まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
久々ジェルネイル [2014年08月10日(日)]
春先に手荒れの影響で爪の剥離を起こしてしまい、
ここ数ヶ月ずーっとネイルなしで過ごしてきたのですが、
以前の記事はこちら→

調子がよくなってきたので久々にジェルネイル
こんなに長い間ネイルなしで過ごしたことなかったので、
治るのが待ち遠しかったです



うれしくてまんまるにしてはちょっと派手めのネイル
使ったのはカラフルなラメがぎっしりのOPIネイル



グリーン、シルバー、レッドのラメぎっしりで、
最初はペディキュア専用かなという印象だったのですが、
ジェルのベースをクリアにして部分使いすればいい感じ

簡単なのに夏らしくなってお気に入りです



ネイルトリートメントケアキット
キュートなポーチ付き!プロ仕様のネイルケアが手軽にできる5アイテムのキット

Posted at 16:30 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
ペン型オイル [2014年04月13日(日)]
ネイリストさんのインタビュー記事で知ったのですが、
トリートメントオイルの使用期限は1ヶ月だそう。
えー、そんなご無体な・・

その方曰く、オイルは開封した直後から
どんどん酸化してしまうので、何年も前に開封したオイルを
後生大事にちまちまとつけるくらいなら、
サラダ油を塗った方がまだマシなのだそう

化粧品にせよ、ネイルオイルにせよ、
そりゃ早く使うに越したことはないでしょうけど

特にネイル用のオイルなんてお土産にもらったりして
いろいろ持ってたりするのよね
こまめに使えばいいんだろうけど、ネイルオイルって
あの人前で出しにくい形状がよくないと思うの



で、いいものをみつけたのでご紹介
無印良品のネイルケアオイルです

文房具みたいなこちらペン型の形状で、
上についているダイヤルをカチカチとまわすんです。
出てくるオイルはジェル状で液だれせず、
ダイヤルでオイルの量を調節できるのも便利



筆もコシがあって塗りやすいの
オイルの残量が見える透明ボディも便利でお気に入り。
香りはとってもほのかなアロマみたいな香りです。

まんまるねこはバッグに入れておいて、
なんと朝の通勤ウォーキングの時に使っています。


DHCキューティクルトリートメントオイル ブルームーンライト(爪用美容液)
カクテルのような彩りと、パワーストーンのきらめき、心やすらぐ香り。美容成分をぜいたくに閉じ込めたキューティクルオイル

Posted at 00:07 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
ネイルトラブル [2014年04月09日(水)]
ネイルはセルフジェルネイル派のまんまるねこ
自己流ながら見様見まねで楽しんでいます。



しかし、お気づきでしたでしょうか
まんまるが最近ネイルの記事をUPしていないことを
まぁアレンジがワンパターンというのもあるんだけど

実はここ1ヶ月ほどネイルをお休み中
その原因は自ネイルに剥離を起こしてしまったから

わかります?
この人差し指の部分がその剥離部分
ネイルで爪に負担がかかるとなってしまうそうです



実はまんまるねこ秘かに胸を痛めてました。
これは最近よく耳にする爪水虫なのでは

で、怖くなってすぐにへ行ったところ、
爪水虫の菌はおらず、手荒れの一種との診断でひと安心。
でも、爪水虫って最近若い女性にも多いそうですよ

ということでネイルなしで過ごすのは物足りないのですが、
爪への負担軽減のためオイルオンリーで過ごしています


DHCキューティクルトリートメントオイル ブルームーンライト(爪用美容液)
カクテルのような彩りと、パワーストーンのきらめき、心やすらぐ香り。美容成分をぜいたくに閉じ込めたキューティクルオイル

Posted at 21:37 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
ケラチナミンアロマ [2013年10月27日(日)]
秋になったなぁと毎年1番に感じることと言ったら、
乾燥肌のまんまるねこの場合はまず手の乾燥です

ケアしたり、ファンデで保護している顔と違って、
手ってすっぴんで放ったらかしなので、
空気が乾いてくるとてきめんに乾いて荒れてしまいます

で、今年はこれを買ってみました
ケラチナミンアロマモイスト



60秒のハンドエステとCMしているあれです。
ケラチナミンと言えば、尿素配合でしっとりが特徴

そのケラチナミンクリームアロマをプラスしたのが
こちらの新しい商品で香りは5つから選べます



まんまるねこはグリーン系の葉っぱ系の香りが好きなので、
こちらのハーブ&フルーツティと最後まで迷ったのですが、
職場で使うにはちょっと香りが強めなのが気になって、
結局無難なラベンダーを選んでしまいました。

60秒間しっかりマッサージしてぬり込むと、
すっとなじんでさらさら
もちろん手にもネイルにも使えるタイプです。



ドラッグストアの売り場にはマッサージのやり方が
詳しく書いてあるエステミニブックが置いてありますよ

個人的にはパッケージが小さいのもお気に入り。
このくらいだと持ち運んでもデスクの上でも邪魔になりません


DHCオリーブハンドクリーム
オリーブバージンオイルのチカラで、 しっとり感が持続する

Posted at 18:22 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
シンプルグラデーション [2013年08月18日(日)]
楽しかった9連休が終わってしまいました

