まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
リンゴ酢ドリンク [2010年11月30日(火)]
健康維持とダイエットのために
夏場によく飲んでいたお酢ドリンク

酢ならお酢の刺激が少ないし、
自分で作れば甘味も調節できておすすめです



甘味もはちみつを使ったり、ガムシロを使ったり、
使うものによって風味が変わります。
今回はメイプルシロップを使ってみました



寒くなって長風呂が楽しい季節。
飲み物とを持ち込んで、美顔ローラーをコロコロしたり、
マッサージジェルを使ったり、アロマ浴をしてみたり



これヘルシアのボトルに入っていますが、
中身はリンゴ酢ドリンクです

お酢を摂ると疲労がたまりにくくなるそうなので、
お疲れの方、ぜひ試してみてくださいね
Posted at 20:56 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
手帳カバー新作 [2010年11月28日(日)]
以前ご紹介した手帳カバー
手帳カバーを作るのが楽しくなってしまって、
いい素材をみつけてきてはせっせと作っています


おすすめなのはPCの壁紙の素材
壁紙を検索してお好みの絵を印刷するだけです

の手帳カバーはフェンディの壁紙を利用
なんでもない手帳がフェンディ手帳になっちゃいます

手帳カバーもいいけれど、肝心の手帳の中身



今回からバーティカルタイプという、左から右に
時系列が移動して行く形式のリフィルに変えたのですが、
これがすごーくすごーくいいです

横軸の方が時系列の前後の管理がしやすくて、
昨日のAM、一週間前のAMは何してたっけ?っていう前後の比較や、
来週の仕事の締めは○日だから今日はここまでやっておかなきゃ
なんていう管理が本当にしやすい

これからはこのリフィルが定番になりそうです
Posted at 00:59 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
カロリーオフソックス [2010年11月26日(金)]
この頃まんまるがはまっているもの。
それは着圧ソックスめざせ足やせです。

まぁ足やせの効果はともかくとして、
着圧ソックスだと仕事中も足が疲れないし、
冬に感じるブーツ足のむくみもないんですよね

着圧タイプのソックスばかりヘビロテにしていたら、
いくつか穴があいてしまったものがあったので、



カロリーオフハイソックス
お試しで3足ほど買い足してみました

脂肪燃焼効果を高めるというこのソックス
綿混タイプや5本指タイプ、ダイヤ柄など
種類もいくつかあって、選ぶのに迷うほどです



しかも魅力的なのがこのお値段
着圧タイプって安くても1,000円くらいするでしょ。
この価格は魅力です

脂肪燃焼効果が高いというだけで、
いつもより歩いてみたくなるから不思議
おすすめですよ
Posted at 20:07 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
爪周りケア [2010年11月25日(木)]
先日、の中でラウンドして以来、
手荒れが急激に進行中です

軽い洗剤アレルギーのあるまんまるの
爪周りを中心にもともとが刺激に弱いので、
寒くなって乾燥し始めるとすぐに荒れるのです

今回のジェルネイルはシルバーのラメフレンチ
ネイルも少し短くし、シンプルにしました。



やっぱり爪周りが荒れてます・・・
炊事用手袋も使っているんだけどなぁ。

とりあえずこまめに保湿ができるよう、
ネイルトリートメントケアキットネイルクリーム
ネイルケアオイルをポーチにセットしました



なんかこういうの持っていると女子っぽい
持ってるだけにならないようにしなきゃ・・・


DHCネイルトリートメントケアキット
キュートなポーチ付き!プロ仕様のネイルケアが手軽にできる5アイテムのキット

Posted at 20:54 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
手帳カバーカスタマイズ [2010年11月23日(火)]
気がつけばもうかれこれ7年くらい
手帳はずっと同じものを愛用しています。

ミニ6穴やバイブルサイズの手帳など、
学生の頃からいろいろ使ってきたけれど、
時間管理がしやすいこの手帳に落ち着きました

A4サイズを4分の1にしたというシンプルなこの手帳は
仕事の資料を打ち出して手帳にはさんで携帯したり、
自分でリフィルを作る時にもすごく便利なサイズ

路線図やショップリストをプリントアウトして挟んだり、
自分流にカスタマイズできるのが楽しいんです

今回は中身だけでは飽き足らず、
カバーもカスタマイズしてみようとこれを買ってみました



クリアカバー付きリフィル

この手帳はリフィルだけでも購入できるので、
例年はリフィルだけ買い足しているんだけど、
自作カバーを作りたいという欲望に勝てなかった・・



以前、こんなかわいいカバーを作っている方を
HPでお見かけして気になっていたんですよねー。

プリントアウトして挟み込むだけなので
自分で撮ったを入れたり、こんな風に
好きなブランドやロゴを入れたオリジナルのカバーが
とっても簡単に作れます

まんまるもさっそくトライ
まずは手始めに2つほど作ってみましたよ

 

グレーのタイプはアップルのロゴでシックに
もうひとつはちょっとポップな感じ。
Hbgのブランドキャラクターくまのキャメろんのカバ

あまりにも簡単に手帳のイメージが変わるので、
しばらくカバー作りにはまってしまいそうです

長く愛用しているので手帳カバーもたくさん持っていて、
ホワイトハウスコックスの革製のものや
イームズファブリックのものなどを使い分けているのですが、
これからは手帳を使うのがもっと楽しくなりそう
Posted at 20:35 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
来年の手帳 [2010年11月22日(月)]
今年もあと1ヶ月と少し。
来年の手帳がずらりと書店に並び、
文具好きのまんまるにとっては楽しい季節です

