まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
上級者コース [2015年06月17日(水)]
週末に行ってきたトレッキングは泊まりだったので、
帰りの時間を気にせずゆったりと楽しめました

一面みどり色の沢歩きはマイナスイオン吸い放題



さらに奥へ行くと滝発見
この日は水量が少なかったので近くまでいけました。



この日は沢歩きがメインの予定でしたが、
まだ時間があったので軽い気持ちで上級コースへ



2.4kmだから軽い軽いと思ったのですが、
さすが上級コース、まんまるねこにはきつかった

岩場に鎖場と傾斜も大きかったし、
足元がぬかるんでいたので気がぬけない



おまけにあちこちにこんな表示が
まさにこの上級コースで最近目撃されたそうです

そんな思いをしてへろへろになってたどり着いた
ゴールの鍋割山山頂のがこちらなんもなかったの・・・



に行くとこういうことってわりと度々あるんです。
せっかくの山頂なのに展望台もなにもない山道とか

見知らぬ方と「ゴールここ」一緒に笑えたりして
それはそれで楽しかったりするんですけどね
Posted at 21:55 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
泊まりトレッキング [2015年06月04日(木)]
先日の土日で行った久々のトレッキング

100円で乗れる短いリフトに乗ったり
このリフトの、彼が振り返って撮ってくれたまんまるのものも
あるのですが、あまりにもうれしそうな顔して乗ってて自分でヒキました




山頂の神社にお参りしたり



宿坊での晩ごはんがあまりにもおいしくて、せっかく40kg台に
戻った体重が一気に51kgになるほど思い切り食べたり



初めての本格的なナイトハイクに挑戦して、
真っ暗闇をライトの灯りだけで進みながら山頂を目指したりも



山は季節にもよりますが、14時半くらいにはもう
夕方の気配を漂わせ始めるので、日帰りだと慌ただしいもの。

夕方から夜にかけてゆっくり過ごし、非日常な山を味わえるのが
泊まりででかけるトレッキングの1晩の魅力です

今回、山で野鳥のバッジを作るイベントにも参加したの
リュックや帽子につけたらかわいいかなと思って



左が彼が作ったアカゲラ、右がまんまる作のアオゲラ、
どちらもキツツキの仲間なんだそうです

今回の山がとても楽しかったので、彼がまた今月中に
もう1度泊まりで山へでかけようと張り切っています

関東も今週末から来週にかけて梅雨入りのようですが、
どうか週末はが降りませんように


ランペプチド
持久力をアシスト! より高いパフォーマンスをめざす人の本格スポーツサプリメント

Posted at 17:38 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
カロリズム記録更新 [2015年06月02日(火)]
毎月夫婦で競い合っている月間平気歩数
今月はなんと平均15,638歩の大記録



約1年半ぶりに記録を更新しました

ジムにもよく通ったし、通勤ウォーキングも
ダイエット目的で結構長めに歩きました



これまでの最高記録は2013年10月の14,170歩
大幅アップです

今月もまだ2日ですが連日20,000歩超え
さらなる記録更新に向けて動き出しています


カルニチン 30日分
エネルギー消費に欠かせないアミノ酸で、衰えがちな燃焼パワーをキープ

Posted at 22:30 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ハッカのデンタルピック [2015年01月24日(土)]
最近お気に入りのデンタルピック
白樺でできた日本製のもので、ミントの香りつき



まんまるねこは歯間ブラシの一番細いサイズでも
歯間に入れることができないのですが、
こちらのピックなら気になるところだけお手入れ

こんな風にくっついて入っていて、
使う時は1本ずつパキッと割って使います。
人前では使いませんけどね



こちらのピックは三角形になっていて、
歯茎のマッサージもできるようになっていますが、
似たものは手作りすることもできるんですよ

使うのはこちら



夏に大活躍したハッカ油です
ようじの先にこちらをしゅっとスプレーするだけ

普通のつまようじの先にペースト状のハッカを付けた
商品も販売されているのですが、効果はほぼ一緒
お口の中がミントの香りですっきりしますよ

ハッカ油は他にもいろいろ使えるので、
他の利用法を知りたい方はこちらをご覧くださいね
以前の記事はこちら→


エッセンシャルオイル ペパーミント(オーガニック)
甘さを備えた、メントールの刺激的な香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 21:51 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ベトナム土産 [2015年01月15日(木)]
今回ベトナム土産で好評だったもの
これなんだかわかりますか



シャープペンシルの芯みたいなこれ、
なんとベトナムの携帯つまようじなんです



ベトナム土産と言えば、雑貨食器に調味料にお茶と、
女性好みのものが多いのですが、
こちらのつまようじは特に男性に喜ばれました



男性と違って女性は人前でなかなか使えませんが、
こんなデンタルピック的に使えるかなと思って、
まんまるねこもメイクポーチにいつも1個入れています


デンタルブラシ(やわらかめ)
効率設計で、歯のすみずみまで磨き残しナシ!