連休なしで働いている方には怒られちゃいそうですが、
長いお休みの後って行きたくないですよね〜

ということで連休明けの仕事が頑張れるように、
ネイルを新しくしてみました



ピンクからブルーシルバーへのグラデーション
いつもの簡単手抜きネイルですが、エッジのブルーが効いて
夏っぽい感じになりました



1本だけブルーのストーンでアクセント
手を動かす度にキラキラしてテンションします。

次のお休みまで、また仕事がんばるぞ〜


DHCネイルデコレーションジュエリー サファイアオーロラ
さわやかなブルー系「サファイアオーロラ」

Posted at 21:07 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
105円ジェルネイル [2013年08月10日(土)]
キャンドゥの105円ジェルネイルコート
さっそくお試ししてみました。

指先にガラスのようなツヤ!とパッケージに
書いてあるので期待が高まります



ジェルネイルトップコートってお値段が高いので
100円ショップでもあまり見かけません。
なので、見かけたら買いですよ

できあがったネイルがこちら
シンプルなカラーにDHCネイルシールをのせて、
上から105円のジェルネイルコートをかけてみました



片手だったので寄りのが撮れてませんが、
ぷっくりつやつや、おまけに速乾タイプで扱いやすい

ジェルネイルっぽく厚みのある仕上がりになるので、
まんまるねこのようにもともとのネイルが薄くて
2枚爪になりやすい方の補強にもおすすめです



DHCスタイルアップネイルシール 3Dクール&スイートフラワー
プロのネイリストが開発。キュートなデザインを手軽に楽しめるネイルシール

Posted at 16:51 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
マステでネイル [2013年08月04日(日)]
たくさん買い集めているマスキングテープ



ラッピングに使ったり、シール代わりに使ったりと、
文具としての使い方が一般的ですが、
たまにはこんな美容ブログっぽい使い方も
美容ブログだったの?っていうのはナシね



マステで夏らしいストライプネイル
上からジェル風に仕上がるグロスコートで保護します。

ストライプネイルって簡単そうに見えて意外と難しいので、
マステを使えば簡単にかわいい配色のネイルが完成
数本だけストライプにするのもかわいくておすすめです


DHCグロストップコート
仕上がりはジェルネイル級! ぷっくりツヤツヤ、グロストップコート誕生!

Posted at 22:43 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
リトルネイル実践 [2013年03月28日(木)]
千趣会のリトルチップネイルお試ししてみました

リトルネイルチップスとは、ぷっくり厚みのあるシールを
使って、ジェルネイル風アートが手軽に楽しめるもの



こんな風に両手2回分で880円と手軽なお値段です
デザインは選べませんが、それもお楽しみのひとつ

平らなシールに付属のシールでアートしてから
爪に載せるのでアートも簡単にできちゃいます



出来上がったネイルはこちら
片手で撮影したのでがピンぼけになっちゃいました
上からジェルネイル風に仕上がるトップコートを塗っています。



使った感想としては、とにかく手軽
ただ、トップを厚めに塗ればしばらくもつとは言え、
やはりそこはシール、水塗れにはやや弱めだと思います。

自分でジェルネイルをしているまんまるねこ的には、
水にも衝撃にも強いジェルと比較するとやっぱりちょっと
強度的には心もとないかなぁ

ただ、結婚式とかお呼ばれとかその日もしくは数日限りの
おしゃれを楽しみたい方や、ジェルネイル風アートを手軽に
楽しんでみたい方にはすごくいいと思います



自分でジェルができるまんまるねこ個人的には、
自分でできないデザインのアートだと利用価値あるかな。

ピンクのフレンチは自分でもできそうなデザインだったけど、
ゴールドの斜めフレンチは自分ではできないと思うので、
そういう意味では好きなデザインを選んで買えれば

でも、お値段もお手頃価格だし、あまったネイルシール
自分でジェルする時にも使えるのでコスパ良しだと思います




DHCグロストップコート
仕上がりはジェルネイル級! ぷっくりツヤツヤ、グロストップコート誕生!

Posted at 20:12 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
リトルネイルチップス [2013年03月15日(金)]
千趣会で買ったネイルアートが簡単にできる
シールタイプの「リトルネイルチップス」

2回分で880円ととってもお買い得
なのにが忙しくて試せないまま、
2回目のリトルネイルチップスが届きました



今回はゴールドのフレンチで大人な印象
前回のピンクフレンチとちょっと違う感じでなかなか
↑でも、使わないとね

近々使いたいと思います


DHCグロストップコート
仕上がりはジェルネイル級! ぷっくりツヤツヤ、グロストップコート誕生!

Posted at 20:20 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
簡単ジェル風アート [2013年02月25日(月)]
毎回セルフでジェルネイルをしているものの、
テクニックもないし、仕事が忙しいとついつい
テクニック要らずのラメフレンチジェル単体使いばかり

ストーンやホログラムなどいろいろ持っているのですが、
ついつい面倒臭くてワンパターンになってしまいます。

そんな時こんな便利なものをみつけました

千趣会のマンスリークラブで扱っている
簡単ジェル風アートができちゃうリトルネイルチップス



中身はこんな感じで両手2回分のアートができる
キットが入って1ヶ月分800円くらいだったかな?

このチップがぷにゅぷにゅと柔らかい素材でできていて、
平らなシートの状態のままでアートができるんです



好きなシールやストーンでアートし終わったら、
自爪に載せて、ジェル風に仕上がるトップコートをオン



と、なんだかとっても簡単そうなのですが、
実際使ってみたらどんな感じなのでしょうか?

先日ご紹介したDHCトップコートがとてもよくて、
一度塗ったジェルネイルが長持ちしてくれているので
まだなかなか使う機会がないのですが・・・

使ったらまた仕上がりなども含めてご紹介します


DHCオリーブハンドクリーム
オリーブバージンオイルのチカラで、 しっとり感が持続する

Posted at 20:42 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る