手帳はここ数年、
同じものを使っているのですが、



今回は初めてバーティカルタイプを購入
紙質や地色もこれまでとリニューアルしたみたい。

の研修でタイムマネジメントのセミナーへ行った時、
ちょっと話題になっていて気になっていました。

今まで使っていたレフィルはこんな感じで、
上から下に予定を書き込んでいましたが、



バーティカルタイプは左から右へと
横軸で時系列を管理していくわけですね

地色はクリーム色から白に変わりました。
方眼になっているのも書きやすそうです



もちろん慣れの問題や個人の好みもあると思いますが、
人の脳は横軸の方が時間の管理をしやすいらしいですよ
Posted at 01:01 | おかいもの | この記事のURL | コメント(4)
狭山ウォーキングA [2010年11月21日(日)]
見えてきたのは里山民家園
まるで日本昔ばなしのような光景です



門から撮影するとこんな感じ。
敷地には蔵もあってかなりゆったりとした造り。



昔この辺りにあった裕福な庄屋さんのお宅を
復元したものだそうで、

広々とした土間の奥には武家の方がいらした時に
をつないでおく厩や、
家畜を飼育するスペースなども見ることができます。



縁側にはきのこや芋茎(ずいき)が干されていて、
なんだか昔の生活が忍ばれます



茅葺き屋根に見送られて本日のウォーキングも終了



この辺り一体は大きな自然公園になっていて、
まだまだ見所があるようなので、
また機会をみつけてでかけてみたいと思います
Posted at 17:48 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
狭山ウォーキング@ [2010年11月20日(土)]
今年の春に一旦定年退職したうちの父。
これまでの仕事一色の生活は一変、健康増進のため
夫婦であちこちおでかけしているようです

そんな両親が「この世のものとは思えない、
不思議な場所をみつけた・・・」と言うので、
「また大げさな〜」と思いつつでかけてきました

それがこちら
撮影が禁止だったので遠めの写真ですが、
街灯もない山沿いに無数の仏像がたたずむ光景・・・



ちょっと怖い・・・
お昼はここのテーブルでお弁当を広げたのですが、



うちの父が「これだけ仏像があると、何十人もの人に
見つめられているような気がするなぁ・・・」なんて
無邪気に言うものだから、もう怖さ倍増

ここは滝の入不動尊という名所のようです。
お天気だったからよかったものの、夜は怖そう〜

滝の入不動尊を後にし、散策する両親を激写
相変わらず父はウォーキングが得意のようですが、
母はすでに結構ばて気味な様子



ちょっとわかりにくいですが、母が持っている杖は
父が枝を折って即席で作ったお手製です

狭山丘陵の紅葉はまだ始まったばかりといったところ。
とは言え、日陰の温度はかなり低く秋の訪れを感じます。



この後、インフォメーションセンターでもらった
地図にあった里山民家園を目指して移動
果たして母の体力はもつのでしょうか・・・?
Posted at 16:33 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
平日ラウンド [2010年11月16日(火)]
昨日は久々にへ。
父と彼と3人でラウンドしてきました。

3人でラウンドできるのはかなり久しぶりで、
前々から天気が気になっていたのですが、

午前中のお天気はぽかぽか陽気
冬桜と紅葉が一度に見られました



まんまるはヒートテックレギンスの上に
綿入りパンツを重ねたのですが、午前中は暑いくらい

天気予報では夕方からの予報だったので、
早めに上がりたかったのですが、

この日はサービスデーでコースが混雑していたため、
午後の進行が詰まって進行もノロノロ。
最後のホールでは大粒のに降られてしまいました



この写真はすでにもうびしょぬれで、父も私も
気力も体力もすでにゼロになっているところです

うちの彼よくとる余裕あったなぁ

この日のスコアは63:67のトータル130
ひどいものです・・・
でも、練習していないからまぁこんなものか

今度はいいお天気のときにまた行きたいです
Posted at 23:05 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
フレンチネイル [2010年11月14日(日)]
前回のネイルはキラキラネイル
セルフネイルなのに3週間ももってくれました

前回からネイルの形を
スクエアオフにしたのがよかったのかも



ラウンドホロがかわいくて気に入っていたのですが、
ちょっとキラキラに飽きてしまったので、
今回はシンプルなネイルにしてみました



まんまるはいつもフレンチをする時、
フレンチネイル用のガイドテープを使うのですが、
スクエアオフにした方がやりやすいことを発見

以前、の組合のイベントで元社員のネイリストさんを
お招きしたネイルレッスンを受けたのですが、
その時もネイルの健康のためには絶対にスクエアが
おすすめと言われました。

リムーバーの刺激はネイルにとって大敵なので、
ネイルを長持ちさせてリムーバーの利用機会を減らすことが
健康的でピンクの自爪をキープするコツなんだそうです



当時はラウンドの方が爪がきれいにみえるなぁと
思っていたけれど、久々にやるとスクエアもいいかも

数日たったらホロを重ねてアレンジしてみようかな
Posted at 10:39 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る