まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
連休前半最終日 [2013年04月29日(月)]
楽しかった3連休
ゴールデンウィークの前半が終了してしまいました

連休最終日の今日はへ行ってきましたよ。
海沿いだったので風が強かったけど、
お天気最高でグリーンを駆け回ってきました



スコアは50:55のトータル105まあまあかな

昔は100ちょっとでラウンドする女性とご一緒すると
憧れのまなざしで見つめていたけれど、レベルに応じた課題や
目標がみつかるのがゴルフのいいところなんですよね

まんまるねこのゴルフの楽しみはやっぱりランチ

今回は海の近くのゴルフ場だったので、「かぶと煮定食」なんて
ゴルフ場メニューらしからぬステキなものと出会いました



お刺身もついていて大満足のランチ
食べ過ぎると午後動けないから・・・なんていいつつ、
しっかり食べてしまいました。



今のまんまるねこの課題は午後のスタミナ切れ
思い切り手打ちで力んでクラブをぶんまわしてしまうので、
午後になると腕が疲れてフォームが崩れてしまうんです

そのためドライバーショットはド右に流れ、
そんな時の頼みの綱であるFWはボテボテボール

午前中は特に意識せず自然にキープできるフォームも、
午後は腕の位置や頭の位置を意識しないとボロボロです。

毎回楽しいゴルフですが、今回もすごく楽しかった
次いつ行く?と2人で早くも次回の相談をしています


DHCダイエットサポートウォーター ゼロ
柑橘系のフレーバーが香るノンカロリーウォーター

Posted at 20:18 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
ベスト更新! [2013年01月14日(月)]
連休2日目、今年初のに行ってきました
うちの彼は2日連続のゴルフです。パワフルすぎる

ここのゴルフ場は年末に2012年の打ち納めをしたところ。
2サムで割り増し料金なしだし、お昼がおいしいの

宇都宮でちょっと遠いですが早起きしました。
と言ってもまんまるねこはで爆睡しちゃうんだけど



お昼はスタミナ補給にボリューム満点のしっかりランチ
ゴルフに行くとスタミナ補給という大義名分があるからか、
運動しているのに太って帰ってきちゃうまんまるねこです

でも、この日は思いがけずベスト更新
特に午前中は神がかっていて、なんとハーフ44でした

グリーン周りの寄せもロングパットもなぜか決まり、
「後半も44だったら88ってこと?」と喜びまくったのですが、
欲をかいたせいか後半はちょっと調子が崩れて57

後半のコースはコースの距離が長かったし、
起伏の激しいコースだったので57でも自分的には上々

念願の100切りは叶いませんでしたが101
もちろんベスト更新です

初打ちでベスト更新なんて縁起がいい
今年も元気にゴルフを楽しみたいと思います


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 18:53 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
打ち納め [2012年12月29日(土)]
2012年打ち納めに行ってきました
日頃の行いがいいのか年の瀬なのにぽかぽか陽気



遊びに行った日は気にせず食べるのがモットー
こちらは彼が食べた中華御膳で、



こちらはまんまるが食べた九条ねぎのパスタ
ペペロンチーノにねぎのしゃきしゃきが最高でした



ちょっと交換して食べたのですが、塩分を気にする彼は
ベーコンは加工食品だからときちんと避けてました。えらいぞ

気になるスコアは53:57のトータル110
スコアはいまいちだったけど、楽しかった〜

今年もたくさんゴルフしました
健康に感謝、連れていってくれた人に感謝、
一緒に楽しくプレーしてくれた人にも感謝感謝です

来年もまた元気で走り回りたいと思います


フォースコリー 2個セット
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 20:31 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
しっかりサンカット [2012年05月13日(日)]
って1日外を歩くからやせるでしょ?と、
たまに聞かれることがあるのですが、やせません

なぜなら行き帰りのの中ではサービスエリアで
買ったおいしいものをぱくぱく食べてしまうし、
ラウンド中もカートバッグにお菓子を常備してるから



だっては体力勝負だもの
しっかり食べないとクラブ思い切り振れません

食べる時はしっかり食べるまんまるですが、
一応美容にも気を使ってますよ。
カートバッグの中にこれもしっかり入れてます



今回ショートパンツなんぞ履いたのですが、
この日焼け止めのおかげで顔も体も日焼けゼロ



SPF50なのにジェルタイプみたいにすーっとのびて、
すぐにさらさらになるので使いやすいですよ

これさえあれば夏のラウンドも怖くない
また次回のラウンドも早めに計画するつもりです


DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)[ミニーデザイン]
【数量限定】大ヒットの限定デザイン第二弾! 人気の日焼け止めが今だけ“ミニー”デザインで登場!

