まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
巣ごもり支度 [2010年04月30日(金)]
明日から連休

でも、病み上がりということもあるし、
今回の連休はあまり予定を入れていません。

連休初めが生理に当たってしまいそうなので、
生理痛の重いまんまるは引きこもる予定

3月から始めたのピルの効き具合がよく、
持病の数値が下がって来ているのもうれしいのですが、



毎日決まった時間に飲む薬の大きさや色で、
そろそろ次の生理だぞとわかるのが、
予定を立てるのに意外に便利だったりします。

まぁ、カレンダーや手帳につけておけば、
簡単に周期がわかるんですけどね、
基本面倒くさがりやなもので

まんまるの飲んでいる薬の場合、
一番下の大きな薬を飲んでいる間が生理期間

ちなみにこの大きな薬は、薬自体の効き目はなく、
毎日飲む習慣を崩さないための偽薬なんですよ

明日はこれから数日続く引きこもり期間に備え、
休み中に読んでおきたいに、
仕事関連の資格取得のための資料の調達や、
お買い物などをまとめてこなす巣ごもり支度の1日です
Posted at 22:56 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
回復の兆し [2010年04月29日(木)]
先週からの体調不良もやっと回復

今日の午後は体メンテ
彼の仕事が思ったより早くおわりそうなので、
岩盤浴目当てでまたまたスパへでかけてきます。



スパに行く時はいつもこういったサンプル持参。
こういうのってついついたまっちゃうんですよね



着替えや、簡単な化粧品
バッグにざっと詰め込んで、それでは行ってきまーす
Posted at 14:50 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
レスポファンブック [2010年04月28日(水)]
書店でみかけてついつい購入
大好きなレスポの公式ファンブックです



レスポは柄がかわいいのはもちろんだけど、
ラインナップが豊富なので、
ポーチなど用途にあったものがみつかるし、
汚れたら洗うことができてすごく便利

ゴルフボールを入れたり、コスメポーチにしたり、
バッグの中を整理するために、
バッグインバッグとしても使っています

まんまるは荷物がとても多いのですが、
お菓子はこのポーチ、メイク関連はこのポーチと、
分類すればバッグの中もすっきりです



ファンブックはこんなかわいいマルチケースつき。
まちがついているので大きく開いていろいろ使えそう

ストラップがついているので、
ポシェットっぽく使うこともできます。
でちょっとそこまでって時にも便利そう

柄も3種類あって、どれもかわいいですよ
これで1,200円はお得です

何を入れようかなー
Posted at 22:29 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
おすすめマスク [2010年04月27日(火)]
体調が悪化中のまんまるです。

社内にあるへ行ってをもらってきたのですが、
これが何かに悪用できるんじゃないかってくらい
すごく眠くなる薬で・・・

あまりの眠さに仕事がはかどらないので、
朝と昼は市販の眠くならない風邪薬を飲んでいます。

そのせいかどうか定かではないけれど、
体調がなかなか回復せず、彼にもうつしてしまう始末

外出先ではマスクを絶対使うのですが、
の中だと結構油断してて、彼が「大丈夫だよ」というので
同じものを一緒に食べたりとか普通にしてました。

・・・大丈夫じゃなかったね
の中でもきちんと感染予防すべきです。←当然



ところで今回このマスクを使ってみたのですが、
すごーくいいんです、これが

まんまるはそんなにメイクではないので、
メイクを落としたくないっていうよりも、

ファンデで汚れたマスクを食後に
また装着したくないだけなのですが、マスクの内側に
まったくと言っていいほどファンデがつかない

しいて言えば、耳にかける紐の顔に近い箇所に
ちょっとだけファンデがつくかなーという程度ですが、
マスク自体は本当にきれいなまま

飲み物や食事をとる時、鼻をかむ時など、
マスクは日に何度もつけはずしするものなので、
これはなかなか快適です
Posted at 10:46 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
携帯水没事件 [2010年04月26日(月)]
体調不良が順調に継続中
そんな日曜日にこんなものが届きました。



新品のです
携帯補償お届けサービス入っててよかった

実は先週の金曜日のでの失敗とは、
社内での水没だったのです

いつもはスカートスタイルが多いのですが、
この日はたまたまパンツスーツだったため、
おしりのポケットにを入れていたのが原因

どうしても体調が悪く、休みに行ったトイレで
座り込んだ瞬間の悪夢のようなできごとでした

あるんですねー、こんなこと

電話帳もダメメールもだめ
そしてモバイルスイカ定期券で通勤していたまんまるは
この日、わずかなものですが自腹で帰路につきました。

↑これ、JRの方に事情を説明すればなんとかなるのかも。
でも、体調悪くてその気力がありませんでした

ちなみに水没したは、後日奇跡的に電源が入り、
そのタイミングで情報を新しい携帯に赤外線通信
膨大な数の電話帳情報もなんとか失わずにすみました

体調の悪い時にむりして働くとろくなことがない
その上悪いことは重なって発生してしまうということと、
日頃から情報のバックアップ保存をとっておこう

この2点が今回とても勉強になりました。←負け惜しみ
Posted at 21:55 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
体調不良 [2010年04月24日(土)]
あと1日仕事がんばれそう
なんて木曜日に書いておきながら、
金曜日に体調不良でダウンしてしまいました

