まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
歯ごたえメニュー [2011年08月31日(水)]
昨日は早く帰れたので外食はなし
またまたタニタ技を参考にして和食メニュー

タニタでは歯ごたえのあるブロッコリーやオクラ、
ローカロリーのひじきなどが多用されているので、



根菜たっぷりのごぼうサラダにしてみました
ごまとひじきもたっぷり入れて歯ごたえ最優先です。

大好きな雑穀はごく軽めにし、
これにさばのみりん干しと野菜たっぷりのお味噌

最近、自分の通いのこともそうですが、
彼の血圧がやや高めなこともあって塩分を控えるためにも
外食を減らさなくてはと改めて思っているところ。

仕事で遅くなることも多く、なかなか毎日とは行きませんが、
できる範囲で食べるものに気をつけていきたいと思っています。


【限定】タニタ 活動量計 カロリズムスマート AM-121
1日の消費カロリーが手軽にわかる! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 06:03 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
コラーゲンセット [2011年08月30日(火)]
届きましたDHC商品
ちょっとずつ使ってレポートしていきますね

まずは初めて買った濃密コラーゲン集中セット
コラーゲンドリンクとスキンケアのセットです。



9月の連休に夫婦でゴルフ旅行を計画中なので、
旅行中のスキンケア用にトライアルとして買ってみました。

なのでQ10トライアルセットのポーチにイン
ピンク×ブラウンの色使いが合っています。



早く試してみたくて早速昨夜使ってみました
コラーゲンっていうと濃密とろとろなイメージだったけれど、
ローション、エッセンス、クリームともに意外とさっぱりめ。

でも重ねるごとにふっくらリッチな質感になって、
最後にで仕上げるまんまるには合っているかも
翌日のお肌もメイク乗りがよくて気に入りました

これならスキンケア切り替えてもいいかも
ちょうどもうちょっとリッチ系なケアにしようかなぁと
思っていたところなので、ちょうどいいタイミングかな

ドリンクも以前試して即効性があるのはわかっているので、
そろそろ定期的に飲み始めようかなぁなんて。

キレイになるにはいろいろ足さなくてはいけないお年頃?
お手入れには手間もお金もかかってしまいますね


DHC濃密コラーゲン集中ケアセット
【数量限定】コラーゲンをぜいたくに配合したスキンケア&ドリンクのコラボレーションセット

Posted at 20:08 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
タニタ技 [2011年08月29日(月)]
毎日乗っている体脂肪計に、
24時間身につけているカロリズムスマート



日頃からタニタにはお世話になっているまんまるですが、
先日のタニタメニューを1ヶ月間食べ続けるという企画、
まんまるはジムでを漕ぎながら見てました

DHCブログにはダイエットや食に興味のある方が多いから、
きっとご覧になった方も多いはず

100%同じメニューを作り続けるのはムリだけれど、
いろいろ取り入れられそうな技がいっぱいでしたよね

野菜は大きめにカットして歯ごたえを残すことで満腹感アップ
オーブントースターを多用して油を控える
お肉は脂の少ない部位を選んでカロリーを大幅カットする
よく噛んでゆっくり食べ、食事時間を長くとる

知ってはいても実践できていないこともあったので、
夫婦で元気でいるためにもっと工夫しようと改めて実感

さっそくタニタ技を駆使して、
オリジナルヘルシーキムチ丼を作ってみました。



変えたところは、

脂の少ないもも肉を使用し、お肉との量は控えめに
ごぼう、にんじん、山いも、ヤングコーンをたっぷり

の2点だけなのですが、いつもは野菜を入れずに作るので、
大きめ野菜が入るだけで満腹感が出せるってことにびっくり
噛むことってやっぱりすごいんですね



もちろんとろーり半熟のトッピングも
これはまんまる家の丼ものには欠かせません

これからもタニタ技をいろいろと取り入れて、
おいしいものを食べられる健康な体でいたいと思います

ちなみにこのとろーり卵は以前ご紹介したもの。
手軽に見栄えアップできるので、気になる方は
スピードレシピのカテゴリからチェックしてみてくださいね。


【限定】タニタ 活動量計 カロリズムスマート AM-121
1日の消費カロリーが手軽にわかる! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 00:06 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
検査結果 [2011年08月28日(日)]
昨日は血液検査とMRI検査のためへ。
以前受けた細胞診の結果、ガンの疑いは晴れました

