まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
リメイクリップ [2014年08月31日(日)]
何本使ったかわからないくらい愛用している
DHC薬用リップクリーム

使いきったリップクリームが7本もたまっていたので
毎度おなじみの貧乏リップメイクリップ作成



くり出せなくなるぎりぎりまで使ったリップの残りは
みなさんリップブラシなどでお使いになるか、
もしくはそのまま捨てる方が多いと思うのですが

貧乏性かつずぼらなまんまるねこはリメイクして
便利なスティックタイプのリップにしてしまいます
意外と残量あるんですよ

以前ご紹介したやり方はこちら→
今回はリップの残り7本分をスパチュラで取り出して、
溶かした後にそのまま固めてみました

自己満足だけど達成感


リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア

Posted at 17:57 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
手軽にミント [2014年07月08日(火)]
北海道土産としていただくことの多いハッカ油

リフレッシュにお掃除重曹の香りづけにも、
つまようじの先ほんの少しの量でミント水も作れちゃう

ペパーミントエッセンシャルオイルよりもお得なので
まんまるねこ愛用のアイテムです



最近はトレッキングの荷物にもスプレータイプを1本
これ1本で虫よけにも、かゆみ止めにも使えるし、
山できれいじゃないトイレに入る時にもしゅっとできるし、
「トイレその後に」的に自分のトイレのにおい消しにも



暑くて寝苦しい日には体にさっと塗ると冷感効果があるし、
バスタブに少し入れるとひんやり感のあるクールバスも
夏はシャンプーやボディーソープに入れても気持ちいいです。

おなじみのこちらのタイプならもっとリーズナブル
どこの薬局でも扱ってますよ



丸めたティッシュにしみ込ませておくと
絶対現れて欲しくないあの怖いゴキブリ除けになったり、
煙草のフィルターにちょんと付けると、
手軽にメンソール煙草が楽しめたりもするそうです



エッセンシャルオイル ペパーミント(オーガニック)
甘さを備えた、メントールの刺激的な香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 21:00 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
夏のアロマ [2014年07月04日(金)]
香りがある生活っていいですよね

まんまるねこもナチュラルな香りが漂うのが好きなので、
主に夏はアロマオイルでさっぱり、冬はお香ゆったり
香りのある暮らしを楽しんでいます

そんなまんまるねこが今はまっているのが、
こちらのアース渦巻香アロマグリーンの香り



蚊取り線香って蚊を退治する機能性は高いものの、
独特な香りがありますよね
昔、祖父母の家で使っていた時も喉が痛くて苦手でした

でも、このアロマグリーンの香りは本当にいい
優しいグリーンティみたいな香りなので、
普通にルームフレグランス的に楽しめる香りです

香りが優しくリラックス効果があるので、
リビングと寝室で使って香りを漂わせています

火を消した後もほのかに香りが残るので、
帰宅した時に家の中がいい香りなのもポイント

他にもローズラベンダーなど種類がありますよ
Posted at 22:15 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
この時期おすすめアロマ [2013年04月09日(火)]
汗ばむ季節こそアロマの季節
リフレッシュしながら消臭できちゃう技をご紹介します。

殺菌&消臭効果にすぐれたさわやかな香りで
エコ家事にも使える万能オイルのティートリー
まんまるねこの大好きなエッセンシャルオイルの1つです

これを丸めたティッシュに垂らして、
靴を脱いだ後に靴の中に入れておくだけ



たったこれだけで靴の殺菌&消臭が完了
この季節は足も汗をかくし、雨に濡れてしまった後の
靴の嫌な匂いも防ぐことができます



花粉症や風邪などで鼻がすっきりしない時に
マスクの中に垂らしておくのもおすすめですよ


DHCエッセンシャルオイル ティートリー(オーガニック)
清涼感のあるすっきりとしたグリーン系の香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 23:21 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
2回目のお香福袋 [2012年12月11日(火)]
2回目も選んでしまった癒しのお香福袋

陶器のお香立てお香2種がついていますが、
まんまるのお気に入りはこの緑茶のやすらぎ



DHCお香スティックはベーシックな香りのナチュラル系と
テーマのあるファンタジー系の香りに分かれていますが、
今回の緑茶はナチュラル系の香り



ナチュラル系は香りがうるさくないので、
お香が苦手な方にもおすすめできると思います

毎晩寝る前に使って癒しの睡眠タイム
おかげでこの頃とても寝付きがいいまんまるねこです


DHCお香(スティック)
心身ともに安らぎをあたえる、やさしい香り。DHCお香(スティック)全10種

Posted at 21:33 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
お香福袋リピート [2012年11月18日(日)]
出張に出かけている間に週末限定セールで買った
こちらのコートストールのセットが届いてました

ラフな感じでなかなかかっこいい〜
軽くはおれるのでこれからの季節活躍しそうです。



そして、前回いただいてとても気に入った
期間限定の癒しのお香福袋をまたもやリピート

お香立ては3種類しかないので同じものがかぶると
いやだなと思ったのですが、違うタイプが届きました

前回が胡蝶(白)だったので、本当は胡蝶(黒)狙いだったけど、
シンプルなスクエアのこちらもすっきりしてステキでしたよ。



お香は気になっていた緑茶のやすらぎが入ってました
らくがき板でもファンの方が多いみたいなので楽しみです。

それぞれのお香はまた後日レポートしますね


DHCお香立て(インセンスホルダー) シンプルスクエア〈白〉
熟練の職人がつくりあげる、洗練された機能美。DHCお香立て(インセンスホルダー)シンプルスクエア〈白〉

