まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
低脂肪で年末準備 [2010年12月30日(木)]
大晦日から実家でおいしいもの三昧の予定
楽しみですがダイエットには極めて危険です。

夫婦で協議の上、はサブウェイランチ、
でカロリーを抑えた
低脂肪デーにすることに決定

・・・ってどれだけ年末食べる気やねん

でも実家ではいろいろと準備してくれていると思うし、
彼はまちがいなくお酒も飲んでしまうと思うので

あと、平日ランチでもよくサブウェイに行くのですが、
せっせと貯めたスタンプが結構たまっていたので、
これを消費しておきたいという目的もあったのです。



なぜかスタンプカードのが反転
今年もたくさんサンドイッチを食べたなぁ

今のお気に入りはスモークサーモンサンド
バジルマヨネーズとの相性が抜群です



婦人科系の持病があるので、脂肪分を含む食品、
特に乳製品はなるべく控えているのですが、
ついついクリームチーズ多めでオーダーしちゃう

ここ数日で調整をしたので、
しばしダイエットを忘れて楽しもうと思います
Posted at 21:17 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
今日はココア味 [2010年12月29日(水)]
年末年始のお休みに突入し、
とたんに気が緩んでちょっと体が重い気がするので、
今日のでプチ調整してみます

我が家は夫婦ともにあとちょっとだけ痩せたくて
を一緒に飲んでいるのですが、
彼はフルーツ系が好み、まんまるはキャラメルや抹茶、ミルクティなど
お茶系が好みと、好みが分散しているので助かります

はどれも飲みやすいので、
強いて言えばっていう程度ですけどね
今夜はひとりの夕食なので、甘すぎて彼があまり飲まない
ココア味を消費することにしました。



確かにまんまるの好きなお茶系は甘味が強い
なのでまんまるは規定よりも多めのお水で溶いたり、
豆乳を加えて薄めて飲んだりしています。

は発売された当時から、ダイエット中の調整用に度々
利用していますが、いろんな味があるので飽きません
最近は新しい味もたくさん増えてますます

特にウォーキングなどの運動前に飲むと、
その後の体の温まり方が全然違います。さすが燃焼系

お休みになったら読もうと思っていた本もたまっているし、
今夜はのんびり半身浴をしながらタイムにしようと思います。


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 19:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
またまた購入 [2010年12月28日(火)]
今年の仕事はもう終了ですが、
もうひとつお気に入りのDHCファッションアイテム

オフィスカジュアルにぴったりの
エクストラファインメリノアーガイルプルオーバー



このモデルさんの着こなしがかわいくて、
即買いしちゃいました

3色あるカラーのどれもかわいいし、
モデルさんのようにスカート&ブーツと合わせても、
かっちりしたパンツに合わせてもかわいいです

通勤中は寒いですが、オフィス内は暖房が強いし、
ばたばた仕事していると暑くなってしまうので、
まんまるは冬でもあまり重ね着してません。

コートの下はたいてい薄着
このプルオーバーは1枚でさらっと着られて、
かつきちんと感があるので重宝しています


エクストラファインメリノアーガイルプルオーバー
流行のアーガイル柄も、メリノウールでもっと素敵に(全3色)

Posted at 23:59 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
リボンベルト [2010年12月26日(日)]
DHCブログではやはり化粧品サプリの記事が多く、
ファッションカテゴリの記事が少ないようですが、
まんまるはファッションアイテムもわりと利用しています

最近アイテム数も増えてすごくおしゃれになったし、
お値段もリーズナブルなものが多いと思います
ポイントもたまるしね

最近買ってヒットだったものは、このリボンベルト



太ベルトってゆったりつけるものなのか、
サイズがやや大きめなのですが、すごく利用頻度が高い

そのまま着るとシルエットがカジュアルすぎるチュニック
オーバーブラウス、ワンピースなどもこのベルト1本で
わりとタイトでかっちりめの印象に引き締めてくれるんです
買う前はちょっと悩んだんだけど、買ってよかった

まんまるは一緒に買ったこれ
ふんわりシフォンブラウスにプラスしてみました



シフォン大好きなんです。
ふんわりエレガントで女性らしいですよね
七分袖も仕事しやすくてお気に入り

モデルさんとはあまりにも素材が違いすぎるので、
もちろん同じようには着こなせませんが
あくまでもまんまるなりに、少しは女らしく変身できました。

こちらのベルトもブラウスも2,900円安い
DHCありがとう
まんまるの仕事着はDHCに支えられています


リボンベルト
大きめのリボンがキッチュな太ベルト(全2色)

Posted at 18:23 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
ポケウォーカー [2010年12月25日(土)]
昨日の通勤着はポケットの小さなスカートだったので、
いくつか持っている万歩計の中で一番小さなこれ

