まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
夜の没頭 [2014年10月13日(月)]
ダイエット中は空腹感を忘れるため、
なにか趣味に一心不乱に取り組むのがおすすめ
って全然やせないまんまるが言っても説得力ないけど

今夜は久しぶりにデコをやってみました



100円ショップで購入したガラスアトマイザーの
蓋の部分にスワロを貼り付けただけなんですけどね



左は以前作ったアトマイザ
こうしてみるとストーンの大きさの違いがわかるでしょ?

没頭すること1時間ちょっと
小さいスワロ使っちゃったので意外と時間かかりました。


プロティンダイエット いちごミルク味【5袋入り】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 20:10 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(2)
マステのプチ活用 [2014年05月28日(水)]
勢いでたくさん集めてしまうマスキングテープ

最近は100円ショップにもかわいいものがたくさんあって
またついつい集めたくなってしまいます

そんなマステをプチ活用



iPhoneの充電器がこんなにかわいくなりました
直線部分に貼るだけなので超簡単です3分でできるよ


ブルーベリーエキス 30日分
ぼやぼやの視界をクリアに!使いすぎ&集中疲れにはアントシアニン

Posted at 22:46 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
アイマスクのプチデコ [2013年05月21日(火)]
かなり久しぶりのデコの話題
身の回りのものをデコしまくっちゃったからなっ。

100円ショップのアイマスクが超シンプルなので、
手持ちのスワロで簡単にデコってみました

ちょっとデコっただけで超愛着感じちゃう



巷には海外ドラマに出てくるようなかわいいデザインの
アイマスクがたくさんあって、まんまるねこもこんな
かわいいアイマスクに憧れたりもするんだけど・・・



100円ショップのものなら直接アロマを1滴落としたり、
アイクリームで汚れてもじゃぶじゃぶ洗えます

久しぶりのデコ、簡単なものだったので15分くらいで
完成したけどなんだか新鮮で楽しかったです


保湿しっとりアイマスク
うるうる目元になれるアイマスク

Posted at 23:37 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
チェーンピアス [2012年12月31日(月)]
時間のあるうちにとせっせと手作り

家事の合間やテレビをみながらちゃちゃっと完成する
小さなピアスを作りました



ボールチェーンをVカップでつなぐだけなので、
たった15分足らずであっさり完成

ずっと前に買ったまま放置していたピアスキットが
ようやく日の目を見ました



キットはデコ初心者さんのみならず、
手軽に作品を作りたい方にも本当におすすめ

必要なパーツが一度に揃うし、大抵のキットはパーツが
多めに入っているので、後々アレンジにも使えます

今回も多めのパーツが入っていたので、
パール部分を買い足せばいくつもピアスが作れそう。



ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 16:09 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
手作りピン [2012年12月30日(日)]
すぐ完成する小さな作品大好き
今回は冬に大活躍するカブトピンアレンジです。

巻きスカートやストールを留めるこのカブトピン、
そのまま使ってもかわいいのですが、
ちょっとしたパーツをつけるとアクセントになります



上はメタルパーツを丸カンでつないだだけ、
下のピンは以前作っておいたビーズチャームをセット

カブトピンは手芸店で120円程度
ストールを留める以外にも胸元が開きすぎる洋服を留めたり、
太って見える洋服のラインを少し絞ったりと何かと便利

バッグにデスクに常備のお気に入りアイテムです



ウール混大判ブランケットストール
これ1つで着こなしが流行顔に大変身!ウール混大判ブランケットストール

Posted at 14:00 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
手作りスマホピアス [2012年12月28日(金)]
時間がなくて最近手が出せていなかったデコ

身の回りのものをデコり尽くしたというのもあって
最近はすぐできる小さな作品ばかり作ってました。

最近作ったのはこちらのスマホピアス
友達へのプレゼント用に作りました。



ファーで冬っぽく
ピアス部分はぷっくり膨らんだスワロです



ファーの色がブラウンなのでほんのりクリアブラウンの
スワロを選んで統一感を出してみました




ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 18:17 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(2)
マーカーデコ [2012年05月23日(水)]
ゴルフ気分が盛り上がってきている今日この頃、
久しぶりにゴルフマーカーをデコしてみました

社名やブランド名が入っていて使えないマーカーも
自分でデコればお気に入りに変身



グリーン上でマーカーが見当たらなくなってしまうことが
よくあるのですが、スワロでデコったマーカーなら
キラキラしているのでみつけやすいんですよ



ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 23:51 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
バッグハンガーデコ [2012年02月14日(火)]
ちょっと風邪っぽかったので、なるべく残業せずに
家でゆっくり過ごしていた先週

こんな時は15分程度ですぐに完成してしまうような
小さなものをちょこちょことデコするに限ります

で、久しぶりのデコ



チェーンがついていてバッグチャームにして
使えるタイプのバッグハンガーです
いつものぎっしりスワロで思うままにデコりました



ぎっしりキラキラ〜
シンプルなにぴったりのアクセントです

今回使ったデコベースはチェーンがついていて便利
値段も100円以内とリーズナブルだったので、
友達へのプレゼント用にいくつか作っておこうと思います



パステルギャザーバッグ
ギャザーたっぷりのシルエットとマカロンカラーがキュート! パステルギャザーバッグ(全3色)

Posted at 19:50 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
バッグハンガーデコ [2012年01月09日(月)]
デコが上手な方のHPの作品を参考にして、
ピンク系のバッグハンガーを4つ作成してみました

色の組み合わせなんかも真似させてもらったので
我ながらいつになくいい出来映え



朝から没頭しちゃいました
今年も自己流デコを楽しみたいと思います
Posted at 12:48 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
ミニミラー三昧 [2011年12月12日(月)]
小さなミラーがキーホルダーになっている
デコベースをひとつ99円と破格でたくさん手に入れたので、

風邪の治りかけで外出を控えている今、
せっせと小さなミラーのデコに励んでおります



これは友達に頼まれて「h」のイニシャル入り
イニシャル有りはやや細かい作業になるので苦手です



そのままキーホルダーとして使ってもいいですが、
パーツを替えてファスナートップにしたり、
のIDカードを入れるネックストラップに付けたりと
アレンジできるのも手作りの魅力

小さなミラーはいくつあってもいいものなので、
いろいろと便利に使えそうです



最近はライムグリーンやライトブルーやや多めのさわやか系
マルチカラーデコがお気に入りのまんまる

このお値段ならちょっとしたお礼やプレゼントにも手軽だし、
手作りなのと言うととてもびっくりしてもらえるので、
いくつか作り貯めておこうと思います



ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 20:16 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る