まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
イオンスチーム [2015年01月18日(日)]
今年になって購入したお気に入り
なんせ今年の目標は保湿強化ですからね

イオンも出るスチーマー
スチームの出るタイプのスチーマーは初めてです



パナソニックのイオンスチーマーを検討していたのですが、
こちらは約4分の1の5,000円です

メイク落としの時に使うと毛穴の汚れもスッキリ
入浴後に使うと化粧水の吸収もよくてお気に入り
まんまるねこには5,000円のもので充分です

これまでは入浴中の湯気を利用していたパックも、
洗面所で座ってできるので、馬油パックやかっさマッサージも
もっと手軽にできるようになりました



夜はたっぷりクリームをつけてスチームを当てると
翌朝の肌が本当にふっくらして変化を感じます

スチーマーは本当はメイク前にやるのがいいそう
メイク前にスチームを当てるとメイクのりもいいんですよ。

これまでのベーシックなケアにスチーマーをプラスしながら
乾燥を乗り切りたいと思います


Qフェースクリーム(薬用Qシリーズ)
化粧品を超えた薬用設計、0.3%Q10配合フェースクリーム 「10倍濃度のコエンザイムQ10」で、次の美肌ステージへ

Posted at 21:22 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
新ブレスレット [2015年01月04日(日)]
長いと思った9連休も最終日
毎度毎度、連休の度に思うことだけど、今回は旅行に
行ったこともあっていつもにも増してあっという間でした。

スケジュールいっぱいで大忙しだった旅レポは、
3連休にでもゆっくりアップしたいと思います。
今はぐったりでの写真もまだ取り込んでません

もう昨年の話だけど、先月始めにやらかしてしまった
まんまるねこの大切なブレスレット紛失騒動
顛末はこちら→

長年愛用した思い出のある品だったので大ショック
同じのを買いなよと薦められるももう紛失恐怖症

また落としてしまったとしても悔やまないで済むものをと
ハンドメイドでこんなものを作ったりして



ゴールドではないので入浴の時は外さなくてはならないけれど、
これはこれでそれなりにかわいくてお気に入り。

でも、せっせとハンドメイドブレスを作るまんまるのことを
不憫に思ったのか、彼がしてくれました

ホワイトトパーズが3石入ったピンクゴールド
まんまるにとっては初ピンクゴールドです。



前に落としたのが万が一出てきても重ね付けできるよう、
あえて以前のものとはちょっと違うタイプにしてくれたそう

ピンクゴールドってここ数年とても人気だけど、
個人的には日本人の肌にはイエローゴールドの方が
肌なじみがいい気がしてまんまるは敬遠していました

でも付けてみたら意外といいかも〜自画自賛
以前買ってもらったものを無くして落ち込んでいたけど、
気持ちがぱっと明るくなるお買い物でした


DHA 30日分
不足しがちな必須脂肪酸を手軽に

Posted at 22:03 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ネックライト [2014年12月14日(日)]
最近買ってよかったもの
首にかけて使えるパナソニックのネックライト



トレッキングでへ行く時、日帰りだったとしても
なにかのトラブルで夜明かしすることを考えて、
ヘッドライトを持って行くのがルールなのですが、
こちらは首にかけるタイプなので見た目も仰々しくなく、
気軽に使えるところが気に入っています



最初は山用に買ったんだけど、これが山以外でも便利
出張先でホテルからちょっと外出する時なんかにも、
軽いのでさっと首にかけておでかけできて安心です。

ホテルってたまにメインの照明を切ると真っ暗になっちゃう
ところがあるので、これが1つあると安心なの

あまりに気に入りすぎて夫婦それぞれの実家にも
両家へのプレゼントはかわいいくまもん付にしました



実家の母は読書灯や夜に庭へ出る時などに、
彼の実家ではを飼っているのでお散歩の時などに
使ってくれているようです。

懐中電灯と違って両手があくので便利
の片付けもしやすいそうですよ

非常用にも便利に使えそうなので、まんまる家では
玄関脇のシューズクロークのドアにひっかけています


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 12:47 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
リラックマが来た [2014年11月28日(金)]
あったら便利だけど果たして使うかなとか、
我が家は子供がいるわけじゃないのに必要かなとか、
いろいろ迷って購入を見送っていたのですが、

ついにがまんできず買っちゃいましたー
リラックマのテプラ



ネット注文して待ちわびること中1日
この箱をあける時の気持ちってなんだか懐かしいなと思ったら
子供の頃サンタさんのを開ける時と同じでした

おもちゃでこんなにわくわくできるなんて、
たまにはおもちゃの大人買いもいいものです



には業務用のテプラがいくつかありますが、
こちらは業務用よりもコンパクトな手のひらサイズ

一緒にリラックマのカートリッジも買ったので、
さっそくおもちゃで遊びたいと思いますわくわく
Posted at 22:18 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
3coinsの傘 [2014年11月22日(土)]
いつもバッグには小さめの傘を入れているのですが、
先月の京都旅行で使ったバッグに入れたままにしていて

そんな日に限って天気予報のチェックを忘れ、
久々に予想外のに降られてしまいました

も駅から5分なので大抵の雨なら走るのですが、
この日の雨は土砂降りでそれもちょっと難しそう

5分のためにビニール傘を買うの嫌だなと思いつつ、
近くの3coinsを覗いたらちゃんと300円の傘がありました



こんなかわいいドット模様の傘発見
長傘と細身コンパクトな折り畳み傘の2種類があって、
どちらもホワイトとブラックの2色展開

まんまるはホワイトの長傘を買いました
ビニール傘より断然かわいいです

白い傘って汚れが目立つから日頃は買わないんだけど、
このお値段なら汚れたら買い替えても惜しくありません

突然の雨には3coins、おすすめです
Posted at 22:20 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
マニキューレ [2014年11月12日(水)]
これなーんだ
わかったあなたと私はきっと通販番組ツウ

