まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ダウニープレジャーシート [2010年09月30日(木)]
コストコなどの大型スーパーに行くと、
香りもいろいろでずらっと並んでいるダウニー大ボトル

人気なのは知っていたけれど、洗濯物は肌に直接触れるし、
部屋干しするとダウニーの香りでいっぱいになるくらい
香りが強いって聞いたこともあって、香りが強いものはそれだけ
肌への刺激が強いんじゃないかとこれまで敬遠していました

そんな時に知ったこのプレジャーシート



本来はシートにソフナーがしみ込んでいて、
乾燥機に入れる時にシートを一緒に入れて使うもの。

ダウニーの香りが好きな人は柔軟剤タイプを使った後、
このシートを入れてさらに香りを楽しむのだとか

ダウニー好きの友達によると、玄関やの芳香剤代わりに使ったり、
クローゼットや下着をしまう引き出しの中、
旅行の時スーツケースの中に入れてもいいんですって

まんまる家にはが2匹いるのでトイレ周り、
玄関脇のシューズインクロークなどにさっそく置いてみました。
枚数で香りの調節もできるし、なかなか快適です

の芳香剤っていろいろ出ているけれど、
香りがすぐになくなってしまうものも多いから、
これからはこのシートで代用してみようと思います

ダウニーを柔軟剤として使っている方は、
ボトルを買う前の香りお試し用として買ってもいいかも
Posted at 06:31 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
ミルクロ [2010年09月29日(水)]
週末に女3人でお買い物へ

だと自然にダイエットできるのに、
どうして女同士集まると甘い物が欲しくなるのでしょう

しかも誘惑の言葉「お茶してく?」って
言い出したの、ダイエット中のまんまるだし

だってサンマルクカフェで見たことのない
緑のチョコクロを発見してしまったんです



蒜山ジャージー乳をたっぷりつかった
ミルククリームの入ったミルクロ(160円)です

相変わらず外さくさく、中もっちり
このクロワッサン生地のバター使用量のことは
考えちゃダメ、考えちゃダメ

まんまるはお店で食べる焼きたてでチョコが温かいものより、
テイクアウトして冷やして食べる方が好きなのですが、



温かくて甘味を感じやすいということを差し引いても、
かなり濃厚で甘ーい味でした
チョコもミルクチョコを使っているようです。

個人的にはいつものオレンジのチョコクロの方が
ビターで好みだったけれど、甘い物を食べたーという
がつんと強い満足感を味わってしまいました

まぁ、おいしいものは人を幸せにするし、
メリハリつけてがまんしないダイエットが目標だし、
女3人のおしゃべりも楽しかったのでよしとしましょう



とか言いつつ、体重増加が気になって
今日はランチのついでに東京タワーまでお散歩
東京タワーの根元発見です
Posted at 00:06 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(4)
iPodゲット [2010年09月28日(火)]
お買い物大好きのまんまると違って、
物欲のないうちの彼、めったに物を欲しがりません

自分の誕生日やクリスマスなんて、
日頃欲しかったものを買う絶好のチャンスなのに、

「欲しいものないなぁ。
代わりにまんまるが欲しいもの買えばいいよ

なんて言っちゃうから信じられない
それにまんまるは日頃からわりと自由に欲しいものを
お買い物していますって

そんな彼が珍しく欲しがったものがこれ
最新型のiPod nano 第6世代です
すんごいちっちゃい



彼がこれを買ったため、これまで彼が使っていた
第4世代のnanoがまんまるのものになりました



それはそれでラッキー
そそっかしいまんまる的にはこれくらいの大きさの方が
バッグの中で見失ったりしなさそうでいいです

これまでまんまるはnano第2世代を使っていました。
最近では持っている人が少ないかも



アップルって頻繁にモデルチェンジするし、
その度に形も全然違うから、ケースやカバーとか
以前ものものが使えないんですよねー

まんまと商売上手なアップルに乗せられて、
すでに新しいケースが欲しくなっているまんまるです

買うな、きっと
Posted at 00:21 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ダイエットリゾット [2010年09月27日(月)]
うわさのダイエットリゾット
ネットポイントに入っていて初お試しです



まんまるのみた口コミでは、おいしくないとか、
あまりのまずさに半分でリタイアとか、
味への評判が悪いようだったので、
一番味の想像ができるカレーをセレクト。

実はドキドキしながらおそるおそる食べたのですが、
普通においしかったですよ

お米と雑穀がもちもちしていて噛み応えあり
まんまるはドリンクタイプで充分ですが、
食事した感がないとっていう方にはいいかも。

ダイエット中の食事は、自宅、会社
人によっては学校といろいろな場所で摂ることもあるから、
シチュエーションで使い分けると飽きずに継続できるますよね

しかしまんまる初ダイエットリゾットで大失敗。
500ml入る器を用意してと書いてあったのを、
500mlの水を入れると勘違いして作ってしまいました

で、慌てて手近にあったルーを入れてちょっと調整
水も倍、カロリーも+になっていることもあるけれど、
かなりの満腹感に襲われてしまいました

あと4種類あるので次はちゃんと規定通りの
250mlで作りたいと思います


DHCプロティンダイエットリゾット 5袋入
1袋あたり210kcal以下の栄養充実リゾット5袋入。
大満足の食べごたえで、おいしく無理なく、キレイにダイエット!

