まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
眼鏡ブーム [2011年09月29日(木)]
日頃はコンタクト派なのですが、
連休中に長時間を運転する機会があって
の良さを再認識したまんまるです。

メイクの妨げになると敬遠されるだけど、
おしゃれにを取り入れられるといいですよね

が好きでちょこちょこかけるし、で過ごす日は
ほぼ眼鏡なので種類もたくさん持っているのですが、
やっぱり今ならスクエアフレームがしっくりくる感じ



フロントは黒縁とブラウンのベーシックなデザインなんだけど、
テンプルのところにかわいい柄が入っていたり、
バイカラーになっていて角度によって違う色がちらっと見えたり

こういう感じだったらでも使いやすいし、
プライベートの洋服との組み合わせも楽しめますよね



こっちもお気に入りです
カラフルな水玉が明るくかわいらしい感じ

目をいたわる意味でもを併用することは有効なので、
この秋はもっと眼鏡のおしゃれを楽しもうと思います


ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 20:20 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
調整ランチ [2011年09月28日(水)]
おいしいもの三昧だった連休
旅行中はもちろんジム通いもしてません



こんな時のお助けランチはサブウェイ
低脂肪なメニューが多いのに、野菜がたっぷり入って
ボリュームがあるので、ストレスなしの調整食なのです

食べ過ぎた後の調整にもおすすめですが、
夜にがある日のランチにもいいんですよ


トリプル燃焼ダイエットセット
トリプル燃焼で加齢に負けない! 燃えるダイエットセット

Posted at 23:20 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
クーパー筋保護 [2011年09月27日(火)]
昨日は久々にジムでランニング

ゴルフ合宿にかこつけてでかけたドライブ旅行で
おいしいものをたくさん食べてしまったのです



右側のピンクの方は普通のワイヤレスタイプで、
左にあるのがスポーツ用のワイヤレスブラです


バストの揺れはバストを支えているクーパー筋の大敵
そしてクーパー筋は一度切れると回復しないの

切れたら垂れちゃうなんて怖すぎる・・・

そのためにもスポーツ時にはバストを支え、
揺れを最小限に抑えてくれるブラが欠かせません



ユニクロのスポーツブラは洗い替え分まで揃えられる
リーズナブルな価格なのにホールド力が抜群

一時期人気すぎて入手困難でしたが、
スポーツの秋を迎えて生産が安定しているようです

特にランニングをされる方にはおすすめですよ




スポーツミニスカート
フィットネスボトムの上からはけるキュートなミニスカート!(全4色)

Posted at 06:56 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(2)
丸ごとケア [2011年09月26日(月)]
連休中の肌の疲れを癒すにはやっぱりマスク

ぱっと広げて乗せるだけの手軽さなのに、
お手入れを忘れがちな顔の側面までしっかりケア

みんな正面から見える場所のケアはするけれど、
実は側面こそがシミ危険ゾーンなんですよね



DHCマスクは本当にたっぷりひたひた
袋の中にも美容液がたっぷり入っているので、
マスク中にデコルテや手足も一緒にケアできちゃいます

デコルテは年齢がすごく出るパーツだし、
足の甲なんていつのまにか意外と日焼けしちゃってます



まんまるのお気に入り

マスクをする日は成分が浸透しやすいよう、
導入を促進するプレケアアイテムを使います



エアリーシェイプに座って骨盤ケアしながらの
マスクタイムが最近のまんまるの至福の時間です

ちなみにこのコラボマスク
ハッピーシトラスとありますが香りはかなり控えめ。

香りアイテムが苦手な方にも使いやすいと思います


DHC PAナノコロイド マスク(ハッピーシトラスの香り)
DHC×withスペシャルコラボ! 限定プラチナマスク

Posted at 20:09 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
携帯アロマファン [2011年09月25日(日)]
最近愛用しているアロマグッズ
この連休中にももちろん持っていきました



手のひらサイズの携帯できるアロマファン
サイズはこんなにコンパクトです。



本革製のかわいいカバーがついていて、
電池で動くパーソナルアロマファン。
とても小さいので旅行先や外出先でも気軽に使えます

これを買うまでは旅行中にも無印のアロマディフューザー
わざわざ持って行っていたのですが、
これならにぽんと入れるだけで持ち運びも手軽です。

ホテルのベッドサイドでもアロマリラックスできました
もちろんまんまるはこれにもエネループを使ってますよ
ちなみに使用しているのは単4×2本です。

そして今回の旅行でもうひとつ活躍したのがこちら
の中で使えるドライブ用のアロマグッズ。



長いドライブもおかげでとっても快適
ただ失敗だったのは、ラベンダーなどのリラックス系オイルを
セレクトしてしまったこと。安眠しちゃいそうでした

ということで慌ててリフレッシュ系の香りを
用に買い足したまんまるです


DHCアロマオイル No.3 フレッシュグリーンの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル

Posted at 09:52 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
ぶさかわパンダ到着 [2011年09月24日(土)]
東京に帰ってきたらすっかり秋
涼しいを通り越して寒いほどです。

