まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
乾燥対策 [2010年10月31日(日)]
30代にもお肌の曲がり角があった・・・

面の皮が丈夫にできているためお肌だけは
ほめられるまんまるなのですが、
ここ1ヶ月くらい両ほほを中心に肌のごわつきが

最初はのストレスかな?とか、
季節の変わり目だからかな?と、
あまり気にせず普通のお手入れをしてたんだけど、
なかなか改善せずちょっと心配になってきました。

そんな折、不用意に使ったシャンプーで
アレルギーが軽くぶり返すというトラブルが
あったりして、ちょっと落ち込み気味
頭はなぜか敏感なんですよねー

こんな時は刺激の少ないナチュラルケアで
様子を見るに限るということで、
久々に登場したまんまるの救世主

乾燥対策&保湿に効果抜群の馬油です。



冬の間はスキンケアにボディに髪に、
トラブルのある時のスペシャルケアに馬油パックにと
大活躍だったのですが、夏場はあまり使う機会がなく
冷蔵庫に入れっぱなしでした。



冷蔵庫に入れておくとこんな感じ
白く固まってますが手に取ると体温で暖まって
肌なじみのいいオイルに変わります。

最初はちょっとべたつくのですが、
すぐに肌に吸い込まれるようになじんで

しばらくと馬油のシンプルケアにして
様子を見ること3日。
お肌のごわつきも少しずつ改善してきたみたいです

スキンケアボディケアで余った分を
ヘアオイルとして使っているので、
その時に軽く頭皮もマッサージしてケア中

頭皮はいつもよくなるのに時間がかかるので、
気長に様子をみようと思います
Posted at 19:00 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
冷え対策 [2010年10月29日(金)]
急に寒くなりましたよね。

に体重を測るのが寒くて寒くて、
最近体重測定をさぼりがちです

女性にとって冷えは大敵
冷えダイエット効果も下げてしまうので、
すでに腹まきやぽかぽか下着が欠かせません。

会社での飲み物もこれに切り替えました



ダイエットプーアル茶で有名なティーライフの
ジンジャーダイエットプーアル茶



中にはカットしたジンジャーがいっぱいで、
ミルクティーにして飲むとチャイみたいな感じ
身体がぽかぽかあたたまります

あとはレンジで湯たんぽも
もちろんオフィスでも使っています。



太ももや背中など大きな筋肉があるところを
温めると脂肪燃焼効率が高まるそうですよ
Posted at 01:57 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
お試しパレット [2010年10月27日(水)]
リップの色選びってすごくむずかしい

唇に乗せてみると見た目と違って見えることも多いし、
モデルさんや友達がつけていてステキと思えても、
実際自分がつけてみると肌の色と合わなかったり

結局、気に入った色ばかり使ってしまって、
気に入らなかったものはお蔵入り

リップはそんなリスクが高いので、
実物の色を確認してから買うようにしています。



パレットって一度にたくさんの気になる
カラーをお試しできるし、
ポーチにひとつ入れておくとすごく便利

メイク直しの時にカラーを変えて気分転換したり、
仕事中は控えめなカラーにしておいて、
夜はちょっと華やかなカラーに変えたりも

モイスチュアケアリップキャンペーン中だし、
お気に入りのカラーを探すのが楽しみです


DHCリップトライアル モイスチュアケア リップスティック 6色セット
うるおいたっぷりの唇に仕上げる美容液リップカラーを試せる6色パレット

Posted at 18:34 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
キチントさんパスタ [2010年10月26日(火)]
以前帰省した時、彼のおかあさんから
すごく便利だから働く主婦の
まんまるちゃんにもあげるといただいたこれ

キチントさんのレンジでパスタです

パスタとお水を入れてレンジでチンするだけで
パスタが完成するすぐれもの

まんまるも存在は知っていたんだけど、
これが使ってみると予想以上に便利なのです

着替えたりメイクを落としている間にパスタが
簡単にゆであがってしまいます

蓋を使って湯切りもできるので、
シンクや食器かごに大鍋やざるがどーんと
居座ることもなくてすんごい手軽



ゆであがった麺は対流構造のおかげで
こんなトルネードな感じになっていて、
ゆでムラもなし

ささっとソースを作ったり、
忙しい日には缶詰を使っても

彼のおかあさんはこれを買ってから
おとうさんが自分でパスタを作るようになったと
喜んでましたけど、確かにこれはお手軽です

ちなみにゆで時間はパスタのゆで時間+5分。
ひとつで2人分までゆでられます

品揃えのいいところなら100円ショップにも
あるそうですよ
Posted at 19:14 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
週末ウォーキング [2010年10月25日(月)]
週末は夫婦でロングウォーキング

