まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
またまたプチバッグ [2011年04月30日(土)]
連休初日は休息デー

彼はお休みに入った途端に3時起きでゴルフだったし、
新しく作ったクレジットカードが届く予定で、
まんまるはにいなければならなかったので

撮りためたDVDを消化しながら、
またまたプチバッグチャームを作ってました

こちらは表面を編み上げたところ。



裏返して裏面を同じように編み、
持ち手を付ければシャンパンゴールドのが完成です



実際のも大好きなまんまるですが、
プチバッグチャームもかわいくてすっかりお気に入り



前に作ったプチバッグチャームはクールな色使いでしたが、
今回はちょっとエレガントな感じのチャームになりました。

ゴルフから帰ってきた彼がこれをみて、
「そういえば最近まんまる買わないねー。
欲しいのあるんじゃない?連休中に見に行こうか」だって

地震以降しばらくゴルフする気持ちになれなくて、
彼から誘われても重い腰があがらなかったまんまる。

お仕事ゴルフも多いので気にしていなかったのですが、
自分ばかりラウンドしてることを気にしてくれてたのかな?

500円のキットを満喫して本物のが手に入るなんて、
思わぬわらしべ長者効果ですね


ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 23:52 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
お掃除ロボット [2011年04月29日(金)]
発売された頃からずっと欲しかったルンバ

仕事に行っている間に勝手にお掃除してくれるという
働く主婦には夢のような自動お掃除ロボットです。

でも、お値段も当初はまだまだ高く、
いつかは欲しい夢の家電だったのです

ですが、この季節はうちのたちの抜け毛も多いせいか、
このごろ彼にアレルギーっぽい症状が出始めてしまいました

で、急遽夫婦で購入を検討
ルンバと迷ったのですが、まんまる家ではペットの抜け毛や
ハウスダスト吸引に強みのあるこちらを導入しました

その名はマミロボット



購入を検討中の方もいらっしゃると思うので、
簡単にそれぞれの特徴をまとめると、

ルンバは中国製。吸引はブラシ式。
吸引力が強いので大きなゴミの吸引をしたいお部屋向き。

マミロボットは韓国製。吸引はサイクロン式。
ハウスダストやペットの毛、髪の毛などの吸引向き。

まんまる家はがいるため、普通のブラシ式の掃除機だと
ブラシ部分に毛がからみついてしまうので、
次に買い替えるならサイクロン式と決めていました

マミロボットはお手頃なお値段も魅力だし、
サイクロン式だし、ゴミ受けが上面から外せるので、
ゴミをこぼさずに簡単に捨てられるのもかなりポイント高い

そして、なんとこれ!
吸引と同時に水拭きまたは乾拭きをしてくれちゃうんです
付属のクロスタイプのアタッチメントを付けて使うのですが、
そのうちアロマ水を含ませてセットしたりしてみようと思います。

連休突入と同時に我が家にやってきたマミロボット。
昨夜わくわくしながら夫婦揃って作動させてみましたが、
ゴミ受けにはすごい量のゴミがほとんどの毛

日頃掃除のしにくいソファの下の隙間にも
上手に入ってちゃんとお掃除してました。←ずっと見てた夫婦

これからは留守中のお掃除をお任せして、
キレイなに帰ってこれると思うとちょっとうれしいです


DHCエッセンシャルオイル ラベンダー(オーガニック)
フレッシュな甘さ。フローラルな香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 21:32 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
Newキットに着手 [2011年04月29日(金)]
連休突入

夫婦でのアウトレットお買い物旅行に加え、
友達夫婦と会ったり、楽しい予定がもりだくさんです

買いためておいたビーズキットも消化しなくては

大作をいろいろと作っていた頃は、値の張るビーズをバラで買い、
オリジナルアクセサリーを作ったりしていたのですが、
気の向いた時にちょこちょこ作るなら、やっぱりキットが便利



必要なものが必要なだけパックされているので、
無駄がなくてお買い得なんですよね



一度作ってみて気に入ったら、作り方はもうわかるので、
今度はお気に入りのビーズでもうひとつ作ったりすることも

手作りのものはちょっとしたお礼にしたりすると、
とても喜んでいただけるので、人に差し上げるのも楽しいです。

さてさて、これは何になるのでしょう?
出来上がったらまたをアップしますね


ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 12:40 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
骨盤サポートガードル [2011年04月28日(木)]
超愛用中の骨盤サポートガードル

骨盤ベルトは正しい位置に巻くのが難しく、
巻き方によっては逆効果になってしまうと聞いたので、
まんまるは手軽なガードルタイプがお気に入りです

出始めの頃に買った時は、ピンク色があったので、
まんまるはそのピンクシリーズを愛用していたのですが、
このたびのブラックを買い足してみました。



以前買ったものと同じサイズを買ったのですが、
骨盤をしっかり支えてくれるサポート力が全然違う!

