まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
トマトジュレ [2015年06月04日(木)]
最近のお気に入り小腹アイテム
おいしいおやつや間食がダイエットを支えてくれます

低カロリーで満足感あり、美容にも効果ありなので、
ダイエット中の方にもおすすめしたい一品目は、
セブンイレブンで売っているトマトジュレ



ガスパチョ風の冷たいスープです
大きなトマトがごろっと入って、セロリやきゅうりなど
野菜の香りと歯触りがとても夏らしいさわやかな味わい



49kcalと超低カロリーなのもダイエッターにはうれしい
夜中の空腹でも心おきなく食べられます

おすすめの小腹アイテムがもう1つあるので、
またの機会にご紹介しますね


リコピン 30日分
植物の“赤い”パワーでいつまでもイキイキと

Posted at 23:15 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ケフィアヨーグルト [2015年05月25日(月)]
美容のために続けているケフィアヨーグルト
我ながら食べる美容法だけはよく続くのよね

今朝の置き換えは自家製ケフィアヨーグルト
チアシードは時間をおくと膨らんでぷるぷるになるので、
前の晩にヨーグルトに混ぜておきます



ヨーグルトにはアサイーパウダーもMIX
ごろっとしてるのはあんずのドライフルーツです



日によって生のフルーツを入れることもありますが、
ドライフルーツを入れて1晩おいておく方が
ヨーグルトの水分が切れて濃厚になるので好みです
以前ご紹介した記事はこちら→

ドライフルーツのボリュームで満腹感アップ
チアシードもお腹で膨らむので腹持ちがいいんですよ


生菌(せいきん)ケフィア 30日分
内側からすっきりと!生きたケフィアを手軽にたっぷり。ケフィア610mg配合

Posted at 20:30 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
バインセオランチ [2015年05月21日(木)]
今日は暑かったので酸っぱいものが食べたくなって、
お昼はベトナム料理屋さんへ行ってきました

去年ベトナムへ行って初めて食べたバインセオ
野菜たっぷりのヘルシーメニューです



ベトナムの女性ってスリムな人が多いから、
ベトナム料理を食べるとちょっとキレイになれる気がします。
わかってるのよ、食べただけじゃ痩せないって。でも、気分よ、気分
Posted at 23:47 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
他人吉コース後編 [2015年03月07日(土)]
遅くなりましたが他人吉(たにきち)後編

2月の週末は宮島へ行った翌週に実家へ行ったり、
その翌週は秩父へ行ったりと3週間連続でお泊まりだった上、
仕事もいろいろ立て込んでいて久々になってしまいました

焼き物は他人吉名物のあなごの白焼き
本当はこちらのコースの焼き物は違うメニューだったのですが、
名物の白焼きを食べてみたくて、変更していただきました



お塩とわさびで食べる焼き物って珍しいですよね。
あなごの味がしっかりしているのでお塩でも充分です。

お次はあなごとたこの蒸し物



たこって熱の入れ方が難しい食材なのですがとてもやわらか
あなごを酢みそで食べるのも新鮮でした



そして、こちらも他人吉名物のあなごめし
あなごがきらきらと輝いています



まんまるねこはあまりを食べないのですが、
あなごめしはなんと3杯も食べてしまいました



締めのデザートはこちら
アイスクリームとブラマンジェの盛り合わせです

お口直しにのコンポートが添えられていたり、
抹茶のアイスは最中仕立てになっていたりと、最後の一皿まで
手を抜かない他人吉のコース料理、大満喫の夜でした
Posted at 11:43 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
他人吉で晩ごはん [2015年02月26日(木)]
広島1泊旅行を引っ張ってごめんなさい
もうちょっとおつきあいくださいね

予約していたのは宮島口にあるこちら
名物のあなごめしのコースがいただけるお店です。



こちらのお店、1階はあなごめしのお店「うえの」
単品がいただけるけれど予約はできないので大行列

2階の「他人吉(たにきち)」はコースになりますが、
予約ができるので古民家の中でゆっくりくつろげます
ミシュランにも載ったお店だそうですよ



他人吉に入ってまず目に飛び込んでくるのがこちら
この急な階段を上がっていくと・・・



風情のある個室がテーブルなのもうれしい
朝早く起きて移動の後、ずーっと宮島を歩いていたので
ゆっくりくつろげる個室はありがたいです



まずはあなごづくしコースにふさわしく、やさしく
炊き上げたあなごの突き出しと食前酒からお食事スタート



そして他人吉名物の熱々2種
器が手に持てないほど熱々になっていて、右は鰯のグラタン、
左はあなごにお醤油ベースの和風あんがたっぷり

一品一品丁寧に工夫されている他人吉の料理、
もうちょっとご紹介したいので後半に続きます


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:00 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
またまたバインセオ [2015年02月05日(木)]
ベトナム料理ブームがまだまだ続くまんまるねこ
またまた大好きなバインセオを食べにきちゃいました。



