まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ラウンド結果 [2010年07月31日(土)]
を休んででかけてきた平日

その分仕事や会議が滞っていて忙しく、
結果がなかなかアップできませんでしたが、
記録を残しておこうと思います

IN:60 OUT:63 TOTAL:123
うーん、ビミョー

まぁ暑かったし、久しぶりのラウンドだったし、
熱中症で倒れなかっただけとしよう。

うん、そうしよう



洗濯物だけ出して洗濯はしたものの、
ゴルフ道具部屋にとりあえず投げ込んだスポーツバッグ
きちんと片付けなくちゃ・・・
Posted at 21:22 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(2)
久々ラウンド [2010年07月27日(火)]
明日は久々ラウンド

ラフが深そうなのでいただきものの
キラキラボールを使ってみようと思っています



初夏からこの日焼け止めを使っているのですが、
これが本当にすごい



1日外にいると日焼け止めを塗っていても
頬のあたりが赤くなったりしてしまうのですが、
これに変えてから日焼け知らず

ボディはラウンド中でも塗り直しができますが、
顔は朝塗ったらそのままになることが多いので、
ちょっと高いですが買ってよかった

明日のラウンドもこの日焼け止めで乗り切ります

ちょっと久々なのでクラブが振れるか心配ですが、
明日はとりあえず18H廻りきることが目標かな

今日は早く寝よっと
Posted at 22:10 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
岩盤浴 [2010年07月25日(日)]
今日は朝から岩盤浴へ
張り切って開店と同時に入りました。

午前中に岩盤4セット、入浴2回。
併設のレストランで古代米のヘルシーランチを食べて、
午後には岩盤を3セットしてまた入浴

汗が引く暇がありません

結果、おなかが空いて、
なんと晩ご飯を16時に食べてしまいました



そして、女同士のお約束デザートまで
せっかくヘルシーに過ごしたのにダメな私

でも、気休めにデトックス効果のあるお茶を
たくさん飲んでおきました

そうそう今日はあるものを初体験



それはこれ、ドクターフィッシュです
角質を食べてくれるというあれ。

足の裏やかかとなどをつんつん魚がつつくため、
10分間ちょっとくすぐったいのですが、
なかなか楽しかったです

終わった後は心なしか足がつるつる〜
ドクターフィッシュ達よありがとう
Posted at 21:13 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
プロテイン再開 [2010年07月24日(土)]
彼がこのごろ仕事で忙しいので、
3連休は実家に遊びに行ってのんびり

そんな連休明け、
体重がまた増えてしまいました

余っていたを出してダイエット再開
そういえばこれはダイエットブログなんだった

平日は通勤や仕事で13,000歩くらいは歩くものの、
こう猛暑続きでは積極的に歩いてみる気力もなし

こんな時だからこそ、上手にこういったダイエット食を
活用しなくちゃダメなんですよね
Posted at 22:01 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
オーブクチュール当選 [2010年07月21日(水)]
オーブクチュールのサンプル当選
応募したの忘れてた



待ちきれずに買ってしまったけれど、
お気に入りなだけに違う色が試せるのはうれしい

しかも本物と同じチップ付き
チップの塗り心地が試せるのって画期的



チップの作りに自信ありなんでしょうね。
確かに塗りやすいです
Posted at 21:14 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
しろくまのきもち [2010年07月20日(火)]
暑さに弱く脱水症状を起こしたりするので、
夏のは控えていたのですが、
夏ゴルフの予定が2件入ってしまいました

だって、行きたかったんですよね
しばらく忙しくてラウンドを控えていたので、
久々だったし・・・

夏ラウンドの怖さは経験済みなので、
せっせと準備準備
熱中症、脱水症状対策のスポーツドリンクはもちろん
今年の夏はこれを投入



水に15分くらい浸しておくと、
ポリマーが水を含んでぷっくりふくらみます。

ほんとに効果あるのー?と思っていたのですが、
友達に聞くと炎天下のラウンド中でも、
結構冷たさが持続するみたい

ラウンド以外にも家で過ごす時とか、
普通に愛用してしまいそうです
Posted at 23:31 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
便利グッズ [2010年07月17日(土)]
仕事先でいただいたボールペン



上部がぱかっと空いて、ふせんが出てきます
使い切ったらもちろん詰め替えも



通勤中の時間を利用して
マイペースで続けている勉強にも大活躍



ほら、まるですごーく勉強している人みたい
貼るだけで勉強した気分
Posted at 19:34 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
オーブクチュール [2010年07月16日(金)]
ここがDHCブログということは
重々承知なのですが

DHC歴10年以上のまんまるに免じて
お許しあれ
久々に新しいリップを購入しました



オーブクチュールデザイニングプレミアムルージュ

手持ちのものを積極的に使い切るため、
新しいメイクアイテムは買わないようにしていたのですが、
あちこちの経済紙で売れてる売れてると書いてあって、
ついつい買ってしまいました

いつもベージュピンク系が多いので、
今回は珍しくレッド系

手のひらサイズで本当に小さいので
ポーチの中でかさばらないのがいいです



チップはこんな感じで液なじみ

まんまるはべったりつくのが好きじゃないので、
液をちょっとだけとって薄づけしています。

つやつや〜



リップが落ちた後もナチュラルなラメが残るので、
仕事で忙しくてメイク直しに立てない時も、
デスクでリップクリームだけ重ねれば

それなりに見えているのは自分だけかも?だけど、
つやがあるナチュラルメイクになっていいです
Posted at 22:22 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
リサイクル [2010年07月15日(木)]
観葉植物好きのまんまる家。
この時期は葉がすごい勢いで成長します

葉や茎が傷んで剪定したグリーンは
こんな感じでリサイクル



は試験管みたいな形をした花器ですが、
なんでもないガラス瓶や、ペットボトルの上を
カットしたものでもなんでも

キッチンのカウンターやトイレなど、
至るところにがあるっていいものです
Posted at 20:54 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
サブウェイランチ [2010年07月12日(月)]
今日はサブウェイでランチ

からサブウェイまで少し離れているので、
ひとりで散歩したい時には
でもてくてく歩いてでかけてきます

ローストビーフはボリューム満点なのに、
300kcal弱という驚きの低カロリーっぷり



オリジナルは赤ワインビネガードレッシングですが、
バジルマヨネーズに変更するのがお気に入り

帰りはも上がっていたので、
遠回りしながらまで戻ってカロリー消費

今日のランチはヘルシーだったな
Posted at 22:25 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る