やっぱりガードルって使っているうちにだんだん
サポート力が落ちてしまうものみたいですね
洗濯とかするから当然か

せっかく履いて歩くなら、しっかり支えてくれる方が
シェイプアップ効果やライン補正力も高いはず

やっぱり買い替え時ってあるのだなと思いました。
お手頃価格のDHCだからこそ、かな。

このガードルは苦しくないのにラインがきれいになるし、
背筋もしゃきっと伸びておすすめですよ


綿混骨盤サポートガードル
売れてます!開いた骨盤をしっかりサポート。憧れのスッキリ下半身に!

Posted at 22:34 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
ドライ黒納豆 [2011年04月27日(水)]
キャンペーン価格だったので買ってみました
ドライ黒納豆 昆布醤油



あまりのおいしさにを撮る間もなく完食

納豆と言ってもねばねば感はほとんどなく、
口に入れた時に控えめに感じるかなぁという程度。
納豆が苦手な方でも食べやすいと思います

醤油と昆布のパウダーがたっぷりついていて、
ついつい口に運んで止まらなくなるヘルシーおやつです。

ヘルシーおやつはいろいろチェックしておきたいまんまる、
もうひとつの梅味も気になるところです


DHCドライ黒納豆 昆布醤油味
まろやかな昆布醤油味。黒大豆納豆のおいしさをいかした、からだにうれしいヘルシーおやつ

Posted at 21:31 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
プチバッグ [2011年04月26日(火)]
新年度ということもあって最近が忙しく、
毎日充実してはいるけれど、気の張る日々の連続

先週の土曜日はだったので、
珍しくにこもってこんなことをしていました



ビーズを使ったプチチャーム作り

昔、まだ若くて仕事の責任も軽かった頃は、
凝ったデザインのラリエットやピアスなども作ったのですが、
この頃はすっかりご無沙汰で腕も落ちてるみたい



これは難易度も低くとても小さなチャームなので、
30分くらいでさっと作れてなかなか楽しかったです

手芸店にも久しぶりに寄ったのですが、
きょろきょろすると作ってみたいものがたくさん

仕事が忙しい時こそ、気分転換にこういう小さなものを
作ってみるのもいいなぁと改めて思いました

以前、このブログでもご紹介した刺し子布巾

 

こういったものを少しずつ進めるのもいいなぁ

あまり根を詰めて没頭しちゃうと目に負担なので、
熱くなりやすいまんまるのお供はブルーベリーエキス

に向かいすぎて疲れた目にも効果てきめんですよ


ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 21:07 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(4)
買い物ウォーク [2011年04月24日(日)]
今日は女友達と買い物ウォーク

長距離を歩くことになると期待して、ドリンクタイプで
一番好きな味を飲んででかけてきました

買い物って知らず知らずの間に結構な距離を歩くし、
買う度に重くなっていく荷物を持って歩くので、
結構いいトレーニングになっているんですよね

今日の歩数は16,119歩



基礎代謝を含む総消費カロリーは1,758kcal
うち運動で消費したのは674.9kcalでした

長距離を歩く時、いつもはスニーカーやヒールのない靴で
でかけるのですが、今日は珍しくヒールでのウォーキング

ふくらはぎの筋トレができたと思えば、
約10kmのロングウォークもなんのそのです

今週は4日働けば楽しい楽しい連休に突入
地震以来、なかなか気持ちが乗らなかったの計画も
久々にあったりして、今から連休が待ち遠しいまんまるです


DHCプロティンダイエット いちごミルク味【5袋入】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり! お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 23:31 | ダイエット | この記事のURL | コメント(6)
携帯プロテインケーキ [2011年04月23日(土)]
で仕事中におなかがすいた時の対策用として、
以前はのドリンクタイプを使っていました。

