明るく貧乏生活してます。まあ自分が悪いんだけど。
現在片付けられない女からの脱出を試みております。

2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Lagob
肺左様奈良 (01/16)
覇王樹さま←ちび太
新年 (01/14)
覇王樹
新年 (01/11)
覇王樹さま←ちび太
新年 (01/10)
覇王樹
新年 (01/10)
覇王樹さま←ちび太
新年 (01/08)
覇王樹
新年 (01/08)
覇王樹さま←ちび太
新年 (01/07)
覇王樹
新年 (01/06)
覇王樹さま←ちび太
まめ太、クリスマスをよろこぶ (01/03)
グラフ


グラフを拡大する
ベジャール [2009年03月21日(土)]
昨日NHK芸術劇場でモーリス・ベジャール追悼公演の放送をしてましたね。

本当は録画しておいて昼間に見たかったのですが、DVDもVHSもない我が家は仕方なく夜更かしして観ましたよ。

シルヴィ・ギエムが追悼公演のためにわざわざボレロを踊ると言うので夫が「行きたいなら行ってもいいよ」と言ってくれたのですが、もともとギエムは好きではないので行きませんでした。
結局テレビで見られたので良かったです。

そんでもってやっぱり、高いお金を払って観るほどのもんでもないと思いましたし。
クロード・ベッシーさんもベジャールさんも、大体のバレエ好きな方々もギエム大好きなんで申し訳ないですが、わたしはギエムがどーしても好きになれない…。

美人ですけどね。


一応知らない方のために


わたしは昨日の『愛、それはダンス』が観られて良かったです。ハイライトでしたけどね。『ヘリオガバルス』は夫が「なんじゃこりゃ?」と言ってましたが。
『バレエ・フォー・ライフ』は観に行った時の感動そのままでした。
そして「ショウ・マスト・ゴー・オン」に併せてのカーテンコール。
多分その時の写真です


なんか年取ってからのベジャールってあんま好きな作品がなかったんですけど、昨日まあテレビですが観てたら惜しい人を亡くしたなぁってしみじみ思いましたよ。

なんか寂しいです…。
10:00 | 日々のこと | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mameyakko/archive/288
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
しろまけしが放送された!
それでしろまけしは、ちゅるんで追悼したいです。
Posted by:BlogPetのしろまけし  at 2009年03月21日(土) 15:09

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る