江東区でウォーキング大会があると聞いて、
13kmのコースに参加してきました

もちろんを持参しての参加です。

でもこのコース、途中にあのもんじゃ通りで有名な
月島があるんですよねー

ハイ、予想通り



というか、夫婦2人とも
これがお目当ての参加だったりします

お昼から三昧



食後もゴールまでてくてく歩いて、結果27,102歩

安心して夜もたくさん食べちゃいましたが、
今朝の体重測定では久々に46kg台でした
体脂肪率も20%台

今週末もウォーキング大会に出かける予定があるので
どうかが降りませんように 
Posted at 18:46 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
雪うさぎ刺し子 [2010年10月24日(日)]
最近ちょっとごぶさたしていた刺し子



今回の図案は刺す部分が少ないので、
1.5日くらいであっという間に
ここまで仕上げてしまったのですが、



最近ばたばたしていて、
完成間近でちょっと停滞中でした

こういうのって気分が乗った時に
一気にやらないとダメなのよねー。

でも次に刺したい図案もあるので、
近々完成させたいと思っています
Posted at 18:03 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(4)
ラウンドホロ [2010年10月23日(土)]
前回のシェルネイルががんばって
長持ちしてくれたので、久々のネイルチェンジ



ずっとラウンドにしていましたが、
久しぶりにスクエアにしてみました。

スクエアは地爪への負担が一番少なく、
をキレイに見せてくれる形と言われています

今回は新しくホロを2色買い足しました



エリコネイルのラウンド型
8角形よりやさしい感じに仕上がります

今回のように先端に使うだけじゃなく、
全体に水玉模様のように使ってもかわいい

寒くなるといつも手が荒れてしまうので、
今年は早めにハンドクリームでケアしようと思います。
Posted at 15:36 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(2)
プチプラショップ [2010年10月21日(木)]
安かろう悪かろうという方もいるけれど、
掘り出し物を見つけるのが楽しくて
ちょくちょく覗いてしまうプチプラショップ

最近「ラティス」という名前の
かわいいお店をみつけたのでご紹介しまーす

こんなかわいいタイツも315円
結構厚手でいろんな柄が売ってました



こちらはラビットファーのストラップ



ストラップ金具の他にチェーンもついているので、
バッグチャームにも使えます



思わず2色買い
ちなみにこちらも驚きの315円です。

ある程度年齢が行くと、若い子のように
安いものばかりの着こなしは無理があるけれど、

小物やそのシーズンだけの流行りものはプチプラでも
十分だと思っています

関東では池袋、吉祥寺、横浜に
それぞれ1店舗ずつしかないようなのですが、
北海道、大阪、福岡にもお店があるようなので、
興味のある方はぜひ
Posted at 21:26 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
iPodカバー到着 [2010年10月19日(火)]
前々から楽しみにしていた
iPodカバーがやっとやっと届きました



同じカラーのレザーストラップも買いました。
これが2wayなのですごく便利



普通に首から下げたり、ウォレットチェーンみたいに
腰にぶら下げることもできるので、
通勤時やウォーキングの時に重宝しそう。



今回おまけでこんなキーカバーもいただきました



回転が堅かったキーもソフトな手触りになって
お気に入りのレザーアイテムとなりました。
Posted at 00:08 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
週末ウォーク [2010年10月18日(月)]
週末早く目が覚めたので急に思い立ち、
を飲んでウォーキングへ

フリーマーケットで賑やかな井の頭公園をうろうろし、
お気に入りのカフェでゆっくりとランチを食べ、
商店街でお買い物をして、

ひとり吉祥寺を満喫したまんまる



夕方帰宅してみたら20,000歩超えてました

今朝は体重がさぞかし減っているだろうと
わくわくして測定したのですが、
体重、体脂肪ともに普通に増加。ぶー

ま、そんな日もあるよね
でも森林浴が気持ちよかったからよし

そう、ぼやーっとウォーキングしていて、
秋空の下かがやく井の頭公園の緑を
に収めなかったのが悔やまれます

森林浴には科学的なリラックス効果や
ストレス軽減効果があって、免疫機能を担う
ナチュラルキラー細胞が増加するんですよ

しかもこの森林浴効果は1ヶ月持続するの
月に一度やらない手はないですね

来週末はどこに歩きにいこうかなー
Posted at 08:35 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る