こちらのお店では生春巻きをフォーに変えて
しっかりボリュームアップさせることもできるのですが、
このお店の生春巻きソース、ピーナッツが濃くておいしいの

左上にある黄色いのはデザートのタピオカぜんざい
あっさりした甘さのお芋ベースでこちらもおいしいです。



バインセオの中身はこんな感じ
豚肉とえびにたっぷりのもやしでとてもヘルシー
米粉が入ったぱりぱりの皮との相性が抜群です。



女性がみんな大好きなすっぱ辛いソースでいただきます
毎日でも食べたいくらい、もうほとんど中毒症状

次はフォーやグリーンカレーを食べてみようと思いつつ、
毎回バインセオを頼んでしまうほどのお気に入りです。



フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:20 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ベトナムランチ [2015年01月20日(火)]
ベトナムの旅レポを書きながら旅行のをみていたら、
無性にベトナム料理が食べに行きたくなってしまい、
ランチを食べに行ってきました

こちらのフォーはトムヤムフォー
ベトナム料理とタイ料理のいいとこ取りです



ぷりぷりの海老に大好きなパクチー
まんまるねこはパクチー大好きなのでもっと欲しいくらい。

そしてこちらはベトナムで初めて知ったバインセオ
ベトナムで食べたものよりかなり大きくてびっくり



向こうではライスペーパーに巻いて食べましたが、
こちらのお店では野菜で巻いて食べるシステムです



そしてシュリンプトースト
海老好きの血が騒いで追加注文しちゃいましたが、
これは量的に余計だったかなおなかパンパン



フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 19:51 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ベトナムの味? [2015年01月13日(火)]
まんまるがベトナムで気に入ったこれ



ベトナムのスーパーでライスペーパーを買ってみました

日本で手に入るライスペーパーってもうちょっと厚くて、
霧吹きで水をかけて柔らかくしてから生春巻きなどに使いますが、



ベトナムには紙のように薄いライスペーパーがあって、
このまま食材をくるっと包んでいただくの手軽

スーパーは観光地で買うよりもお得なお値段で
お茶や食材が買えるのでお土産選びにおすすめです



お皿に出してあるのがベトナムで買ってきたライスペーパー
炒め物などを巻いて食べるのにぴったりでしょ



包むとこんな感じ



食材の熱と水分でこんな感じに柔らかくなるのですが、
ぱりぱりの部分も柔らかい部分もどちらもおいしいです


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 00:09 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
市場でランチタイム [2015年01月12日(月)]
衝撃な光景を見て口もきけなくなったまんまるねこ
とりあえず気持ちを落ち着けようとカフェにやってきました。

紅茶でほっとひと息



コーヒー産地のベトナムではコーヒーが人気ですが、
ベトナムコーヒーってものすごい甘さなので、
オーダーの時にブラックと伝えないと悶絶することになります。



カフェから見える市場の光景
手前に座っている男性は靴磨きの男性で、カフェのお客の
靴をチェックしては磨こうか?と営業しにやってきます。

現地の方は道ばたにある屋台で食事することが多いようですが、
市場には観光客向けにちょっとこぎれいなレストランも点在。
その中の1つでお昼を食べることにしました。

まずはベトナム料理の定番とも言えるゴイクン
海老と春雨、野菜などが入った生春巻きですね。



当然のようにパクチーがたっぷり巻き込まれていますので、
苦手な方はあらかじめ抜いてもらわないとダメですよ

そして、空芯菜の炒め物
ベトナムはもともと中国からやってきた人も多いので、
食文化的に日本人になじみがあるのもうなづける気がします。



まんまるが一番気に入ったのがこちらのバインセオ
ベトナム版のお好み焼きのようなお料理です。



もともとはベトナム中部から南部の屋台料理ですが、
今では北部のハノイでもいただくことのできるそう。

黄色いのは卵の色ではなくターメリックの色で、ベースは米粉。
ぱりぱりした生地の中には野菜や豚肉がたっぷり入っています。

お皿の右にちらっと写っているビニールみたいなもの、
実はライスペーパーなのですが、それに包んでいただきました。
Posted at 16:16 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
恵比寿フレンチ [2014年11月24日(月)]
以前お友達に教えていただいたお店がすごく気に入ったので
今度は夫婦でウォーキングを兼ねてでかけてきました

前菜は帆立のナッツソテー
ナッツ好きのまんまるにはどんぴしゃの一皿です



メインはお肉
前回お友達と来た時はメインに選んだガレットが、
ミンチ肉を使ったミートパイ的なものだったので、



今回はしっかり肉感が味わえるものを選んでみました
和風ベースのソースが最高

お楽しみのデザートはショコラタルト

見た目以上に濃厚でぎっしりチョコの満足感
カロリーのことは気にしちゃいけません



実はこの日はテラス席しか空いていなくて、
いいお天気だったとは言えやっぱり寒くて失敗

この後、食べた分を消費するというよりも
冷えた体を温めるために恵比寿から青山、渋谷方面まで
20,000歩もお散歩してしまったまんまる夫婦なのでした


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:11 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る