Posted at 06:56 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
壁突破! [2010年09月25日(土)]
ついについに47kgの壁を突破
こんな数字。久しぶりに見ましたよ〜。

昨日の測定、46.8kg、21.1%、
BMI値は18.7です

数字的には2kg程度しか痩せてないし、
なによりでストレスなくダイエットしたので、
自分ではそんなに痩せた感はないのですが、

最近でも「痩せた?」とか「顔がしまったね」なんて
言われたりしてちょっとうれしい

ま、47kgの壁が厚かったことを思うと、
46kg台キープも一瞬かもしれないですけどね

昨日はうれしくてからの帰り道も
またまた2駅分ウォーキングしちゃいました

涼しいを通り越してもはや肌寒いほどの
ここ数日のお天気ですが、
寒い時期はウォーキングに最適な季節

これからもとウォーキングで
ベストコンディションをキープしていきたいと思います
Posted at 00:05 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
薬用リップ [2010年09月24日(金)]
ずーっと待っていたキャンペーン
やっと今回リップキャンペーン商品になりました。

で、とりあえず半年分大人買い
だってこんなに潤うリップは他にないもの



お化粧ポーチの中、自宅のメイクボックスの中、
そしてのラウンドバッグの中と、
いくつあっても大活躍の万能リップなのです

変な重さがないのにしっかり潤う。
そして潤い長持ちで塗り直しも不要

もう10年以上リピートしています。
他のリップには浮気できません



なくなったってリップブラシを使って
最後まで使い切っちゃう

これから乾燥しやすい季節ですから、
ますます大活躍してくれそうです


DHC薬用リップクリーム
オリーブバージンオイル配合で、うるおう唇に

Posted at 00:44 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(4)
続47kgの壁 [2010年09月23日(木)]
順調に進んでいたダイエットですが、
ラウンド中にどか食いしたおかげで、
48.7kg、24%

運動するとダイエットに良さそうなものだけれど、
まんまるの場合、ラウンドにでかけると却って太っちゃう
パワー重視もりもり食べてしまうんですよね

帰ってきてから頼ったのはやっぱりこれ
困った時の頼みです。



このごろ飲み会が多く外食続きなのですが、
3日間で2回置き換えただけでむりなく元通り

昨日も夜中までだったのに、
今朝の測定47.0kg、21.5%

相変わらず47kgの壁は厚いですね
わずかな差だけど、やっぱりこのくらいだと
体が軽くて動きやすいなと感じます。

もうこれがないと生きて行けない
まだ1箱強残ってはいるけれど、限定味の販売終了を前に
またまた2箱追加注文してしまいました


人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】

Posted at 09:49 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ブックマーカー [2010年09月20日(月)]
以前の記事でご紹介したブックマーカー
裏がマグネットになっていてとても便利だったんだけど、



今ローソンでエビアンのボトルを買うと、こんなかわいい
リラックマのブックマーカーがついてくるんです



裏側はこんな感じ
マグネットでぴたっとホールドしてくれます



どうやらローソン限定のキャンペーンみたい。
種類は6種類あってどれもかわいいので、
リラックマ好きの方も読書好きの方もぜひどうぞ
Posted at 16:23 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
お泊まりゴルフ [2010年09月19日(日)]
土日に友達とお泊まりへ行ってきました。
今回はラウンドレッスン付きのプランです

初日はハーフラウンドの後、
午後はドライバー、FW、アプローチ、バンカー、
パターをそれぞれ時間をかけて丁寧にレッスン

そして2日目は昨夜の成果を試すため、
18Hをコーチと一緒にフルラウンド

2日続けてするのも初めてだったし、
多少涼しくなったとは言え、この日差しの中で
連日ラウンドするのはちょっと不安だったんだけど、
結果とーっても楽しかった

ただ体はボロボロ
中腰で行うアプローチやパター練習のせいか、
腰と肩がかつてないほどにバキバキ



グローブもヨレヨレ
グローブの中のは両手ともまめだらけです

今回はレッスンなので、そんなに厳密にスコアは
記録しなかったのですが、
アドバイスを受けながらいろんなスイングを試したので、
最近にしてはかなり大叩きしていたと思います



もう要らないと思っていたカウンター、
ビギナーの友達にあげようかなと思っていたけれど、
まだまだ愛用させていただきます

でもやっぱりプロの方に2日もみていただくと、
自分では気づかなかった意外な弱点が見つかったりするし、
自主練する時に気をつけるポイントもわかって

仕事が忙しくて久々のラウンドだったのですが、
またゴルフ熱が再燃しそうです
Posted at 20:47 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(2)
47kgの壁 [2010年09月15日(水)]
その後もマイペースで続けている
とウォーキングのおかげか、
多少の波はありつつもダイエットは順調

今日はあずきミルク
この頃はランチのお誘いが多いので、
ランチではなくを使っています。



やっぱり夜に置き換えすると効果大
47.1kg、20.6%
なかなかいい調子でダイエットが進んでいます

しかし47kgの壁もなかなか厚いようで、
なかなか46kg台が見えそうで見えてきません

だんだん涼しくなってきたので、
これからはウォーキング回数も増やしながら、
10月中に46kgキープを目指します
Posted at 20:48 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る