Posted at 16:40 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
癒しのお香福袋 [2012年11月12日(月)]
期間限定でいただいた癒しの福袋の続きです。

まんまるはアロマお香など香りのアイテムが好きですが、
自然と夏はアロマ、冬はお香の登場回数が多いようです。

寒くなってくるとお香の香りが恋しくなるので、
この時期に登場したお香福袋には飛びついてしまいました



福袋はお香立て1つとお香2種と以前書きましたが、
まんまる家に届いたお香はこちらの2種でした

スタイリッシュ系の香りが多い空想庭園シリーズと、
ナチュラル&ファンタジー系の香りのシリーズから、
1つずつ届くのもタイプの違う香りが楽しめて嬉しいです



スティックの底にはシンプルな黒いお香立て付き
手持ちの小皿にセットしてすぐに楽しむことができますよ

インド雑貨店などで安いお香を買うと、
香るのは火がついている間だけだったりするのですが、
DHCお香は火が消えた後も残り香が自然に残ります



今までノーチェックだったけど、ごめん
香りのバリエーションもいろいろでかなり気に入りました。

朝起きたらすぐにお香を炊いてリフレッシュしながら
気分良く身支度するのもステキですが、
まんまるのおすすめは夜寝室で使うこと



お香の香りって嗅ぐとリラックスして眠くなってくるので
これを炊いて眠ると寝付きがすごくいいんです
でも、くれぐれもの扱いにはお気をつけくださいね
寝る少し前の読書タイムなどに予め炊いておくのもです。



DHCお香(スティック)IMAGINARY GARDEN/空想庭園
日常の空間をスタイリッシュに演出する、DHCお香(スティック)IMAGINARY GARDEN/空想庭園(全6種)

Posted at 18:28 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
癒しのお香福袋 [2012年11月05日(月)]
期間限定、癒しのお香福袋の中身は
お香立て1つとお香2種のセットでした



お香立ては胡蝶の夢という商品で、
職人さんがひとつひとつ作っている美濃焼のもの。

お香アロマが好きでお香立てもいろいろ持っていますが、
こんな豪華でシックなものは初めてです



こちらの黒いタイプが届くといいなー
思っていましたが、白いタイプもインテリアを選ばないので
洗面所やリビング、寝室など、どの部屋でも使いやすそう



つやつやでかわいい〜



お香立てってお香のおまけにもついてたりするし、
なかなか自分ではお金をかけたりしないものなので、
福袋でいただくというのはいい選択だったかも


DHCお香立て(インセンスホルダー)胡蝶の夢〈白〉
伝統美を尊重し、高級感あふれるシンプルモダンなお香立て

Posted at 23:47 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
家事エクササイズ [2012年11月03日(土)]
今日はたまった家事を片付ける日

お気に入りのダイソンで家中の汚れを吸い込みまくり、
たまったゴミを見ながらひとりほくそ笑む



これが土曜の朝のお楽しみだったり・・・暗いぞ

実のところ、平日は帰りが遅く家事をさぼりがちなので、
週末にどれだけできるかが勝負だったりもします

今朝はユーカリ×オレンジの組み合わせでアロマをセット
部屋がきれいになった頃にはちょうど部屋中に
ほのかないい香りが漂ってきていっそう幸せな気持ちに

今朝は掃除と洗濯を同時進行
たまっていたDMや雑誌、段ボールなどもまとめました
これを階下のダストスペースまで運ぶのは彼の仕事



この季節は寒くて敬遠していたドリンクですが、
家事を終えた後は体が温まって汗ばむくらい

おまけでいただいた限定味のマロン味ドリンクを
味見してみる予定です。



DHCエッセンシャルオイル ユーカリラディアータ(オーガニック)
シャープでクリアな、清涼感のある香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 09:18 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
ポケッタブルバッグ [2012年01月28日(土)]
普通のお買い物以外にも、ジムで使うウェアを入れたり、
図書館の本を入れたり何かと便利なポケッタブルバッグ

これまで使っていたものの持ち手が破れてきて、
丈夫なポケッタブルバッグを探していたのですが、



こんなかわいいバッグをみつけました
丈夫さと携帯性に定評があるエンビロサックスです。



手のひらサイズなのに広げると結構大きいでしょ?
オーストラリアの商品です。

キャメロン・ディアスなどセレブが愛用していることで
人気に火がついたらしいですよ。知らなんだ・・・



どの柄もかわいくてシックなものからポップなものと
いろいろあって目移りしちゃいます

もう販売されていないデザインもありますが、
おそらく100種類くらい柄があるんじゃないのかな?



だから、ついいっぱい買っちゃった

だってすごく小さくなっての中でかさばらないし、
厚みもあるから丈夫で便利なんだもん。←言い訳口調

コンビニの一番小さなレジ袋とほぼ同サイズの
ミニサックスというこんな小さなものも

まんまるはこの玉ねぎみたいな葉っぱみたいな模様と
大好きなミントグリーンがかわいいこれを愛用中



お弁当を入れたりするのにぴったりだし、
コンビニ帰りもこれを使えばレジ袋も要らないし
持って歩くのもちょっとおしゃれでうれしい

のおでかけや近場へのお散歩にも、
バッグインバッグにも便利でお気に入りのサイズです


FFIトートバッグ(小)
[イタリア直輸入]A4サイズがラクラク入る! 持ち運びに便利な折りたたみトートバッグ(全6色)

Posted at 17:25 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る