1日OFF [2009年05月09日(土)]
やっとこさ・・・

  マイカーに カ−ナビが付きました

  私が必要でなく 娘や息子ですね。

  今の車は16年も乗ってます、出かけりゃすぐ

  こすって来る娘です。 新しくできません

  仕事で、楽器運ぶのでどうしても車なんです。


  度胸がいい、と言うか、むとんちゃくと言うか、

  地名も知らずに良く仕事とってくるよ!!!

  う〜〜ん。 大丈夫・大丈夫・ が口ぐせです。


  
  今日は大宮へ、行ってます。

  駅前? PRONT 大宮シ−ノ。

  お店内での弾き語りの仕事。

  夜 遅いと思うから帰ってくるまで心配。

  でも、あまり遅いと今日は寝ちゃいます。

  明日、ずばんちゃん、チャ−さん主催の

  感謝祭りだから・・・楽しみ楽しみ。

  みんなで、シ−シー ギュッ!ギュッ!

  シメシメ ぱっぱ(?) します。


  最後のオフ会? しっかり、ネジ締めです。

 
  参加者の皆様

  たのしみましょう・・・・・

  かぶりもの何しよう?????

草むしり [2009年05月04日(月)]
曇り空

 なんだか、静かです。

 ご近所さんもいないのかなァ・・・

 
 私 朝から 草むしりをしました。

 この時期すぐはえてきてしまい

 雑草なのか、柴ざくらなのか、

 十二ひとえなのか、すずらんなのか、

 ごちゃごちゃになってしまいます。

 
 時間の取れる 朝がいいですね。

 ス−パーの袋すぐに一杯になりました。

 腰 いて〜〜〜〜



   今週も お元気に お過ごし下さい。






 
スタジオ M 今週木曜日通常通りあります。
 レッスンの申し込みは隋時受け付けています。


GWですよ!!! [2009年05月03日(日)]
GW本格スタ−ト

 好天に恵まれ各地で混雑が見られます。

 高速代 1000円の効果もあり

 高速道路も大渋滞

 TVニュースで見てますが、

 あハハ・・・いひひ・・・です。

 お家が1番です。

 何処にも行かず、仕事のなみです。



 唯一6日の休みは、娘とお買い物の約束。

 わ〜〜い!!! 

 ママと、行ける。=買ってもらえる。

 大喜びです。


 
     連休を有意義に
          お楽しみ下さい
マスク [2009年04月30日(木)]
穏やかな1日

 世間では豚インフルエンザ予防なのか
 花粉予防なのか
 風邪ひきさんなのか

 マスク をしている人がやたら多いです。



 例年なら 

 そろそろはずしてもいいかな? と、花粉症の人。
 温かくなり 風邪をひく人も減少。


 先日も書いたと思うけど、
 
 マスク必需品になってます。

 1度はずしたら 内側にたたんで
 捨てたほうがいいらしいです。



 母が 病院から、箱入りを買って来ました。

 線がほっぺに 付くから私は 好きじゃないんだけど

 予防?の為に・・・


 もし レッスンでお会いしても

 あまり ほっぺ 見ないで下さい(笑)

骨盤の話 [2009年04月26日(日)]
骨盤整えるレッスンで

  女性は、特に骨盤が開きやすいです。
  出産経験や毎月の姫日など、

  恥骨結合部がユルミ開いてしまうのです。

  その、恥骨結合部をしっかり締めていれば

  広がらなくなるので、骨盤が小さく

  面積も狭くなっていれば、内臓や、脂肪、

  弛んだ筋肉が 落ちてこなくなり下腹部が

  すっきりしてきます。

  脂肪は、有酸素運動で減らし

  筋肉、特に新層筋(コア)は、 腰回しで鍛え、

  気になるポッコリお腹を解消していきます。

  骨盤ストレッチのレッスンで、行うエクサです。

  結果、腰廻りスッキリ、痩せたと感じる人もいます。




  たとえ骨盤が整ってきても

  こうした、結合部が ずれたり 弛んだり

  硬かったり ではまた歪みます。



  骨盤は いくつかの骨と骨とが

  組み合わさってできています。

  脚 大腿骨から→腸骨・・・股関節
  仙骨 →腸骨・・・仙腸関節
  恥骨 →左右合わさる所・・・恥骨結合部

  

