まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
夏野菜天ぷら [2011年07月31日(日)]
久しぶりに実家へ
昼から豪華な天ぷら御膳をいただきました



夏らしい冷製茶碗蒸し付き
弟が家族にごちそうしてくれました
大人になったもんだ

その男気に応えるためにもダイエットは忘れ、
姉は思いっきり天ぷらを楽しんできましたよ



天ぷらはヤングコーンや茗荷などなど、
旬の夏野菜など珍しい素材もあっておいしかった〜

家族みんなでいろいろと近況報告をしたりして、
楽しいひとときを過ごせた週末でした


ニュースリム 30日分
8種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート

Posted at 22:04 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
クリアグレープ [2011年07月28日(木)]
燃焼、燃焼、また燃焼

燃やせるものは夏のうちに燃やし尽くせとばかり、
燃焼系に目がない燃焼命のまんまるです。

運動のおともに欠かせない
ヘルシアスパークリングも新しい味が登場



クリアグレープ味です。
味はファンタグレープみたいな感じ

個人的にはこれまでのレモン味の方がすっきり味で
好みなのですが、時には違う味が飲みたくなることもあるし、
選択肢が増えるというのはとってもありがたいこと

ヘルシアには炭酸の入っていないスポーツドリンクタイプや
緑茶タイプの商品もあるのですが、
いずれもカテキン成分独特の苦みがあるのが特徴

スパークリングタイプはその苦みがあまり気にならず、
普通のドリンク感覚で飲めておすすめです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 18:52 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
夜フルーツ [2011年07月27日(水)]
ビタミンは夜摂った方がいいそうなので、
朝に食べていたフルーツを最近夜に食べています

大好きなアメリカンチェリー
包丁要らずで洗うだけなのがお気に入り



シーズンもそろそろ終わりなので、
最近入手が難しくなってしまいました悲しい

ビタミンは美白効果ありのイメージがあるのですが、
摂取後に紫外線を浴びるとかえってしみの素に
なってしまうことがあるそうなんですよ

夜のフルーツはついつい食べてしまう夜食の
食べ過ぎ防止にも一役買ってくれています


ビタミンCパウダー
失いやすいビタミンを手軽な顆粒で

Posted at 06:56 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
ピーチミルクゼリー [2011年07月26日(火)]
の中で一番のお気に入りだった
ベリーミックス味を飲み尽くしてしまいました

フルーティかつ濃厚な味がゼラチンで固めるのにもぴったりで、
とっても気に入っていたのですが、まだまだ他の味の手持ちも
あるので、今はちょっとだけ我慢しようと思ってます

ということで今日はピーチ



ドリンクで飲んでもさっぱりめの味ですが、
ゼリーにするとよりさっぱりすっきりな味わいです



豆乳を入れて増量して満腹感もよりアップ
デザート感覚で食べれるこのゼラチン作戦、おすすめです


【限定】プロティンダイエット5袋入 ピーチ味
1袋あたり177kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり。フルーティーなピーチ味が新登場![数量限定商品]

Posted at 06:14 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
在庫切れ [2011年07月25日(月)]
かわいいなと前から気になっていた
ティアードスリーブカットソーがセールに



シンプルな形でパンツにもスカートにもだし、
袖がかわいいからTシャツなのにフェミニン

買わなくてはと思っていたのに
なんだかんだで忙しく、今見たらLLサイズ以外は
ほぼ全色とも在庫切れ状態でした

いつもこういうのに出遅れるまんまる
うー、残念すぎる


ティアードスリーブカットソー
袖のティアードが華やぎをプラス♪ フェミニンなティアードスリーブカットソー(全4色)

Posted at 20:54 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
ドイツパンランチ [2011年07月25日(月)]
なぜだか眠れない
ので、最近お気に入りのランチの話題でも

ダイエットには適さないとか体を冷やすとか言われても、
それでもが大好きなまんまる

特に好きなのは固めのばりっとしたドイツパン
噛む度に粉の味が楽しめるところが大好きです

最近ドイツパンのカフェを発見して、
ここに行ってのんびりするのが至福の時間



お替わり自由のこのパンは種類もいろいろ
ドイツパンはリーン系の代表格のような固めのパンなので
こんな風にスライスして出してくれます。



メインがカレーや魚料理だったりと選べるのがですが、
まんまるはいつも一番軽めのサラダがメインのコース

美容のため?ダイエットのため?
いえいえ、パンを思いっきり食べたいからです

この日のサラダは魚介のフリットが乗ったもの
キビナゴやパーナ貝のジューシー感と酸味の強いオニオン
ドレッシングの相性が抜群で、大満足のランチでした


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 01:58 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
丸洗い日和 [2011年07月24日(日)]
共働き夫婦のまんまる家

