付き添い [2009年05月24日(日)]
 昨夜は一晩中病院でした

 えっ??
 私は元気ですよ

 ばか息子が飲みすぎ要するに
 急性アルコール中毒です。
 意識なくし倒れたそうです。
 もちろん救急車
 私夜中の24時にタクシーで高田馬場へ
 意識無く点滴して寝てました。
 嘔吐物が詰らないように家族が付いて
 見てて下さい。と呼び出され、
 バカとはいえ、大事な息子。
 一晩付き添いました。

 2人部屋、隣も同じく
 どちらさんかのバカ息子同じです。
 土地柄場所的に多いそうです。
 学生バカ息子。
 でも家は一応社会人
 こんな事は学生のうちにしとくもんです
 無茶しても人様に迷惑掛けなければ
 若いうちに経験しとけばいいんですよ。
 明け方やっと目を覚まし、
 ここは何処?何?どうなってんの?
 全然おぼえてな〜い
 救急車??乗ったの俺が???
 そうです、全部あんたのした事です。

 はァ〜〜。
 ちょっと、ため息はこっちがつきたいよ
 
 看護士さんに
 重症患者さんも診てるのよ
 よっぱらいの世話は困るんだからね。
 救急車、もっと必要とする人がいるんだからね。
 きついお灸までもらい、
 やっと正気になった息子
 帰りに
 ”ご迷惑お掛けしました”
 頭下げてました。
 7時お父さんに迎えに来てもらい
 無事家に帰って来ました。
 やれやれ・・・・


 私13時からレッスンなんです。
 少し寝ました。
 でも何事もなかったかのように
 ワンレッスン終え
 真っ直ぐ帰って来ました。


 なんと元気な母。
 どっからくるのこのパワー。

 自分でもそう思います。

 お酒は程ほどに・・・
 

 
 
 
自力本願 [2009年05月23日(土)]
こんにちは!!!

     なみです




 今日も暑いです

 お布団干して、毛布洗って、

 ベランダ、屋上、自転車置き場、

 お日様の当たる所を全部使ってます



 オフの日は、普段目をつぶっている事

 お風呂場の隅、レンジ台、棚のホコリ、

 などなどを やります

 そう、やりたいんです・・・・・

 そう、私がやらなきゃなんです・・・・・

 自力本願です。



 
 エクサも自分磨きも家の掃除
 
 自力本願でお願いします。

月曜日 [2009年05月11日(月)]
おはようございます

 お目覚めはいかがですか

 朝食は、きちんと取りましたか

 我が家の サラリーマン 2人
 
 焼き飯とトマト コ−ヒー飲んで出かけました。

 

 私も家事をさっさかやって 行ってきま〜す。



  今週も お元気に お過ごし下さい



 スタジオM 水曜クラス 今週からスタ−トです。
 準備はOKですか・・・
 他の曜日も予定通りです。
大変だ!!! [2009年04月15日(水)]
なんてこった

  せっ  せっ  洗濯機

  こわれた〜〜〜




   

  母いわく、

  昨日毛布を洗っている途中で止まったとか



  朝 使った時何でも無かったのに・・・

  
  これから私出かけちゃうし


  それより 先に 
    毛布どないかせんといかん!!!

 
  搾れてないから 重いし

  ぶは〜〜 です。


  
  直るのかな・・・

  洗濯機
新入社員 [2009年04月03日(金)]
新年度の始まり4月です

  我が家にも新社会人となった息子がおります。
  自宅通勤でまだ親のスネをかじっていますが
  少しづつ自立していけばいいと思っています。
  研修には高卒の人もいるらしくあいつら・・・?
  (決してすべての18歳がそうだとはいいません)
  身だしなみ 態度 言葉使い
  ふう〜〜ん あんたにも そう思える心があり
  広く見渡せる目があるんだ・・・
  4年間は、人生勉強する第1歩でこいつも
  間違いなくその勉強をさせて頂いたんだ!!と
  思いました。


  どんな状況であっても 前をしっかり向き
  その場にあった 柔軟な頭 思いやり
  忘れないで ほしいと思いました。  
1週間の始まり [2009年03月09日(月)]
おはようございます


   定額給付金が支給されたら何に使いますか?

