まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
発芽胚芽米ランチ [2011年10月31日(月)]
ここ1ヶ月くらいまんまる家のなのが、
初挑戦したDHC発芽胚芽米



いつもは発芽玄米に雑穀を入れて炊くのですが、
たまたまみつけたので味見用に買ってみました

胚芽の栄養そのままにぬか部分を削って
白米のような味わいにとあります。
やっぱりごはんは白米じゃなきゃって方にも食べやすそう

まんまるは貧血気味なので鉄分とミネラル補給に
最近ひじきごはんにはまっているのですが、
このでにぎると本当においしくて1個で満腹


おにぎりってバッグの中でつぶれるよね・・・

この日のランチも手作りスープとおにぎり1個
適度な噛み応えが満腹感を高めているんだと思います。



雑穀やごまをたくさん入れるとますます満腹感アップ
最近ランチ代がどんどん安くなっていって、
先週なんて平日5日間で1,200円しか使いませんでした
都心の外食は高くて、前まで毎週5,000円以上かかってたのに

しかも1,200円のうち900円は外食。
残り300円はコンビニサラダ。
あとは毎日フードコンテナに持参したスープとです

発芽胚芽米ばんざい、フードコンテナーばんざい



DHC発芽胚芽(はつがはいが)米 1kg
胚芽の栄養そのまま、ふんわりおいしい白い炊き上がり

Posted at 21:43 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
有楽町−上野ウォークB [2011年10月31日(月)]
土曜の有楽町−上野ウォーク最終回

ものすごい数の人で賑わう秋葉原を抜け、
やっと目的地の上野恩賜公園までやってきました

不忍池側は屋台がたくさん並んでお祭りみたい



不忍池はちょっとレトロな茶店があったりとこんなのどかな
光景なのですが、その向こうには高層ビルという、
なんだかちょっと不思議な景色です。



池をぐるっとお散歩しながら、スワンボートを眺めたり、
に乗る練習をしている小さな子を見物したり

週末限定なのかな?骨董市なんてやってました



そんなこんなで途中あちこち寄り道しつつ、
この日の歩数は19,050歩



惜しくも20,000歩に届かずです
彼は20,000歩を超えていたのになぜ〜?

でも、この日は暑すぎず寒すぎずのウォーキング日和
夫婦でたくさん歩けて楽しい1日でした



【限定】タニタ 活動量計 カロリズムスマート AM-121
1日の消費カロリーが手軽にわかる! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 05:49 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ハロウィンかぼちゃスープ [2011年10月30日(日)]
ハロウィンを意識して?というわけでもないんだけど、
先週のランチ用に作ったかぼちゃスープ



寒くなると濃厚なスープがおいしいですよね
ひたひたのスープで煮込んでつぶしたものを
豆乳でのばしただけの簡単スープです



カロチンたっぷり、かぼちゃ濃度満点
熱々もおいしいですが、冷製でもいけますよ



このフードコンテナー、女性向けのデザインで容量も小さめ
最初届いた時はもう少し大きなタイプの方がよかったかな?
思ったのですが、使ってみたらこの小さなサイズで大正解

コンパクトなので通勤バッグの中でも邪魔にならないし、
持ち歩くのも億劫じゃないし、野菜たっぷりのスープが毎日
飲めてちょうどいい満腹サイズでした

これを買ってからランチ代が大幅ダウン
スープは調理の手間も楽だし、野菜不足が簡単に補えて、
おまけに節約までできちゃう超おすすめです


マルチカロチン 30日分
植物パワーを1粒にぎゅっと濃縮

Posted at 18:10 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
有楽町−上野ウォークA [2011年10月30日(日)]
土曜のロングウォーキングの続きです

タイ料理で満腹になったまんまる夫婦
まずは東京駅方面に向かって歩きます。

新丸ビルの少し手前辺りで、テレビで何度か
見たことがある2階建ての観光バスもみつけましたよ



この日は暖かかったので、2階席も気持ちよさそう
こんな暑くなりそうな日は綿混タイプで大正解でした

暑かったのでフラペチーノ
例の10月いっぱいまでのキャンペーンで、
1つ分の値段で2人分ゲットできました



途中の神田に文具のディスカウント店を発見
文具好きなまんまる、このお店は大発見です



買ったのはこちらのロディメモメモカバ
カバーはレザー製でイエロー×ブラックのロディアカラー。



こういった小さなメモって、仕事中はもちろんですが、
ウォーキングしてる時などリラックしている時は
意外といい仕事のアイデアなどを思いつくことがあるので、
これからはこのメモを持ち歩こうと思います



ここまで歩いたところで有楽町−秋葉原手前くらい。
駅にして3駅弱と言ったところでしょうか?

