プロフィール
リンク集
2018年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
とむさみ [2018年05月14日(月)]
重45、食べいかたダイいなたくのだたい気持いで甘いも食べら先月査の時血糖値ち高い言わ
食たくなけ甘いもの食って日本語







posted at 11:15 | 健康 | この記事のURL
布団と枕 [2018年04月21日(土)]
敷布団をムアツのいいやつにかえたら、とにかく寝心地がいい!
腰痛も肩こりもひどくない。
夜に一度起きるということが必ずあったのに。。

前が煎餅布団だったから、それと比べりゃなんだろうけど。

最近あと自分はどれくらいまで生きるつもりなんだろうなぁと考える。
自分の限界値もちょっと感じる。
老体に鞭打ってまでレースしていたくない

広い草原でぽくぽくと歩いていたい

そのためには自分の体の管理だけはきちんとしないと、ね、だ。
posted at 08:36 | 健康 | この記事のURL
猛烈な痛み [2018年01月21日(日)]





だーいすきな飯田さんに会えるというので大喜びで朝の8時にルンルンとニックストックへ!
おいくらと思う?
税抜き500円!
コーヒーもタップリですv

これだけでも十分な食事量だったのですが、つい楽しくて昼も友人と外食した、、、


これが余分だった!
やってしまいました、、、

以下、読みたくない方はここで終わってください。


続きを読む...
posted at 18:07 | 健康 | この記事のURL
潰瘍性大腸炎の新薬 [2018年01月03日(水)]


これまでのメサラジン(ペンタサのジェネリック)は、実は大腸に届いて効果的に作用されにくいのだとか。
効果が期待できるからと処方されました。

この年末年始で、ちょっと食べすぎ、お腹が疲れ気味。。

posted at 16:57 | 健康 | この記事のURL
どうなるのか難病 [2017年06月30日(金)]
毎年申請方法が変わり、ある人からこんなこと聞かされた。

潰瘍性大腸炎でも軽い人は特定疾患はずされるかも。

どうして?

軽くてもずっと飲んでなきゃいけないし、大腸ガンのリスクは他の人より高いから年に一度例の苦痛な検査もしなきゃいけんのによ?

金がかかるからなの?
リスクのある人は長生きせんでええよってか?
posted at 20:12 | 健康 | この記事のURL
やはり先生の腕前 [2017年06月02日(金)]
おととい、例の更新申請、の件で内視鏡検査を受けてきました!

今回もまた、医療票の手続き書類の書式が変わっていたんです。。。

書類の書き方がよくわかりませんね、面倒にして、申請しにくくしてるとしか思えません。

、、、
それはともかく、

今回は前回のこともあったので、最初から鎮静剤を入れました。

これのためか、どうか、、、

とにかく早く済み、違和感はあったけれど痛まずにラクーーに終わりました。

先生の腕の差?

ひょっとして、痛がったりすると変なとこに力が入ってよけいにカメラが入りづらかったりする?

とにかく、やれやれです。。。

posted at 08:42 | 健康 | この記事のURL
はいらないんですけど、、、 [2017年01月06日(金)]

昨年末に痛みと下痢で薬が追加されてついにこいつがやってきましたw

1週間経ってもまだ2回くらいしか、注入できません。。

ちょっとゆううつ。。
posted at 12:04 | 健康 | この記事のURL
肝臓CT [2016年10月18日(火)]
造影剤を入れてCTのトンネルに吸い込まれます。

造影剤を入れると、頭から子宮までかーっと熱い感じになり、確かにこれを事前に知ってないと不安になりますなーってかんじです。
ほとんどの病院が検査前にちゃんと教えてくれるはずです。

結果は、肝硬変に将来変化するような、線維性のものではなく
もうこの歳になるとなんでも「加齢」です。


posted at 09:43 | 健康 | この記事のURL
肝のう胞 [2016年08月16日(火)]
血腫もあるらしいわ。

先達の検診でみつかりました。

よくみつかるものらしいわ。
なんかこういうのってできるひとはいっぱいできるらしいわー

首のやつみたいに、大きくなったら、また周辺臓器を圧迫するんだって、そうなったら手術らしいわ。

はぁー
めんどくなってくる

posted at 22:07 | 健康 | この記事のURL
内視鏡検査 [2016年05月28日(土)]
今日は、いつもの内視鏡検査に加えて、組織に染色して調べるってのをやったんでちょっとドキドキです。

検査は今回もちょっと痛みを感じたので、鎮静剤いれてもらったのですが、効きすぎたのかどうかわかりませんが、検査の終了時からの記憶がなかったです。。
目が覚めたら、あ、もうここに戻ってきてたんだ、、みたいに。
続きを読む...
posted at 21:43 | 健康 | この記事のURL
| 次へ