Posted at 22:11 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
大失態!! [2014年12月11日(木)]
出張などでバタバタして間が空いてしまいました
今年もあっという間に師走ですもんね

まんまるねこが宝登山でやらかした大失態
それは4年弱も行動を共にしていたカロリズムの紛失
購入した日の記事がこちら→



去年トレッキングを始める前からのおつきあいで、
日々の通勤ウォーキングやジム通い、海外旅行や出張にも
毎日一緒にいたお気に入りの活動量計だったのに

テプラで住所や連絡先を貼っておけばよかった・・と
後悔してしまったまんまるねこなのですが、
うちの彼曰く「今時そんなことしたら危ない」とのこと。

なくなったらまた買えばいいんだからとなぐさめられましたが、
心の友カロリズム、今どこでどうしているのでしょう

どなたか山好きウォーキング好きの人に拾われて、
現役として活動していてくれるといいなぁと思います



ちなみにこの日の歩数はこちら
iPhoneの測定アプリで記録されていたものです。

安静時の消費カロリーまですべて計算してくれる
カロリズムが恋しいですが、しばらくはアプリの歩数計で
乗り切ってみようと思っています


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 22:33 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
宝登山神社本殿 [2014年12月08日(月)]
本殿が見えてきました〜



白い鳥居をくぐるとまた石段が
たったこれだけの石段でもまた登るのは覚悟がいります。



本殿の狛犬は奥宮と違ってかわいい系
右前足で小さな子供をちょんと触っています



ここまではで上がってくることができるので、
七五三のちびっこもたくさん見かけましたよ。



この後は長瀞駅に戻ってライン下りなどを楽しんだのですが、
実はこの後、まんまるねこは自分のおかした大失態に
気付きめちゃくちゃ落ち込むことになるのでした・・・


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 22:06 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
長瀞で登山 [2014年12月06日(土)]
もう先月になってしまいましたが、
埼玉県秩父市の長瀞へトレッキングに出かけてきました

長瀞はライン下りや天然氷のかき氷が有名な観光地ですが、
初心者にもトライしやすい里山がいくつかあって、
低山ハイクにもってこいの場所なんだそうですよ



この日はぽかぽかした小春日和
寒いと思って着込んで来たのですが暑いくらいでした

目的地の宝登山(ほとさん)神社までは、
200段もの石段を登らなくてはなりません



もうへろへろの汗だく
ウェアが濡れると身体が一気に冷えてしまうので、
こまめに脱いで体温調節しながら登りました。



頂上到着〜
ここでお弁当タイムです

頂上にはケーブルカーで一気に行くこともできるので、
ご年配の方や小さなお子さんでも楽しめるコースです



宝登山神社の奥宮にいる狛犬はかなりスリム系
横からみるとあばらが浮いていて心配になっちゃう



こちらの奥宮にいらっしゃる神様は、1年に1回
下山したところにある本殿に移られるのですが、
その移動はなんと軽トラなんだって神輿とかじゃないのね

御朱印はこちらの奥宮と、1時間くらい降りたところの
本殿の両方でいただけますよ


アミノ酸
9種類の必須アミノ酸をバランス補給! 水なしで摂れるパウダータイプ

Posted at 21:43 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
早めのお花見 [2014年12月03日(水)]
こちらがケーブルカーの駅
右側にある緑色のかわいい建物が駅です。



駅の側は見晴らし台を兼ねた広場になっていて、
ちょうど寒桜がきれいに咲いていました



まさかこの時期にお花見ができると思わなかったので
早めのお花見ができてなんだか得した気分です。



こちらの山は蝋梅(ろうばい)も有名で、
もう少し寒くなるとつやつやとかわいい花が見頃に

1枚目の写真で山の中腹に黄色い帯が見えますが、
これが蝋梅のつぼみなんですよ。



いいお天気だったので景色が本当にキレイ

ケーブルカーで気軽に上がってこれる山なので、
を撮りにいらっしゃる方もたくさんでした。



これから宝登山神社の本殿に寄り道しつつ下山
長瀞駅方面まで下山していきます。


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 20:40 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
13,000キープ [2014年11月27日(木)]
体重も相変わらず51kgをうろうろ、
毎日カーヴィーやっているのも変わりなくです

少しでも運動量をUPさせようと、
今日は帰りも3駅分歩いて帰ってきました

本日の記録は20,000歩超え



今月の平均歩数も13,000歩を超えました
最近にしては好記録です

月末までこれをキープできるようがんばります


フォースコリー 30日分
ダイエットに燃えろ! 売上個数1,085万個突破!

Posted at 21:45 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る