この頃も忙しくて、
ここ数ヶ月、始業2時間前には働いていたし、
も残業に、のレッスンに友達とのにと、
何かと予定も多くて・・・、
今思えばちょっとムリしていたのかなぁ

ランチだって気づいたら食べ忘れて
15時頃あわてて買いに行ったこともありました

反省・・・
自称健康オタクなまんまるなのに

そして体調不良を気のゆるみだと思い込み、
気合いで仕事をして大失態をおかしてしまう始末。

その大失態については、
いずれまたご報告しますね

仕事には関係ないことだったのがせめてもの救いですが、
今はちょっとショックが大きすぎて・・・



は先日の上司たちから
していただいたフラワーケーキ

かわい〜

アメリカには部下に感謝の気持ちを示す日があって、
その日にちなんで上司が
サプライズで贈ってくださいました

に届いたからびっくりした
仕事でお花の手配をする機会がこの頃多かったので、
まず自分の手配ミスだと思いましたもの

さて、自分の体力を過信しすぎて、
週末も予定をたくさん入れてしまっていたまんまる。

明日の予定はちょっとだけ仕事がらみでもあり、
外すことができないので、
今日はこれから休みたいと思います。
Posted at 20:07 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
エブリオ1万人キャンペーン [2010年04月22日(木)]
相変わらず平日は忙しい

書きたいこともたくさんあるのですが、
この頃かえりも毎晩遅く
なかなかに向かう時間もない日々です。

今日はの宅配ボックスに



こんなすてきなが届いてました。

エブリオ1万人キャンペーン
こういうのってちゃんと当たるのね。

ちょっとうれしい
あと1日仕事がんばれる気がします
Posted at 23:59 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
あたため生活 [2010年04月19日(月)]
またまたひとりで岩盤浴へ
やばい、住みたいくらいはまってます

定期的に通っている岩盤浴には、
読書スペースや雑誌を読める場所があってね、

そこには岩盤浴の効能や、
体をあたためる生活についてなどの書籍もあって、
健康オタクなまんまるにはわくわくの空間

今、わたし体にいいことしてる〜感に
浸れる瞬間なのです



そこで読んだにも載っていた
あつあつ生姜紅茶
あつあつなのがポイントらしいです。

まんまるは生姜の砂糖漬けをぽんと入れていますが、
本では黒砂糖とおろし生姜をおすすめしていました。

忙しい人は生姜のスライスをたくさん作って、
それを冷凍保存しておくといいんですって

そして、岩盤浴へ行くと毎回実感する
体をあたためることの大切さ

もともと生理痛がひどかったまんまるは、
おなかをあたためたくて通い始めたのですが、
今ではすっかりあたため信者



首もと、手首、足首はなるべく冷やさないようにし、
腹巻きやカイロも、時には夏だって活用しています。

太い足で失礼
は足首用ウォーマー

いつも家でシルクのレッグウォーマーを使っていますが、
これならもこもこせずとってもコンパクト

仕事中や外出時にもパンツの下につけて、
足首をあたためられます

女性にとって冷えは大敵
美容にも健康にもよくないそうなので、
気軽に続けられる冷え対策をただいま勉強中です
Posted at 23:10 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
スパ三昧 [2010年04月18日(日)]
週末だ〜い

4月は新人が入ってきたりでも慌ただしく、
おまけに仕事がらみのコンペの幹事なんて引き受けて、
週末までもばたばたと忙しくって

この土日は久々にのんびりと過ごしました

昨日は友達と近所のスパへ。
のキャラメル味持参です。



4月とは思えない寒い朝だったけど、
温泉と岩盤浴でしっかり体を芯から温めて、

おいしいを食べて、おしゃべりして、
しゃべり疲れたら休憩スペースでお昼寝したりして

心も体も軽くなりました
あ、体重がっていう意味じゃなくて気持ち的にね

働く友達と一緒にいると、世界は違えど
みんながんばっているんだなぁと思って刺激になります。

しっかりパワーを充電したので
また来週から仕事ががんばれそう
Posted at 19:27 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
爪まわりケア [2010年04月17日(土)]
手荒れがきっかけで始めたハンドケア
ネイルが映えるようになるべく保湿を心がけています。

仕事に家事に屋外でのスポーツ
放っておくと手ってすぐ乾燥しちゃうんですよね

ポーチにはいつも保湿ができるクリームを入れています。
DHCネイルクリームや、



以前にもご紹介したスチームクリームなど



で座れた時や半身浴してる時、
ないしょだけどちょっと退屈な会議の時にも、
すきをみつけては保湿を心がけています

乾燥がひどい時や眠る前はネイルオイルも



オイルはネイルの上からも浸透しやすく、
こまめに塗ると指先のささくれなども改善します

ネイルアートする人は多いけれど、
アートはすべすべの肌と健康な爪があってのもの

爪まわりのケアをすると、
その後に映えてくる爪が健康になるんですよ
Posted at 23:39 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る