  男性より 神秘的で歪みやすい骨盤

  ケアー忘れずにいたわりましょう。

  だって、子宮 と言う お宮があるんだから。

  
  神様が住んでいらっしゃいます

  綺麗にしておきましょう。




  いつも 読んで頂き 
       ありがとう ございます。



   スタジオ M 

  レッスン 土曜日以外は、まだ入れます
  水曜日(昼・夜)と木曜日です。
  
ダメ?Tシャツじゃ [2009年04月17日(金)]
こんにちは!!!

  なんだか 今日は寒いです。

  レッスンがネジ締めでなく

  骨盤ストレッチ。  だから腹だしじゃない。

  Tシャツ着てスタジオ入ったら

  先生 どうしたの??

  何か違う・・・



  やっぱ、ピタッとフィットしてないとダメか・・・
  

  始めの挨拶で 何か寒気がするので

  今日はTシャツ着てやります!!!


  色々見られてます。

  観察されてます。

  
  緊張と危機感  引き締まりの基本

  これ大事ですよ・・・・





  
  明日 集いの会です。

  申し込まれた皆様 スタジオで お待ちしています。





 スタジオレッスンのお知らせ

   すでに14日付け記事にてお知らせしてあります。
   参加希望者は、yahooメ―ルに連絡下さい。
   宜しくお願いします。

春を感じる [2009年03月16日(月)]
YUKA−ANEエクサファンの集い
     ☆ in 東京 ☆

  会の詳細は3月11日付けのブログをご覧下さい




 
 おはようございます

 穏やかな朝です。 風もおさまり 太陽いっぱい

 先週の嵐で (え? そうなの)

 植木鉢が倒れ 割れてしまいました。

 昨日植え替えをしました。よく倒れるやつで

 プラスチックにしちゃおうかな・・・安いし!!

 とも、思いましたが 何かあわない やっぱ瀬戸物で。

 
 気が付けば あちこちで 芽がいっぱい!!!

 桜もチラホラ咲いてきた

 春だな〜〜


 
 いつも 通る道にも 春があるはずです。

 余裕を持って 歩いてみましょう。

 きっと 見つけられる ちっちゃな喜び。


 ガツガツしてたら 感じる物も見落とし

 大事な 心までも 見落とすよ



   さあ!! 今週も 空気を感じ 青空に感謝し

   元気に お過ごし下さい。

ありがとう [2009年03月15日(日)]
うれしくて うれしくて

  YUKA姐さん  大〜ィ好きです

  chiakiさん   愛してま〜〜す

 腰回し隊のみんな
  ちゅみさん ずばんちゃん チャ−さん そらさん
  まるちゃん ひとりん みかんちゃん りりさん
  テン助さん ピョこさん ・・・・・あともう沢山の
  皆様いつも 温かい温かいぬくもりくれて
 
 ありがとう 感謝してます。


 ずっと前から 知り合いで いつもそばにいる

 そんな気持ちがいつもあります。

 yukari先生 sayaさん mappyちゃん 元気ですか?




 自分の体もしっかり見えるようになり

 今 何をやるべきか 何が必要か

 何欲しがっているのか わかる様になったし

 だから 無理して体壊す事もないし

 10年前よりずっと 生き生きしてると思う



 これから 始まる 第一歩も

 こんな素敵なみなさんと共に歩んでいける

 幸せだな〜〜 (加山雄三風に言ってみてね)

 なんて 幸せなんだ。 (またもや・・加山風に)

    ハイ!! しつこい 年代もばれる



 くるしくったて〜〜 かなしくったて〜〜

   コートの中ではへいきなの・・

 だから やめなさいって!!(笑)

  なんだよ コートって。 スタジオだろ

  なみの仕事場は・・・ハイそうでした。


 


 さて、本日のレッスンで メンバ−さんから

 クッキ−&キャンディもらいました

 ホワイトデ−だから・・・

 うん? 惚れてるな。 と勘違いしつつ

 とびっきりの笑顔で ありがと〜〜〜


 もう一人 先生今日良い事あったの?