出社したらまずシェーカーボトルに作って半分飲み、
その後は10時から11時くらいの間に残りを飲んで、
食兼、ブランチっていう感じ。

でも、移転先のでは社員用の冷蔵庫のある部屋が、
別フロアになってしまいました

お偉方用の冷蔵庫はあるんだけど、贈答用のやお高級なお菓子などが
入っているので、まんまるのは極めて入れにくい状態です


ドリンクタイプは冷たい方がおいしいので、
最近のまんまるはでいつもおなかを空かせているのですが、
先日思いついて、タイプを会社に持参してみました



紫いも味にドライカシス入り

普通にリゾットボウルで作った後にかぱっと取り出して、
食べやすいサイズにカットしただけです

いつもできたてのほかほかを食べているので、
味が不安だったのですが、遜色無くおいしかったです

むしろドリンクタイプをシェークする時、パントリーが
無人なのを確認してこそこそしていたので、
でチンして作ってこれるタイプの方がいいかも

会社での間食防止のため、しばらくの食兼ブランチとして
ケーキタイプを続けてみようと思います


プロティンダイエットケーキ スイーツ2箱セット
【祝☆新味発売】2箱セットがお得! プロティンダイエットケーキ スイーツセット10食分

Posted at 11:30 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
いざ実装! [2011年04月22日(金)]
カロリズムスマート、1日付けてみました

これまでの万歩計やの万歩計機能では、
ワンピースやスカートを着る日は付けられなかったのですが、
カロリズムはマグネットやクリップで装着できるので、
の真ん中などにさっと留めることができます

1日の活動グラフはこんな感じ。



やっぱり朝と夜の通勤時間の活動量だけが高いですね

まんまるのは4月からビルを移転したのですが、
これがびっくりするくらいの駅近ビルなので、
通勤時のウォーキング時間はぐっと短くなってしまいました

新しいおしゃれなオフィスビルでおまけに駅近。
普通は喜ぶところなんですけどね・・・



そんなこんなで昨日の消費カロリーはたった1,459kcal
基礎代謝も入れてこれってことはつまり、1日の摂取カロリーを
これ以下に抑えないとやせないこということ

その1,459kcalのうち、基礎代謝ではなく、
活動で消費しているカロリーは452kcalぽっちです



ねー、意外と少ないものですよね。
特別太りもしないけれど、特別痩せもしないわけです



わりとウォーキングはしているつもりでいたけれど、
こんな風に数字で見せられると運動不足が身に沁みます

こ、これはなんとかせねば・・・


DHCプロティンダイエット ミルクティー味【5袋入】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり! お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 20:23 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
デンタルケア [2011年04月21日(木)]
家ではDHCデンタルブラシを愛用していますが、
外出中やでの歯磨きにはこれ



小型電動歯ブラシのポケットドルツを使っています

まんまるは出始めの頃に買ったので、
上のとはカラーが違うけれど、コンパクトでやポーチに
すっと収まるサイズなので携帯するのにぴったり

歯ブラシにも素早く歯を磨くのに適しているものと、
ゆっくり丁寧に磨くのに適しているものといろいろあるので、
用と外用で変えてみるとデンタルケアが楽しいです

同じ用に歯磨きにも、虫歯ケアに強いタイプ、
歯周病ケアに強いタイプ、口臭ケアに強いタイプと様々。

今、すごく気に入っているのはこれ
第一三共ヘルスケアから出ているクリーンデンタルです

レモン味がお気に入り



ドラッグストアでサンプルをもらったまま、半年くらい
放ったらかしだったのですが、使ってみてびっくり

歯のつるつる感、口の中のすっきり感が全然違う
歯磨きでここまで違いがあるなんて初めての経験でした。

正直ちょっとお高めなのですが、あまりに気に入って
用にリキッドタイプも買ってしまいました。



の入っているビルにはトイレに個人ロッカーがあるので、
そこに常備してあります。
このシリーズは泡立ちが少ないから磨きやすいし、
味も塩味ベースでちょっとくせになる磨き心地です

虫歯になって治療に時間とお金を取られるのがイヤなので、
まんまるは半年に1度は定期的に検診を受けていますが、
歯科で相談すると、今の歯磨きの状況や、口の中の状態に
合う市販の歯ブラシや歯磨きを教えてくれますよ


DHCデンタルブラシ(ふつう)
効率設計で、歯のすみずみまで磨き残しナシ!

Posted at 20:16 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る