ●締めた分ゆっくりゆるめます。
 ●自分の意識しやすい体勢をみつけましょう。

普段意識をしていなければ私達の体
 楽なほう楽なほうへ流されやすいです
お口を開けてぼけ〜っとしてるとアホに見えちゃいます。
 膣を締め、中身をこぼさずもらさずシャキットです。
女性の身だしなみ、宜しく頼みます。



わたしは。
引き締まりを望む皆様に、一人残らず引き締まってもらいたい。
健康で美しくいくつになっても輝いててもらいたい。
皆様の気持ちぜんぶ背負って希望の星になりたい。




レッスン後皆様の後を追っかけて抱きしめたい気持ち
抑えて ドアーの前でありがとう。。いってます。


どうか、お家に着くまで気を付けてお帰り下さいね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みかんちゃん
 スペシャル楽しかったです。ほんと初めての人はこっけいな
 動きをはじめますから・・・(笑)
 1日違いの誕生日でしたら私の生徒様にもいますよ



tomokoさん
 ありがとう。お疲れ様でした。水曜日気を付けて来て下さい
 何かわからない事は、メールなり電話なりねっ!!!


chiakiさん yukayiせんせ
 早くお会いしたいですわん
 










 
大地の恵み [2009年05月27日(水)]
こんにちは!!!

 運動指導の中で、高齢者、中高年、
 そんなクラスがあります。

 外へ出て運動をしよう!!!
 体をうごかそう!!!

 そう思っている人に高齢者、中高年、
 分ける境界線などありません。

 特にスポ−ツクラブに来る人は、

 エリート高齢者です。

 えっ??70歳、75歳、
 かなりいます。でも。でも。

 でも。←しつこいよ。
 
 みなさん、若いです。

 エアロビだって、しっかり着いていきます

 そして、ご自分の事を良くご存知です。

 走りはしません、脚上げません、

 歩いて、足踏みして、リズム合わせています。

 でも、見ていると とっても楽しそうなんです。

 笑って、目輝かせて、音楽にのって、いい汗かいてます。


 
 今が青春。今が華。





 

 30代、40代、50代 の人頑張らなくていいよ。

 仕事、家庭、家事、育児、もう充分頑張ってるじゃない。

 
 あなたは、そのままがいい・・・

 そのままでいい・・・


 だいじょうぶ

 そのままの あなたでいるだけで

 大地のパワ−からエネルギーがちゃんと

 入ってくるから・・・



 何もかもやろうとしていると

 体も心も疲れはて、新鮮な空気

 大地のパワ−、誰かの声、

 入るすき間もなくなっちゃうよ。


 だから・・・ね。。。

 
 もう充分だよ。


 もう充分素敵なあなたです。

お顔見せに来てね [2009年05月26日(火)]
スタジオM よりお願い

 レッスンに参加表明を頂きまだ1度も参加
 していない方。
 怪我、体調不良等でご連絡頂きまだ1度も
 参加出来ない方。
 
 その後いかがお過ごしでしょうか?・・・

 ご連絡お待ちしております。

 お仕事で欠席、私の事忘れないで!!
 見捨てないで!!と いつも連絡頂く K様。
 大丈夫私は、いつでもココにいます。
 安心して・・・


 申し訳ありませんが、今週も参加無し、
 連絡無し、の場合6月よりキャンセル扱いと
 させて頂く事が御座います事ご了承下さい。
 
 皆様の始めの1歩を大事に考えています。
 出遅れた・・・などともしお考えでしたら
 そんな事御座いません。
 このエクササイズ人と比べたりするもの
 ではなく、自力本願です。


 近況報告を、お待ちしております。

   な み 

   

 
 
 
 
キ−ワ−ドは??? [2009年05月19日(火)]
キ−ワ−ド・・・
     引き締めで!!