まんまるは内膜症と卵巣腫瘍、チョコレートのう腫があって、
治療のためにピルを服用しているのですが、
通っていたが婦人科を閉めることになったこともあって、
しばらく病院通いを止めていたのです

子宮や卵巣の病気は、それ自体は軽度であっても、
ガン化する傾向があるので、経過観察がとても大事

それは自分が一番わかっていたんだけど、忙しかったり、
職場の移転があって探しにちょっと時間がかかったり
それを反省してようやく定期的な通院を再開したところなのです。

婦人科系の病気は同じ病気でも、ライフスタイルや
今後の妊娠を望むか望まないか、発症した年齢や状況によって
選ぶ治療法もさまざまなのですが、
まんまるの場合は内膜症の程度がかなり重いこともあって
今後の治療方針を先生と今相談しているところ。

でも、今日でいろいろな検査が終わったので、
ひとまず第一段階クリア少しほっとしました



そうそう、楽しみにしていたコレも届きました
エアリーシェイプスマートプラス

値段がちょっと安い床置きタイプもあったのですが、
他のインテリアと合うようにソファタイプにして正解

ジムでバランスボールのスタジオレッスンを受ける時に、
骨盤を左右に動かしたり、立てたり寝かせたりするのですが、
その運動が座っているだけで自然にできちゃいます

もうここから降りたくないってくらいお気に入り
でもこれが使えればいいんだけどなー


ザクロ種子エキス 30日分
ザクロの恵みで女性らしさと健康をキープ

Posted at 00:48 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
イソフラボン&E [2011年08月27日(土)]
摂取するだけで女性ホルモンと似た働きをしてくれる
現代女性の味方、イソフラボン

まんまるはもともと大豆食品が大好きですが、
子宮や卵巣に持病が見つかってからは、
特に意識して豆乳を飲むようにしています

牛乳代わりに料理に使ったりもするので、
いつもはお得用の大きなサイズのものを買いますが、
新発売のアーモンド味を発見しました



紀文の豆乳には、コーヒー味や紅茶味、バナナ味など、
フレーバーがついたタイプもあるのですが、
どうやらアーモンド味はキッコーマンとのコラボみたい

ナッツ好きにはたまらない香ばしい味
カロリーは130kcalちょっととお高めですが、
おやつ感覚で飲むにはちょうどいい満腹感です。

ナッツと言えば、美肌の素ビタミンE
もちろんビタミンEも入っていて、これは絶対リピート

リッチなコクと甘味が心を満たしてくれる感じで、
仕事で疲れた午後なんかにぴったりですよ

今日はこれからへ行って血液検査の予定。
それでは、行ってきまーす


大豆イソフラボン 30日分
女性らしさと健康のキープに

Posted at 09:26 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
バッグ目当て [2011年08月26日(金)]
久々に化粧品6,000円分購入
しばらくの在庫があったので、最近はアパレル
のお買い物が多く、化粧品は久々の購入です

だってプーさんのバッグがもらえるって言うから〜
まんまるこういうポリエステルのバッグに弱いんです



ジムに行く時の着替え入れ&ランドリーバッグにするつもり
レスポで似た感じのものを持っていて重宝しているので、
この機会にといろいろ買ってしまいました

届いたら追ってまたいろいろレポートしますね
特に楽しみなのはお気に入りのPAマスクのコラボ商品

美白ケアしながらアロマでうっとりなんてステキ
週末にエアリーシェイプスマートも届く予定なので、
骨盤マッサージをしながら使ってみようと思っています


コラボ記念!PAマスクお得な10回分セット
【限定】大人気マスクをお得に試せるチャンス!

