まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
カメラだらけ [2011年05月31日(火)]
先日買ったNewデジカメ

せっせとペンタックスの売り場に通い、
あれこれ価格調査したおかげもあって、底値でget



うれしくて毎日持ち歩いています

そのペンタックスの売り場で、
ミニチュアのガチャポンを発見したまんまる

お値段1回200円
プチプラなので1回試したらはまってしまいまして・・・


1,000円使って目が覚めたとさ・・・

欲しい色のがなかなか出ないという、
売り手側の思うツボなこの状態です・・・

デジカメ本体を買う時の価格調査の時は、
500円単位でチェックしてたっていうのに、



まんまるのバカ
ちなみに1,000円使っても欲しかった白は出てこず

こんなにあってどうするの?っていう状態ですが、
デジカメケースにつけて使ってます
Posted at 23:05 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
急上昇! [2011年05月31日(火)]
今朝の測定でともに急上昇
ほぼ1kg戻ってしまいました

その理由はこれ



昨日の夜つい食べに行ってしまったんですよね
当然2食置き換えならず・・・

でも、おいしかったからよし

帰りはちゃんと歩いてこの日の歩数は16,000歩超え
せめてもの涙ぐましい努力です・・・



今朝の置き換えはマンゴー
Posted at 06:09 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ドリンク抹茶味 [2011年05月30日(月)]
今朝の置き換えは抹茶味



甘すぎなくて大好きだった抹茶味でしたが、
これがラストの貴重な1杯です

生理中は甘いものが食べたくなって、
日曜はついついチョコレートをどか食い

絶対太ってる・・・

今朝は気持ちよく1週間のスタートを切るため、
の測定はなしにしちゃいました

また今日からがんばります


速攻プロティンダイエット 2個セット
【1,300円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 07:09 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
手作り日和 [2011年05月29日(日)]
今日はででかけられなかったのと、
生理痛がひどかったので手作りに没頭してました。



友達ののためにスタイに刺繍
子供用の図案はかわいくて和みます。



ここのスペースにはネームを刺しました
喜んでくれるといいなー



なので、クロスステッチはほんの少しだけ



今日の置き換えのみ。
明日からまた2食置き換えでがんばりたいと思います


ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 21:55 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
クロスステッチ [2011年05月29日(日)]
の日は手作り日和

ビーズに少し飽きたので、今度は刺繍を始めました。
と言っても初心者なので、クロスステッチ



は3色の糸を使って刺したところ。

グラデーションになっているので図面とにらめっこで
目が結構疲れ、なかなか針が進みません

さてさて、何ができるのでしょうか?


ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 10:00 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(4)
カメラケース [2011年05月29日(日)]
まんまるDHCの回し者でもなんでもありませんが、
暑い季節になってのドリンクタイプがおいしすぎる

前まで特別そんなにおいしいと思わなかったんだけど、
フルーツ味が特においしくて、もともとフルーツ味派の彼は
「でしょ?」とほんとにこんな得意気な顔です

マンゴー、メロン、ピーチはゼラチンを入れて
手作りゼリーにしてもさっぱりとおいしいし、
ウォーキングしながら飲むにも普通のジュース感覚で

そんなウォーキング熱を高めてくれるのが、
しばらく検討していたペンタックスのデジカメ
デジカメ検討中の記事はこちら → 

後継機が出た今、狙い通りほぼ底値
お買い得価格でゲットすることができました

というわけでを持ってのウォーキングを
したいところなのですが、あいにく今週末は雨

でも、カメラウォーキング用に新しいカメラサイズの
こんなものを買いましたよ



これ、がまぐちタイプのカメラケースなんです
今までは持っている方をみかけても、
「和小物ってかわいいな」くらいにしか思わなかったのですが、



よくあるファスナーやスナップで開閉するケースと比べて、
カメラを断然素早くささっと取り出せるんです

しかも片手でぱちんと1秒で
これってすごくない??目からうろこの新発見



見た目は和風でおしとやかな大和撫子なケースなのに、
意外や意外、この機能性と実用性はちょっと感動ものです

そのまま持っても、バッグにつけてもかわいい

すぐに取り出しやすいケースをお探しの方、
動き回るお子さんやペットの撮影にシャッターチャンスを
逃したくないという方、おすすめですよ
お店のHPはこちら → 


【限定】プロティンダイエット5袋入 マンゴー味
1袋あたり174kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり。フルーティーなマンゴー味が新登場![数量限定商品]

