まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
再びバッグハンガー [2010年05月30日(日)]
あまりに便利で気に入ってしまったので、
またまたバッグハンガーを購入



前回同様、巻き取り式のものですが、
今回買ったものはこんな風な形に収納できるの



バッグの持ち手にぷちっとつけておけるので、
必要な時にさっと使えてなかなか便利

まんまるは持ってないのですが、
こんなバングル型のバッグハンガーもあるの



バングルって使ったことないけど、
こういう2WAYタイプだったら欲しいなぁ

ってバッグハンガーばかり、
たくさん買っても仕方ないんですけどね
Posted at 07:35 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
フレンチ [2010年05月29日(土)]
今回のネイルフレンチ
かなりシンプルです

ほんのりラメ入りのシャンパンオレンジですが、
ジェルのカラーはかなり薄づきです。



フレンチにする時はいつも真剣
ラインがぶれると目立ってしまうんですよね。
特に利き手の右手は苦労します

まんまるが使っているジェルは、
こんな感じのネイル感覚で塗れるタイプ



ジェルを使い始めてからずっとこれなので、
筆で塗るタイプのものを使ったことがないのですが、



液の粘度や固さも使いやすくて
ネイルを乗せて→UVライト照射という作業も
繰り返しやすいです

爪の厚みが増すので、まんまるのように
薄くて割れやすい方にはジェルおすすめですよ
Posted at 18:05 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
フットカバー買い足し [2010年05月28日(金)]
無印良品の足なりフットカバ
2回目の買い足しです。



うちの会社はわりと服装が自由なので、
ONにもOFFにも大活躍

平日は忙しくて洗濯物がたまっているので、
洗い替え用に6足買い足しちゃいました

洗濯機回してないから足りないなんて
実家の母に言ったら
「これくらいおふろの時ついでに手洗いしなさい」
って怒られるんだろうなぁ、きっと

それはさておき、
このフットカバー本当に脱げません。

つま先は浅め、でもかかとが深めな形状と、
特にポイントなのがこのかかと部分



この色糸で入っている縫い目が足の裏で
すべり止めになっているらしく、
ちょうど良くかかと側をホールドしてくれるのです。

って無印の回し者みたいっ

だけど、平日に無印が空いている時間に
仕事を終えて帰れるなんて久しぶりのこと

ついついうれしくていろいろ買いすぎてしまいました
Posted at 21:45 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
週末ラウンド [2010年05月26日(水)]
今週も仕事でくたびれ中〜

でも、週に1度はクラブを振りたくて、
平日にむりやりレッスンを入れています。
体を動かすとリフレッシュできますしね

先週末は夫婦でラウンドへ



5月終わりのラウンド、
さぞかし暑いだろうと覚悟して行ったのに、
意外や意外、結構寒かったです

結果は、午前61、午後64
狙っていた50台は出ませんでした

楽しかったからいいんだけど
でもスコアはやっぱり気になります

もう既にラウンドの予定が3回決まっているので、
こまめにレッスンへ通ってがんばろうと思います
Posted at 22:42 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(4)
青汁サンプル [2010年05月22日(土)]
わーい、週末です

資格取得のため学校に行っているのと、
のレッスンにも通っているので、
仕事が遅くなると平日がとても忙しくなります

朝早く出社して、夜も帰宅が遅め
こうなるととたんに野菜不足

ということでこれ
アサヒ緑健の青汁のサンプルをいただきました。



HPからサンプル請求できるのですが、
種類の多さにびっくり

コラーゲン入りや食物繊維入り、
グルコサミンキトサン入りのタイプもあります。

美肌効果をねらって豆乳に入れて、
毎朝飲んで仕事にでかけています
Posted at 09:02 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ミニドリンク [2010年05月18日(火)]
好きなお茶を外出先でも飲めるよう、
もう10年近くボトルを持ち歩いています

昔はオフィスでも
「それ水筒?」なんてよく言われたけど、
最近ではマイボトル派も増えてきて、
すっかり定着しましたよね。いいことだ



まんまるは大小2つのサーモスを使用。
大きい方はで使用、
ミニサイズはバッグに入れて携帯しています

最近はDHC青汁豆乳ドリンクを
朝オフィスで飲んでいるので、
毎朝この2つをバッグに入れて出勤しています。

青汁豆乳は甘くて抹茶ドリンクみたいな味。
腹もちもいいので忙しい日の
朝食替わりにもおすすめですよ

ちなみに今回DHCポイントがたまって、
商品詰め合わせと交換できました



今回はおいしい食品お料理用

お塩にさとうきび糖、昆布だし。
これにいつものオロデヘナベがついていました

を通す料理はたいてい
オリーブオイルを使うので助かります
Posted at 22:20 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
バッグハンガー [2010年05月17日(月)]
便利なもの発見
これ何だと思いますかー?