匂いの原因になる角質ケアやつるつるかかとなどの
トータルフットケアが簡単にできるマニキューレです



まんまるねこも通販番組をみるとまんまと物欲が
刺激されてしまうので、なるべく背を向けています

でも、ゴルフへ行く朝とかへ行く朝とか、
早起きしなくちゃいけない朝って通販番組しかないから
ついついついつい見ちゃうんですよね

で、案の定買っちゃうっていう・・・



お値段6,800円は正直高いと思ったのですが、
とても気持ちがいいので毎日お風呂で使っています
Posted at 20:27 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
京都のお買い物 [2014年11月04日(火)]
旅行のお買い物ってお土産ばかりに気をとられて、
自分のものは食べ物しか買わなかったりしちゃうのですが、
今回はこんなものを買ってみました

お懐紙とお懐紙入れ
茶道をなさる方にはおなじみのアイテムですね



お茶菓子を出す時にお皿代わりにしたり、
茶器の湿り気をぬぐったりするのが一般的な使い方ですが、
一筆線に使ったり、ぽち袋やお箸袋に折ったり



和食をいただく時にナプキン代わりに使ったり、食後に
見苦しくなったお皿の上にそっとかけたりなんてことも



こちらのお懐紙は白地に5色の色紙を散らしたものですが、
桜の花や雪の結晶などの季節を表現する柄もたくさん
季節によって使い分けるのっておしゃれですよね



こんなポップでかわいい飴模様のものも
大仏さまやスカイツリー柄などご当地ものもあります。

まんまるは2種類の柄をお懐紙入れに入れておいて、
目上の方にお土産をお渡しする際にはシンプルなもの、
友達に会費などを支払う時のぽち袋にはかわいいものと
用途に合わせて使い分けています

Posted at 22:00 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
TDKリールイヤホン [2014年10月25日(土)]
まんまるねこはリール好き
家のや社員証にもリールを付けています。



ダイソーでいろんな色が売ってます。便利

使いたい時だけしゅっとひっぱって、使わない時は
しゅっとコンパクトにまとめられるリール

イヤホンもリールタイプが好きなので、
これまでは100円ショップのものを使っていたのですが、
最近こちらのTDKのイヤホンに買い替えてみました。



Amazonで評価が高かったので購入
800円しないのでイヤホンとしてはプチプラです

ジムでの運動中や通勤中に音楽を聴いたり、ランチしながら
映画鑑賞する程度なので音にはそんなにこだわりませんが、
装着性がいいし、なんといっても耳が痛くなりません

100円ショップのがあるし・・と買い渋ってましたが、
こんなことならもっと早く買えばよかったかも
Posted at 23:00 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
マジックチューブ [2014年07月07日(月)]
トレッキングの時に首周りの日焼けが気になるので、
なにかいいものはないかと探していたら、
用途にぴったりなマジックチューブなるものを見つけました


こんな感じで伸縮性のある生地が輪っかになっていて、
首周りに巻く他にもバンダナ風にしたり、
髪をさっとまとめたりと9通りに使えるものです

まんまるねこは扁桃腺持ちで喉が乾燥に弱いため、
乗り物の中や宿泊先でもマスクが必須なのですが、
マスク代わりに使えるっていうのもポイント高いです

まんまるねこはまだ挑戦したことはありませんが、
富士山などの高山では頂上付近がほぼ砂地だったりして、
マスクは必携らしいです。



こちらはDHCの保湿マスク
スクワランとか入っていて美容にもいいんだけど、
ちょっとアウトドア向きではないのよね


マジックチューブは色柄も豊富なのがうれしい
同じディズニー柄でこんなシックなものも
洗濯しやすくすぐ乾く素材なのもうれしいです

山小屋に泊まると高地で空気が乾燥していたり、
移動のバスでは疲れてうとうとしてしまうことも多くて
後から喉が痛くなることも多かったので、
これからはリュックに1つ入れておこうと思います。




サンカットQ10 50プラス アクアジェル
うるおってベタつかない! スキンケア感覚の強力UVカットジェル

Posted at 23:05 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
ボトルホルダー [2014年07月01日(火)]
梅雨に入ってなかなかへ行けてなくて、
早く山や高原に行ってみたくてうずうずしています。

そんなまんまるの最近のお買い物
またまたCHUMSの商品です。



これなんだかわかりますか
カラビナの下のゴムの輪っかがヒントです。



答えはペットボトルホルダー
この輪っかをペットボトルの首にかけて吊るします。

トレッキング用のリュックは両側にボトルホルダーが
ついていて、こんな風に飲み物をセットできるんだけど、



岩場などの傾斜の大きいコースに登る時って、
手を後ろに回してボトルを取るだけのことが面倒で、
ついつい水分補給を怠ってしまうんですよね



ということで体の前側に1つぶらさげておいたら、
こまめに水分補給できるのではと思い買ってみました

今月から11月までは毎月山の予定や旅の予定がいっぱい
これまでは初心者だし・・と思ってガイドを見るだけだった
コースにもどんどんでかけてみようと思っています
Posted at 21:56 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る