Posted at 22:50 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
夫婦ラウンド [2012年05月12日(土)]
またまたへ行ってきました



お天気もよくて楽しかったー
やっぱりベストシーズンのゴルフは最高ですね



今回のコースは全体的に距離が短めのコースで、
ベスト狙えるかも?なんて甘い考えで臨んだのですが、
奥の深いゴルフ道がそんなに甘いわけもなく・・・

起伏に苦戦したり、ボールを崖下に落としたり
コースって距離じゃないのねと感じたラウンドでした



2サムでラウンドするとわりと時間に余裕があるので、
いろいろアドバイスし合ったりして発見もたくさん

まんまるもウッドの軌道を変えて調子がよくなったし、
次回につながりそうな発見の多いラウンドでしたよ


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 18:48 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
トリコロール [2012年05月11日(金)]
明日のラウンドのウェアはトリコロール
トップスと靴下をネイビー×レッドで揃えてみました



早く寝なきゃと思うのに、あれも持っていこうと
バッグの中身をごそごそ入れ替えたりしちゃって

の前の晩は毎回わくわくして眠れません


DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)[ミニーデザイン]
【数量限定】大ヒットの限定デザイン第二弾! 人気の日焼け止めが今だけ“ミニー”デザインで登場!

Posted at 22:27 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
ベアボールケース [2012年05月07日(月)]
今週末もラウンドに行くことに
グリーンが気持ちいいシーズン真っ只中

次回ラウンドのため久々にボールケースを新調しました。
かわいい〜ウィルソンベアです




はプレイそのものももちろん楽しいですが、
日頃着たり持ったりできないかわいいものにトライできるのも
特に女性ゴルファーにとっては大きな楽しいですよね



まんまるはドライバーのヘッドカバーもベアなので、
今回はおそろいにしてみました
どんなウェアと組み合わせようか今から楽しみ


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 23:36 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
久々の夜練 [2012年05月05日(土)]
今日も置き換え
先日のラウンドの反省会を兼ねて夫婦で練習場へ



ウッドの苦手意識がなくなったと思ったら、途端に
シャンクするようになってしまったアイアンを中心に練習



練習嫌いのまんまるですが、やっぱり練習場に立つと
レッスンで習ったことなど基本を思い出せていいかも



ラウンドでは気付かないこともたくさん発見できたし、
定期的にきちんと練習した方がラウンドがより楽しくなるねと
やる気がよみがえってきたまんまる夫婦でした


DHCプロティンダイエット コーヒー牛乳味【5袋入】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり! お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 21:00 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
ニューボール [2012年05月04日(金)]
次回ラウンドに向けてニューボール調達しました
まんまるは林の中でも見つけやすいカラーボール派。



グリーンの上で映えるピンクや赤のボールが多いです。
一緒にラウンドする人はほとんど男性なので、
ボールのカラーがかぶらないのもピンクのいいところ

でも、最近たまーにピンクボール使用の男性もいます。
ウェアと合わせたりしてもおしゃれですよね



ウィルソンのボールはかわいいウィルソンベア付き
ベアの色が4色あってそれぞれ違うのも高ポイントです。

これだけたくさんボールを買ったらいくらボールを
なくすまんまるでもしばらくは困らなそう。
ニューボールで次回のラウンドがますます楽しみです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 19:56 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
平日ラウンド [2012年05月01日(火)]
今日は平日ラウンドへ
やっぱりはお得な平日に限ります

バテ防止のためアミノ酸も用意して準備万端



天気は曇ったりが降ったりでしたが、
練習をさぼっていたわりにスコアはまずまず

57:53のTOTAL110でした。
53はハーフベストかな?



いつも疲れてくると腕が上がらなくてウッドをミスるので、
今回はそれを克服しようといろいろ試行錯誤

パターも打ち方を変えてみたらボールがまっすぐ進み、
ロングパットがぱしぱし決まっていい結果に

いい季節なので近々またラウンドしたいと思います



アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 23:35 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る