家事は二の次、三の次な状態ですが、
最近はいろいろ忙しくそれに拍車がかかっている状態

は帰りが遅いことも多いため、朝の出社前に
最低限のことをするようにはしているのですが、
基本しっちゃかめっちゃかな状態です

今日は彼がエアコンのフィルターとカバーを外して
洗ってくれたので、まんまるも空気清浄機のカバーを洗い、
入れっぱなしのフィルターを買い替えました

ついでにこちらも丸洗い



メイクポーチって気付かないうちに汚れているもの
今回も覚えのないグロスらしきものが付着した形跡が

レスポのポーチは汚れたら丸洗いできるので
がしがし使いたいまんまるにはぴったり

エアコンもポーチも丸洗いして
気持ちよく新しい週を迎えられそうです


DHCあぶらとり紙(大判タイプ)
一枚でしっかりとれる! 大判サイズの便利なあぶらとり紙

Posted at 17:00 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
DHCサポートミール [2011年07月23日(土)]
またまた久しぶりの更新になってしまいました

仕事とジムに集中する日々
帰りも遅いのでぐっすり眠れて体調ばっちりです
すごい睡魔でに向かう気力がないのが悩み

週末の今日も夫婦でジムにでかけてきました

うちの彼はは食べない人なので、
まんまるも自分だけ用意するのは面倒で食べないのですが、
運動をする日はおなかに何か入れておきたい



そんな時に便利なダイエットサポートミール
福袋でいただいた参鶏湯風煮込みです



お米やささみが入っているのでしっかり食べた感もあるし、
汁ものは水分も多く摂れるのでより健康的
たまごが入ったやさしい味付けです

筋トレをするようになってからカロリーはもちろんだけど、
それよりもたんぱく質の補給が気になってきたまんまる

サポートミールはこの両方をきちんと考えてあって、
さらにお手軽なレトルトってところがえらいと思います

筋肉が自然についた強い体になるために、
これからもがんばって運動を楽しもうと思います


DHCダイエットサポート ミール 参鶏湯(サムゲタン)風煮込み
香味野菜でアクセント! レトルトタイプの簡単ダイエットフード

Posted at 21:09 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ゆったりアクアキャップ [2011年07月19日(火)]
DHCスイムウェアでがんばっているプール

競泳用の水着はどうしても機能性重視で
かわいいものが少ないので、
ひそかに自分の水着が一番かわいいと思っています



そんな水中ウォーキングに欠かせないのがコレ
ゆったりアクアキャップというフットマーク社の人気商品です



これ水中ウォーキングやアクアビクス用に作られたキャップで、
スイミングキャップのようにゴムがきつくないんです

頭が痛くなることも髪がぺちゃんこになることもないし、
カラーもいろいろあって水着とコーディネートできますよ

まんまるのように泳ぎではなく水中運動中心の方には
ぜひおすすめの一品です


セパレートスイムウェアキャミソールタイプ
スパでもジムでも大活躍!キュートなキャミソールタイプのスイムウェア(全3色)

Posted at 22:50 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
DHCスイムウェア [2011年07月18日(月)]
ジムでようやくプールデビューをしたまんまる
DHCスイムウェアを愛用しています



日焼けしたくないし、泳ぎは苦手なまんまるなので、
水着なんて着るのはかなり久々なのですが、

このスイムウェアは競泳用なのにデザインがかわいいし、
背中でクロスしているストラップが華奢な感じ

セパレートデザインで着替えやすいところも
すごく気に入っています

プールでは泳ぎのレッスンだけではなく、
脂肪燃焼のアクアビクスのレッスンなどいろいろと
メニューがたくさんあるのですが、帰りの平日の夜だと
なかなかタイミングが合わないことが多いんですよね

なのでもっぱらいつでも参加できるウォーキング専用レーンで
水中ウォーキングに励むことが多いです



水中ウォーキング用におすすめのグッズがこちら
先日で紹介されているのを見て早速買っちゃいました

次回詳しくご紹介しますね


セパレートスイムウェアキャミソールタイプ
スパでもジムでも大活躍!キュートなキャミソールタイプのスイムウェア(全3色)

Posted at 00:45 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る