もしかしたら大人の方はご存知ないかも
ポケウォーカーというポケットモンスターと連動した万歩計です。



多分ターゲットは小学生であろうこの商品

まんまるのような30代女性が持つのは恥ずかしくて、
こそこそと使っているので、人前で出したことはありません

一生懸命歩けば歩くほどポケモンが強くなり、
まんまるはどんどんスリムになっていくというわけ

ゲーム音痴ですが、100%このポケウォーカー欲しさに
ポケモンのソフトをこそ買いしてみたのでした

まんまるもうとっくに大人なのに
この年になってこそこそとソフトを買うなんて・・・
しかもこれ1年くらい前のソフトなのよね。

最近小学生を見かけると、誰か持ってないかなとか
ポケウォーカー仲間を探したい衝動にかられます
誰かおばちゃんに使い方を教えてくれないかしら。

とりあえずしばらくの間は童心に返って
楽しんでみようと思います

昨日の歩数は14,295歩
ポケモン強くなってるのかな・・・?
↑早くも使いこなせていない様子
Posted at 19:18 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
まんまるは見た [2010年12月24日(金)]
たまには珍しく仕事の話。
会議続きの金曜日はクリスマス感ゼロ
社内は1日ざわざわ、人の出入りも多くとても忙しい日でした

早朝から出社して、仕事しながら食べようと思っていた朝食にも
手が出せないまま、夕方になってようやく15分のランチ

ばたばたしていてようやくに行けたと思ったら、
このフロア中の社員が忙しいであろうという日に、
のんびりヘアアイロンを手に化粧台を独占している人を発見
プロのメイクさんみたいにずらーっとメイク道具が並んでいます

おぉ、これが採用面接の時に人事部サイドからちらっと
耳にしていたうわさの女性(達?)だなと思い当たったのでした。

どこに行ってもおもしろい人がいるのがなので、
ここは無難に「おつかれさまです」と笑顔で挨拶し、

こういう人に「新しく入った人だよねー」なんて捕まると
なかなか開放してもらえなかったりするので、
話しかけられないうちにそそくさとを出てみました

要注意人物へのアンテナが本能的に鋭くなったり、
捕まったときの切り抜け方やいなし方がうまくなったり、
それって結局、それだけ年をとったってことだな。
まぁ、きれいな言葉にすると「経験を重ねた」ってこと

過去には、から貸与されている営業用で長距離料金のかかる
実家への電話を毎晩かけまくっていた女の子もいたし、
業務時間中に業務とは関係ないmixiの更新にせっせせっせと
勤務時間を割いていた人もいました。←アクセスだけでも大問題

のサーバや社内PCを管理するシステム部から人事に連絡がきて、
問題行動だということで人事が上司経由で注意をしたところ、

携帯ちゃんは「営業のストレスが原因での電話なんだから、
この料金は会社に負担してもらえないと困るんです」と泣き、
mixiちゃんは「私は欲張りで仕事もプライベートも輝いていたい
がんばり屋なんです」と晴れ晴れと言ったそう

「最近の人ってそうなの・・・?」と上司にはグチられるし、
人事部所属の友達は「もう旅に出たい」なんて言い出す始末。

でも「結局は採用したうちら人事部の責任」って言い切っていて、
まんまるは人事のことは門外漢でわからないけれど、
人事っていう仕事も責任が重いなぁとつくづく思ったのでした

ちなみに違う会社で人事をやっている人から聞いた話では、
キリエちゃんという女性も存在したそうで、給与明細や配布物に
手作りの切り絵やシールで装飾をほどこすんですって・・・

聞いた話なので、まんまるは実物を見たことがないんだけど、
明細に切り絵ってどういうことなんだろう?
かわいい形にパンチングした紙を貼ってあげたりしてたのかな?
なんだか牧歌的な気もして、その作品ちょっと見てみたいかも

今は労務処理の手間を省いたり、セキュリティ上の問題もあって、
web上で明細を管理させているペーパーレスのが多いから、
キリエちゃんの現在がちょっと気になります。
↑いや、絶対なってない

ちなみにヘアアイロンのお姉さんは、午前と午後の1日2回は
に出没し、30分〜1時間ほど化粧台を独占したり、
今日のコーディネートを全身鏡に映して撮影したりしているそう。

お、おもしろいぞ。
でも、その瞬間に自分が遭遇しちゃうのは面倒だぞ。

まぁ運悪くその面倒な現場に遭遇してしまったら、
ここでおもしろ情報として報告させていただくことにします
Posted at 01:05 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
米ぬかケーキ改善版 [2010年12月23日(木)]
テレビで作り方が紹介されて、
話題となった米ぬか入りのダイエットケーキ