Posted at 07:29 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
腰痛対策 [2011年08月24日(水)]
ちょっとばたばた忙しくしていたこともあって、
ゆっくり書く時間がなかったのですが、
持病の治療のためにへ通っているまんまる

そんなに自覚症状があったわけでもないのに、
検査で先生に「これじゃ腰がずいぶん痛かったでしょう」って
言われた途端、ちゃっかり腰が痛いような気がしてくるから、
我ながらその単純さに呆れてしまいます

しばらく検査が続くので、のことはまた落ち着いてから
ここに書こうと思いますが、現在生理痛ということもあって、
腰痛がとてもとてもひどく、バキバキと音がしそう

って言ってたら、彼がコレ買ってくれました
腰回りを中心に骨盤ケアができるソファみたい。



まだ届いてないので、
使ってみたら使用感をご報告しますね

週末は骨盤周りのMRI検査
それまでささやかですがバランスガードルでサポートしたり、
夏だけど冷たいものを摂りすぎないようにして、

ささやかな抵抗を試みているまんまるなのでした


骨盤バランスガードル
「骨盤」に意識を集中させるインナーで姿勢改革はじめます。

Posted at 22:05 | おかいもの | この記事のURL | コメント(4)
パンダ熱 [2011年08月22日(月)]
今、まんまるの心を捉えて離さない、
新潮文庫のキャラクター、yonda?パンダ

そんな新潮文庫にyonda?clubなるものが



新潮文庫のカバーについている三角の新潮文庫マークを
集めると、かわいいグッズにもれなく交換できるんです

まんまるが狙っているのは20枚でもらえるブックカバ



ブックカバーっていくつあっても便利ですよね
他にもこんなかわいいや、



エコバックも同じく20枚でもらえちゃいます
こちらの腕時計はなんと50枚



まんまるは置き場所に困るので本は図書館利用派なので、
50枚はちょっと遠い道のりすぎるけれど・・・

家中の文庫本を探してみたらすでにもう10枚ゲット
あと10枚集めてブックカバーを入手したいと思います
Posted at 21:55 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
ランチ代スリム化 [2011年08月21日(日)]
仕事をしていると毎日のランチ代は必要経費

もちろんお弁当を作ったり、マイボトルのお茶にしたり、
コンビニで済ませれば経費は抑えられるけれど、
ランチタイムぐらいオフィスビルを出てのんびりもしたい

おまけにランチは大抵読書タイムなまんまるとしては、
長居ができて静かに本が読める環境っていうのも大事です

で、週5日のウィークデーに一体自分はどのくらいランチに
お金をかけているのかな?という軽い気持ちでつけ始めたメモ



毎日手帳に食べたお店と値段をメモしておいて、
週末にざっくり足して週平均とグラフにしてみたのですが、
なんとメモするだけなのにランチ代がダウン

可視化するだけで意識してしまうというこの状態は、
以前はやったレコーディングダイエットと似ています

海外旅行のためにいつまでに○○万貯めよう!とか、
マイホーム資金のために○千万貯めようとか、
いや、いっそ家計簿をきちんとつけようとか

まんまるは壮大な計画だと長続きしないタイプなので、

週のランチ代をいくらいくらまでに抑えよう、
平日の外食や飲み会は○回までにしよう、
今月はネットショッピング予算をいくらにしよう、

なんていう小さな目標を立てる方があっている気がします。

家計簿にトライしたけど続かなかったっていう方も
きっと自分のむだ使いポイントはうすうす自覚してるもの
そのむだ使いポイントに合わせてまずは達成しやすい
小さな努力目標を立てるといいですよ
Posted at 08:12 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2)
気になるターコイズ [2011年08月20日(土)]
仕事をしていると白、黒、ネイビーなどの
定番カラーがワードローブの中心になりがち

なのですが、この夏なぜかミントグリーンや
ターコイズカラーにすごく惹かれるまんまる


プライスダウンで気になっていたこのチュニック
迷わずターコイズカラーをセレクトしました

ホワイトの7部丈パンツなんかに合わせると
さわやかーな夏らしいコーディネートになります

ウエストのでシルエットを調節できるし、
さらっとした薄手の生地がとっても涼やか

ちなみに最近お気に入りのこちらもターコイズ



グリーンライムミント味です
ソニプラのレジ横でみつけてまんまとついで買い


ウエストリボンタックチュニック
好印象ルックをお約束! フェミニン要素満載のウエストリボンタックチュニック(全3色)

Posted at 20:26 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る