ってタイトルに答え書いちゃってましたね
はい、答えはバッグハンガーです。

ハンガー部分が巻き取り式になっていて、
こんな風に引き出して使います



ラーメン屋さんとか焼き鳥やさんとか、
バッグを置くスペースに困ることが多いので、
前からバッグハンガーは愛用していたんだけど・・・

前にもっていたのはこれ
かわいいでしょ〜
アビステはやっぱりスワロがキラキラです



バッグをかけるとこんな感じ。
ね〜、使うともっとかわいいんです。



でも、まんまるはこの棒がついてるタイプが苦手。
バッグの持ち手の長さによっては、
バッグが床に付いちゃうことが多くて

なので今回は巻き取り式のものを買ってみました
小さくてバッグにも入れやすくて

これでひとりでラーメン屋さん行って
カウンターに案内されても安心です
Posted at 20:53 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
手荒れ中 [2010年05月16日(日)]
今回のネイル
3つのホログラム入りです

 

ですが、よくみると手荒れでボロボロ

まんまるのもっかの悩みは、
季節はずれの手荒れなのです

日頃は忙しくて家事をさぼりがちなのですが、
連休中に珍しく家事をしたらこの有様です
これではせっかくのネイルも決まらない

小さな水ぶくれができてかゆかゆ
それをかきむしってますます悪化
これがいつものパターンです。

このいわゆる主婦湿疹という症状、
もう普通のハンドクリームでは治りません。



まんまるの常備薬、
メンソレータムのメディクイックで、
こまめにケアしようと思います

なかなか手荒れが治らないという方、
皮膚科に行っても治らなかった
まんまるの頑固な手荒れが改善したので
すっごくおすすめ

軟膏タイプもあるのですが、
患部が狭い場合は軟膏、広い場合は伸ばしやすい
クリームがタイプをおすすめします
Posted at 13:45 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(2)
Regina [2010年05月15日(土)]
季刊のゴルフ誌Regina



もともとかわいいモデルさん達が、
ウエアを着てるとさらにかわい〜
ぱらぱらめくるとラウンド熱が高まります。

今回はリゾートゴルフの別冊つきで、
夫婦で夏休みの計画とか相談したり

今回は提携ショップで買うと、
こんなキラキラなコラボグリーンフォークが



LOVE by the greenとのコラボだって
このブランド知らなかったけど

カラーはブルー、ホワイト、ピンク、レッド。
あと1色シークレットカラーがあります。

まんまるのはピンクでした。ホワイト狙いだったけど、
どのカラーもなかなかかわいいですよ〜

まだボールマークを直す余裕がないけど、
いや、第一そんな勢いのある球打ててないけど

いつの日かかっこよく使ってみたいものです
Posted at 23:29 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(2)
紫外線対策 [2010年05月14日(金)]
本格的なゴルフシーズン到来

一旦ラウンドに出ると1日中
強い日差しを浴びっぱなしになるので、
日差し対策を強化してみました。



SPFが高いものは肌に負担が高く
日常使いは敬遠していたのですが、
敏感肌にも使える負担の少ない製品らしいので、
下地変わりに使ってみることにしました

先日のゴルフ旅行の際に使ってみたのですが、
かなりが強かったにもかかわらず、
肌が赤くなることもなくいい感じ

どれだけガードしてもゴルフの後は、
頬が赤くなって、
少し焼けたなぁと思っていたので、
これはなかなかいいかもしれません



そしていつものこれ
塗り直しに便利なサンカットQ10ミスト

下地にサンメディック、
上から重ねる時はミストと
この夏はWガードしていこうと思います
Posted at 22:02 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る