まんまるも以前作ってみました



米ぬか比率50%、バターなし、お砂糖は
ホットケーキミックスに含まれているのみです。

すごく満腹感もあったし、米ぬかのビタミンE効果か
お肌がすごーくしっとりとしてよかったのですが、
なんせたくさん作りすぎてしまって・・・

美容効果優先で、正直味が優先のケーキではないので、
夫婦でちょっと飽きてしまったのでした。

で、まんまるが本日のお休みを利用して、
ランチ後にオリジナルで作ってみたのがこのケーキ

米ぬか比率を10%程度に抑え、バターも少し使った、
米ぬかダイエットケーキの改善版です



断面はこんな感じ
中身ぎっしりなのがまんまる好みです。



今回は粗く刻んだアーモンド、カシューナッツに、
ドライクランベリーとドライパインを入れてみました



このパインが思った以上に
バターの風味を吸い込んでとってもおいしかったです

テレビで米ぬかケーキを紹介した方は数ヶ月かけて
17kgものダイエットに成功していましたが、
そんなに大幅なダイエットを考えているわけではないし、
この改善版ケーキの味なら長く続けられるかも。

米ぬかで少しかさが増しているし、砂糖も少なめなので、
普通のを食べるよりはヘルシーと思って
楽しく食べた方がまんまる的には良いのかも・・・

明日は朝から会議続きでランチの時間が取れなさそうなので、
このケーキをお弁当兼おやつとして持って行こうと思います。
Posted at 16:06 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
再ダイエット成果 [2010年12月22日(水)]
年末年始はまんまるにとって一番太る時期
なんか開放的になっちゃうんですよねー

その時期を前に再度始めたが、
本当に少しずつですが、効果を現し始めました



今日仕事から戻ってからの測定は、
体重46.9kg、体脂肪率23.3%、BMI18.8

体脂肪率がまだ若干気になりますが、なかなか順調です
できれば置き換えも追加して、頑張ってみようと思います

そうそういつのまにか仕事に再開し始めました
というか、転職先を決めてから前の職場を退職したんだけど

新しい環境へと移ったばかりですが、仕事柄1年でもっとも
忙しい年の瀬ということもあり、すでに忙しくなってきています

これが一番ダイエットに効果的だったりして
適度に緊張感あり、刺激あり、好奇心も満たされるし、
通勤も含め運動量は確実にアップしているし

とは言え、今年の業務もあと数日。
年末年始までにもうスリムになれるよう頑張ります
Posted at 23:32 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
ネイルおすすめワザ [2010年12月21日(火)]
まんまるはジェルネイル派ですが、自爪を休ませるため
たまに通常のも併用しています。

そんな時に欠かせない除光液
今回100円ショップで購入した除光液が、
すっごく自然なバラの香りでちょっと得した気分

買って来た除光液はいつもこのボトルに詰め替えてます。
こんな風にコットンを手にとって、プッシュするだけ



除光液のボトルを逆さまにしたりする手間もなく、
ワンプッシュでネイルオフ作業ができます。
ネイル専門店やネットショップで数100円で買えますよ

以前、プロのネイリストの方にネイルケア
ケアの1dayレッスンを受けたことがあるのですが、
このネイルをオフする作業が自爪を傷める一番の原因

そして、意外なことにおすすめの除光液は、
値段の高いネイルに優しいタイプのものではなく、
100円ショップの除光液なんですって

ネイルに優しいタイプで何度もごしごしこするより、
さっと短い時間でオフできる方がいいらしいですよ

ちなみにまんまるのおすすめワザはこれ
ネイルオフする時のコットンにラップを重ねてあるんです



除光液って揮発性が高い液体なので、オフしている間に
すぐに乾いてしまって、また除光液を注ぎ足すこと多いですよね。

このラップが1枚あるだけで、無駄な揮発を防ぎ、
一度とった除光液両手のネイルオフが完了しまーす
Posted at 22:04 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
シリコンなべ [2010年12月19日(日)]
いつきさーん
ようやくまんまる家でもゲットできました〜



いくつもの書店を廻っても売り切れ、
仕方なくアマゾンで発注したもののなしのつぶて

きっと好評につき第2弾発売となるにちがいない
自分で自分をなぐさめ、完全にあきらめていたのですが、
うちの彼が大型書店に立ち寄ってみつけてきてくれました

で、早速作ってみたのはこれ



ってタダの蒸し野菜かいーっ
そうです。レシピブックとはまったく無関係

しかも、夜食用に作ったので豚肉さえ入っていない、
野菜100%を蒸しただけのもの。
味付けはノンオイルのごまドレッシングでしています



いつもは鍋に浅めに水を張り、その中に金ざるを入れて
蒸し野菜を作っていたのですが、スチームなべはすごく手軽。
時間も短縮できるし、洗い物も少なく済むし、
火の通りにくいじゃがいもやかぼちゃもほくほくになりました



まんまるのおすすめ野菜はプチトマト
蒸しただけなのに旨味がぎゅーっと凝縮しています。

簡単レシピがたくさん載っているので、
これから少しずつ試していこうと思います
Posted at 16:42 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る