 
 今日行ったスポ−ツクラブのレッスン

 骨盤ストレッチです。

 このレッスンも歪んだり広がってしまった骨盤を

 正しく整え、体の土台をしっかり作る。

 
 当然、広がった骨盤を元に戻す訳なので、

 腰廻り、ヒップ廻りが 小さくなります。



 
 YUKA-aneさんの エクサとの違い

 それは、当然 全身の引き締め力です。



 気になりますよね〜〜

 余分な 脂肪、

 ぶよぶよになってしまった腹、

 たるたるになってしまった二の腕、

 なかなか取れない背中の肉、

 
 これからは、服でかくせないから女性にとっては

 悩み・・・

 しかも、毎年、毎年、同じ事を言ってる。

 分かっているけどやり方が解らない。

 スポ−ツクラブに来ている人でもこんな悩みの

 オンパレ−ドなんです。



 知ってる人は 少ないんですよ。 〇かな・・・

 骨盤ネジ締め。



 色々な、制約があってこんなに

 素晴らしいエクササイズでも すぐ採用はされず

 ばっかじゃね〜〜のォ〜〜〜〜。

 と、思っているIRは、私だけでなく ね・・

 keikoせんせ!!!


 
 キ−ワ−ド 

 引き締めで・・・・

 メンバ−さんの声、要望が1番なんです。


 先生。是非やって下さい。

 おばさんの、主婦のパワ−ってすごいのよ!!!


 何とも、頼もしいお言葉です。



 広げたいですね、ネジ締めの輪。。。。。




  だんだん ムシ暑くなってます。

  お家で、エクサは、マドを少し空け湿度に

  気を付けて、水分もこまめにとってね。


睡眠 [2009年05月18日(月)]
おはようございます


  新型インフルエザの国内感染が

  関西地方で確認され、さらに人数も増えてま。

  高校生やその家族が多いですが、いつ広がるか

  わかりませんね。

  過剰反応をする事はないですが、

  基本の、手洗い うがい は、忘れずに・・・




  
  皆さんは きちんと寝てますか?

  いきなりなに?・・・・と思われますが、

  大人でも 成長ホルモンは分泌されます。

  深い睡眠時や寝入りばなに特に大量に出ます。

  この、ホルモンが体脂肪の分解に欠かせません。

  よく眠れない方、寝つきが悪い方、

  成長ホルモンの分泌が60%程落ちるそうです。

  ダイエット=睡眠

  ちょっと 今晩考えてみましょう。

  自分の睡眠

 
  ちなみに 私は、1・2・3・

  気が付けば もう朝です。




   今週も お元気に お過ごし下さい





 スタジオM 今週も通常通りです。
     21日は、いひひです。宜しく!!!

ありがとう 水曜日組 [2009年05月14日(木)]
水曜日組の初レッスン

 なれない場所、初めての空気、知らない顔、

 不安だったでしょう。

 怖かったかもしれない。

 1歩踏み出す勇気。

 

 時間を作って、仕事調節して、

 万障繰り合わせて参加して頂きました。

 その意味を 無駄にはできません。

 精一杯やらせて頂きました。


 パーソナルデータ−作成にも協力してもらい

 自分の道しるべだから残そう!! 

 こんな、呼びかけにも 真剣にまじめに

 ある人は、隅っこで、

 ある人は、堂々と、

 それぞれの今を、見つめながら

 ため息が出ちゃう人・・・はぁ〜〜〜

 こんなもんか・・・・ふぅ〜〜〜〜


 これから始まる自分さがしの道を

 一緒に見つける旅をしましょう。

 すごく遠回りさせるかもしれない。

 でもね、
 すぐに手が届いてしまったらつまんないです。

 そこまでの取り組み、頑張り、それが

 自分にとっての大きな自信になるんです。

 共にみつめあいながら、進みましょう。



 私は いつも ここに いるよ



 お約束のアドレス登録ありがとう御座います。
 返事がだせてなくてごめんなさい。

 H様からの感想お気持ちがとても嬉しかったので
 YUKA姐さんに添付して送らせて頂きました。
 ありがとう。感謝してます。
 
 みんな、大好きだよ



最後のオフ会 [2009年05月10日(日)]
感謝祭り 

 オフ会・・・・

 半年前初めて行ったのがはじまり。

 ちゅみさんやずばんちゃんやチャーさんが

 とても 丁寧にDVDの中のYUKAさん通りに

 1人1人近くで教えていました。

 初めて合ったそこにいた何人もの人、

 気持ちが1つになってた。

 目的が同じで、進むべき道も同じ。

 苦しさも、辛さも、悩みも、一緒。



 それから、オフ会が待ち遠しくなり、

 エクサより、皆に会う事がウキウキで

 時間の合う日は、参加しました。


 すでに IRをしていましたので、少しの

 アドバイスも・・・


 