 
   家族みんなを合わせると平均4〜6万円位?

  
   旅行。映画。食事。貯金。何かを買う。

   
   私知りませんでした・・

   高速道路の料金が値下げされるの

   ETCが付いてないとダメらしい。

   うち 付いてないじゃん・・・今時 何ですがカ−ナビも

   娘が最近乗るので付けたいと思っていたの

   いちいち 渋谷どう行くの 浦安は・・・

   めんど〜くさ!!!と思っていたから



   出かけると まだ心配です。

   だって、車庫入れ出来ないし

   平気でこすって来るし

   電車のが安心なんだが 楽器運ぶので

   車で行きます。



   今日から 息子が 卒業旅行で

   関西方面へ、車で出かけました。

   レンタカ−です。俺は運転しないよ!!

  
   そうだろ。そうだろ。ねえちゃんよりもっと

   心配だからね。



   今週も 安全運転で そして 
          お元気で お過ごし下さい

子供の生き方 [2009年02月07日(土)]


 こんばんは、なみです。



 世の中不況で、仕事を失う人、つまり

 リストラ・・・・・

 内定取り消しの 学生さん達も気の毒です。

 人ごとではないけど、我が息子、入社式の案内が

 きても、卒業証書を 頂くまで親は、安心できないのです。

 本人は、ギリギリかな? の感触らしい。

 で、今日から スノボ−行ってしまった。

 遊ぶのは 今の内と思うけど 落ち着かないのは

 私だけのようです。




 
 長女というと・・・

 自称 ミュージシャン まにょです。

 初レコデビュウ記念ライブが 22日にあります。

 ライブには、私も何回も行ってますが、

 本人主催のは、初めてなんです。

 
 お客様 どんだけ入るか解んないけど

 ここまで、こぎつけたのだから

 成功してほしいな

 

 
節分 [2009年02月04日(水)]
  皆さん、昨日は、豆まきしましたか?

  
 我が家は、毎年 長男の仕事。

 家中 ベランダから、マドから、ドアから、トイレも。

 声こそ、出さないが ポイポイと 投げる いや、

 置いとく・・・といったほうがいいが。


 私は、めざし焼いて 玄関の 柊に刺します。


 残った 豆は、おつまみに 食べます。


 いつも、え〜〜〜と、言いながら

 我が家の  厄払いをしてくれる 息子も

 4月からは、新社会人です。

 今度は、世の中に、貢献できるよう

 少しでも、目を外の世界に、向けてくれたら、

 いいと、思っています。

 
 
 さあ・・・

 私が 刺しためざし、串ごと持ってったのは誰だ!!

 か?、 か? か?


ついてない1日 [2009年02月01日(日)]
皆様 こんにちは、なみです。今日から2月です。

 そして、とっても 風強いです。

 朝 外に出ると が全部倒れてました

 何と何と・・・

 マイカーに こすりながら

 うっそ---------

 そんな〜〜〜ひどい

 擦り傷隠しなる、磨き粉で何とか

 目立たなくは、なったけど もう ぶ----

 
です。 朝から沈みました。

 それにしても、地震といい、車といい、

 今朝は、いい感じでは、なかったな
健康1番 [2009年01月22日(木)]
報告・・・・・・・

  なみとうさん 無事 悪い所を きれいさっぱり
  取って頂いて 本日 一般病棟へ
  戻って参りました。

  なみかあさんも 一安心でしょう

  とうさん手術室に入る時 俺 お母さんの為に
  頑張るから。と言ってました。
  夫婦愛だなぁ〜〜〜〜〜〜
  我ながら まいったよ!

  もう少し 休養して 元の生活に戻れるよう
  訓練するそうです。

  早期発見 早期治療 大事です。

  皆さん 健康診断 やってますか?

  主婦は まして 元気だと 病院にも
  行かない事が普通です。

  何も 悪いことしてないのに・・・
  お酒も飲まないのに・・・

  何て 考え やめましょう

  年に1度は きちんと 体調べてもらいましょう。

  私は年2回 血 採って 50項目位調べて
  もらっています。

  今の所 異常なし。 頭 すっからかん
  これが 1番の問題かも・・・
 
| 次へ