 何で? いつもと違う・・・

 いや。特別変わらないと思うけど・・・

 きれい。。。ふん〜〜ん そうですか〜〜〜

 みんなだって すっごくキレイになったわよ。。。


 ここの教室は丁度1年がたちます。

 1番いえるのは、姿勢が変わった事。

 骨盤や骨格が整い 内臓の働きも良くなり

 はだにツヤが出て そしてなにより ハートが

 柔らかくなって 若々しくなりました。



 だんだん 春めいてきます。

 体も動かしやすい季節ですね。

 自分にとって 無理がなく毎日続けやれる

 運動やエクサしましょうね。



 

 何か 良い事?

 そりゃ〜ありましたよ。だって

 YUKA姐さんの ブログに 私の事載ってたんだもん

 こんな 嬉しく 愛を感じたこと ないよ最近

 朝から 涙いっぱいあふれました。

 ずっとずっと 忘れない。ありがとうなんかじゃ

 足りない。今度合ったら 何しよう とりあえず

 足の裏から 頭のてっぺんまで ベロンしときます。




 今日も 読んでくれて ありがとう


  TAMA地区では、 chiakiさんのレッスンが
  受けられます。

  ポチッと、リンク張ってますから 見て下さい。

 
料理勉強中 [2009年03月14日(土)]
お料理の勉強

   電車のつり革につかまりふと

   目の前の座っていた女性の読んでる本に

   見入ってしまった。


   花嫁修業かな・・・

   
   落し蓋とは・・・ ビックリ水とは・・・


   かなりでかい 文字なので良くわかる

   その詳しい説明までは 字が小さく

   老眼でなく近眼の私には見えませんでしたが


   私も勉強しました。


   塩少々と一つまみの違い・・・
    親指人差し指で2本で摘むのが少々
    中指まで3本の指で摘むのが一つまみ

   片栗粉の水溶きって?
     片栗粉1 水2 でかき混ぜた物

   落し蓋は・・・
     蓋が無い時はアルミハクが優秀な使い勝手
     アクも取ってくれて良く全体にいきわたる

   
   1行の見出しのみでも
    ふんふんと うなずき
    はァ〜〜〜んそうなんだ!!

   あと なんだっけかな??思い出せない。。


   あなたは、きっといい奥様になりますよ。


   料理苦手のわたくしも勉強せねば。。

   


   yuka-aneファ−ンの集い
     東京オフ会

   参加者募集中です。11日付けブログ
   ご覧下さい。

あと10日 [2009年03月13日(金)]
YUKA-ANEエクサファンの集い・・・
       (東京オフ会)

   YUKA姐さんより
    思う存分 遠慮なく 進めて下さい
    私が 参加された方をお守りします。

  温かいメッセージを頂きました。
  ありがとう YUKA姐さん


  そんな 大きな 愛の中 進めますので

  安心して出来そうです。


  参加表明してくださったみなさん

  ありがとう。楽しくやりましょう

   
  私もやりたいと 思っている方は、コメント欄

  にて 受付中です。

  詳細は11日付けの記事を見てね



  私も講習会に参加するわけで 後10日です。
  
  10日後にはyukaさんに合えるわけで

  そわそわ しています。

  しゃきっと 姿勢ただして ヘソ立てて

  大股広げて 見てもらって来ます。

  すべて見抜かれちゃうんだろうな〜〜??



  正直に生きます。それが今の自分だから

| 次へ