夏は控えていただってベストシーズンだし、
夜が長くなるこれからはますます読書もはかどります

そうそう
前にご紹介していたぶさかわキーホルダー
ついに我が家にやってきました



手のひらにのるかわいいサイズ
みればみるほどかわいい絶妙なぶさかわ加減です



このどっしりとした体格といい、表情といい、
かわいくて使う度になごんじゃう

お気に入りのアイテムがまたひとつ増えました



ブルーベリーエキス 徳用90日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 22:24 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
充電完了! [2011年09月23日(金)]
夫婦で連休がとれた貴重な時間を利用して、
ゴルフ合宿へでかけてきました

来年うちの彼がからリフレッシュ休暇という
長ーい休暇をもらえる年なので、いよいよ海外での
ラウンドにチャレンジしようと張り切っているのです
夢は憧れのハワイゴルフ

暑い夏が終わってこれからいいシーズンですから、
基礎からみっちり復習してきました



と言っても合宿と言うのは言い訳で、
松坂牛ホルモンや伊勢えび料理を堪能したり、



年に3回ほど注連縄をかけ換えるという夫婦岩をみるために
海沿いの観光スポットまでドライブをしにでかけたりと
連休をたっぷり満喫して充電完了のまんまる家でした

連休中に東京は台風の影響でダイヤが乱れたり、
いろいろ大変だったみたいですが、お休みをいただいて
東京をしばらく離れていたのですっかり浦島太郎気分

連休中のも少しずつアップしたいと思います

この連休を期に一気に気功も秋めいてきましたよね。
充電ばっちりでまた来週からの仕事もがんばれそうです


DHCスポーツアシストウォーター
運動時の水分補給にぴったり! 水に溶かすパウダータイプ

Posted at 22:36 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
タイ風と和風 [2011年09月17日(土)]
なんちゃってタニタレシピを意識して、
野菜をこれまで以上に食べているまんまる夫妻

血液をさらさらにしてくれるオニオンスライスは
ヘルシーおつまみにもなって彼も喜びます

こちらはナンプラーで味付けしたタイ風
隠し味にサルサソースを少し入れて辛くしてみました。



こちらはいつもの和風バージョン、
鰹節+ゆずぽん酢+大根おろしの味付けです



もやし、わけぎ、おくら、オニオンと具材は一緒
味付けを変えて2品ができる手抜きメニューです

昨夜はこれに焼き魚を添えて食べました。
特にタイ風はナンプラーを使っているだけあって
魚との相性が抜群なので、
野菜ソースとして魚の上にかけてもおいしいんですよ


DHC国産ゆずぽん酢(国産有機栽培ゆず果汁使用)
国産の厳選素材のみ使用した香り豊かなゆずぽん酢

Posted at 10:38 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
導入美容 [2011年09月16日(金)]
先日ご紹介したアロマストーンを買った時、
同じく無印でみつけた掘り出しもの

洗顔後いちばんにつける導入液です
その後に使うアイテムが肌にぐんぐん吸い込まれて

シートマスク前に使うのもおすすめです



もともとのお値段が450円なのに、
さらにうれしいうれしい50%OFFシールつき

さらにこちらのバスソープに至っては、
びっくりの70%OFFです



ライチやライムなど夏向きの香り
お風呂が楽しみになりそうです。

季節の変わり目は商品のリニューアル時期でもあるので、
廃盤商品がこんな風にセール価格になっているんです

ぜひチェックしてみてくださいね


コラボ記念!PAマスクお得な10回分セット
【限定】大人気マスクをお得に試せるチャンス!

Posted at 21:14 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
鮭のヨーグルト焼き完成 [2011年09月13日(火)]
タニタレシピを参考にした昨夜の晩ごはん
ヨーグルト焼きもおいしく焼けました。



雑穀と野菜たっぷりの豆乳みそスープ、
水によーくさらしたオニオンスライスとおくらの
おろしポン酢和えも添えてます



ヨーグルトで漬けるってどんな感じだろう?と
ドキドキしていたのですが、意外にもヨーグルト感はなし。

ふっくらやわらかい鮭の食感と、オリーブオイル
バジルの香りが食欲を刺激しておいしかったです

タニタレシピと同様、最近はまっているのが、
野菜を生、もしくはレンジで蒸したものを
鰹節とおろしポン酢で和えるだけの簡単ひと皿



おくらの切り方が適当なのは見逃して〜
でも、野菜を大きく切って食感を残すのは
噛む回数を増やすタニタ技でもあるんですよ

サラダ感覚で野菜がたくさん食べられて
水にさらしたたまねぎの他、かいわれ大根や水菜、
千切りにして軽く蒸したじゃがいもなんかもおいしいです。

タニタのレシピ本は買っていないのですが、
タニタのHPにもレシピを紹介したページがあるし、
お料理に慣れている人や主婦の方なら、本を買わなくても
いつもの料理をアレンジしてタニタ風にできそう

毎日タニタメニューを完璧に再現ってなるとキツいけれど、
これからも仕事が早く終わった日や自炊ができる日は
タニタもどきで工夫してみようと思います


オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル

Posted at 20:13 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る