Posted at 01:15 | ダイエット | この記事のURL | コメント(4)
昼置き換え [2011年05月28日(土)]
宣言通りも置き換え
今日はオレンジ味のケーキ



いつもはドライオレンジを入れるのですが、
今日はあえてクランベリーを入れてみました

このスイーツタイプのケーキは本当においしいし、
プロテイン感を微塵も感じないので、
ダイエットをしている感覚なしに楽しめますよ


DHCプロティンダイエットケーキ スイーツセット【5袋入】
スイーツセットでストレス解消&お腹ずっしり! 1食あたり178kcal以下のおきかえダイエットケーキ

Posted at 17:47 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
理由判明! [2011年05月28日(土)]
月に数回、そういえば唇が少し荒れて赤みが
少し腫れてるかなぁと気になっていたのですが

この度、ようやく理由が判明
原因は日焼けでした

よーく思い返してみると唇に軽い異変があるのは、
いつもで1日中屋外で過ごした後ばかり

しかもラウンド中はメイク直しをしないので、
愛用のこのリップを思いついた時に塗るのみなのですが、
なんせ初級ゴルファーなのでそんな余裕もなく



さらに先日のラウンドに至っては、
ラウンドポーチに常備してあったリップがみつからず、
唇には何も塗らないままでを続けたのでした

お肌の大敵だと言われる紫外線
唇だって肌の一部だからケアしないとダメですよね

オルビスで扱っているリップサンスクリーン
使ったことないけど、夏だけ使ってみてもいいかも



DHC薬用リップキャンペーンごとにまとめ買いし、
ふっくら唇をキープしているつもりだったのに、
ちょっと油断するとこの有様

この薬用リップってケアアイテムだと思っていたけれど、
荒れや不調の予防アイテムでもあったのね

何気なく使っていた薬用リップの威力を改めて
思い知らされたまんまる初夏の失敗談でした・・・


DHC薬用リップクリーム
オリーブバージンオイル配合で、うるおう唇に

Posted at 12:36 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
飲み会後もキープ [2011年05月28日(土)]
金曜日は懐かしい友達とみんなで焼き肉

の2食置き換えにも慣れてきて、
少しずつ効果が見え始めたところですが、
せっかくの焼き肉なので思いっきり楽しみたい

ということで、の通勤ウォーキングをさらに長めにし、
ランチ後もウォーキングをしてきました

ランチメニューもひと工夫



低カロリーのターキーブレストを選び、
大好きな付け合わせのポテトも焼き肉のためにがまん

思い切り食べた飲み会の後もちょっと歩いてみたりして、
昨日の歩数は15,818歩



怖くて昨日は体脂肪計に乗らなかったのですが、
今朝の測定では48.0kg、23.0%

ギリギリセーフでしょうか



今日は休日なので置き換えの予定です


【限定】プロティンダイエット5袋入 メロン味
さわやか系フレーバー! 高級メロンのように香り高くジューシーなおきかえドリンク [数量限定商品]

Posted at 11:21 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
うっかり [2011年05月26日(木)]
うっかり体重測定をしないまま、
置き換えのケーキを食べてしまった・・・



メロン味
もちろんも撮り忘れているので写真は以前撮ったものです

うー、もしかしたら今日こそ
47kg台に戻ってるかなと楽しみにしてたのに

金曜の明日は女子だけの飲み会
思い切り焼き肉を食べちゃう予定です


DHCプロティンダイエットケーキ スイーツセット【5袋入】
スイーツセットでストレス解消&お腹ずっしり! 1食あたり178kcal以下のおきかえダイエットケーキ

Posted at 22:57 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る