ここから目的地の上野まであと一息です




バンビーナスリムレッグ綿混着圧ハイソックス
人気の定番着圧ハイソックスの綿混タイプ

Posted at 17:50 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
朝の測定 [2011年10月30日(日)]
おはようございます

昨日の有楽町−上野ウォーキングの続きも
早く書きたいのですが、食べただけでまだ歩き始めてないし・・・



今日は朝1でジムへ行ってきます
朝1でジムへ行き、思い切り汗をかいた後、
ランチに心置きなくおいしいものを食べるのが

以前は午後にジムに行くことが多かったのですが、
この方が休日を有効に使えて気に入っています

本日の測定、は48.6kgとまぁ普通だけど、
に久々の21%が出ました
昨日のウォーキングの成果かな?

朝食に飲んでがんばってきます


速攻!プロティンダイエット2個セット
お得な2個セットで本気ヤセ! 1袋あたり178kcal以下のおきかえダイエットドリンク

Posted at 08:45 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
有楽町−上野ウォーク@ [2011年10月29日(土)]
ほぼ1日中歩き続けたまんまる夫婦
有楽町から上野にかけて散策してきました

今日は着圧ハイソックスで歩く気満々
でも、まずは腹ごしらえ
今日は朝から食べる気満々でバイキングへ

大好きなタイ料理がたくさん
トムヤムスープにはお好みでパクチーが自由に
入れられるので、てんこもりに入れてみました。



タイ料理は野菜や魚介を使った和え物が多くヘルシー
とは言え、これはさすがに取り過ぎだったかな



ここのお店はメインとドリンクを1つずつ選んで、
後はビュッフェのものを何度でもお替わり

彼はメインにタイ焼きそばのパッタイ、



まんまるはムーンガパオという
ひき肉のバジル炒めのせご飯をいただきました



この時点でもう動けないほど苦しい
でも、デザートは食べる。倒れても食べる



紅茶プリンとハイビスカスゼリー
トータルで腹15分目くらい食べちゃったかも。

さて腹ごしらえも充分
やっとこれからウォーキングがスタートです


バンビーナスリムレッグ綿混着圧ハイソックス
人気の定番着圧ハイソックスの綿混タイプ

Posted at 20:28 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット継続中 [2011年10月29日(土)]
人間ドックが終わってもダイエット継続中
ただいま痩せ期のため運動もがんばっています

昨日の歩数は平日にも関わらず20,000歩超え



朝からのウォーキングが効いています
あと、ジムで運動している時は筋トレ中心なのですが、
昨日は歩数を増やしたくてランニングもしちゃいました



カロリズムはこんな風に1日の運動量をチェックできるんです。
仕事中も結構歩いているもんだなぁ。

休日の今日はこれから夫婦でおいしいものめぐりの
ウォーキングにでかけてきます


【限定】タニタ 活動量計 カロリズムスマート AM-121
1日の消費カロリーが手軽にわかる! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 10:53 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
豆乳スープ [2011年10月28日(金)]
明日のランチ用のスープは
イソフラボンたっぷりの白い豆乳スープ



2種類のきのこの他、玉ねぎ、じゃがいも、
小松菜、にんじんとこれまた野菜がたっぷり

この頃スープで野菜をたくさん摂っているおかげか、
おなかの調子も肌の調子もすごくいいです

しかもコンテナーにスープを持っていくことで、
毎日のランチ代も大幅ダウン
いいことづくめのフードコンテナー生活です



大豆イソフラボン 30日分
女性らしさと健康のキープに

Posted at 20:21 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
シャツチュニック [2011年10月27日(木)]
DHCアパレルで最近買ったものはこれ



今の時期もうコート姿の方もいらっしゃいますが、
ウォーキングで代謝のいいまんまるは暑くて

なのでこんな薄手の羽織りものと首周りに巻いて
体感温度を調整できるストールが欠かせません



このチュニックは羽織りアイテムとしても、
ブラウス風にも使える2wayタイプ



袖をロールアップできるところも、
仕事をする時にじゃまにならなくて気に入ってます


タックシャツチュニック
2wayで着まわしのできる定番アイテム。綿麻のシャツチュニック(全2色)

Posted at 19:04 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(2)
ソイブレイク [2011年10月26日(水)]
日頃の飲み物はホットが好きなまんまるですが、
今年の夏は節電で暑かったので、
の冷蔵庫に豆乳を常備してよく作りました

ブレンディのスティックシリーズ
特にお気に入りはやっぱり抹茶オレと、            



カロリー半分のティーオレ



種類もいろいろあるので、今日はどれにしよう?って
選ぶのもちょっと楽しいです

最近はこれもラインナップに加わりました



スティックタイプになって使いやすくリニューアル
より簡単に作れるようになったDHC青汁パウダーです

スティックってでさっと作るのにほんと便利
ちょうどいい適量を取り出せて、手も汚れません。

青汁パウダーはさらっさらの細かいパウダーなので、
冷たい豆乳にもさっと溶けてくれますよ


DHC 青汁パウダー
国産100%! 大麦若葉の栄養を詰め込んだスティックタイプの青汁

Posted at 23:56 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る