 ネジ締め講習会を経て、皆IRとなり

 それぞれが 先生として活動を始め、

 

 オフ会はもうないんですか・・・

 こういう集いの会もないんですか・・・


 沢山の方から、そんな声を頂き・・・

 そうですね〜〜〜もう皆IRだしね、無いかな。

 寂しかったけどそう答えるしかなかった。



 


 この会の意味

 お家で1人エクサして????の疑問、

 くじけそうな時に他の人の頑張りを見て

 テンション上げたり、苦しみから解放された

 後の、お楽しみだったり。


 それぞれ、色々な気持ちで思いで参加されて

 いた事でしょう。






 今日が 最後のオフ会

 感謝祭り


 ずばんちゃん、チャ−さん、

 準備、そして最後までご苦労様でした。

 ちゅみさん、この場を借り安静にしててね。


 参加の皆様、楽しんでもらえましたか

 明日からの勇気、元気、パワ−、

 もって頂けましたでしょか



 どこかで、又お会い出来ますように。

 
 ありがとう ございました。




 各、個性あふれるインストラクターの

 レッスンを是非受けてみて下さい。

 

 今日も 最後まで読んで頂き

  ありがとう ございました。

測ろう体温 [2009年05月08日(金)]
お元気ですか

 最近ずっと 雨

 ちょっと寒いです。


 GWの疲れや、この天気で体調崩しやすいですね。

 食べる物はちゃんと取ってしっかり寝て

 疲れを明日に残さないようにしましょうね。

 体温管理も忘れずに・・・

 たまには、熱もはかってみましょう。

 元気だからと油断していて

 知らないうちに 低体温症になってる場合あります。



 体温が 1度下がると


 基礎代謝が 10%落ちます。

 免疫力が  30%落ちます。

 体内酵素力の働きが 50%落ちます。


 なので・・・


 @痩せにくくなる。

 A病気になりやすい。

 B体が錆びる。

    理想体温は、36・5度〜37度



  ちなみに・・・・・

   癌細胞は低体温を好みます。





 皆さんは、毎日働きながら エクササイズし

 母や妻や嫁を演じすばらしい 女性です。

 
 
 たまには、体温チャックもしてみましょう。

 体のサイズばかりでなく・・・・・。

心洗う瞬間 [2009年05月05日(火)]
連休なんて・・・
 
 きっとすいてるだろうな・・・・

 みんな、出かけてるよ・・・・

 子供の日だし・・・・

 孫と遊んでるよきっと・・・・

 こんな日は家にいるよきっと・・・・

 


 あ〜〜あ。

 10人いれば ま〜いっか!!!

 電車の中でそんな事思い

 いざ、到着。



 受付の Hさんに、どお?

 やっぱりすいてる?

 

 いや・・・・???

 どっちなんかい・・・・




 ロッカールームは、なんか人いる・・・

 へェ・・・どこもいかないのかなァみ・ん・な。



 着替えて スタジオ入るんですが

 なんか すでに 人がいる・・・

 どうして???

 GWは???

 連休は???




 
 こんな日も、

 連休なんて関係ない、

 骨盤やりたい、

 ただそれだけで、クラブに来た。


 

 涙がでそうになった。



 

 私の仕事

 インストラクター

 人前に立たせて頂いています

 ま〜〜いっか!!!

 なんて、失礼でしたね。

 とんでもありませんね。




 心洗わせていただきました。

 
いよいよ始動 [2009年05月01日(金)]
新緑の5月です。

 
この季節が好き

 においが好き

 光が好き


 5月生まれの なみです。







 今月より スタジオのレッスンが始まります。
 そこで・・・


 集いの会やオフ会でなく レッスンですので
 終わった後の交流会など 特に考えておりません。
 参加された皆様同士、気の会う方々でどうぞ
 ランチなども お楽しみ下さい。
 赤羽探検もしてみてね・・・
 
 お忙しい中時間を割いて来て頂いている訳で
 終わった後の時間を有意義に自由に使って
 もらいたいです。

 私も時間を大切に使いたいです。
 しかし、せっかくだし 
 お誕生日だし・・(いや関係ないです。)
 なみさんとお話したい。。。。と お思いでしたら
 事前に連絡し、誘って下さいね


| 次へ